WOM CLINIC GINZA(深堀 純也)の脂肪吸引(二の腕)の術後経過日記

おにぎり
BEFORE
DAY 30
施術日
2020年06月15日
経過日数
30
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
深堀 純也
価格帯
45万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 6

経過写真をすべて見る(11日分)

施術について

ドクター名・施術者名

深堀 純也

このクリニックを選んだ理由は?

・トリビューで評価が高い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み 過去に凍らせて脂肪を減らす機械や脂肪溶解注射など、かなりの金額を某大手クリニック様で使ってきましたが満足いく効果はなかったので...ついに(笑) 元々大小いくつかクリニックにカウンセリングにいきましたが、そこでは、高い機械、高い麻酔代、高い予約金。 よく施術後のDT鬱なんて言葉は聞きますが、私はカウンセリング鬱になりました(笑) 予約がほぼ確定していたクリニックもありましたが、トリビューで効果があまり無いとの生々しい口コミを何件も見てしまい鬱増し増しに...。 そんな時に見つけたクリニックがwomさんでした!綺麗な症例写真で一気にテンションあがりました。即カウンセリング予約しました!単純な私ですが、好みな写真が次々と見つかるのは嬉しい!

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み

メニュー名

【脂肪吸引】 二の腕+肩+付け根 (同日に頬の脂肪吸引も受けています。別ページでレビューしますね!)

メニューについて

脂肪溶解注射とか細かいものではなくハッキリとした効果を求めていたので脂肪吸引にしました! 写真のうつりにコンプレックスもあり、(まだ先ですが)結婚する前にはどうしても細くなりたかった! 私服でノースリーブもかっこよく着たかったから!

流れや痛みについて

同日 10:00クリニックに着いてから、マーキングやお写真を撮ってもらいました。 二の腕なので麻酔は足からです。 13:00頃にはおわっていたと思います。 なので麻酔の針さす以外は手術は無痛!記憶ない。いつうつ伏せから顔の脂肪吸引をしたのかわからない(笑) 目が覚めた頃に看護師さんが付き添いで近くのベッドがあるお部屋に移動。フワフワは残っていました。 そのあと15:30に目が覚めました。(ここで初めてスマホで時間を見たので曖昧ですみません。) 宿泊先への送迎が17:00なのでそれまで1時間ほど仮眠。30分前には看護師さんがお着替えや準備の声かけに来てくださいました。

ドクターやスタッフの対応について

テキパキしていて好印象です。 2020.0624 文章修正しました。

その他

術後〜クリニックを出るまでの休憩中もすでにズキズキと腕が痛むので荷物は最小限に。 私の場合ですがリュックを一人で背負うことができませんでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 30

    2020年07月15日

    30日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日水を抜いたのでひと安心していましたが 夜中に猛烈な痒さで起きてしまいました。 夕方からじわりじわりと熱を持ったのですが💦飲酒や過度な運動やマッサージはしていません。お風呂もシャワーです。 肘〜上腕下半分あたり?がとにかく痒くてたまらない。1日目〜2週間ダウンタイムでも痒みがほんとに辛くて痒み止め(皮膚科の飲み薬)を飲んだくらいなので...。痛いより痒みのほうが耐えられないです😂 保冷剤を使ってなんとか抑えました💦 昨日水を抜いたので、 皮膚が縮もう、元に戻ろう、と働いているのかもしれません。 保湿剤はもう暫く手放せません。 心配なので鞄にもいれておきます💦 写真だとわかりにくいのですが、掻き毟って色素沈着になりそうで😂 かゆいのなくなれー😂

  • DAY 29

    2020年07月14日

    29日目の経過画像(1枚目)
    29日目の経過画像(2枚目)
    29日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一ヶ月後の経過でクリニックにいきました。 少し肘にふくらみがありました。 両腕併せて30mlほどの水を抜きました。 もう水は溜まらなくなるとおっしゃっていました! 拘縮が取れていくともう少し細くなるそうです! 写真を見比べるとあまり差がなく、まだまだ太くて不安になります💦 次回のクリニックは10月なのでそれまでにまたダイエットしないと💦

  • DAY 9

    2020年06月24日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目になります! 引き継ぎボレロ使用中です。 ただ食事、入浴、午後の数時間は外すようにしています。 本格的に拘縮が始まったきがします。 なんだか二の腕の下にもっこりと筋肉ができたような硬さ。 ストレッチ頑張ります。 気になる点は、術後から少しでも肘に負担がかかるとズキッとした痛みがします。特に左。一瞬で治りますが、肘をつかってカラダを起そうとしたり寝返りを打とうとしたり、荷物をもったり、リュックを背負うような腕を後ろにする動作、などなど色々あります。 他の箇所はさわれば筋肉痛の痛みなのですが肘だけ独特の痛みが走る。傷口を不意に触られたような刺激。 そろそろインディバも気になります!

  • DAY 7

    2020年06月22日

    7日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目になりました! 今日は午前中抜糸にいきました。 むくみと痛みの原因でもあった水も注射器で抜いてもらいました! 二の腕触って診てもらった瞬間、水とるよ〜と嬉しそうな先生(笑) 両腕で約30mlたまってました。 左が10もなくて右が20。 この左右の違いは人それぞれみたいです! 私はまだボレロ長めにつけておいたほうが良いとのことでした! たしかに水は抜いて一瞬楽になったけど、また浮腫んでるような気がします。 これも差はありますが、みなさん平均で2-3回水をぬきにくるそうなので、一ヶ月後の検診までに浮腫に耐えられなければ不安にならずにまた相談の連絡をいれようとおもいます。 いただいた分の抗生剤も今日で飲み終わります。痛み止めはいまはもう飲んでいません。 腕をあげたり、ストレッチはおすすめだそうめす。 肌の色味ですが、紫の部分がほとんどなくなり黄色になってきた分?手首より5センチほど上の腕のところまでうっすらとした黄色がひろがってきました。 コンシーラー、ファンデーション 、色付き日焼け止めで消せるレベル。 でも天気の良い日の外出や蛍光灯のような白が強いライトの下では目立ちそうです。 私もバレないように気を付けます。

  • DAY 6

    2020年06月21日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目の朝です。パンパンが増した?浮腫がかなりある感じがして痛いです💦とくに左肘が痛みます。 浮腫のせいか太さは術後まえに戻ってしまいました。 スムーズな寝返りはまだできていません。 問題だったシャンプーはそれなりの強さでゴシゴシと洗えるようになりました。 ただ、洗ってる時の前後の動きはまだ苦手みたいです。早く両手でガシガシと気持ちよく洗いたいです(笑) この太さがいまいちな時期にみなさん鬱になるのかな?トリビューみて皆さんのビフォーアフターを励みに乗り越えます! はやくガッツリと細くなりたいです(笑) 明日は抜糸です。

  • DAY 5

    2020年06月20日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です。写真は朝とりました。 色は変化はなくそのままです!特に内側が蛍光色みたいなイエロー(笑) 服で隠せるので問題ないです! 細さの変化ですが肩周りが少し細くなったとおもいます。特に肩の上のラインがシュッとしてます。(画像1のオレンジの箇所) 二の腕は若干浮腫が目立つようになりました。2枚目だと肩まわりのボリュームは術後から細いのですが、腕周りは浮腫で太さがもどってしまったきがします。 肘あたりのぷにぷにが痛みます。 施術から24時間×3日間の圧迫も現在日中のみで浮腫むスピードも早くなったのかな?

  • DAY 4

    2020年06月19日

    4日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    色は昨日の黄色っぽさから紫の部分も増えず変わらないのでとりあえず順調? 術後1週間の抜糸まで順調だといいです! 七分袖のゆったりとしたトップスも買ってみました!アザは5分袖の長さでも隠せますが肘を曲げるとなるとチラッと見えてしまうので、七分が安全です(笑) 肘から下の浮腫も一切なくて嬉しいです! 指輪やブレスレット、時計などアクセサリーも問題なくつけられました! 他のクリニックさんの口コミで手がパンパンでド○えもんになるとかベ○マックスになるとか言っていたので正直びびっていました😂

  • DAY 3

    2020年06月18日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目はbeforeとの各日の比較です。 施術から3日目の朝の写真です。 筋肉痛のような痛みあり。 若干の浮腫はあるものの、色が黄色に落ちついてきたようなきがします。(2枚目の写真) 衛生面とかぶれを心配して午前中に圧迫着を初めて洗いました。すっきり! 明日以降、24時間ボレロから解放されて装着時間も短くなるので楽しみです。 既に変化は出ていて、特に肩と横の張り出した逞しいラインがすっきりしました。 翌日すでにストンと真っ直ぐになってるのが分かると思います。(1枚目) 鏡を見るたび、横の腕の太ましさには落ち込んでいましたが、後ろからみてもなかなかゴツくて恥ずかしい。人にこんなもん見せてたと思うと申し訳ない!(笑) TVで腕や背中綺麗だなーと思う女優さんやモデルさんはよっぽど細いんだろうなと思った日でした。 他のクリニックでカウンセリング時に症例写真見せてもいましたが、翌日の時点で腕の色がグロテスクで腕に紫芋でもつけてるのかと思いました。先生にそれ伝えたら笑ってましたが、ほんと経過も良く色が薄くて、逆にびっくりです(笑) これなら実家でもバレずに抜糸をむかえられそうです! この時期に、長袖着て怪しまれるところでした。 あざ隠しと紫外線対策で、5-7部袖のものを2枚ほど用意しておこうとおもいます。 ここから抜糸まで変化有ればまた投稿します。同時に施術をした頬の脂肪のレポートもボチボチと始めていく予定です。

  • DAY 2

    2020年06月17日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目はbeforeとの比較です。 施術から2日目の朝の写真です。 相変わらず筋肉痛のような痛みはありますが、術後初めて家で過ごしたので爆睡できました(笑) 肌が全体のボコボコですが、肌が弱く寝る前に薄い綿素材のパジャマの上にボレロをつけた為、このような模様に。ボレロの摩擦と圧迫によるかぶれのせいか術後からじわじわ痒みがあり予防のためです。 跡は数時間後には完全に消えましたが、自己責任で行っています。 3枚目の赤いところ、傷口ではなく、 肘の曲げ伸ばしでシワになったボレロの圧迫でついた内出血です。内側にも一箇所つきましたが、数時間後に周りの色と馴染んできました。 この日も家事はこなせましたが、 洗濯ものを干す時、シワを伸ばすのにTシャツをバシバシ叩いたら流石にズキッと痛み叫んでしまいました(笑) 日頃の癖は怖いです(笑) すこーし肘まわりの浮腫がきになるかな... 生活に支障はないので7日目の抜糸まで様子みます!

  • DAY 1

    2020年06月16日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術から一日後です。 8:30起床 ズキズキと痛みます。が筋肉痛とおもったら別に耐えられる。ただ急な動きは無理になってしまったので全てスローで(笑) 腕に巻いていた吸水の使い捨てシーツも血がしっかりついていました。 朝ごはんも食べ、薬も飲みました。 抗生剤+念のため痛み止めも飲みました。 かなり肌が弱いので少し二の腕がちくちくと痒かったです。 10:30にお迎え 11:00前には経過の診察と縫合開始 11:30お写真も終わり終了 今日からシャワーは可能だそうです! やっと髪の毛があらえると思いましたが、 この日は不安だったので人に洗って貰いました。 自分で洗えなくもなかったけど念のためです! 食事や洗い物もゆっくりですが問題ありませんでした! 痒いのが増したきがしますが、なるべくシャワー後のほてりを取ってから休みたいと思います。

  • DAY 0

    2020年06月15日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目はマーキング中のお写真です。 2.3枚目は施術後です。 全体のお写真は1日後のものから載せますね! まだ流石に痛くて自撮りはできませんでした笑 17:00クリニックをでて送迎 17:30迄宿泊先で看護師さんから痛み止めやボレロなど説明を受けました。私の質問が多かったけどちゃんと看護師さんに話せて不安解消できてよかった! 17:30頃から一人に。 あまり荷物を広げないようにテーブルに私物を全て並べました。 痛みも少なく外出する余裕はあったので、近くのコンビニで夕食を購入。 この日はお粥にしました。 19:00痛み止めと抗生剤を飲んで、スマホで映画を見ていました。 いつもならベッドで寝ながらスマホをいじっていますが、施術後から二の腕を上げるのが痛いので出来ず...スマホのスタンド欲しいなと思いました。 21:00友人と電話して時間を潰して23:00頃には眠気も来たのですが、5:00まで寝れませんでした。 寝違えたような筋肉の痛みがありますが、切り傷や擦り傷の様な独特の痛みはありません。痛み止めも要らないくらい。 ほんと激しい運動のあとの筋肉痛です。 5:00まで寝れなかったのは自分の癖のせいで、元々寝つきが悪い、寝返りが多い、横向きやうつ伏せでの入眠が好きなどが原因です。 夜、肘から血?がしみてきたので、 吸水シーツをズラしました。 寝る際も、予備のシーツをボレロの袖の先に挟んで(写真の赤矢印)固定させました。 宿泊先にガムテープのような固定するものあったら嬉しいかもです。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る