トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
chii0886

湘南美容クリニック上野院の骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

認証済
ち🐰🤍

施術日

2020年08月07日

経過日数

32
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
32 days after imageDAY 32
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・症例・投稿写真が好み ・カウンセリングが良い ・ドクターの対応が良い 症例写真が好みで、価格も他院と比較してリーズナブルだったため。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い 後藤先生のナチュラルな症例写真が自分の好みでした。 また鼻の症例数が多くある先生だと知ったので。

メニュー名

ハンプ切除 + 鼻骨骨切り

メニューについて

カウンセリング時に、まず一番に鷲鼻修正の手術をしたいこと、 完璧に鷲鼻を無くすのではなく、佐々木希ちゃんのようなやや鷲鼻が残っているような、あまり自分の顔からかけ離れていない鼻にしたいことを先生に伝えました。 わたしの場合、ハンプもしっかりあるため、ハンプを切除するとやはり鼻が台型のような形になるということだったので、ハンプ切除に加えて、骨切りも必要との説明を受けました。 また鼻中尖軟骨移植やプロテーゼ等も検討していたのですが、カウンセリング時に必要なさそうということになり、このメニューに決まりました。

流れや痛みについて

安心麻酔という静脈麻酔で、寝ている状態のまま、手術を受けるので、痛みはとくにありませんでした。 コンタクトを外して、私服のまま手術台で受けます。 意識を失っている間の手術時間は計40分くらいでした。 処置室に案内されて、酸素を測る機械を指先に付けて、心電図をつけて、髪をネットにまとめてもらって、麻酔の点滴をしてもらいます。 酸素チューブも咥えている状態でした。 静脈麻酔は初めてだったのでどんな感じなのか怖かったのですが、気がついたら意識を失っていた感じでした。 いつ意識がなくなるんだろう、ずっと起きてたらどうしよう、途中で目覚めたらどうしよう…!と不安だったのですが、 先生が入ってきて、顔にペンでマークをつけられてるところから記憶がありません。 途中先生に話しかけられたような気がすること、手術台のライト、医療用ノミで鼻を砕かれているような感覚等をぼんやりと覚えていますが、夢だったような気もします…笑 起きたらぼんやりしたまま写真を撮ってもらい、鏡を渡されて自分の顔を確認させてもらえました。 でもコンタクトを外しているため、よくわからず…。 ただ鼻のハンプがなくなってる…!と思いました。 あとで撮ってもらった写真を見て、変化を実感した感じです。 その後テーピングと固定をつけてもらい、治りを早くする点滴をして、しばらくぼーっとしつつ、術後の説明を受けて帰りました。 固定をつけてもらうときぐっと押されると、やはり痛かったです。 帰りはタクシーと迷ったのですが、とくに痛みもなかったので、電車で帰りました。 帰宅した今はまだ麻酔が効いているので、特に痛みもなく普通にだらだら過ごせています。 ただ麻酔が鼻を中心にまだ効いていて、上唇の感覚がまったくないので、水がうまく飲めなくて困るくらいです。

ドクターやスタッフの対応について

受付の方、カウンセラーさんはみなさんとても親切に対応してくださいました。 何院か美容クリニックに行ったことがあるけれど、一番みなさんの感じがいいかも…。 強引な勧誘等もなかったです。 先生もおしゃべりな方ではないですが、おっとりというか落ち着いていて、無駄なことを語らず、信頼できそうな印象を受けました。 カウンセラーさんもおっしゃっていたことなのですが、後藤先生は必要な手術だけを提示してくださる先生だそうです。 わたしのときも鼻中尖延長等、ほかに検討していた手術はあったのですが、わたしのなりたい鼻のイメージをお伝えすると、まずは今回は必要ないかもとおっしゃられていました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都台東区上野2-7-13 JTB・損保ジャパン上野共同ビル3F
上野駅
JR上野駅より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-214-999
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner