X CLINIC(孫駿一郎)のくま治療の術後経過日記

Sa
BEFORE
DAY 12
施術日
2020年08月09日
経過日数
12
クリニック
X CLINIC
ドクター
孫駿一郎
価格帯
50-54.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5

経過写真をすべて見る(14日分)

施術について

ドクター名・施術者名

孫駿一郎

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・モニター募集がある ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 ・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・症例写真が好み ・受けたい施術が専門・得意 4,5箇所クリニックを巡りましたが、 こちらだけがドクターが自信を持って"綺麗にします"と断言してくれたこと。 ドクターの症例数の多さと、手術時間の短さも技術の高さを物語っていると思い、選びました。

メニュー名

切らない目の下のたるみ取り+コンデンスリッチ+マイクロナノファット

メニューについて

どうせなら、一番脂肪の定着率が高いものにしようと思ったため。

流れや痛みについて

最初に点滴をされ、ドクターがきてから静脈麻酔とクマ取り開始。手術中に唯一痛かったのは、わたしの血管が細かったことによる点滴の針を刺す時でした。 クマの手術中は、痛みはなく、ドクターがおそらく緊張をほぐすために音楽を流してくれていました。 うとうとしているあいだにクマ取り終了。 脂肪注入は少し医療ハイフをした時のような、軽い痛みがありました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングで、自信を持って "これなら綺麗になりますし、綺麗にします。"と断言してくださったので、信頼してお任せできました。 看護婦さんたちも、緊張が解れるように話しかけてくださり、はじめての手術でしたが、不安が少なくできました。

その他

わたしはなかなか見たことがないくらい内出血が出てしまったので、内出血が出た方などいたら、早く治す方法を教えてくださるとありがたいです。 これから受ける方で同じく内出血が出てしまった方の参考になれば幸いです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 12

    2020年08月21日

    12日目の経過画像(1枚目)
    12日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day12 朝(7時頃) 2枚目:Day12 夜(23時頃) 昨日とほぼかわらず。 強いてゆうなら黄色の内出血の範囲と、右目の目頭側の白目の内出血の色が少し薄くなったくらいです!

  • DAY 11

    2020年08月20日

    11日目の経過画像(1枚目)
    11日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day 11(朝8時頃) 2枚目:Day 11(夜22時頃) 肌の内出血はだいぶ治りました!あと2日くらいで完全に消えそうです。 白目はそこまで変化がないような、、、。 若干範囲が狭くなった、、? 今週末の予定をどうするか迷いどころです。 くま自体は綺麗になりました! あんなに疲れ顔に見えていたのが、全く見えなくなり、、! 光の加減であるように見えますが、鏡を見ると全くないです! あとは内出血が引いたらより綺麗になるかと。

  • DAY 10

    2020年08月19日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day10 朝(8時頃) 2枚目:Day10 夜(21時頃) さらに赤い色の内出血がひき、範囲が狭まりました! 肝心な白目の内出血はまだ昨日から薄まった感覚はせず、、、、。 今日新しいアオキュアをgetしたため、目の下の内出血は明日明後日の状態に期待です! ただ白目にはアオキュア塗れないので対処のしようがなく、、、、 ひたすら半身浴とホットアイマスクしかないですね、、、 グロくみえるので範囲が狭まるか色が薄まるかを願ってます、、、

  • DAY 9

    2020年08月18日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day9 朝(6時頃) 2枚目:Day9 夜(22時頃) 目尻の内出血も、紫から赤になり、よりメイクで隠しやすくなりました。黄色い内出血も範囲が狭まり、あと引くまで数日かなとゆう気がします。 白目の内出血はまだ黒目の周りがはっきりと出ていますね…。 昨日と今日は出社したため、在宅と違って常時あたためていられず、なかなか効果的な内出血対策ができません…。 明日からはまた在宅なので、明日こそアオキュアをゲットして、一日中内出血対策デーにしたいと思います。 今日はお酒を飲み、半身浴はできなかったため、ホットアイマスクだけでもして寝ます。

  • DAY 8

    2020年08月17日

    8日目の経過画像(1枚目)
    8日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day8 朝(6時頃) 2枚目:Day8 夜(21時頃) 今日はメイク+縁眼鏡+マスクで出社しました。 結膜下出血しちゃった〜と話したところ、疑われずにすみました! 今週末は大事な用事があるため、あと4日で白目の内出血が引くように、 今日も桂枝茯苓丸とビタミンC、半身浴にホットアイマスクで就寝します。 数日前と比べると、白目の中の内出血の範囲が狭くなった気がします。(下部分が目頭から目尻まで内出血があったのに、黒目の周りだけになった気がします。) 目の下の内出血もだいぶ吸収されてきました。 目尻がまだ紫っぽいのが気になりますが、、。 アオキュアは使い切ってしまったので、今日ドラッグストアに買いに行ったら売り切れてました、、、。 売ってるところが少ないので、使う場合は2個買いするのもアリですね。

  • DAY 7

    2020年08月16日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day7 朝(8時頃) 2枚目:Day7 夜(20時頃) 手術から1週間たちました! 徐々に右目の内出血もひいてきました、、、! 明日は会社に行かなくてはならないのですが、明日の朝の状態でどう誤魔化すか、、、。 メガネでいくか、 眼帯で行くか迷います。。 1週間のチェックでは、内出血は必ずひきます!と先生に断言していただいたのでほっと一安心しました。 写真を撮って、軽く話して終了です。 心配事は内出血くらいだったので、対処法だけ看護師さんに伝授いただきました! このフェーズではとにかく代謝をよくして引かせてあげてくださいと言われたので、 今日はホットアイマスク、半身浴で代謝を良くして寝ます。 桂枝茯苓丸の漢方薬と、ビタミン剤はまだ飲みつづけており、アオキュアは購入からわずか5日でほぼ使い切るくらい塗りたくってます笑

  • DAY 6

    2020年08月15日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day6 朝(10時頃) 2枚目:Day6 夜(22時頃) 3枚目:Day6 メイクアリ 涙袋部分がより肌色に、、、!😭 ただまだ涙袋下の部分は紫色のままのため、 メイクで隠すには至りませんね、、、 目尻側は綺麗に涙袋に合わせて入っているため、なんとかアイシャドウで左目の目尻を合わせたらごまかせそう、、、! あとは白目の内出血のせいでグロさが倍増してるのをどうしたものか、、、。 今日もカボチャ、豆腐、ビタミンC、桂枝茯苓丸の漢方薬、アオキュア! あとはだいぶ内出血が黄色に変わったため、冷やして血管を細くするより、あたためて代謝を良くしていくべきとゆうことで、今日は1日早いですが湯船に浸かって半身浴をしました! あとはホットアイマスクもしようかなと思っています! 明日はついに1週間検診です!

  • DAY 5

    2020年08月14日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day5 朝(8時頃) 2枚目:Day5 夜(20時頃) 3枚目:Day5 メイクアリ だいぶ内出血の黄色が濃くなりました! 右目も、朝の自然光ではわかりづらいですが、目頭の涙袋部分の内出血が消えてきてます!やったー!! まだメイクでは隠れないのでもう少し薄くなってほしい、、、。 黄色い内出血を隠すメイクは、1番下にピンクのマットなアイシャドウを塗り、その上に下地、ピンクのコンシーラー、普通のカラーのスティックコンシーラーを塗っています。 紫色はグリーンのコントロールカラーの下地を使っているものの、全く隠れません、、、 上手い隠し方ご存知の方ご教授いただきたいです、、、 今日の内出血対応メニューも、 豆腐、カボチャ、ビタミン剤、桂枝茯苓丸の漢方薬、アオキュアです。 保冷剤は、たまに熱を持っている感覚があるため、まだ紫色の右目だけ。 一応病院からは、1週間は熱いシャワーやお風呂は血行が良くなるので控えてねと言われていますが、 左側は真っ黄色になったので、そろそろ冷やすのではなく温めて内出血をひかせたいですね。 右目がまだまだなので判断が難しいため、とりあえず明後日の1週間検診で先生に確認してみます。 月曜日は会社なので、あと2日でどこまでひかせれるか、、、、。 最終手段は眼帯です。

  • DAY 4

    2020年08月13日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day4 朝(8時頃) 2枚目:Day4 夜(20時頃) 3枚目:Day4 メイクアリ 昨日より黄色みが増した気がします。 紫色もほんの少し薄くなったかな、、、? 明日予定があったので、メイクでかくれるか試しましたが、全然バレバレ、、、。 みなさんどうやってダウンタイムの内出血隠してますか!? せめてマスクに隠れる範囲ならよかったのに、、、。 今だけでもだいぶ黄色いですが、 涙袋部分はさらにこのあとまた黄色くなる段階があると思うと先は長そうですね、、、 今週末の予定は全てナシにしました、、、。 とりあえず今日もひたすらアオキュア塗って冷やし続け、 カボチャスープを飲み、 漢方薬を飲み、 ビタミンCを飲み、、、、。 やらないよりやったほうが良いだろうと、ダウンタイム費にお金を費やしています。

  • DAY 3

    2020年08月12日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day3 朝(8時頃) 2枚目:Day3 夜(20時頃) だいぶ内出血が黄みがかってきました、、、!アオキュアのおかげ? 目の周りも紫になってきたかな、、、? 朝は自然光で撮って、夜は蛍光灯なので多少色味が違く見えるかもしれません。 右目はあいかわらず熱を持っています、、、。 せめて青痣くらいにまでなってくれればメイクで隠せるのに、、、 今週末は予定があるので、あと2日で引くようにまた在宅勤務で冷やしまくります。 昨日までは、寝起きに顔がむくんで二重が一重になっていましたが、 今日はなんと朝から二重のまま、、、! これは進歩ですね。

  • DAY 2

    2020年08月11日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day2の朝(10時頃) 2枚目:Day2の夜(19時半過ぎ) 少し腫れは引いたかな、、? まあ内出血はあいかわらずですが、、、。 左目は順調。 涙袋が皆無なので、脂肪が馴染んだら出てきてくれると思うことにしました。 明後日会社に出社する予定でしたが、ものもらいが出来て眼帯をしているので、、、と話したところ在宅でOKに。 1週間で内出血がメイクで隠せるくらいになることを祈り、全力を尽くします。 ということで、 今日も昨日同様、内出血に効く納豆、豆腐、鉄分ヨーグルトドリンク、かぼちゃと小松菜とパセリとトマトのスープなどなどのメニューを食べました。 加えて、今日はサングラスにマスクでドラッグストアへ。 夏なので、サングラスをかけていても違和感がなくて助かりました。 内出血に効くとゆうアオキュア(目の周りには使用しないことと書いてあったので、まずはほほ上あたりに塗布しました。)と、桂枝茯苓丸の漢方薬を購入。 漢方薬はビタミン剤と一緒にのみはじめました。 早くメイクでかくせるようになりたい、、!

  • DAY 1

    2020年08月10日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:Day1の朝(10時頃) 2枚目:Day1の夜(19時頃) やはり左目はむくみがきになるくらいなのに、右目が酷く内出血して熱を持っています。 昨日は青紫に腫れたのが、一晩経ったら今朝から涙袋部分は赤黒?い内出血に。 内出血の域を超えたような色で心配になり、ダウンタイムを少なくしたり、内出血を抑える薬が無いかクリニックに相談しましたが、無いとのことで、やはりひたすら冷やすしかないみたいです。 昨晩は枕を3つ重ねて頭を高くし、2〜3時間おきに目を覚まして、保冷剤を交換し、夜の間中冷やしてたのに〜! 今日も日中はシャワーと買い物のとき以外冷やしていましたが、あまり効果は出ず、、、? 少し青紫の範囲が減った気はします。 今日の買い物はマスクにメガネでしたが、涙袋部分が真っ赤になっているため、あんまり意味がなかったきが、、、、 3日後には出社しないといけないため、万が一メイクでかくれなかった時のために、眼帯を買いました。(ものもらいと嘘をつくために) 両目じゃなくてよかった、、、、 保冷剤が2こでは冷やし続けられないので、百均で保冷剤アイマスクを購入しました! 夏場は保冷剤がたくさん種類売っているので、手術は夏場がいいかもしれません! あとは、内出血を抑えたすぎて、治りを早くするのに有効な鉄分を多く含む鉄分ジュース 、マグロ、小松菜、葉酸を多く含む納豆、ほうれん草、ブロッコリー、ビタミンCを多く含むパセリなどを入れた食事と、色素沈着を防ぐためにビタミン剤を飲みました。 たのむぞ〜! 今夜も頭を高くして、保冷剤を駆使して寝ます。

  • DAY 0

    2020年08月09日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2時間。帰宅したら内出血していました。 右目がかなりひどく、腫れもすごいです。 2枚目は術後4時間後。 1枚目よりも更に内出血が悪化し、腫れも増してしまいました。 ずっと保冷剤で冷やしてはいるものの、ここまでひどい内出血の症例は見たことがなかったため、心配になり、一度クリニックへ電話してしまいました。 内出血なので、とにかく冷やしてくださいとゆわれたため、明日までは冷やして様子見します。 今日は寝っ転がらず、上半身を起こした状態で寝ようと思います。

  • DAY 0

    2020年08月09日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    0日目 手術直後です。 綺麗に脂肪が取れました。

8件のコメント

  • なつ4ヶ月前

    @Saこんにちは!ご丁寧にありがとうございます!ほんと参考になります。 私、基本皮膚が薄めらしいので、皮膚の内出血は覚悟していますが目の中の内出血はちょっと気になるところです。。。 早く引くと良いですよね!!

    返信する
  • Sa4ヶ月前

    @ショコラはじめまして。 眼鏡で、普通に結膜下出血して、、、って言いました! マスクとメイクのおかげで目の下の内出血はうまく隠せたため、同僚に心配されただけで済みました! 家族とテレビ電話もしましたが、ばれませんでした!笑 シンエックはありませんでした。 おそらく取り扱っていないと思われます。 抗生剤の飲み薬と、目薬、それから痛み止めのみの処方で、お電話と1週間検診の際に確認しましたがなかったです。 何故ないかは存じ上げておりませんが…

    返信する
  • ショコラ4ヶ月前

    はじめまして。 今日から会社だったのですよね!? 眼鏡や眼帯でなんとか誤魔化せましたか? 経緯を拝見していて、私まで勝手にドキドキしてしまいました。 ところで、シンエックは購入しなかったのですか?Xクリニックでは、取り扱ってないのかしら?腫れや内出血を軽減する薬はないと言われたんですよね!?(シンエックは、サプリですけど。) 湘南では、オプションで勧められるらしいです。

    返信する
  • Sa4ヶ月前

    @なつはじめまして! 孫先生は自信を持って必ず綺麗しにしますとおっしゃってくださるのでおススメです! ただ、初めから1つのクリニックだけにカウセにいかず、いくつか回ってみるのもおススメです! 自分が信頼をおけそうな先生を実際に見て回るのではだいぶ変わりますし、なおかつカウンセリング1つでも先生によって言うことが変わるので、わたしは最後に孫先生のカウンセリングを受け、これまできいた施術の矛盾点や、疑問点もうかがった上で最終決定しました! 目の中のものも結膜下出血といって、内出血の一つだそうです! こちらも内出血同様、1〜2週間で引くので心配しないでと先生に言われました。 あたためて引かせるそうで、50人に1人くらいの割合で出る人がいるそうです。 わたしは脂肪を入れる際、反応して少し動いてしまったため、そのせいかと思われます、、、、 今はひたすら冷やして早くひくことを願っております笑

    返信する
  • なつ4ヶ月前

    はじめまして。私もクマ治療を検討していてここのクリニックを考えています。 毎日更新していただけてすごく参考になっています!ありがとうございます。 内出血早く引くといいですね。お聞きしたいのですが、目の赤さも目も内出血なのでしょうか?

    返信する
  • 4ヶ月前

    そうなんですね!早く内出血が引いて理想の形になるのが楽しみですね!ありがとうございます。経過も参考に見させていただきます(^^)

    返信する
  • Sa4ヶ月前

    @はじめまして! 手術中は、 わたしは血管が細いので静脈麻酔を刺す瞬間が痛かったです、、、! あとは脂肪を注入する瞬間が、医療用ハイフをやる感覚なくらいな痛みでした!(そこまで痛くないです!) 術後は、いわゆる青タンな状態なので、触ったりすると痛みはありますが、 そもそも手術箇所は脂肪が吸収されてしまうため、あまり触ってはいけないので、痛みはありません! 脂肪を取った太ももがどちらかとゆうと筋肉痛のような痛みがあります!

    返信する
  • 4ヶ月前

    はじめまして。手術お疲れ様でした! わたしも同じ手術を考えてます。 見た目はかなり痛そうですが痛みはないのでしょうか?

    返信する

この施術の担当ドクターについて

はじめまして、Xクリニック代表の孫です。 8月1日に恵比寿最大級の美容クリニックを オープンしました🙌 2017年より湘南美容クリニックで橋本院、 ⼆⼦⽟川院、品川院院⻑を歴任しており、 2年連続症例数日本一を獲得しました👑 クマ治療・二重術・エイジングケアについてのお悩みは、 是非お任せください👀 Xクリニックは、お客様に「ぜひ通いたい」 「また来たい」と思っていただけるような クリニックを目指しています🏥 些細なお悩みでも構いませんので、 是非お気軽にご相談・お問い合わせ下さいね📞✨ Xクリニック代表 孫駿一郎

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名X CLINIC
住所東京都渋⾕区恵⽐寿南3丁⽬1-1 恵比寿グリーングラス3階地図を見る
アクセス・交通手段JR恵比寿駅 徒歩4分 日比谷線恵比寿駅 徒歩1分 代官山駅 徒歩5分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

X CLINICの詳細を見る