トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ZakiyamaA

山本クリニックの小鼻縮小(切開)の術後経過

未認証
ザキヤマ@

施術日

2020年07月23日

経過日数

113

施術満足度

starstarstarstarstar5.0
山本クリニック
山本 豊

モニター

23万円台

経過写真

before imageBEFORE
113 days after imageDAY 113
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・モニター募集がある ・症例・投稿写真が好み youtube、ブログにもたくさん症例・術後写真を載せておりイメージしやすかったため。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み 先生がお一人で対応しておりワンストップで診てもらえるため

メニュー名

小鼻縮小術

メニューについて

SBCや他の病院では小鼻と他のメニューを組み合わせて勧められることが多く、見積が高額だった。整形と分からないくらいのナチュラルな変化を望んでおり、こちらでは小鼻縮小のみを勧めてくれ、術後経過を見て他の施術をしたいか考えれば良いとアドバイスを下さったため。

流れや痛みについて

①看護師さんに消毒、鼻毛カット、血液検査をしてもらう&ドクターによる最終確認と同意書にサイン ②ドクターが両頬にブロック麻酔を打ち、その後施術部位に局所麻酔を打つ ③施術、縫合(動画撮影ありのモニターだったので固定カメラによる撮影あり) ④終了後、抗炎症剤を含めた3種類の飲み薬が渡される ⑤帰宅 全体の所要時間は2時間程度、施術は30〜40分とスムーズでした。 痛みもブロック麻酔を打たれる時に少し痛いくらいですが、我慢できる痛みで麻酔が効いた後は全く痛みのないまま、ドクターや看護師さんと軽く雑談をしている間に終わっていました。 (縫合はかなり丁寧です) 術後1〜2日は腫れもあり痛み止めを服用していましたが、3日目からは痛みはほぼなくなりました。5日目に抜糸をしましたが、鼻毛を無理に抜かれる程度の痛みでした。

ドクターやスタッフの対応について

かなりあっさり目で、患者さんに寄り添うというよりテキパキというほうが正しい感じです。ドクターも看護師さんもビジネスライクな感じが強いので、合わない人もいると思います。(カウンセリングは大手だけあって湘南美容が一番丁寧でした) 支払い時に纏めた金額を言い渡されるのでメモでも良いので支払明細が欲しいと言ったら断られましたが、その後料金表をもとに丁寧に支払い料金の説明をして頂けたので特に問題はありませんでした。

その他

本当は湘南のように差し引き金額も記した明細があると有り難かったのですが、金額はかなり低価格に設定されており、無闇な施術を進められることはありません。病院選びと施術で最も大切なのはドクターのセンスと自分の希望が合致しているか、希望のイメージをはっきりとドクターと共有出来るかに掛かっていると思います。 (イメージを見せてからどの施術が適合されるか聞いた方が良いです) こちらのクリニックは整形したかどうか分からないくらいのナチュラル志向なので、韓国アイドルや整形感強目の顔になりたい人にはオススメしませんが、微妙な変化を求める人には(ドクターとソリが合うなら)良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • alb
    アル

    こんにちは。綺麗ですね ブロック注射はどこに打たれますか? 頬は打たれますか?

    3年前
  • ZakiyamaA
    ザキヤマ@

    @アルこんにちは。ブロック注射は鼻の真横あたり(両サイド)に打たれました。頬は打たなかったと思います。

    3年前
  • ruby_c004f8
    ruby_c004f8

    こんにちは。傷跡はどの程度残りますか?

    3年前
  • ZakiyamaA
    ザキヤマ@

    @ruby_c004f8こんにちは、コメントありがとうございます。 鼻の溝に沿って切開されたので、1年経った今ではほとんど目立ちません。自分で鏡を凝視すると分かりますが、人から指摘されたことは一度もないです。また写真撮影して載せておきますね🤳

    3年前
  • krmtknk
    きな子

    こんにちは。今月こちらで小鼻縮小手術を受けます。ザキヤマ様は手術当日に資料の準備はされましたでしょうか?私も整形とわからないくらいナチュラルな変化を望んでいるため、デザインは先生にお任せしようかな、と思っています。

    2年前
  • ZakiyamaA
    ザキヤマ@

    @きな子こんにちは。お返事遅くなり申し訳ありません。既に手術されたと思いますが今後受ける方のためにコメント返信しておきます。 携帯に理想とする鼻の写真は入れて診察で見せたと思いますが、当日は特に何も資料を準備せず先生にお任せした記憶があります。

    2年前
  • sard_359ce4
    2年前
  • 310mmtt
    m

    @ザキヤマ@こんにちは。笑った時の小鼻の引きつり感や違和感などはまだ残っていますか?

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

山本クリニック
東京都新宿区新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿8F
新宿三丁目駅
新宿三丁目駅(B2またはE3出口)徒歩2分
営業時間:月・火・木・金10:00~18:30 土10:00~18:00
休診日:水・日・祝日
03-5315-4391

同じ施術の口コミ

banner