東京イセアクリニック銀座院(吉種 克之)の二重埋没の術後経過日記

sayla
BEFORE
DAY 2
施術日
2020年07月07日
経過日数
2
クリニック
東京イセアクリニック銀座院
ドクター
吉種 克之
価格帯
9万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2

経過写真をすべて見る(3日分)

施術について

ドクター名・施術者名

吉種 克之

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・学割がある

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・口コミで評判が良い

メニュー名

埋没法ベーシック(1年保証付き)+笑気麻酔

メニューについて

予算が10万以内ということと、埋没法ベーシックの保証なしと1年保証で迷ったが、元々の奥二重の線が強く、アイプチをしても三重になるような形だったため一年保証をお勧めされ、学割も効き予算以内だったので保証をつけた。

流れや痛みについて

①洗顔 パウダールームに案内されまず洗顔。まもなく看護師の方が来て手術室に行きました。 ②手術 まずマスクを取り、術前の写真を撮りました。そのあと、看護師の方が改めて不安な点ありませんか?先生に言いたいことがもしあれば遠慮なく言ってくださいね、と言ってくれました。先生がいらっしゃって最後の確認をしました。最終調整も丁寧にやってくださり、いよいよ寝転んで点眼麻酔→笑気麻酔開始。鼻から吸って口から吐くかたちで吸引して行きましたが、不安になるくらい現実感がなくなりましたがずっと看護師さんが肩をトントンして下さったり、先生が話しかけてくれ、頑張って応答しました。そのあと局所麻酔。私はお酒が強い方ではありましたがかなり笑気麻酔でポワポワとしていたのに局所麻酔は普通に痛かったです笑 終わった後笑気を外され気持ち悪くない?痺れてない?と何回も聞いてくださいました。肝心の術中は全く何をされているかわからず、痛くもなく、とりあえず引っ張られてるのとライトですごく眩しかったです。力まないように力まないようにと考えると余計訳が分からなくなるので深呼吸することだけに集中すると良いと思います。とてもリラックスしてました、と褒めていただきましたが、先生と看護師さんがずっと声をかけ続けてくださったおかげです。

ドクターやスタッフの対応について

①カウンセラーさんによるカウンセリング 来院してから予め提出した問診票に基づいてなりたい二重の種類、悩み、体質などを丁寧に確認して下さいました。そのあと担当医を再度確認し、吉種先生はナチュラルな手法を好むのでお好みのデザインでできない場合があるけれど了承してもらえるか聞かれました。 ②先生によるカウンセリング まず埋没法、切開法の違いやリスク、術後の腫れなどを紙に書いてご自身で教えてくださり、似合う『幅』は自分で選べるけど『形』はその幅によるから、自然な形を作るのがお勧めである、と仰っていました。私はあらかじめ携帯のメモにもともとの悩みと術中の心配事などをまとめましたが、かなりの項目があったのにも関わらず他にはない?大丈夫?と声をかけてくださりました。自分で納得できて、後悔しないようになってからで大丈夫だよ、と仰ってくださりました。少し早口ではありましたが、とても親身になってくれる吉種先生にお任せしようと決めました。 ③カウンセラーさんによるプランの提案 埋没法の種類や値段、処方される薬や、笑気麻酔、DTの説明などを受け、今日施術するかを決められます。説明の前に先生に全部聞けましたか?追加事項があればお聞きします、とお心遣い頂きました。保証内容や笑気を利用するかで悩んでいましたが、カウンセラーさんご本人が切開も埋没もした経験があるとのことでたくさんお話をしてくださり、結局初めての美容整形だったので、保証も笑気もつけました。

その他

余談ですがもともとイセアさん本命で、様子伺いに他クリニックさんのカウンセリングを受けました。クリニックの選び方について一つ記述したいことがあります。自分の思い描いてる形が生まれ持った形に対応するかというのは全く違い、それこそがナチュラルさが生まれるキーポイントだと吉種先生のカウンセリングを受けて深く思いました。線をカスタマイズして、患者の希望に近づけてくれるクリニックさんもありますが、私は先生が生まれ持った形に合う形が一番綺麗だよ、と言ってくださった時にハッと目が覚めました。派手な目元、ナチュラルな目元、末広、平行など、希望も人それぞれだと思いますが、それぞれに合うクリニックさん、先生がいらっしゃると思うので、症例やDT、クリニックのブランドも大切だとは思いますが、結局は自分の思い描くイメージとどのクリニックのどの先生があうかによると思います。私はイセアクリニックさんで施術できてとても満足しています!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 2

    2020年07月09日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きた時も昨日ほどは腫れがなく、午後だけアイシングをしました。痛みはありませんが、くしゃみするときはさすがにちくっとしました。

  • DAY 1

    2020年07月08日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きると血のカス混じりの目やにが出たので綿棒で拭き取りました。上を強くみると少し痛みがありましたが、お昼には完全になくなりました。アイシングを一日中し続けたら腫れも思ったよりなく嬉しいです。

  • DAY 0

    2020年07月07日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日の経過です。両眼とも少し腫れており、真ん中に小さい内出血があります。傷跡は少し血が滲んでいます。痛みは術後90分後くらいにズキズキ感があったので、痛み止めを飲みました。

2件のコメント

この施術の担当ドクターについて

吉種 克之東京イセアクリニック総院長美容外科部長銀座院院長

東京医科大学卒業後、昭和大学形成外科入局。外科・整形外科・麻酔科にて研修後、大学関連病院の形成外科・美容外科でさらなる技術研鑽を行う。平成7年 神奈川クリニック勤務。理事・指導医・診察部長を歴任。平成22年 東京イセアクリニック診療部長就任。平成27年 東京イセアクリニック総院長就任(銀座院院長と兼務)

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名東京イセアクリニック銀座院
住所東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックスビル3F地図を見る
アクセス・交通手段銀座駅「C2出口」より徒歩2分
営業時間11:00~20:00
定休日不定休

東京イセアクリニック銀座院の詳細を見る


  • 5いいね
  • 2コメント
  • 48ビュー