ナグモクリニック 東京院の豊胸(シリコンバッグ)の術後経過日記

あかいねこ
BEFORE
DAY 39
施術日
2020年08月20日
経過日数
39
クリニック
ナグモクリニック 東京院
価格帯
100-109.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 11
    DAY 11
    DAY 11

経過写真をすべて見る(9日分)

施術について

ドクター名・施術者名

院長の南雲先生

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 ・受けたい施術に特化している バスト専門医がおり、将来にわたり1年に1回乳がん検診も含まれる定期検診を受けられる為

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 ・美容ドクター歴が長い ・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

乳房下溝切開/大胸筋下/左275、右310cc(バストの左右差があるため)

メニューについて

・骨格ウェーブの為デコルテがガリガリで、乳腺もあまり発達していないので大胸筋下にしました。 ・脇に傷が残るのが嫌なのでアンダーバスト切開を選択。 ・左右で大きさを揃えたかったので、心臓のある左側を小さめにし右側を大きめにしました。 カウンセリングの時にナイトブラの下にシリコンを当ててどのくらいに仕上がるか確認できました。

流れや痛みについて

受付で1週間後の予約→血液検査の結果→胸を色んな角度から撮影→胸をメジャーで測定→先生によるデザインのマーキング→先生から血液検査の詳細→リカバリールームにて着替えとトイレを済ましベッドに横になり点滴→順番が来たら手術室に行き血圧計や胸の消毒、背中から麻酔→麻酔が効いて手と胸の感覚が鈍くなってきたら点滴から麻酔投入→いつの間にか眠っており起こされたら手術が終わってリカバリールームへ。 手術中〜リカバリールームの移動まで全く痛みはありませんでした。 リカバリールームで横になるとジワジワと脇から肋骨にかけて痛みが出てきました。 錠剤の痛み止めを飲んでも痛むのを伝えると点滴に痛み止めを入れて下さり、それがすぐにききました。

ドクターやスタッフの対応について

あまり良い噂を聞かなかったので不安でしたが、とても良かったです。 先生→カウンセリングの時は威圧感があると感じましたが、術前に不安なことを質問した時にカウンセリングの時とは違う雰囲気で安心感がありました。術後様子を見に来てくださった時も「上手くいった」と私を安心させてくれました。 看護師→とにかく皆さん優しかったです。優しいしほんわかした雰囲気だし可愛いしで、すごく緊張していましたがかなり安心出来ました。 帰る時も着替えを手伝ってくださったりタクシーを呼んでくださり感謝しかありません。

その他

手術後は寝ている体勢よりも立っている体勢がとにかく楽でした。 寝ていたり座っていると1人では立ち上がれず。 点滴から痛み止めを入れた後はだいぶ痛みが落ち着いて、トイレにも行けたり1人でズボンが履けました。(上は腕が痛くて無理でした)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 39

    2020年09月28日

    39日目の経過画像(1枚目)
    39日目の経過画像(2枚目)
    39日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月検診に行ってきました。 南雲院長にエコーでリンパ液が溜まっていないことを確認してもらい、次は半年後で大丈夫とのことです。 まだマンモグラフィをやる年齢では無いため、半年後は超音波検診のみ。 次からは乳腺専門医の先生に見てもらうそうです。 南雲先生が部屋を出た後、他の男性の先生も室内に居て、優しくて爽やかで親切だったからその方が乳腺専門医の先生だといいなー! 1ヶ月経ったからそろそろ寄せようかなと思っていたら、半年間は寄せない方がいいみたいです。 皮膜が出来る前に無理に寄せているとシリコンの位置が上がって鳩胸になるそう。。。 しばらくはノーブラ&ノンワイヤー生活かな( ˆΟˆ ) 傷跡の写真、産毛未処理でお目を汚してしまいすみません( ´ㅁ` ;)

  • DAY 22

    2020年09月11日

    22日目の経過画像(1枚目)
    22日目の経過画像(2枚目)
    22日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あと1週間で早くも1ヶ月が経過します。 インディバに5回通ったおかげもあるのか、かなり柔らかくなりジャンプすると揺れるようになりました。 ただ、310ccを入れた右側はあまり揺れず。 傷跡はケロイド状になること無くとても綺麗です。 写真では少しぷっくりしていますが、今は平らな状態です。 傷跡テープは貼ったまま過ごしています。 まだ皮膚が伸びきっていないので谷間は出来ませんが順調で嬉しいです。

  • DAY 17

    2020年09月06日

    17日目の経過画像(1枚目)
    17日目の経過画像(2枚目)
    17日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT17日目です! 痛みはもうありません(*´ω`*) 腕も真上まで上がるようになりました。 谷間が出来る気配はまだありませんが、柔らかさは初日より格段と柔らかくなっています。(写真3枚目)

  • DAY 11

    2020年08月31日

    11日目の経過画像(1枚目)
    11日目の経過画像(2枚目)
    11日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT11日目。 1日目に比べてかなり落ち着いています。 腫れは完全に引いて、デコルテの骨が触れるようになりました。笑 以前はガリガリだった見た目も今はシリコンのおかげでガリガリに見えずとても自然だと思っています。 大胸筋下なので鎖骨から乳頭にかけてのラインが綺麗で1番お気に入りです。 痛みは時々ズキッとしますがウォーキングをしても痛みが出ることはなくなり、まだ早いのかもしれませんがお酒を飲んだり部屋の模様替えや掃除をしたり重たいものも持ち運べています。 写真の3枚目は腕を上げた状態。 痛みは無いですが、皮膚が突っ張るので完全に腕をあげられない状態です^^; 傷跡が盛り上がっているので通販サイトで傷跡テープを買って貼っています。 ノンワイヤーブラジャーをつける時の摩擦防止にも役立ってます。

  • DAY 7

    2020年08月27日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT7日目です。 今日は1週間検診に行ってきました。 先生に見てもらって、助手の方(若い男性)にエコーでリンパ液が溜まってない事を確認してもらいました。 ケロイド体質だと傷が治りにくいが大丈夫との事でした。 傷は思っていたよりもずっと綺麗で満足です。 傷につけていたテープは外してもらったのですが、抜糸は特にしていないかと思います。 テープと一緒にとったのかな? 痛みも全くなかったです。 胸は日に日に柔らかくなってきています。 乳頭は生理前の時みたいに触るとチクチクする感覚です。 今日みたいに外を歩いた後は脇の下と胸全体がツッパる感覚があります。 気にしていた両胸の外側のボコボコ感ですが、南雲先生曰くわざとそのようにされたようでした。 形を良くすることも出来るが、そうすると乳頭の感覚が麻痺してしまうとのこと。 手術前に、胸の間は親指1本分開けるがその理由は乳頭の感覚を麻痺させない為と言っていたことを思い出し、ただ形をよくするだけではなく先のことまで考えてくださっているんだなぁと安心感がありました。 皮膚が伸びてくると目立たなくなるそうなので安心ですε-(´∀`*) 運動は3週間後からOKだけど、下半身の筋トレとウォーキング程度ならしてもいいそうです。 明日からリハビリを兼ねてウォーキング頑張ります。 傷跡には一応ヴァセリンを塗って過ごそうかな。

  • DAY 5

    2020年08月25日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT5日目です! 腫れはほとんど引いてパンパンな見た目からナチュラルになってきました。 その分トップバストは3cmマイナスです(><) 右胸のシリコンと肋骨の境目辺りが5日間で1番痛みます。左胸は痛みなし。 ずっと気になっていた右胸外側のボコボコしている部分はそのままで、左胸外側下部のシリコンの形がわかるというか…腫れが引いてきたからわかってきたこともいくつか。 問題ないかは抜糸の日に聞いてみようかと思います。 DT2日目にウォーキングしてから痛みが増してるので無理したせいかもしれません。 でも痛み止めは処方してもらった半分ほどしか使わずに済みました! 明後日はいよいよ抜糸の日です。

  • DAY 2

    2020年08月22日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目です! 痛みはほとんど無くなりました。 腕に力を入れる行為の時(ドアを開ける、重いものを持つ)だけズキッと痛む程度です。 胸の形も昨日に比べ良くなってきて、触り心地については怖くて軽くつつく程度ですがプニプニ(猫の肉球くらい)します。 乳頭の感覚も昨日よりは戻ってきています。 座椅子に座ったまま睡眠をとりましたが、1度も起きることなく眠れました。 写真3枚目は寝転がった状態です。 270ccを入れた左側はシリコンの形が分かりますが、310ccを入れた右側は自然に近い気がします。 左側は心臓がある為270を入れたけど、見た目的には340くらいはある気がします。 南雲先生が上手くいきましたと言ってくれた言葉が本当にその通りすぎてすごく嬉しくなりました。 恐らくシリコン豊胸をする中では小さいサイズ(ベース12のミニサイズ)を入れた為、ダウンタウンも軽く触り心地なども早めに回復しているのかな?と思います。 豊胸を検討されている方はカウンセリングの際に自分のベースを確認した上で、何カップが希望だがサイズはいくらいれるべきか。入れた後に肉割れが起きる可能性はあるか。自分のベースではどのサイズのシリコンが入るか(ミニサイズ、デミサイズ、フルサイズetc)などきちんと確認された方が後々後悔しないと思います。 カウンセリングの時にナイトブラの下にシリコンを当ててくれますが、その見た目と実際にシリコンを入れた時の大きさは人によって全く違いました。 私は300cc入れればE〜Fカップにはなるだろうと謎の自信があり、南雲先生に左270、右300と初めから伝えてしまいました。 カウンセリングの時にFカップ希望と伝えていれば400ccくらいを勧められていたと思います。 これからシリコンで豊胸される方が後悔しないよう書き残しておきます。

  • DAY 1

    2020年08月21日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日目です。 今日からバンドを外してOKなので初めてバストを見てみました。 思った以上に小さかった〜( ̄▽ ̄;) 調べたらベース12の私とって270と310はミニサイズだそうです。 340入れればよかったなと今なら思います。 左に270、右に310入れたのですが、なぜか右側のバストが小さいです。 今日は左胸の乳頭とあばら骨辺りがジンジン痛みますが、座っていれば痛み止めは不要な程度。 よく聞く強い筋肉痛のような感覚です。 右胸の外側がぼこっとしている気がしますが、これは様子を見ようかな? このまま腫れは引かないで欲しい(><) ※追伸※ 昼過ぎ頃から乳頭の痛みが引き、立ち上がった際にあばら骨が筋肉痛のようになる程度になりました。 シリコンが小さい為か軽めのDTな気がします。 トイレもいつも通り問題ないです。物の移動は全て足で行っています(笑) バンドを外した午前よりも午後の方がバストの形も綺麗になったように思います。

  • DAY 0

    2020年08月20日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日です。 横になると脇から肋骨辺りまでがズキズキと痛むので、常に座ったままの体勢で過ごしています。 バンドは初め苦しかったですが、家に帰る頃には慣れました。 痛み止めを2錠飲めば耐えられる痛みです。 バンドは今日1日巻いて明日の朝とっていいとのこと。

この施術のクリニックについて

クリニック名ナグモクリニック 東京院
住所東京都千代田区三番町3-10 乳房再建センタービル地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄/半蔵門線・半蔵門駅「5番出口」より徒歩4分
営業時間9:30~18:00
定休日日・祝

ナグモクリニック 東京院の詳細を見る


  • 6いいね
  • 0コメント
  • 296ビュー

ナグモクリニック 東京院

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見るホームページを見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール