トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
meee1

アサミ美容外科渋谷院の脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
05

施術日

2020年07月03日

経過日数

122

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
122 days after imageDAY 122
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

浅見 善康

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い 良心的な価格設定 無駄なオプションを勧めてこない ダウンタイムの負担が軽い施術方法を採用している 自宅から通いやすい これらの情報をインターネットで得たから。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ドクターにはそこまでこだわりがありませんでした

メニュー名

頬の脂肪吸引

メニューについて

痩せ型にもかかわらず、正面から見ると下ぶくれに見える輪郭が以前から気になっていた。 脂肪量もそこまで多くないので、たるみなのか皮下脂肪なのかわからずにいたが、カウンセリングで先生に聞いてみて適応であれば脂肪吸引を受けようと思った。

流れや痛みについて

初来院だったのでまずは問診票を記入しました。 その後番号で呼ばれ、院長と二人でカウンセリング。気になっていた下ぶくれの部分の脂肪を取りたいとを伝えると、「これだよね〜」と納得してくださったのでその場で施術を決めました。 施術の方法、術後の経過などについて先生からその場で説明を受けます。最後に「なにか気になることはある?」と穏やかな感じで聞いてくださったので、気になっていた点をいくつか質問しました。「このあと受けていきますか?」と聞かれたので「宜しくお願いします」と答え再び待合室へ。 その後料金を支払い、待合室でデパスを渡され服用しました。 また術後に飲むお薬を3種類渡されました。飲み方について丁寧に説明してくれます。 その後洗顔ルームでメイクを落としたらいよいよ処置室へ。 服が汚れないようキャミソールになり、台の上に仰向けに。帽子を被りテープで固定され、顔全体を消毒。 まずは麻酔の注射を耳の下あたりから打ちます。何度も針を刺され、奥をぐりぐりされるので、注射が苦手な方には少し痛いかもしれません。麻酔が施術全体の中で1番痛かったですが、私は全然我慢できました。 先生は麻酔後一旦退室されます。 10分ほど経過し、再び院長が来室しいよいよ吸引。 耳の後ろからカニューレを挿入されたようですが感覚は特にありません。 中にカニューレが入ると結構ガシガシ動かして脂肪を吸っていきます。 骨にもゴリゴリあたりますし、皮膚が破けるのではないかとドキドキしましたが、そのようなことはなく、片側5分程度で吸引も終了です。痛みはありません。違和感が少し怖いかなというくらい。 吸入後は麻酔を抜くために看護師さんが頬をぐりぐりと耳の方へ押し流します。 その後看護師さんが傷口を一針縫合し、ガーゼとテープを当ててくれます。 術後は鏡を見て様子を確認し、メイクを直して帰宅です。 このクリニックでは顔の脂肪吸引後はフェイスバンドの着用は不要とのことでしたが、看護師さんに伺うと、「1週間24時間着用するのは大変だからしなくてもいいことにしているがフェイスバンドをつけられるならつけるに越したことはない」と言っていたので、事前にネットで買って用意していたフェイスバンドをメイクルームで着用して帰りました。 メイクルームを出るとそのまま出口につながっており、手続きなどなくそのまま帰宅できます。

ドクターやスタッフの対応について

受付スタッフの方は親切でテキパキと案内してくださいました。喉が乾いてしまいお水をいただけますかというと、快くコップに入れて持ってきてくださいました。 ドクターとのカウンセリングは3分ほどで終わりましたが、適当にあしらわれたという感じではありません。 「頬が下ぶくれのように見えるのが気になっている」と伝えると実際に見て「ここだよね〜」と納得してくださったのでその場で施術を決めました。 ドクターからその場で施術内容、術後の経過、過ごし方などについて説明を受けました。自分が希望した施術以外を勧めてくるようなことは一切ありませんでした。 短いですが、最後に「何か気になることはある?」とおだやかな感じで聞いてくださったので、落ち着いて質問することができました。患者に不安を抱かせない要点を抑えたカウンセリングだと思います。 施術中処置してくださった看護師さんはとても話しやすく優しい方々でした。施術前の固定や消毒などの作業の間、気になることをいくつか質問させていただきましたが、気さくに、ですが丁寧に答えてくださいました。先生がくるまでの準備の時間で、ピークだった緊張が徐々に和らぎました。術後も看護師さんに傷口のケアのことや、フェイスバンドの着用についてなど色々と聞いてしまいましたが、作業をしながら気さくに丁寧に答えてくださいました。とてもリラックスして施術を受けられたので感謝しています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • makkoma
    🤍

    突然すみません! 初診の際、身分証の提示は求められたりしましたか?

    3年前
  • meee1
    05

    @🤍お返事が遅くなり申し訳ありません。 はい、保険証か免許証の提示を求められました!

    3年前
  • makkoma
    🤍

    @05ありがとうございます!😣

    3年前
  • Sagitta_256d58
    ざわ

    質問お願いします。デパスを飲むことで意識がぼーっとなったりしましたか?

    1年前

この施術のクリニックについて

アサミ美容外科
東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷12F 東急ハンズ前
渋谷駅
渋谷駅より 徒歩8分
営業時間:10:00~18:00
休診日:年中無休
0120-60-5489
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner