トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pokoshige

医療法人社団静美心会 ラ・クリニカ シズオカの下まぶたたるみ取り・下まぶたの脂肪取りの術後経過

未認証

施術日

2020年07月20日

経過日数

5
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
5 days after imageDAY 5
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長 武中暁先生

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・友人・知人の薦め ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い クリニックを探していたところ、別の施術でこのクリニックを選んだ友人が薦めてくれました。いくつかカウンセリングを受けた中で、最終的な金額が一番安く(HPに載っている金額から追加金額は無いそうです。記載金額には麻酔・術後の処方薬・1ヶ月検診代も含まれています)、院長先生(担当医)やスタッフの方の対応が非常に良く信頼できた為。また、紹介割引も効いた為。

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・友人・知人の勧め

メニュー名

皮フを切らない目の下脂肪取り

メニューについて

以前より目の下の膨らみが気になっており、化粧では隠れず、脂肪取りしか改善方法が無いとカウンセリングを受けた為。

流れや痛みについて

麻酔は目薬と局所麻酔のみ。片目60分ずつ、麻酔や術後のクーリングを含めて4時間程と事前に言われていましたが、実際は3時間半程でした。 術中は脂肪を引っ張る(持ち上げる)時にグッと押されるような鈍痛があり(感じる時と感じない時がありました。深い部分の脂肪を持ち上げている時に感じるようです) また、時折電気メスのピリピリした感覚を感じました。 耐えられない痛みではありませんし、初めての経験で緊張や多少の恐怖感もあった為、余計に敏感に感じただけに思います。 術後には処方薬がいくつか出ました。目薬2種(抗菌・抗炎症)、飲み薬が3日分3種(痛み止め・胃薬・感染症かな?)、内出血が出た時用に塗り薬1種をいただきました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリング時から、ドクターの親切な対応に信頼を感じました。 膨らみの原因や手術の流れなどをわかりやすく教えてくださり、手術中も進捗や緊張を和らげる為に美容についてのお話をしてくださったり、痛みがあるか逐一気にかけてくださいました。 スタッフの方もとても優しく、術前・術後の説明など、丁寧に対応してくださいました。 他の患者様とも顔を合わさずいられるよう細やかな対応をしてくださり、クリニックの患者様に対する丁寧な対応の徹底さを感じました。

その他

施術をすると決めた時からあまり緊張や恐怖はありませんでしたが、実際はとても緊張しました。 局所麻酔のみは正直怖かったですが、意識があった分とても丁寧にドクターが手術してくださったのを感じました。 長年悩んでいた目の下の膨らみを解消できて、まだダウンタイム中ですが、既にやってよかったと強く思います。 同じ悩みを抱える方や、同じ手術を検討している方の参考になれば&自分への記録用に日記をつけさせていただきます。 参考になれば嬉しいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

医療法人社団静美心会 ラ・クリニカ シズオカ
静岡県静岡市駿河区稲川2-2-1 セキスイハイムビルディング5F(専用駐車場あり)
静岡駅
JR静岡駅南口下車 徒歩5分 東名静岡インターから車で5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:水曜休診
0120-108-300
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner