トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
manomanma

みずほクリニックの軟骨移植・眉間プロテーゼの術後経過

認証済
真野

施術日

2020年07月14日

経過日数

7
みずほクリニック
小松磨史

モニター

75-79.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
7 days after imageDAY 7
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・モニター募集がある ・施術費用が安い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・症例・投稿写真が好み トリビューで見た症例が良かったことと、局所麻酔で施術するため仕上がりを術中に確認できることです。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・美容ドクター歴が長い みずほクリニックさんは小松先生一人で全て施術をされているため、研修医などに任せる心配がないため。

メニュー名

眉間プロテーゼ 鼻尖耳介軟骨移植 鼻橋部耳介軟骨移植

メニューについて

鼻筋のない団子鼻なので、 鼻自体の高さを出す為のプロテーゼ、 鼻先を高くするための鼻尖耳介軟骨移植、 人中が長くて鼻が短いので鼻橋部耳介軟骨移植を選択しました。 2つの軟骨移植を行う為軟骨の量が必要となり、両耳から採取する方法(+10万円)と高さを結構求めたのでオープン法(+10万円)かかりました。 プロテーゼのみモニター価格で半額(10万円)です。 その他アフターケアやお薬代込みの価格でした。

流れや痛みについて

[手術前] 来院してすぐに検温と手のアルコール消毒・洗顔をし、最後のカウンセリングをしました。 先生がパッパッとしている印象なので割とドライですが、はっきりと言い切ってくれます。 [手術本番] その後顔の写真を撮り、顔の消毒をして耳栓、両耳の麻酔です。手にはボールを握らせてくれます。 ※ここから少し痛い話になりますのでご注意下さい。割とグロいのが私もダメなので書くのも辛いですが、これ耐えられないと局所麻酔での鼻整形は難しいと考えてもいいかもしれないです。(局所麻酔がダメでも静脈麻酔手術も検討できるクリニックさんです) 正直麻酔はめちゃくちゃ痛くて我慢してても声出るし、子供のように号泣しながら施術を受けていました。局所麻酔なので耳を切られる感覚が麻酔でなかったとしても音でダイレクトに伝わってくるので、泣き喚くし全身が震えてしまって小松先生もかなり困っている様子でした。 急遽看護師さんが手を握ってくださったり、足をさすってくださったりしました。だいぶこれだけで我慢できたので、この臨機応変な対応はありがたかったです。 「うー、うー」とずっと呻き声を上げながら施術を受ける状態でかなり辛かったですが、鼻の方が辛くなかったです。多分、耳よりかは音が聞こえないからですね。 私は鼻の肉が多かったり出っ張ったりしていたので、そこをよく考えて小松先生は施術をしてくださいました。肉の切除、骨削りをして頂き、その後プロテーゼを入れて一旦確認という形です。 施術前に撮った写真が壁に貼られているので、比較がしやすいです。 次では軟骨移植で鼻先と鼻橋部(鼻と鼻の間)の高さ・長さを出していただき確認。それでOKであれば縫って、テーピングとギプス装着で終了です。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングの方や看護師さんがとにかく優しくてびっくりしました。 施術を担当してくださった小松先生はみずほクリニックの全ての施術を一人で行われている先生なので、とてもパッパッとされていてゆっくりお話ができないですし、術中もドライです。 しかし、途中の確認で感じたのは、最後のカウンセリングでパッと見せた写真の特徴を瞬時に判断して理想の形にする技術・センスが凄い先生ということです。あそこまでの自信があるからこそドライなのだなと感じました。 先生がドライだけど、周りにいらっしゃるカウンセラーさんや看護師さんがとにかく優しいのでプラマイゼロ感があります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • Sscc444
    👼離脱👼

    手術お疲れ様でした! 私も同じクリニックで鼻の施術を受けようと思っています。 術前の写真が貼ってあるため、手術中の確認がしやすいとのことでしたが、それは特にこちらから言わなくても貼っておいてもらえますか?

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

みずほクリニック
東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
池袋駅
JR池袋駅西口C6出口直結
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3987-1161

同じ施術の口コミ

banner