トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
fNdNoCUBKPlc4Sg

湘南美容クリニック 秋葉原院の眉下切開の術後経過

認証済
ゆぴぴ

施術日

2020年06月03日

経過日数

30

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

インスタで施術例が 豊富で とても綺麗な傷跡や 腫れていないモニターさんを見た為。

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い 毎日にように インスタ ストーリーで 手術を行なっており 傷口も綺麗だし、 手術も丁寧だと 思ったので。

メニュー名

MD式眉下リフト

メニューについて

以前 受けた 眉下リフトで アートメイクが 困った眉毛になってしまい 修正するのに 眉下に 肌色の色素と 眉下リフトの傷跡が あり目立っていた為。 他の美容皮膚科の先生に 指摘された為。 年齢的にも また まぶたが下がったので 傷跡を消すのと同時に たるみも改善出来ると思って。 安心麻酔があるので意識のないうちに 手術が 終わると思った為。

流れや痛みについて

カウンセリングの時に トータル2時間くらいだと 言われたので 手術当日は 12時予約で 11時45分に到着しました。 支払いや 説明で1時間くらい 先生とのデザインや 写真を撮りました。準備にベッドに 寝かされたなのは13時半くらい でしょうか。先生に 手術は 1時間くらいですか?と聞いたら そうですね。と 言って 外に出て行きました。 準備に入り 手術中に 暴れるといけないので 手足は 固定され 笑気麻酔を かがされ ぼーっとしてきた頃に ナースコールを渡され 1人になりました。 フワフワした中でも 中々先生が 来ないのと笑気が 覚めて来たので ナースコールを1回押しました。 スタッフが きて大丈夫ですか? と 聞いてくれましたが 笑気麻酔が 覚めてきたことを伝えました。 その後 しばらくして 先生が入ってきて ナースコールをはずされ 静脈麻酔をされ 意識が無くなりました。 目が覚めたら 当たり前のように 手術が終わってるものだと思いましたが 自然に目が覚めたら また 1人でした。 しかも 手足は固定されたまま ナースコールも 持たされてなかった為 怖くて 大声で 人を呼びました。 時計を 見たら17時25分でした。 そんなに時間がかかって いたのかと 腕の固定を左手だけ はずして ベッドをたたいたり 大声で叫んだりしましたが30分以上 誰も 来てくれませんでした。 やっと スタッフが1人来て 大丈夫ですかー? って 言ってきたので どんな状況なんですか? と聞いたら まだ手術の途中だと 言いました。 ありえないと 文句を言っていたら 先生が慌てて入ってきて 手術を再開しましたが 意識があるなかで 縫われました。 意識があると 伝えたら 静脈麻酔を 追加されましたが 意識があった気がします。 手術中に 1人にされたことや  ずっと麻酔がかけられてたことも  怖くて不安になりました。 手術中の痛みは 笑気 局部麻酔 静脈麻酔の 安心麻酔なので 痛みは ありませんが 途中 目が覚めたり 人がいないなどの 恐怖でした。 いろんな施術をやってきましたが こんなことは 初めてでした。 その後 切り取った皮膚を見せて貰えると思っていましたが それもなく 終わった後先生は いなくなっていて 他のモニターさんのように 確認などはなくて 写真撮影などは 看護師でした。

ドクターやスタッフの対応について

もちろん手術なので ノーリスクだとは 思っていませんが たるんだ皮膚を切り取るだけの比較的 簡単な手術だと思って気軽に 受けましたたが こんな手術のやり方だと 起こらなくてもいい事故が 起きる気がしました。 腫れないMD式とのことでしたが 帰ったら 内緒にしていた主人に 帰りが遅かったのもあり(20時過ぎてたので) 食事の用意も出来ず 血の滲んでる腫れてる顔を見られ 何をしてきたんだ!と 速攻バレました。 ドクターやスタッフの対応は 悪くありませんが  スタッフが 変わるたび 時間は大丈夫かと何度も聞かれましたが なるべく早く帰りたいと伝えてましたが 手術が終わり 家に着いたのは20時過ぎていました。(因みに病院から家までは1時間くらいなので 病院を出たのは19時過ぎでした。

その他

先生は 忙しいんだと思います。 人気があり 予約がいっぱいで 大手美容外科だし大変だと思います。 それを 踏まえても  12時に予約して6時間以上手術にかかるのは 何のための 予約か わかりません。 時間を抑える為に前払い金も 入金してしてくださいと言われ 先に 5万円 振り込んでいます。 一番怖かったのは 手術が 終わっていないのに ナースコールもなく 1人にされることがあるなんて 夢にも思いませんでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

21件のコメント

  • tomochang
    とも

    大変でしたね…😢 怖かったでしょうね。 私もまるっきりの美容医療初体験で、同じ先生、同じオペを予定しています。 決断はしていますが、やはり怖いです。 その後いかがですか? お大事になさってください🙏

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ともともさま★ コメントありがとうございます。 今まで 糸系や 美肌治療 眉下切開 ヒアルロン酸などで 大手美容外科を通院してきて 予約で 待たされたりするのは 無理やり 埋め込んでるんだろうなぁっと 多少の理解はしてきたつもりですが 手術中に 放置されるなんて 今回のようなことは 初めてでした。  増田先生は 悪い先生ではありませんし、 今回 私は 放置されてる途中の 麻酔の意識の中で 看護師の焦った声が聞こえ ピコんピコんと なにか異常かお知らせする音が 鳴りっぱなしだったので なにか 別の ハプニングが あったのかもしれません。 ともさまの時は スムーズに 行くように 祈っております。

    4年前
  • yuchan2020
    ゆう

    こんにちは! 私も同じクリニックで眉下切開やりました。 増田先生もインスタ等見ていて、上手で丁寧そうなので気になっていましたよ! でも、人気だから忙しいのでしょうか? 手術中に手術室でひとりにされるなんて、怖すぎます😱 しかも、静脈麻酔中ですよね? 危ないですよね😅 手術もまだ途中だったとは😭 どんな状態だったのでしょう? 眉下、パックリ開いてる状態とかだったら、なおさら嫌ですよね。。。💦 特に私、ビビリなので異常音の、別のハプニングも気になっちゃいました😥 目が覚めなければ気がつかなかったかもしれないですよね。。 仕上がりは、めちゃキレイですねーー😍 目のたるみもかなり改善されてますね❤️ 三角目?に見えないですよー! 腫れがひいたら、さらに良い感じになりそうですね🌟

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ゆうゆうさま★ コメントありがとうございます! ゆうさまの 日記拝見させていただきました😃 同じ眉下切開を受けた方と お話出来るのは 嬉しいです‼︎ 湘南美容外科は 手術など 担当制みたいなので 他の先生は 自分の患者以外 見ないイメージが あるので 人気の先生は 忙しくて 予約も詰め込まれたら 大変ですよね。 以前に別の湘南美容外科に 友人が働いていて 別の施術をやりましたが 担当医以外は やったことある施術でも ちゃんと見てくれなかったことがありました。いろんな湘南美容外科に 行きましたので 話せばいろいろありますが 今回は ちょっとビビリました。 私が麻酔から覚めなければ まだ 放置だったと思います。 でも 仕上がりが よければ いいと 思って 今日 抜糸に行ってきまーす😊

    4年前
  • tomochang
    とも

    ゆぴぴ様 ご返信ありがとうございました😊 色々美容医療を経験されているのですね! 私は年齢高め、美容皮膚科も経験なしで、謎の見積もり書に???でいっぱいで本当に困っていました。 (でも執念で色々調べて、ほとんど外すことにしました笑) 経験者様のお話しが聞けてとてもありがたかったです。 今日のポストの傷と目の形、とても美しいと思いました。 また色々と教えていただけたら幸いです🙏

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ともともさま★ 私も 年齢高めですが やりすぎないような美容医療は せっせとやっています (笑) 今回の見積もりも 余分な項目が ありましたから 私も 最低限 麻酔だけ つけました。 がんばれは 笑気と部分麻酔で できた 手術だと思います。 はっきり言って MD式じゃなくても よかった気がします。モニターでも プラス7万以上かかりましたので。しかも 腫れて 主人 速攻 バレました。以前の眉下切開の方が腫れなかった気がします。 今回は ハプニングがありましたので 腫れたのかもしれませんが 😅 久しぶりに 切る手術だったので 安心麻酔のセットにしました。 なにか 私でわかることが ありましたら 聞いてくださいね。 リアルな情報交換ができて 私も 心強いです。 ありがとうございます😊

    4年前
  • vvv13

    はじめまして!私も同じ医師で眉下切開しました。ナースコールの件ですがすごく共感しました😢 わたしも一人にされて嘘じゃん今ひとり?ってなったので...。他にも長時間かかった方のレポがあったので合間にカウセいれたり他の事してるんだと思います。私の場合は他の医師と話してて来ないって、看護師の会話が聞こえてしまい不安になりました。お互いダウンタイムがんばりましょう...!

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @にさま★ はじめまして!コメントありがとうございます😊 やっぱり お忙しい先生なんですよね。 にさまも 同じ経験されたのですね。 大手美容外科のやり方なんでしょうか💦 手術で1人にされるのは とても不安ですよね。私は 12時に予約で 時間がかかったとしても16時には 帰れるかなぁなんて思ってました😅それなのに 17時半に 自然に麻酔が覚めて 誰もいなくてナースコールもなく 40分大騒ぎしても誰も来ず やっと 来たら まだ手術が終わってなかったのに 怒りを覚えました。 不安いっぱいの手術でしたが ダウンタイム 乗り越えて お互い 綺麗になりましょ♡

    4年前
  • ym0923
    ポチ

    大変でしたね。お察しします。 私も他院で眉下切開検討しているのですが、笑気麻酔と局所麻酔だけではダメなのかとカウンセリングで聞いたことあります。先生のお答えは曖昧でしたが、カウンセラーは動くから危ないとの事でした。意識の無いのは怖いので、未だに検討中です。参考になりました。

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ポチぽちさま★ はじめまして!コメントありがとうございます。 がんばれば 局部麻酔だけで イケると思います。 私は 眉下切開をやろうと思ったのは 別の個人の美容皮膚科の先生に指摘されたから でした。 そこは 美肌レーザーや注射を専門に やってるところで 大きな施術は やっていない所なのですが 先生は形成外科出身なので 私のアートメイクの傷が 気になったのか 切っちゃった方がいいよって 言われていました。 そこの病院は笑気などは ないので お願いすれば もしかしたら 静脈麻酔をやってくれたかも しれませんが 基本 局部麻酔だけの手術だと思います。 それは 嫌だったので 湘南美容外科を 選びました。 以前 湘南美容外科の別の医院で眉下切開しましたが その時は 笑気と局部麻酔だけで やった覚えがあります。(手術中に 目の幅の確認をしてくれたので) 今は 安心麻酔と 一項目になっていますよね。以前は 選べたような気がします。 眉下切開に 安心麻酔は 大袈裟な気がしますが 今回の私のようなケースでも 寝かせておけば 時間調整も 出来るから 安心麻酔と 一項目で ススメてくるのかもしれませんね 😅

    4年前
  • ym0923
    ポチ

    @ゆぴぴご返信ありがとうございます。大変、参考になりました! 私も家族がいるので長時間になると不審がられそうで笑 また経過を見させて下さい!

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ポチぽちさま★ 手術当日は 私の場合 時間がかかりすぎたのと 傷口に 血が滲んでいたので 主人に めちゃくちゃ不審がられました😅 また なにかありましたら 私で わかることがあれば 言ってくださいね。

    4年前
  • okakachan
    おかか

    こんにちは🙂 私も同じ先生で、眉下切開考えてます! 1つ気になったのですが、抜糸は先生でなく看護師さんがされたのですか? 先生がしてくれるのかと思ってたので、少し驚きました💦

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @おかかおかかさま★ はじめまして😊 抜糸は 先生じゃなく 看護師さんでした。 私も 先生が やってくれるのかなぁって 思ってましたが 先生だと また 待たされるんだろうなぁって 思ってたので 看護師さんが やってくれたので 早く終わって 反対に よかったです。

    4年前
  • banbi_1978
    ririri

    はじめまして! 私も今週末、同じ先生に眉下の予約していますが 手術中に長い時間1人にされて呼んでも誰も来ないって…恐ろしくなってきました。。大変でしたね。 手術も笑気麻酔も静脈麻酔も初めてなのでなおさら不安ですが後戻り出来ないので頑張ってきます。 麻酔で気持ち悪くなる方もいると聞いたのですがゆぴぴ様は大丈夫でしたか??

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ririririririさま★ コメントありがとうございます! 私は 今まで いろいろやっているので 笑気麻酔や 静脈麻酔は 若干 慣れている方かもしれません (笑)  笑気は お酒を飲まない方や 弱い方は 気持ち悪くなるようですが 私は お酒は 飲むので 全然気持ち悪くなることは ありませんでした。 ただ 笑気が慣れていない最初の頃は 酔った状態みたいになるので 先生とか看護師さんに 馴れ馴れしく ベラベラ喋りかけていました😂(しかも ずっと)今は 慣れたのか 正気に戻ったりするので 今回のように 笑気 ずっと嗅がされて フワフワしながら 長く放置されているのは 反対に 身体に悪いのでは?と 考えたりしていました。 本来なら 私のように 時間がかかる手術でもないので 無事に終わることを祈ってます😊🙏

    4年前
  • banbi_1978
    ririri

    @ゆぴぴゆぴぴ様 ご丁寧に有難うございます! お酒強い方は大丈夫なんですね! 私はお酒が飲めないのでヤバいかもです。。 とても参考になりました! ちょっと色々不安になってきましたが(笑) ゆぴぴ様の傷跡も綺麗ですね!理想的な二重です。 オペ中どこかに行かれない事を祈りつつ(笑)頑張りたいと思います。。 ありがとうございましたー!!

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ririririririさま★ 手術日当日なのに 手術前にお時間は 大丈夫でしょうか? と やたら 聞かれたので 何時までに 帰りたいって 具体的に はっきり言った方がいいかも しれません👍 そしたら 放置されることも ないかもです👌(笑) 私は 何回も 時間の確認を されたのですが なるべく早く帰りたいって 言ってたのに 12時予約で家に着いたのは 20時過ぎでした😅 モニターで 行きましたが 文句言いすぎて 私のモニターアンケートは 載らないかもです😅 riririさまの手術が 無事に終わるよう 祈ってます😊 手術 頑張ってくださいね!

    4年前
  • banbi_1978
    ririri

    @ゆぴぴ@ゆぴぴ様 こんにちは!今さっきやってきました! ゆぴぴ様の言う通りやたら希望時間聞いてきたので、なるべく早めでと何回も言ってみた所、2時間弱くらいで終わってました。多分放置されてないと思います(笑) 傷めちゃ目立っていて不安です。。 麻酔は何とか大丈夫でした! 色々アドバイスいただきありがとうございます! これからのダウンタイムが怖いですが、頑張ります!

    4年前
  • fNdNoCUBKPlc4Sg
    ゆぴぴ

    @ririririririさま★ おつかれさまでした!! 通常の時間で終わって よかったです👍 傷口 当日 血が滲みでて やはり 目立ちますよね! 今日は ジクジク痛いかもですが 痛み止めを 飲んで 安静に してくださいね。 綺麗に なるのを楽しみにして ダウンタイム頑張ってくださいね😊

    4年前
  • banbi_1978
    ririri

    @ゆぴぴゆぴぴ様 ありがとうございます!通常の時間で終わって良かったです(笑) 血が滲んでくるし痛いしどうなるのか不安ですが、ゆぴぴ様のように綺麗に仕上がるといいです!

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都千代田区外神田三丁目12番8号 住友不動産秋葉原ビル10階
JR「秋葉原駅」電気街改札より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-955-822
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner