トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yuchan2020

湘南美容クリニック柏院の眉下切開の術後経過

未認証
ゆう

施術日

2020年06月07日

経過日数

59

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
59 days after imageDAY 59
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

昔からの後輩がお勧めの先生を教えてくれた。 彼女自身も同じ先生で眉下リフトをやっていた。 インスタの症例を沢山見て、埋没も切開も眉下切開も色々な目の施術を多く行っていたので、自分の悩みにはどの施術が良いのか、総合的に診断してくれると思ったから。 他院のカウセリングでは、眼瞼下垂と二重切開とたるみ取りがお勧めと言われたが、それをやる勇気が無かったのと、他の先生のカウセリングも聞いてみたかったから(3人目にカウセリングしてもらった、今回の先生で決めました)

メニュー名

眉下リフト

メニューについて

幅狭の末広二重が年齢とともに、瞼がたるみ、以前より小さいイメージになってきた為、自分なりに色々下調べした結果、クイックコスメティークダブル(埋没)と眉下リフトの施術が気になり、カウセリングに行きました。私は幅やや広め、平行二重が希望だったので、その場合は眉下リフトとの併用をした方がすっきりとした仕上がりになるので、その2つがお勧めと言われた。 先に眉下リフトをやって、1ヶ月後に埋没の予定です。 二重切開とたるみ取り併用、眼瞼下垂手術も多く行っている先生だったので、そちらの手術についても聞いてみましたが、私の目の場合、私の希望のデザインにするには、眉下リフト&クイックコスメティークダブルがベストということになりました。

流れや痛みについて

静脈麻酔だったので、いつから麻酔が効いたのかわからないくらい、いつの間にか、すぅーと眠りに入り、あっという間に終わっていて、びっくりしました。 (以前、美容外科の施術ではないのですが、別の病院での手術で静脈麻酔の時に眠れず、凄く怖い経験をしていたのがトラウマになり、心配でしたが、今回は全く大丈夫でした) 途中に何度か起きましたが、その際も、全く痛みはなかったです。 術後、帰り道に少し痛くなってきて、処方されているロキソニンを飲みました。 ロキソニンが効くと、痛みは治りました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーの方、可愛い方で、親身で優しかったです。 先生は、物腰柔らかで、優しく、無知な私の質問等に、丁寧に説明してくれて、わかりやすかったです。 手術直前に、私はかなりビビリなので、手術台に寝て、麻酔のチューブや点滴など、色々なものを身体に付けられたら、とても怖くなってきて、やっぱりやめたいと言いたくなるくらい、内心不安になりましたが(特に過去のトラウマの麻酔への恐怖感)、先生の優しい雰囲気のおかげで、手術への緊張と恐怖が和らぎ、安心することができました。

その他

クリニック、ドクターによってカウセリングや、お勧めされる施術が違うので、アプリ、口コミ、インスタ、体験談、症例等を事前に下調べした後、いくつかのクリニック、何人かの先生にカウセリングをしてもらい、自分が1番納得ができて、信用できそうな先生を選ぶことが大事だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

5件のコメント

  • yuchan2020
    ゆう

    そうですか?!ありがとうございます🤣 たしかに切開の傷、覚悟していた割に、細くて目立たなくて、良かったと思いました🙌 目はまだ腫れているのでbeforeの瞼とあまり変わりませんが、腫れがひいたら、すっきり、ぱっちりしそうな期待をしています🥰 1ヶ月したら、念願のクイックコスメティークダブルをやって、埋没の腫れが引いたら、理想のおめめになる予定です😳 長い道のりですね笑

    4年前
  • yuchan2020
    ゆう

    縫い糸が、透明の糸(白糸オプション)っていうやつだから、黒い糸より目立ちにくいみたいです。 あと、私、眉毛もともとアートメイクしてるので、すっぴんだけど、眉毛にブラウンの色が入ってるので、傷が見えずらいですよね? 軟膏でテカテカしてるのもあり、写真だと見えづらい😂 すみません😅 眉毛の一番下のラインギリギリの黒めの細い線が傷部分なんですが。。。 ブラウンのアートメイクに黒い眉毛も生えてるので、その眉毛と傷が一体化しちゃって見えてますね💦 あとMD式っていう電波メス?っていうのが、プラス料金になっていますが、ダウンタイムは短くなるそうです。

    4年前
  • yuchan2020
    ゆう

    埋没と、眉下を時期ずらす理由ですが、まず、埋没を私の希望のラインでやると、埋没で上がりきらない皮膚が発生したり、腫れぼったい目になったりする可能性があるから、すっきりした仕上がりにする為に、眉下切開も併用することにしたのですが、、、 同時にやると、埋没の糸が引っ張られて、ひきつれてしまう、って先生が言ってました! あと、埋没を先にやってから、時間を空けてから、眉下切開をやった場合は、クイックコスメティークダブルの場合だけかもしれないですが、かけた糸が別の位置に動いちゃう?から、二重のカタチが変わってしまうから、順番としては、先に眉下切開をやって、1か月空けて、腫れがひいて、クイックコスメティークダブルをやるのが1番良いって言われました!!

    4年前
  • yuchan2020
    ゆう

    キュイーンは、他の先生の症例の方もなってました👀 もしかしたら、今まで、たるみで、覆い被さっていた皮膚がなくなり、隠れていた目頭や目尻の角が見えるように、復活しているのかも?!って自分では思いました!笑

    4年前
  • yuchan2020
    ゆう

    2枚目は手術直前のすっぴんです。 メイクすると、マスカラとマツパーの力で二重ラインが押し上げられるので、まだ誤魔化せたんですが、、 眉下7ミリ切ったので、7ミリ分が乗っかっていますね笑🤣

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
千葉県柏市柏1-4-26 第2藤川ビル6階
柏駅
JR常磐線柏駅 東口より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-489-750
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner