- すべて
- クリニック・メニューについて
- 経過
- コメント
- ドクター・施術者
- クリニック
経過写真
/uploads/diary_image/file/6343/c29ac836-ff7f-4029-8ab9-f232871f2f2e.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/37130/431631a6-9135-436a-88af-f96be2f35c6b.jpg)
クリニック・メニューについて
ドクター名・施術者名
院長の宮田先生
このクリニックを選んだ理由は?
宮田先生のブログやネットでの口コミが良かったので
メニューについて
Gカーボンピーリング 毛穴・赤み・ホクロ・シミなどの悩みがあり全てを一緒に施術は出来ないので今回は1週間のダウンタイムが取れるのでまずは毛穴のアプローチからという流れでこちらの施術になりました。
ドクターやスタッフの対応について
宮田先生はとっても穏やかな方で一つ一つの悩みや施術に対して丁寧に絵などを書きながら説明して下さいます。 スタッフの方たちも全員親切で雑談などもフランクに出来る感じのいいクリニックでした。
その他
ホクロやシミとりとこちらの施術は肌負担が凄いので一度には出来ないという事なのでまずはカーボンピーリングからです。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません
6件のコメント
- メープル
初めまして!毛穴レーザーをいろいろ調べており大変参考になります!カーボンピーリングとのことでしたが、フラクショナルとか色々レーザーやピーリングに種類がある中、カーボンを選ばれた理由とかありますか?また、メイク落としを使うとどうしても肌をこすってしまうと思うんですが、大丈夫でしたか?よければ教えてください(^^)!
5年前 - にゃんちゃん
@メープルさん お返事遅くなり申し訳ございません。 私はフラクショナルやその他レーザーは今後あくまで『メンテナンス』の範囲でやる事はあるかと思います。 良い意味でレーザーオタクのみやた先生が毛穴への効果が一番あるのはカーボンだと仰っていましたし私は現状の肌を維持するのではなく改善、それも大幅に改善をしたかったんです(^ ^) 後は私の考え方として少ないDTで効果が3〜4割、もしくは5割〜6割みたいな物を何度もやるよりも例えDTが長くなってもドカンと8割9割の効果が出る施術がしたい事、それに伴うDT休暇が今回はお盆休みで取れたので迷わずカーボンにしましたし実際今まで施術したどのレーザーよりも効果はありました。 日記の通り私は2週間掛かりましたが。。 メイク落としに関しましては、私はかさぶたが取れるまでは基礎化粧品のみでメイクをせず外出は前髪とマスクでしのぎましたのでクレンジング石鹸でモコモコの泡を作って優しく洗うレベルで充分でした。 そもそもかさぶたがある内はお化粧自体しても乗らないですしファンデを塗るとひび割れが余計に目立ち悲惨な事になるのである程度目立つ皮剥けが終わるまではメイク自体したくても出来ないというのが事実かと思います。 こんな感じで大丈夫ですかね? また疑問点などあればお気軽にご質問くださいね(^^)
5年前 - にゃんちゃん
@メープルさん 私が初回のカーボンだから時間を要したのか、代謝の問題なのか、回数を重ねれば短くなるのかはまだ分からないのですが2週間でようやくマスク無しで人前にという感じでした。 回数に関しては個人差、望みのお肌に寄って変わってくるとは思いますが私の元々大きい上に加齢で弛んだ毛穴は全顔で2回、余裕があるのであれば3回やればかなり完璧なレベルの美肌になれるのかなぁと思っています。 鼻のような皮膚の厚い部分は人によって5回くらい施術を行った方が良いらしいですが元々毛穴が小さかったり量が少なかったりする人はもっと少なくて済むと思います(^^) 私は毛穴の量も多い・大きい・弛んできてるという三重苦なのです!笑 でもそんな私でも人によってはこれくらいならもうやらなくてもいいかなぁと思う方もいらっしゃるでしょうし求めるレベルの高さによって変わってきちゃいますよね。 レーザー、ピーリング共に日焼けは絶対NGですので本来ならこの時期は避け、仮に冬場であっても日焼け止めは必須です!
5年前