トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
1324

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院の脂肪吸引(脚)の術後経過

本人未認証
あみ

施術日

2020年05月25日

経過日数

12
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している 脂肪吸引、脂肪注入に特化したクリニックなので。

メニュー名

太腿全周+膝の脂肪吸引

メニューについて

脂肪豊胸も考えていた為。 前腿の張出しが気になっていた。 太腿全体的に細くなれば…と思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 12

    2020年06月06日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ザクリニックさんは、ゲストの対応が凄く丁寧で、とても安心感がありました。 術後も翌日体調確認の電話があったり、定期的にLINEメールもあるので、今日が術後何日目で今日から何ができる。と言った感じでお知らせがくるので助かりました。 抜糸の際、担当医では無かったからなのか、LINEアンケートに答えた(鼠蹊部の赤みの原因が分からない為、色素沈着しないか不安。少しだが凹みが気になる)からなのか分かりませんが、後日クリニックから電話があり、色素沈着しては困るので、もぉ一度担当医に診てもらいましょう。との事でした。 結果は、ガードル負けだったらしく、塗り薬を頂いて帰りました。 凹みも浮腫みと共に無くなるとの事で、やはりドクターから原因と大丈夫。と言う言葉を聞けると安心感が増します。 あと、私の取れた脂肪量が990ccと聞いていたので、少な過ぎて心配していたのですが、純脂肪量?らしく、総量は2400ccと聞いて安心しました!! 今日はガードル無しでウォーキングをしたら、皮膚を引き裂かれるような痛みでした。圧迫の有無の差を体感。笑。


    2
  • DAY 8

    2020年06月02日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼠蹊部の赤みが気になったので、溶ける糸で縫ってもらっていたので通院不要だったのですが、抜糸も兼ねて診て貰う事にしました。 来院予定ではなかったのですが、快く診て頂けました。正直、ぜんぜん溶けている気配がないのと、自分では場所的にも抜糸は難しいので、来院して良かったです。 鼠蹊部の赤みに関しては、しっかり保湿をして下さいとの事でした。 あと、今日から圧迫は無しで!との事でした。ガードルが有るのと無いのでは歩く時の痛みが全然違うのですが…💦💦 抜糸後はバスタブに入れるので嬉しいです。 翌日、浮腫みがまた一段と良くなったと思います。 脂肪吸引を冬に薦める方も多いと思いますが、私は冷え性なので、身体が冷えにくい、春〜夏がお薦めな気がします。その方が拘縮期間が楽な気がします。


    1
  • DAY 7

    2020年06月01日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    出されていた薬も飲み終え、DTピークも過ぎ、ちゃんと細くなるのか心配になってくる時期なので、比較してみました。 まだ浮腫んでいますね。


    1
  • DAY 6

    2020年05月31日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1週間。 浮腫みも引いてきました。 浮腫みで痛かった足🦶もかなり引いて、拘縮の痛み?の方を感じるようになりました。 動き始めの1動作目が痛い💦ハイパーナイフの痛みをMAX強くした感じ。←私はこの表現の方が合う気がします。


    0
  • DAY 4

    2020年05月29日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    包帯をしていると、細くなったように思います。腿の隙間がしっかり出来てくれると嬉しいです。 足の浮腫みはまだありますが、ピークは3日目な気がします。 DT中の家の中での生活には問題ありませんが、足の浮腫みがすごいので、仕事復帰は私ならまだ出来ないと言う感じです。(職場の人に言えない場合)


    0
  • DAY 4

    2020年05月29日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日目です 包帯の圧迫痕のせいなのか、右内側付け根の小さな凹みが気になります。 包帯無しのガードルだけでいいのですが、ガードルが少し緩いので、包帯も巻く様にしています。←包帯も巻いてしっかり圧迫をした方が痛みも楽です。


    1
  • DAY 3

    2020年05月28日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。 固定を外してシャワーが可能です。 足🦶の浮腫みが昨日よりヤバいです。 圧迫の為にしていた包帯を外すとみるみる内にパンパンに…。脚よりも足、足の裏の浮腫みの方が痛いと言う感じです。 持っている靴もどれも入らないと思います。 脚の浮腫みやアザも思っていたより無し。 これからなのでしょうか…?


    1
  • DAY 1

    2020年05月26日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    足の浮腫みがヤバいです。 クリームパンみたいになっています。 脚の痛みは特にありません。 鼠蹊部?パンツ🩲で隠れる範囲が今朝はよく腫れていました。 夜になるにつれ、陰部がパンパンに腫れ上がってビックリしました。 しかも、内出血もしています。←色素沈着したらシャレにならないです💦💦 足🦶が浮腫んでいるので、歩くのが少し痛いです。体重がかかるので、足がはち切れそうと言う感じです。 それ以外は元気です。 あと、他の方のブログでおトイレ用に紙コップ!と書いてあったのですが、ガードルを汚してしまう心配もなく、便座に座らなくても済むので、かなり助かります。 それと、術後ベッドを汚さない用に防水する物があるといいとあったので、私はゴミ袋を敷いたのですが、ベッドの出入りをするのに、滑ってくれて力を入れなくて済むので、便利でした。笑。


    1
  • DAY 1

    2020年05月26日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日目です。 縫われている脚の付け根前後左右の防水パットを外せます。 私の場合は左前だけ、体液?麻酔液?が出ていたのですが、問題無いとの事を事前に聞いていたので心配は無かったです。 包帯グルグル巻き&ガードルを履いているので、変化は分かりません。 心配していたしんどさですが、痛さレベル最大を10とすると、2くらいです。 痛み止めも必要ないくらいです。


    0
  • DAY 0

    2020年05月25日

    0日目の経過画像(1枚目)

    当日です。 マーキングをしてもらった後会計を済まして、いざ手術室へ。 うつ伏せに寝て、麻酔をして貰っていると意識が無くなり、気が付いた時には終わっていました。 術後、麻酔から覚めたら気分が悪かったと言うブログなども見ていたので、ビビっていましたが、私の場合は問題無かったです。 足🦶が浮腫んでいるので、スニーカーの靴紐を緩めました。履けて良かった。笑。 帰宅後、ウィダーインゼリーを飲んで痛み止め(今は痛くない)を飲んで寝ました。 数時間後に目が覚め、少〜し船酔いに近い気持ち悪さがありましたが、問題なし。


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE CLINIC
東京都港区西麻布3-16-23 Azabu Body Design Center 1F
六本木駅
六本木駅1a番出口 徒歩10分
営業時間:10:00 - 19:00
休診日:年中無休
0120-60-3929
ホームページ

同じ施術の口コミ

THE CLINIC(ザ・クリニック)東京院
starstarstarhalf stargray star
89
詳細を見る