トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
emirinee

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の二重切開・眼瞼下垂(切開)の術後経過

認証済
怜衣

施術日

2020年06月14日

経過日数

60
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
60 days after imageDAY 60
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・モニター募集がある お値段が予算内でやって頂けそうだったので。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 先生の二重施術写真を、このトリビューアプリで見ていて、自分の好みだったのと 評判が良かったから。

メニュー名

眼瞼下垂 (切開)

メニューについて

普通の二重切開か眼瞼下垂の切開か迷っていましたが、今までの二重整形 歴などを詳しくお話したところ、眼瞼下垂をすすめていただいたので。

流れや痛みについて

来院してすぐ問診票に記入をしたら、すぐに先生のカウンセリングが始まりました。ここでかなり丁寧にカウンセリングをして頂き、いろいろの納得出来て安心したので当日施術を即決。 モニター希望だったので、そのあとは写真撮影へ。 終わったらすぐ施術部屋に案内されて、横になり消毒をしてスタート。この時もう既に先生も看護師さんもいらっしゃって、笑気麻酔→効いてきたら局所麻酔→施術スタート。 私自身お酒が強い方で麻酔の効きが少々悪かったようで、少しでもチクッと痛みを感じたら「痛いです」と伝えました。※意識は常にあります そしたらすぐに麻酔を足してくださり、術中も「痛いと思ったら遠慮なく言ってください!麻酔足しますからね」と言って下さり、それも安心でした。 手術中二重幅や形を確認するためか「目を開けてください」と言われましたが、その時も特に痛みはありませんでした。最後は、縫う前に座って二重を鏡で先生と確認タイム。「こんな感じで二重になります。この部分は他よりこういう理由で今は腫れてますが」などと丁寧に説明があって、腫れが引いたあとのイメージも話して下さり、その上で→縫合 という感じでした。先生の話し方がほんとに丁寧なので 終始安心させてもらってました。 手術中 麻酔がきいているのでめちゃくちゃ痛いと思うことは、特に無かったです。 楽しいアップテンポ音楽がずっと流れていて、麻酔中も意識はあるのでそれを聴きながら 手術の音から意識を遠ざけてました(笑)

ドクターやスタッフの対応について

先生の対応がずっと優しくて親身だったので、自分も不安なことを色々と聞けました!! これまで二重整形をしたことがあったクリニックさん(4社ほど)では、あまり質問をしにくい雰囲気だったり、しても回答が適当だったり、術前のカウンセリングで 先生側の意見ばかり言ってきたり。(だから理想を言いづらかった)していたけど、そんなことが全く無かったです。 私はあくまでも自然でナチュラル二重が理想でしたが、先生が思うナチュラルな二重についても話して下さり、それと私の理想を並べるとここはこのままだと不自然になるかもね、とかここはこんな感じはどう?などと すごく親身に相談に乗ってくださいました!スタッフさんも皆さん、いつ何を聞いても丁寧に答えて下さり、とても好印象でした。

その他

術後の腫れに関しては腫れることは経験済だったので怖くなかったですが、先生がずっと「術後はほんとに腫れが強く出るから怖がらないでね、気にしすぎないでね」と何度も何度も心配を和らげてくださり(笑) 心優しい先生だと思いました。これまで手術を受けたのはどこも大手クリニックさんだったので、術後の患者に対して「はい、おわった。はい次。」みたいな雰囲気がどうしても感じられて悲しい思いをしたことがありました。ここのクリニックさんは本当に先生と看護師さん皆さんが、1人の患者さんに対して真摯です。それが何より嬉しかったので、来院から帰宅まで気持ちよく過ごせました。 肝心の二重に関しては、いまかなり腫れた状態でも満足しています。 自身もかなり細かくこだわったのですが、 希望通りには患者さんによってできる出来ないがもちろんあって、〇〇さんの場合はここがこうで、とか説明をきちんとしてくださり、どれも納得いく答えで理解出来ました。 欲をかきすぎないで術後に後悔しない(もっと幅広くすればよかった、とかもっと幅狭くすればよかったなど)ナチュラルな二重の形にとにかくこだわって、先生と慎重に選ぶことができました。 患者としては ここにこそ時間をかけて欲しかったので、何度もシュミレーションもしてくださり 安心でした。 あとは腫れが引いてみないと分からないですが、ここまで丁寧な流れの手術を受けれたのが嬉しかったので、先生を信じて 完成を楽しみに待ちます! 人生最後の二重手術を、このクリニックさんを選んで良かったです! 色んなクリニックさんで二重整形をしてきましたが、一番大事なのは"どれだけ患者に対して親身なのか"ということかなと感じてきました。 その点ここのクリニックさんは、何事もすごく丁寧でした!! クリニックにいる間 終始気持ちよく過ごせるし、気持ち的にもストレスがなく安心して手術を受けられるのでオススメです!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • haraya
    a

    質問よろしいでしょうか! 切開ラインは睫毛の際から何ミリですか?

    4年前
  • emirinee
    怜衣

    @a さま、コメントありがとうございました!!返信遅くなりすみません。汗 今の時点で、右目頭が約7mmくらい 右目真ん中が8mm 、左目頭が約6mmくらい 左目真ん中が7ミリ強、という感じです。 右目が多めにまだまだ腫れてるのと、左目も腫れてるので、その分見た目の幅は0.5〜1-2mmくらいは縮まると思ってます。 私の理想は4-5mmの間くらいだったので、カウンセリング時の理想に凄く近づいてきていますm(*_ _)m 術後3ヶ月が完成とのことなので、また幅を計って日記にのせさせて頂きますね!!

    4年前
  • haraya
    a

    ありがとうございます!

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13恵比寿ヴェルソービル4F
恵比寿駅
恵比寿駅徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月・木
03-5708-5731
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner