トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
maruchii

水の森美容クリニック 東京新宿院の二重切開の術後経過

認証済
まるち

施術日

2020年07月23日

経過日数

697

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
697 days after imageDAY 697
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・施術費用が安い ・アフターケアが充実 ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・トリビューで評価が高い

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・口コミで評判が良い インスタの埋没写真がどれも綺麗だったため

メニュー名

二重切開法

メニューについて

元々左目が二重で、右目が良い時は奥二重、悪い時は一重だったり、線だけがある感じでした。埋没は伸びたりだとか、身近な友達が何度も何度もかけ直していて、目の中に糸が入っているのが怖いと思っており、更に色んな方のレポを見ると、最終的には切開しているので、初めから切ろうと思いました。

流れや痛みについて

最初に看護師さんから術後の薬の説明を受け、その後手術室に行き、看護師さんに確認のための写真を撮られます。その後点眼麻酔をし、先生がマーキングをします。 その後オプションで笑気麻酔を付けていたので、笑気麻酔を吸いました。看護師さんが肩をずっとトントンしていてくれました。30秒くらいは全く効かずにいましたが、しばらくしたら寝落ちする直前の気持ちの良い感じになり、眠くなりました。しかしそこから急に体が重くなり、暗いところに落ちる感覚になり怖いなと思ったところで局部麻酔を打たれました。落ちる感覚の方が怖かったので、麻酔を打たれる感覚はありましたが、痛みは全然気にならなかったです。すごく軽減されました。遠くで「大丈夫でしたか?」と聞こえてきて、返事をしましたが、上手く返事ができたかな?という感じでした。 笑気麻酔が切れてきてから、まず電気メスでまぶたを切っていきます。先生が「痛かったら教えてくださいね」とおっしゃってくださり、スパンと切らずに、少しずつ丁寧に切ってくれているのが分かりました。 痛みは、痛いと言えばすぐに足してくれますし、痛みには弱いのですが、耐えられないほど痛い感じはしませんでした。はじめに終わった右目は、左目の手術中ヒリヒリした感じがありました。先生の方から麻酔足しますねとおっしゃってくださる時もありました。最後縫われている時、麻酔の効き目が薄くなっていましたが、チクッとするくらいで、全然耐えられる痛みでした。縫われている感覚はありました。 手術中、ここは少し痛いです、引っ張られてる感じがしますよ、押される感じがしますよなど、丁寧に教えてくださったので恐怖感はなかったです。手術が進むにつれて、だんだん目が開かなくなるのが分かりました。先生は、何度も「目を開けてください」とおっしゃって、切開ラインを確認してくれました。

ドクターやスタッフの対応について

とても親切で、鈴木先生と看護師さんにはとても感謝しています。手術が怖かったので、あらかじめ看護師さんに、怖いので話しかけてほしいと伝えておきました。なので、手術中はワイワイ話せて、とっても楽しかったですし気が紛れました。

その他

何年も左右差に悩んできましたが、勇気を出して本当に良かったと思っています。気持ちが明るくなりますし、毎朝アイテープを貼るのに苦戦する時間もなくなりました。痛みにめちゃくちゃ弱いのですが、全然平気でしたし、学生のうちにやっておけば良かったと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • haraya
    a

    とても綺麗な目元ですね! 切開ラインは何ミリでしょうか??

    3年前
  • maruchii
    まるち

    @aコメントありがとうございます! もともと左の目が二重だったので、その幅を少しだけ広げる感じにしました^^ なので何ミリとかは分からないです、ごめんなさい。一応2番の幅で、末広と平行の間です。

    3年前
  • tokyon
    N

    はじめまして。同じ先生で先日カウンセリングを受けてきた者です。 片目の埋没の相談だったのですが、私は過去に3度埋没をしているので、切開を勧められました。腫れが心配で踏み切れずにいます。。 お写真拝見しますと、腫れも少なくとっても綺麗ですね!でもその人次第で腫れたり腫れなかったりは施術してみないとなんとも言えないですもんね。。

    3年前
  • maruchii
    まるち

    @Nそう思います...私は枕を高くしたり、氷で直接目元を冷やしたり、むくみに効くお茶(カリウム豊富なもの)を飲んだり、傷の修復を早めるノスカナゲルを塗ったり、アルニカモンタナ飲んだりしてました!

    3年前
  • chiha93s
    むぎ

    はじめまして☺️ 同じ先生で切開を考えている者です! 腫れも少なく、形も幅も理想のお目元です🥺✨ 9日目からメイクをされていたようですが、クレンジングは何を使用されておりましたか…?

    3年前
  • maruchii
    まるち

    @むぎ返信遅くなってしまい申し訳ございません🥲手術前と変わりませんが、目元はポイントメイクアップリムーバー、その他は普段通りのものを使用していました!

    3年前
  • chalcedony_e314b2
    chalcedony_e314b2

    カラコンって1週間目からできるのですね!

    3年前
  • citrine_aa9d28
    citrine_aa9d28

    はじめまして。最後の投稿が今にも取れそうとのことでしたが、その後経過いかがでしょうか?私と同院で二重切開をし、今にも取れそうで同じような症状を持った方の経過が気になります(><)

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner