トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
wasabi0424

ヴェリテクリニック銀座院の小鼻縮小(切開)・骨切幅寄せ・鼻尖縮小の術後経過

未認証
パピヨン

施術日

2020年08月06日

経過日数

49
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
49 days after imageDAY 49
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している 鼻で有名なクリニックだったから。多少高くても満足度の高い手術をしてほしかったから。

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い 形成外科の先生であったこと。 カウンセリング時にとても丁寧に説明をしてくださって、不安な気持ちをなくしてくれたから。

メニュー名

骨切り幅寄せ、鼻尖縮小、鼻翼縮小(上、内、外、側頭筋膜使用)、鼻翼ボトックス

メニューについて

写真に写る正面の笑ったときの小鼻の広がりがずっと気になっていたため、それを抑えてもらうのをメインに相談して決めました。 プロテーゼをいれるのには抵抗があったことと助軟骨を使うことも嫌だったため、高さをだすということではなく、 小鼻の広がりと、正面から見たときの鼻筋の細さ等をだすための手術をしてもらいました。 最初は、鼻翼縮小と骨切り幅寄せだけでしたが、鼻翼縮小をやると鼻尖の太さが気になることもあると読んで、急遽鼻尖縮小もできないかお願いして、鼻尖縮小もメニューにいれてもらいました。 ※鼻尖縮小と、鼻翼縮小を同時にやることはリスクがあるとのことで、 初回→骨切り幅寄せ、鼻尖縮小 次の週→鼻翼縮小 と分けて手術になりました。

流れや痛みについて

9時頃クリニックに着いて、洗顔・歯磨き・トイレを済ませて部屋に案内される。 そこで着替えをして待っているとそこに看護師さんがきてくれて、手術内容の確認をしてくれる。 10時前くらいに手術室に案内される。 手術室には自分の顔の写真がわーとあってちょっとキモい…自分の不細工な写真がこんなに…と。 で、台に横たわって、血圧とかを測られたり、 点滴か採血か?何かをするのは、わたしが先日採血のときに貧血になって動けなくなったことがあったから、麻酔をしてからにしましょうと言われた。 で、鼻毛カッターで鼻を剃ってもらって(結構奥までグリグリされた。そんないたくなかったけど) 先生が来るまでの間、看護師さんがめちゃくちゃ気さくに話しかけてくれて、一人でぼーっと手術台に横たわっていたらきっと不安しかなかったと思うけど、看護師さんたちのおかげでまったく不安なく、むしろ楽しく過ごさせてもらっていました★ 看護師さんお二人ともすごく美人で、肌に良いメニューなんかも色々教えてもらって、手術をした人は安くなるみたいなので後日それもやることにしました♪ まわりにそういう話をできる友人があまりいないのですごく楽しかった^_^ そんな話をしていたら、先生がきて、鼻尖縮小と鼻翼縮小は同日にやるのはやはりリスクがあるから、今日は骨切り幅寄せと鼻尖縮小をやりませんか?と提案された。 二回に分けても来院回数は変わらないとのことだったし、二回に分ける分には全然構わないんだけど、二週間後の試験だけが心配だったから少し迷いました…。 でもリスクを極力減らして手術をしてもらったほうが良いと思ったので、そうすることにしました。 時間はあまり覚えてないけど11時くらいから手術だったのかな。 最初は酸素を吸ってください〜って言われて、それを吸ってたらそのあと麻酔が入ってきて、 少し不安になったけど看護師さんの手を握らせてもらったら安心してそのまま寝ました。 で、起きたら手術が終わってました。 15時くらいだったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

最初のカウンセリング時には、まったくなんの知識もないまま、自分の小鼻の広がりが気になっていることだけを伝えて、松本先生がその後色々な手術の説明をしてくれました。 とても話しやすく、かつ丁寧な説明をしてくださったので、この先生に手術をしてもらいたいな。と思いました。 なので、他の所も見ようかと思っていましたが、他のクリニックは見ずにここでお願いしようと決めました。 一度目のカウセでだいたいどういった手術があるのかの話を聞いて、 その後考えて、次の週に改めてもう一度松本先生にカウンセリングをお願いしました。 そこで具体的に何の手術をするか、流れ、リスク等々聞かせてもらいました。 二週間仕事を休んで家にはいられるけど、その間勉強をしないといけないので、自分的にはダウンタイム期間がどういう状態になっているかがとても大事で、(もし勉強ができない状態になるなら手術は受けられないため)そのあたりもしっかり話をしてくださって、 大丈夫だと思ったので手術を決めました。 ただ、その後、ネット等で調べていると鼻翼縮小をしたことにより目の錯覚で鼻の太さが気になるようになることも…ということが気になり、元々自分の鼻は太いと思っていたので、急遽、鼻尖の手術もできないか、再度カウンセリングをお願いしました。 鼻尖形成をするには軟骨が必要だということで、軟骨移植は気が引けたので、鼻尖縮小をやってもらうことにしました。 計三度もカウンセリングをしてくださり、その際一度も嫌な顔せずに何度も丁寧に話をしてくれて、技術はもちろんですが、事前の安心感がとても大きかったです。 看護師さんはみんな美人で気さくで優しくて、手術中もその後も心強かったです。 金額は高いですが、それ以上の価値があったのではないかと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヴェリテクリニック
東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階
銀座一丁目駅
東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅8番出口』から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年末年始
0120-883-250
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner