トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mari2323

メガクリニックの脂肪注入(輪郭)の術後経過

認証済
mchan

施術日

2020年06月05日

経過日数

308

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

経過写真

before imageBEFORE
308 days after imageDAY 308
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

高柳先生

このクリニックを選んだ理由は?

頬の脂肪注入をここで受けて、とても綺麗に入れてくださったからです。 説明もとても丁寧で、信頼しています。

メニュー名

法令線&口角の脂肪注入

メニューについて

法令線とマリオネットラインが気になっていると言ったら、私の歯並びが少し出っ歯ぎみなのを指摘され、口元が出ていると法令線がくっきりしてきやすいとおっしゃったからです。

流れや痛みについて

脂肪注入は頬も以前したので、流れは同じでした。 当日は診察から始まり、注入部位をマーキング。 着替えてからベッドに横になり、リラックスする点滴を入れますね、と看護師さんに言われてすぐ眠ってしまい、起きた時には終わっていました。

ドクターやスタッフの対応について

とても親切でテキパキとしています。

その他

法令線、内出血がすごいです。 そして口元が動かしづらく、違和感は結構あります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

67件のコメント

  • watashi
    ニコ

    コメント失礼します。洗髪は何日目からできましたか?

    4年前
  • mari2323
    mchan

    @ニコこんにちは。洗髪はドレーンが取れた日からだったと思います!

    4年前
  • watashi
    ニコ

    @mchanお返事ありがとうございます! 切開リフトをした所は麻痺や突っ張りはまだありますか?

    4年前
  • mari2323
    mchan

    @ニコもうありません♪

    4年前
  • kacchan
    kacchan

    こんにちは! 脂肪注入をすることに決まって、こちらに報告にきました♡ 14日に横浜に受けにいってきます笑 決めたら早いので^^; 今は当日が楽しみです♪

    3年前
  • mari2323
    mchan

    @kacchanこんにちは♪えー!すごい! 横浜形成の先生良さそうですよね。 私もメールで、脂肪注入の二次の相談しているところです🤣 kacchanさんのお住まいは横浜はお近くなんですか? もし宜しければ、術中や術後の経過などお聞きしたいです!参考にさせていただきたいです😂💦 ドキドキですが、楽しみですね〜💕😂 頑張ってくださいね!!👌👌よい結果が出ますように✨✨✨🥺

    3年前
  • kacchan
    kacchan

    私の住まいは大阪なんですが、よさそうな先生なので遠征してこようかと、思い立ってすぐ予約入れちゃいました笑 また術後報告しにきますね!! ところで2次の相談というのは、どこを考えてるんですか?😁

    3年前
  • mari2323
    mchan

    @kacchanはい!是非ダウンタイム中、余裕があればで大丈夫ですのでどうだったか教えて下さい💕 大阪からですか!すごい!😂 でも新幹線乗っちゃえば行けますよね!👌 カウンセリング当日に施術してもらえる感じでしょうか? 私は頬のコケの脂肪注入の2回目を横浜形成でしてもらおうかと思ってるんです✨ メガの先生はとても上手だと思うんですが、 静脈麻酔で眠ってしまうので、仕上がりが終わってみないと分からないのがちょっと不安で💦そしてとても腫れるのも覚悟しないといけないし… 横浜形成の先生のように術中見せてくれる?やり方だと安心かなって思っています。 腫れも覚悟してたより少ないと口コミで読んだのも、いいなぁと思ってしまいます。 メガでめちゃくちゃ腫れたのでトラウマです笑 ほんのちょっと足してもらいたいだけだし、それならもうしばらくこのままでもいいかな?と感じる日もあったり、正直揺れてます。 でも、さっき横浜形成の先生から返信があって、バッカルファットや脂肪吸引をしてしまった頬の修正は何度も来て貰わないといけないし、新幹線移動はコロナのリスクもあるし一次をされたところで二次もご相談されたらどうですか?とおっしゃってました😭 そりゃそうだ🤣 焦らず、ゆっくり考えようと思います😅😭💦

    3年前
  • kacchan
    kacchan

    もちろんです❣❣ 報告しにきますよ〜☺ 新幹線じゃなく車で行っちゃおうかと笑💦 はい、カウンセリング当日にします♡ 頬をふっくら高くしたいな〜✨ けど、入れてもらえる量が少なそうなのでそこのとこは気になってます💦 まぁ、1回で仕上がるワケはないと思ってますけどね〜😂 横浜の先生にやんわりメガを促されちゃったんですね😅 確かに、やってもらったとこの方が的確にどこに入れたかだとか、入れ方とか分かるし、多分先生はそういったことも踏まえて、もとのところでされた方が満足いく結果になると考えられたのかもしれませんね☺💡✨ とりあえず焦っちゃだめですね💦 人のことは言えない私…笑

    3年前
  • kacchan
    kacchan

    当日にするつもりだったんですが、さっき色々とお話しててカウンセリングのみってことになりました^^; 実際みてみないと適切な処置がわからないとのことで、、 ホントに、患者の立場になって考えてくださる先生だからこそだと思います。 当日やりたい気持ちいっぱいですが、ここはグッとこらえてカウンセリングだけしてみます。 全額返金してくれるそうで、、こんな先生もいるんだなぁって思いました😂

    3年前
  • mari2323
    mchan

    @kacchanそうなんですか〜💦✨ やはり遠いので、出来れば当日できると嬉しいですが、さすが慎重派な先生らしい考えですね💦 でも、やってしまってから主治医との感覚の差で気に入らなくて大後悔するよりは、念には念を入れられるほうがいいのかもしれません😔💕 特に脂肪注入は入れる場所や量を間違えても減らすのはかなり難しいし、 お会いして話して分かることってすごく大きいですもんね! 万事オッケー👌になってから手術に挑めるといいですね😂💕 でも、クリニック探しやカウンセリングの往復に苦労された分、いい結果につながっていくと思います✨😭 カウンセリング行かれたらどうだったか聞かせて欲しいです〜!🥰💌

    3年前
  • kacchan
    kacchan

    そうなんですよ! 人の顔はちょっとしたことで変わってしまうし、一度変えると元には戻せません。 慎重に行ったほうが良いと仰って‥💦 ほんとにその通りなので言うこともなく^^; 信頼感は増して余計にお願いしたくなったのは言うまでもないのですが😂😂 まずはカウンセリングからですね♡ また戻ったら報告にきますね☺

    3年前
  • erica1031
    マウントレーニア

    久しぶりに見にきましたが、とても参考になりました。ありがとうございます。

    3年前
  • mari2323
    mchan

    @マウントレーニアありがとうございます♪参考になれば幸いです♪

    3年前
  • Chelsea1220
    Chel

    お久しぶりです😊悩みは本当尽きないですよね😢 口角下のぽこっとしていたのは自然になくなったように見えたけど法令線部分の修正はまだ続いてたんですね😭 しかもぽこぽこしてしまったんですか😢 私も最近口横の凹みが以前よりはマシなものの気になってしまって😣 マスク生活が終わる前になんとかしたいですよね😭でももう何が良くて誰を信じれば良いのかもわからなくなっちゃうし精神的に疲れるばっかりです😢

    3年前
  • diopside_e72082
    えむ

    こんにちは! mchanさんの輪郭とても綺麗だなと思いコメントさせて頂きました! メガクリニックさんで、フェイスリフトと脂肪注入を考えているのですが、メガクリニックさんでのフェイスリフトの症例写真や口コミが全然なく、迷っています。 カリスクリニックさんにカウンセリング行ったところ、フェイスリフトはまだ早い、ボトックス注射を進められてしまい、あまり意見があいませんでした、、 ので、メガクリニックさんを検討していますが、はフェイスリフトはあまり得意とされてないんですかね、、 カリスクリニックさんでどうしてもとお願いしてやってもらうか、メガクリニックさんでフェイスリフトと脂肪注入しようかとても悩んでいます。。 mchanさんの輪郭を見て脂肪注入はメガクリニックさんでしたいなと思いました!

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @えむ初めまして♪ 私はメガクリニックさんは…正直オススメしないです。 頬の脂肪注入は成功しましたが、法令線の脂肪注入で失敗してしまったこと、 そのあとの先生の対応があまり良くなかったこと、 先生との美的センスが私の感覚とあまりにも違いすぎて合わなかったということ、 などが理由です。 もし、メガクリニックさんにカウンセリングに行かれるなら、 どこに何cc入れたら良さそうか、しっかり聞いたほうがいいと思います。他のクリニックでもそれを聞いて、ちゃんとその場所と量が適正かどうか把握したほうがいいと思います。 メガクリニックで頬の前面、側面に入れた方が入れられすぎて大変なことになってしまった、と言って相談されたこともあって、 要注意して欲しいです。 脂肪注入は入れすぎたら取り返しがつかず、私もかなり悩んだので慎重派な先生がいいと思います。 リフトはカリスクリニックでとても満足しています。出口先生はどちらかというと慎重派な先生だと思いますが、効果はすごいありました! いいクリニックが見つかります様に…(*´˘`*)♡

    2年前
  • 124n
    るるる

    始めまして。 mchanさんの日記全て読ませて頂いています。Twitterも見ました。 色々と大変な思いをされた中せっかく切開リフトが上手くいったのにまた脂肪注入でトラブルで大変ですね。お写真みる限りそんなに気になりませんが辛さは本人にしか分からないですものね。 頬が上手くいったならまた次は同じ先生でと思いますよね。 メガの先生とても親身な感じがしますが修正となったとたん手のひら返しですか? 美容医療にリスクが付き物と分かっていても何かあった時にきちんと対応して頂きたいですよね。 私もメガで切開や脂肪注入を考えていましたがちょっと考え直そうかと思っています。 カリスでのリフトも候補にしてみようかと思うのですが麻酔が局所のみなんですよね?痛みはないにしても意識がある中での手術はやはり怖いですね。 mchanさんよく頑張られましたね!ちなみにボーっとする程度に意識は飛ぶのでしょうか?

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @るるる初めまして♪ コメントありがとうございます。 メガの先生は、整形の悩み相談室でとても親身に相談に乗ってらっしゃるし、いい先生なのだろうとは思うのですが、 私が法令線の脂肪を入れすぎでとても違和感があって、修正をお願いしたら… そんなことをいうのはあなただけだよ、とか修正したらもっと老化が進むとか、術前に聞いてなかったことを沢山言われてしまいました。 実際入れすぎた脂肪注入の修正はとても大変で、手探りでするので上手くできるか分からないことなど、ちゃんと教えて欲しかったし、もし入れすぎても容易にできますから大丈夫なんてカウンセリングで言わないでほしかったです。 あとはここで書くのは控えますが、メール相談の対応でもちょっとえっ?!って思うことがあったりしました。 カリスは局所のみですが、リラックス麻酔?みたいなちょっとボーっとする麻酔をかけてもらえます。でも、極度の緊張しいな私はボーッとしながらも起きてました。 でももっとしっかりかけてほしいと言えば、してもらえるみたいです。実際そう言われた方は寝たり起きたりを繰り返しながら終わったそうで、羨ましいです!私は何も言えず耐えてました汗 本当怖かったですが、あのままの弛んだ顔でいることの方が辛すぎたのでなんとか耐えれました。 リラックス麻酔を手術中切れてきたら足してもらえるか、確認してみたほうがいいかもです!

    2年前
  • 124n
    るるる

    @mchan@mchan お返事ありがとうございます。 入れすぎた脂肪は取るのが本当に大変なんですね。 ヒアルの様に簡単に溶かせるわけではないですしね。 実際修正をお願いするとカウンセリングで言っていた事とは違う事を言う医師なんて沢山いるようですね。 カリスのリフトはちょっと辛そうではありますね。やはりあの皮膚を切っている感覚や音などトラウマになりそうです。ボーっとする麻酔を多めにしてもらえるかな カウンセリングでそのあたりはしっかり聞いてみますね。 これから修正などでまだ色々と大変だとは思います。mchanさん今でもとても可愛らしくて素敵だと思いますがご自身の納得いく結果になるといいですね。 頑張ってくださいね!

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @るるるありがとうございます!こちらこそまた何かあればコメントお待ちしています♪ 私も頑張ります!!

    2年前
  • diopside_e72082
    えむ

    mhanさん お返事ありがとうございます! ほうれい線の脂肪注入で失敗されてたのですね(><) その後脂肪注入したところはどのようになられましたか? やはり、フェイスリフトはカリスクリニックでする事に決めました! 静脈麻酔するのですが、口コミなど見て眠らないとのことでかなり怖くてドキドキしてます。 ふわふわする感じで怖さは薄れてくる感じでしょうか?( ; ; ) 今は予約したものの恐怖のほうが勝ってしまいます( ; ; ) 脂肪注入はフェイスリフトしたあと、輪郭など見てから考えることにしました。

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @えむカリスで受けられるんですね! 頑張って下さいね〜!! カリスの静脈麻酔は少しぼんやりするくらいでした。私は吐き気がするほど緊張してたので、全然麻酔が効かず寝れませんでした…笑 追加してもらったりしたらふわふわ寝落ちする感じになるのかも?! 脂肪注入とフェイスリフトを考えられているとのことですが、 脂肪吸引とかで失敗された、とかでしょうか? フェイスリフトは輪郭がしっかり変わるので、 私もリフトしてから脂肪注入がいいんじゃないかな?と思います。 脂肪注入はあとからでもできるし、もしかしたらもうリフトの効果だけで注入は必要ないかな、と思われるかもしれないですし…

    2年前
  • diopside_e72082
    えむ

    mhanさん お返事ありがとうございます! 私も吐き気するぐらいに緊張してしまってて 当日が恐怖でなりません、、 意識ある状態は怖いですよね、、 ふわふわする感じで気持ちも落ち着いてくるならいいのですが、、こわいです 私の場合は脂肪注入で失敗された訳ではなく、元々が顔が細く頬がこけていまして ぐっと引き上げた感じにするとフェイスラインがきれいになってコケもマシに見えるのでそのようになるのが理想なのですが、、余計に釣り上がりすぎて顔が細くならないかとか心配で、、 私の理想の輪郭になるのかなと、、とても不安定でいます、、 術後の傷みはけっこうありましたか? ドレーンは入りましたか?? 抜くときは痛いのですか? 質問ばかりですみません💦

    2年前
  • diopside_e72082
    えむ

    mchanさん 先日はコメントでアドバイス下さり、ありがとうございました。無事カリスクリニックでフェイスリフトを終え、10日経ちました。私の場合頬が元々痩けていまして、リフト後4日目ぐらいの腫れている状態が1番理想でした。ので、 やはり脂肪注入をしたいと思ってるのですが、 mchanさんはメガクリニックで頬に注入したのは1回ですか?今も定着したままでしょうか? どこでしようかかなり迷ってます、、

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @えむこんにちは。なぜかコメントを返せてなくてすみませんでした。 リフト、お疲れ様でした!いまの仕上がりはやはりすこしボリューム不足という感じですか? 私はメガで脂肪注入したのは一回です。 頬骨の下の側面部分のコケてる部分にです。 メガの脂肪はしっかり残っていて、ほんのちょっと足りないかな?くらいです。

    2年前
  • diopside_e72082
    えむ

    mchanさん お返事ありがとうございます! はい、、昔から頬が痩けてまして、、&最近はたるみも気になりだしたのでフェイスリフトをしたのですが、、コケは改善されず、、で悩み中です。 メガの脂肪一回の注入でかなりの定着率ですね! コンデンスリッチとゆう脂肪でしょうか?

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    はじめまして。 mhanさん。 私もメガクリニックで脂肪注入受けたことあります。結局、しこりになり、先生が独自に開発した針で脂肪の塊を壊して吸引する方法で修正となりましたので、気持ちすごくわかります。結局、先生に言ってものらりくらりかわされて修正方法はあるとは言われますが、お金も時間もかかり当時かなりしんどい思いをしました。

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @サミサミさん、初めまして。コメントとても嬉しいです! サミさんも私と同じようになったんですね。のらりくらりとかわされるの、本当に分かります。くやしいです。 メガは大量注入するからしこりになりますよね。 針でつついて吸引の修正も2回してもらいましたが、大して減った感じはしない私です。 今は他院でケナコルトや脂肪溶解注射をしてもらっています。どちらもかなり安くしていただいてるので毎月通えていますが… サミさんのされた部位はどこですか? そして修正されて、治りましたか?もし良ければ教えて頂ければ嬉しいです。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    お返事ありがとうごさいます。 私は、瞼のへこみに脂肪注入しましたが、しこりになりました。その後、なくなくステロイド注射2回して状態かわらずになり、結局針で壊して吸引になりました。 メガクリニックのブログで最近脂肪注入でしこりになっても修正できますとのせてますが、何回か修正する事の患者の苦しさわかってないのかも、ドン引きしました。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    JAAMの鼻カテゴリーの9月頃のジョーって人もかなりもめてましたよ。 ここできるって簡単に言うけど結局、結果について少しでも意見をいうとノラリクラリ、神経質に考えすぎとかかわいいとかでかわされて先生全く信用できない。 優しく、親切なのは最初だけ。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    ここで、下まぶたの脂肪(ハムラ)も相談したこともあったけど結局、脂肪注入で出きると言われましたが、私も脂肪注入はしこりがこわいので、裏ハムラで脂肪移動でできないか、クリニックを現在は、検討中です。 私は、脂肪注入は絶対に人に勧めないです。 なんと言っても、メガクリニックは誠実さにはかける、少し違う結果なると突き放す最低なクリニックです。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    JAAMの鼻9月頃投稿カテゴリーのジョーさんの気持ちすごくわかるし、すぐ裁判起こすとか言われて。ここで、手術して満足している人いるの?って思ってしまいます。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    長文大変失礼しました。お気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m 私は、mhanさんの気持ちすごくわかります。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    結局、瞼のしこりは、別のクリニックにて切開で切除になりました💦現在は、クリニックに通ってはいないです。 眉下切開とかしたいとこは色々あるんですけどね。信用出きるクリニックをさがすのは難しいですね。

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @サミ色々共感しすぎて泣きそうになりました。 そしてコメントくださったことが本当に嬉しいです。 このトリビューでも、他にメガで手術されたかたとは知り合えなかったので… ジョーさんの件、知らなかったです。jaam見てきました。 すぐ裁判起こすとか、狂ってますよね。 患者はこんな結果になったときに助けを求めて、それであんな心のない対応で帰されて、jaamでは親身な振りをしている。そこに違和感があるんですよね。 他にもjaamを見てすごい人格者なんだと錯覚してカウンセリングにいく人はいると思うし、 私やサミさん、ジョーさんのように悩んでる人がいると思います。 私の時は、 簡単に修正はできるといいながら手術に誘って、パンパンにいれて、実際修正してほしいといったら修正すれば組織が傷んで余計老ける、そのままで可愛いよ、あなたのファンです、近くについていてあげたいけどダメですよね?とか言われました。 そんなことを言えば落ち着くと思ったのでしょうか?治せると言ったんだから治して欲しいだけなのに、話題をすり替えられ続けて気持ち悪くてメールも出来なくなってしまいました… カウンセリングに行って訴えると、私が神経質すぎるとか、1000人の法令線に脂肪注入してきたけど初めて修正を言われたよ、変わったひとだよね、と言われて私がおかしいと言わんばかりでした。 言ってることと実際が違いすぎて、もうカウンセリングに行くのも辛くて。 いまは他院で修正を少しずつしています。 最近はヒルズ美容クリニックという関東のクリニックで切開で取り出してもらおうか、悩んでいます。傷跡が心配で踏ん切りがつかないのですが… サミさんも切開されたんですよね。上まぶただったら眉下で切開して、注入した脂肪を取り出せるのを見たことがあります。 辛い手術を乗り越えて、今はだいぶ落ち着かれたころなのでしょうか。 サミさんはちなみにどこのクリニックで修正されましたか?伏字でも構いませんし、もし差し支えなければ教えて頂ければ嬉しいです! 私が今まで行ったクリニックでは、どこも切開による修正はされてなくて、私の住む関西からは遠いヒルズ美容クリニックしかなさそうだったんです。 私こそ、長文で申し訳ありません!!(>人<;)

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    お返事ありがとうございます❗️ 私は、大阪の加藤クリニックで瞼のしこりをその部分だけ切開して多すぎなしこりの脂肪を切除になりました。 満足な状態ではありませんが、これ以上いじるのが怖いです。 高柳先生は、安易にできるって言い過ぎなんですよね。 JAAMさんのジョーさんも怒って当たり前だとおもうし、裁判起こしますとか、、感覚がずれてます。 裏ハムラで、できないか高柳先生に相談したとき脂肪注入といわれたので、断りました。しこりが怖いです。 今は、裏ハムラで、 今は、裏ハムラ

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    可愛いとか、神経質な人呼ばわりにはホント腹が立ってます。 可愛いとか、いらない。できるっていたのにできなくて結果が伴ってない。 針で脂肪を壊す方法を今後学会で発表するみたいだけど、脂肪注入にて被害者増えて欲しくないです。 リゾナスの山口先生とか気になるけどカウンセリングがとれないから難しそうです。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    結局、JAAMは宣伝なんですよね、一見高柳先生優しくみえるけど金の亡者たとはおもいます

    2年前
  • mari2323
    mchan

    お返事ありがとうございます。 加藤クリニック麻布ってところですか? 初めて知りました! 有益な情報、ありがとうございます。 どこも脂肪溶解注射かケナコルトで修正と言われますもんね… 私も高柳先生はこりごりです。 今から思えば、手術を受ける前に注入する量を聞いたら、量は通常量で行きます。もし多かったら修正で減らせばいいだけだから。 と言われて、そんな簡単に増減できるのかー、と間に受けて安易に手術を受けてしまったのが失敗でした。 そもそも修正ありきで提案することが間違ってますよね。容易に減らせます、って色んなサイトで言い過ぎです! 全然減ってないし、色素沈着は起こるし… 修正は本当患者に負担をかけることを実際分かってない医師です。 リゾナスの山口先生もどうなんでしょうね。 一時期メガで一緒に働いていたんだから、高柳先生のことをどう思われてるのかお聞きしたいものです。 裏ハムラ、やってもらうなら上手な先生にお願いしたいですよね。 なにかあったときにすぐ見てもらえる様に出来れば関西がいいですしね。 私も秋に奈良のクリニックで目の下の脱脂のみしましたが、目元がスッキリしてすごく満足度も高くて良かったです!

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @サミ高柳先生にとって、jaamは確実に宣伝です。 私も元々あの掲示板を見てカウンセリングに行ったし、まさかあんな先生だとは思いもしなかったです。 jaamで相談に乗っている資格ないですよね…

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    お返事ありがとうございます。 私は、もともと関西在住で一時期東京で仕事してたので、加藤クリニックの東京院で切開によりしこり切除しました。 加藤クリニックは、大阪院にもあって新大阪にありますよ。 一時期、リゾナスの山口先生は、東京の加藤クリニックにおられたようです。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    私も、ケナコルト2回そして針で吸引となんともならなくて切開しました。 本当に、メガクリニックって情報少ないですよね。ただ、かなり脂肪注入後のしこりに悩んでる人は多そうです。私も、最初は、JAAMで相談がキッカケで経歴もIPSAの会員?でいかにも腕ありますみたいな感じで行ったのがはじまりです。 私も、高柳先生は、こりごり。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    山口先生も、いきなり開業でしたよね。私は、メガクリニックが新大阪の東出口にあった頃に行ってて。 高柳先生、その時で67か68歳ぐらいでしたよ。跡継ぎの医師を山口先生にするために移転してクリニックを作り替えたのではと思ってました。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    山口先生も、結局開業を東京でしちゃいましたし、高柳先生となんか揉めたのかなと憶測してしまいます。高柳先生は、やっぱ切る手術だったら上手いんですかね? 脂肪は、生着率は読めないから~で逃げられますけど。 眉下とかは上手いのかな? 目の下の脱脂はmhanさんが、行かれた奈良のクリニックも検討中です。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    ブログの脂肪注入は多すぎた場合なんとでもなりますは、高柳先生だけが思ってることだとおもいますよね。本当に、時間もお金も返してです。 JAAMは、ほぼ高柳先生しか回答してないですしね。

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @サミ加藤クリニックの東京院に行かれたんですね。 切開は眉下や眉の中から切りましたか? それとも脂肪を入れた真上の位置からですか? 切開して取り除いてしまいたいものの、後で今度は傷跡になやむのが怖くてずっと一人で悩んでいます。法令線に注入してしまったものは、法令線上を切るしか切除方法は無いみたいで、 上まぶたなら眉下切開の様に少しはカモフラージュできるのかな、とか想像してしまうのですが、どうでしたか? 高柳先生に眉下切開もカウンセリングしてもらったことはあるんですが、 かなりの幅を切るみたいで、先生が私のまぶたを持ち上げてシュミレーションしたときに、 ビックリ目すぎる位置まで引き上げて、こんな感じになりますと言っていたのでやめました。 元々私がナチュラルな変化しか受け入れられないので、ガツンと変化させたい高柳先生の美意識とは合わないな、と思ったんですよね。 私はTwitterもやってるんですが、 メガで脂肪注入を顔の数カ所に受けて、 ありえないくらいひどい入れ方をされて、化け物みたいになったとおっしゃる人がいました。 その方も術後先生に連絡したら、すごく冷たくあしらわれて苦しい思いをされていました。 jaamも今は高柳先生とたまにこまちクリニックの先生くらいしか回答されてませんよね。 高柳先生の集客に使われてるだけな気がします。安易に脂肪注入を勧めるの、やめたらいいのに。と思います。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    こんばんは。加藤クリニックでは、瞼の二重ラインからしこりを取り出しました。加藤クリニックの先生には感謝はしてますが私も瞼がボコボコ感は完全に治りませんでした。 眉下切開のカウンセリングは、まだどこにも行ってないです。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    やはり、眉下切開もメガクリニックでは期待できなさそうですね。 法令線上は、仰るように切開されるとキズとして残るので躊躇されますよね。凄く気持ちがわかります。やはり脂肪注入でシコリなった方いますよね。 以前、クリニックが新しく移転される前は掲示板をされていて他の患者さん(カルテ番号)のクレームがみれたんですけど。

    2年前
  • rmk0802
    サミ

    その掲示板で、先生宛にメールを直接送っているのに何故お返事がいつまでたってもないんでしょうか? JAAMの掲示板では、その日もしくは翌日に返されてるのにと。 かなり怒っていた患者さんいました。その方も、手術後納得がいかずだったんだと思います。 JAAMは、新客集客ですよ、完全に。

    2年前
  • kyanite_6b8245
    kyanite_6b8245

    自分もメガクリニック高柳の脂肪注入で不具合が出てその治療は無料でやってくれないのですかと言ったら、そんな事を言うなら弁護士呼んでもう貴方の治療はしないとある意味脅されました。 他にもおかしい事いっぱいです!! カウンセリング受けて1週間後に手術予約したら、1週間前のカウンセリングと言ってる事が違うし、自分で言った事すらも覚えていません。 最初のカウンセリングでは完璧になります位の事を言って、いざ不具合が出たら同意書の紙切れ出してきてここに合併症の可能性書いてありますからだって。そんな説明されてないし、自分は悪くないオーラ出してきて最低の医師です。 手術当日の説明でいきなり悪い事言われてもメガクリニックはキャンセル代取るので結局受けるしかありません! jaamの掲示板でかっこいい事言って客寄せして、カウンセリングもいい事ばっかり言って、不具合が出たら患者のせいにする最低な手口です!! 怒りで文章が支離滅裂ですいません! 皆さんにお聞きしたいのですが脂肪注入の修正などは無料でやって貰えましたか?無料じゃなかった場合、どれくらいお金取られましたか? 患者によって言ってる事が違う疑惑があるので、是非 教えてください!

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @サミ二重のラインから取り出してもらったら、時間が経てば切開ラインも馴染みそうですね。 私も一度教えていただいた加藤クリニックにカウンセリングに行ってこようかと思います! 今年こそ、明るくスッキリした気分で過ごしたいです!

    2年前
  • mari2323
    mchan

    @kyanite_6b8245初めまして。kyaniteさん、コメントありがとうございます。 同じ苦しい思いをされてる方がこんなにいるなんて、悲しいですよね。 いただいたコメントと私も同じ経験をしました。 1度目の脂肪注入で、カウンセリングでどのくらい腫れますか?と聞いた時、腫れはそこまで出ないですとおっしゃっていて、仕事もあまり休まず行けるかな?と思い踏み切りました。 ところが手術直前にもう一度、腫れはでますよね?と聞いたら、そうだね…1ヶ月はかなり腫れるけどね〜、と濁されました。 そして結果とんでもなく腫れました。 マスクから腫れがはみ出るくらいだったので、しばらく仮病で仕事を休むことになったり、大変でした。 総じて高柳先生はカウンセリングではいい様に言うタイプです。 修正でも、自由自在に増減できると言ってたのに、 実際修正のために相談しにいくと闇雲に吸い取るだけだから組織がズタズタになるよ、減ったとしても脂肪は吸いにくいから少量しか減らないよと言われて、 え?!言ってたこと全然違うんですけど泣 ってなりました。でも修正やってもらうしかなくて、2回やりました。 先生もどんどん冷たくなっていくし、 加えて看護師さんもとても冷ややかでした。 手術台から降りる時も無視だし、着替えて帰る時も誰も声をかけてもくれなくて。 それでも治してもらうには行くしかなくて、辛かったです。 修正は私は一回5万円で、何回やっても毎回同じ料金がかかる説明でした。 メガクリニック、脂肪注入の値上げもされてませんか? 私が受けた時よりホームページをみたところ値段設定が高くなってる気がしました。 メガクリニックの宣伝になってはならないと思い、私もトリビューの頬の脂肪注入の方の日記を削除しようかと思っています。そちらは満足していたので5つ星にしてしまってるのですが、その後法令線をやってトラブルになってしまってからメガクリニックの本当の姿を思い知りました。 トリビューに謝礼申請をして、謝礼を受け取ってしまってるので自分では消せないのですが、 それを返金したら削除できるみたいなので近々そうする予定です。 kyaniteさんはどこを脂肪注入されましたか? トラブルになったところは落ち着きましたか?

    2年前
  • kyanite_6b8245
    kyanite_6b8245

    @mchanmchanさん、こんばんは。 本当言ってる事コロコロ変わりますよね。 掲示板では不具合が出たら無料で治療するのが当たり前だと他のクリニックを否定するのに、自分がした手術で不具合出たらお金取るんですよね。 本当矛盾してる先生だと思います。 自分の箇所は直接やり取りできればもっと詳しく話せますが、ここだと人の目に触れクリニックに特定されても嫌なので施術場所は控えます。 ただ自分は修正がしづらい症例で、取り返しのつかなくなる可能性があります。まだ3ヶ月経ってないのでいちるの望みで、平坦にならないか圧迫してる最中です。 たぶん難しいですが。。 誰にも話す事ができず、もう人前に出るのも辛くなって現実逃避しています。 同じクリニックで被害をうけている似たような悩みの方と話せて、なんというか救われます。 自分の腕を過信して、できもしない事を完璧になります位言って患者をその気にさせて、お金取ってからクレームつけられたら突き放すのは本当に酷いですよね。 自分が感じたのは形成外科はわかるのかもしれませんが、皮膚科の領域ではこの人良く分かってないんじゃないかなと思うような事もありました。 治療機器も最新のが揃ってる訳ではないので、自分のところでできない事は説明をはぐらかしてるだけかもしれませんが。 話変わりますが、 しこり直す為にはしこりがどういう状態なのか調べるのも方法なのかなと思いました。 深さがどれ位なのか、オイルシストになってるからなのか、石灰化してるからなのか、自分も詳しく分かりませんが超音波検査いわゆるエコーで分かる場合もあるみたいです。 豊胸の場合だと結構検索で出てきますが、顔とかにも応用できないのか、してる所無いのか調べてます。

    2年前
  • love2
    ミミ

    こんにちは! 見てる方がいらっしゃいましたら、 お返事もらえたら嬉しいです。 私は、脂肪注入で頬に、入れすぎてしまいまして吸引できるところを探してまして、 メガ針で吸引できるというのは、全く取れない感じなのでしょうか? カウンセリングに行くと、デコボコならないし 取れますよ、しか言われませんでした。 他院では、脂肪吸引で取れますて言われたんですが、こちらの先生に、脂肪吸引だと出てこないて言われたので、ここしかないのかなて思ってましたが、対応とかひどいんですね。。

    2年前
  • kyanite_6b8245
    kyanite_6b8245

    @ミミちゃんとリスクの説明されましたか? デコボコにならない保証はないし、長期的にダウンタイムになる可能性だってあると思います。 鵜呑みにしない方がいいですよ。色々教えてあげたいですがここではね。

    2年前
  • love2
    ミミ

    @kyanite_6b8245メッセージありがとうございます。 リスクを聞いても、デコボコにならないし、 2回必要になる事もあるかも知れないけど、必ず綺麗になりますていわれました。 リスクの説明は、一度で取り切れない事もあるしか言われてないですね。 デコポコにならない保証ないですし ここで、話と違うて聞いて、 良いことしか言われないので、鵜呑みにしない方が良いと思いました。 針で吸引で必ず平に取れるかも、疑問ですよね。

    2年前
  • kyanite_6b8245
    kyanite_6b8245

    リスクの無い手術などありませんし、必ずなんていう医者の言葉ほど信用してはダメですよ。 内出血も腫れも説明をされてないのなら、説明義務違反だと思いますね。キャンセル代取られる直前に説明されても??ですよね。 他の媒体のDMなら詳しく話しますよ。

    2年前
  • love2
    ミミ

    @kyanite_6b8245ありがとうございます! 良ければ、他の媒体でやり取りできますでしょうか?

    2年前
  • kyanite_6b8245
    kyanite_6b8245

    いいですよ!ツイの捨て垢でも教えてくれれば探しまよー

    2年前
  • chrysocolla_776aec
    chrysocolla_776aec

    初めまして、 まだ見てる方いらっしゃいますか? 私も失敗された身ですが、ここでない所でやりとりしたいです。 どこに行けば皆さんとやり取りできますか?

    1年
  • sphene_e54c68
    sphene_e54c68

    以前のコメント消されてますね 都合悪いので消されてしまったのでしょうか。話にのせられて手術する前にここはよく調べる事をおすすめします

    11ヶ月前
  • mari2323
    mchan

    お久しぶりです。昔のコメントが消えていて、やりとりしたかった方と連絡が取れなくなってしまいました。トリビューでは数年前のコメントは消えてしまうのでしょうか? とりあえず、ここは未だに全くおすすめしないクリニックです。

    10ヶ月前
  • chrysocolla_776aec
    chrysocolla_776aec

    その後、いかがですか? やり取りしたいですが、どこでやり取りできますでしょうか。。

    10ヶ月前
  • mari2323
    mchan

    @chrysocolla_776aec私のプロフィールのところに、Twitterアカウントは載せています! 今はほとんど動いていないのですが、ここではなく別のところでとなるとそちらからDMお待ちしています🎵

    10ヶ月前
  • chrysocolla_776aec
    chrysocolla_776aec

    machan様 3月31日にDMさせて頂いておりました! 届いていますでしょうか。

    10ヶ月前
  • mari2323
    mchan

    @chrysocolla_776aec確認できました!返信いたしますね🎵

    10ヶ月前

この施術のクリニックについて

メガクリニック
大阪市淀川区西中島7-1-20 第一スエヒロビル5階
新大阪駅
東海道本線「新大阪駅」徒歩1分/御堂筋線「新大阪駅」徒歩5分
営業時間:月~土10:00~18:00
休診日:日曜・祝日
06-6370-0112
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner