トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kirakirashi

コスメディカルクリニック シンシア 渋谷院の下まぶたの脂肪取り・眉下切開の術後経過

認証済
しー

施術日

2020年08月22日

経過日数

126

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
126 days after imageDAY 126
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・モニター募集がある

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い

メニュー名

目の下のクマ治療

メニューについて

目の下の脂肪取りのみの予定でした。でも、カウセリングで目の下と中顔面やアゴの脂肪注入、眉下切開と目の下にシワがつかないように外側を切る?等々、話し合いをしました。 どのアドバイスも強引な感じは全くありませんでした。 もちろん予算オーバーだったのですぐに決断はできませんでした。 しかし、どうせやるなら一気に!と思い、目の下と中顔面への脂肪注入と眉下切開追加しました。

流れや痛みについて

20分前に到着しましたが、笑顔で迎えてくれ、支払いや注意事項や薬を渡されました。 いよいよ手術室へ。 服を渡された手術着、布製のブラと紙パンツを渡されました。緊張で紙パンツの前後が分からない、水着のようなブラのひもも手が震えて結べなかったです。 モニターのため、看護士さんが太ももの写真を撮り、(目と顔の一部に脂肪をとるので)続いて先生がいらして顔の写真と手術箇所のマーキングをしました。 先生が一度退出され、仰向きに寝たところで 看護士さんに「手足を固定しますね」と言われ、 その言葉で心臓が一気にバクバク。 手際よく点滴をセットする看護士さんに「やめますっ!!」「やっぱり無理です!!ごめんなさい!!」 と言いそうになった。言ったかも? 血圧も同時に測定。いつも血圧どれくらいですか?」と聞かれ、現在の数値を聞くとかなり高め。「不安ですよね。隣にずっといますから」の言葉に もう不安の言葉が次々と溢れ出ました。 その後「動けますか?」の声??あら?あらら?「寝れないよー」という気持ちで寝ていた?もう終わり??そんな印象で痛みは全くなしでした。 部屋を移動し40分~1時間休憩してくださいと言われたけど、寒くて寒くて震えが止まらない。 看護士さんが「手が冷たいですね。寒いですよね?」と手をさすってくれ、優しい言葉になんかもう泣きそうでした。毛布を追加してくれた。40分後に声をかけられ再び目覚め、温かい飲み物とクッキーを出してもらいました。 帰りの電車は吸われたのは良いけど睡魔と戦いでした。それと、のどの渇きがすごかったー。

ドクターやスタッフの対応について

クマの事も含め、鼻や肌等々...いろんなクリニックでカンセリングを受けに行ったことがあるけど、 事務的だったり横柄(質問に対しての答え方等)だったり踏み切れないでいた手術がありました。 今回は先生のカウンセリングに安心と勇気をもらえ、当日は看護士さんの優しさに助けられました。 こんな臆病すぎる私でも無事にうけることができたの先生のお陰だと思っています。

その他

私は知り合いの中では、異常なくらいな痛がりで臆病者と有名です。手術前には危うく逃げたしそうになりました。でも、無事に受ける事ができました。いくつもカウセリングに行くのは、時間がかかると思います。でも、自分が実際に話してみて安心できるクリニックを見つけてください。 痛みに不安を感じている方は、こんな私もできたのだから大丈夫です!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

6件のコメント

  • umimusume7311
    もんちぃ

    はじめまして。 経過を参考にさせていただいています。 くまのほうは経過いかがですか? 私は年齢もあり、不安でまだ踏み切れていませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

    3年前
  • kirakirashi
    しー

    @もんちぃもんちぃさん はじめまして。 参考にしていただいて嬉しいです。 疲れて見えていた目の下の膨らみはすっかりなくなり、かなりすっきりと見えます。 ただ、うっすらと涙袋があり、その下ちょっと影ができます。光の加減なのかな? 私はアラフィフです。不安な気持ちがよくわかります。なんせ、施術台から逃げ出そうと思ったくらいですから(笑)。 でも、施術して良かったって思っていますよ〜 少しの変化ですが、自分でも顔が明るくなり若返ったように感じます♪ 他にも何か聞きたいことや不安があったら、遠慮なくどうぞ。

    3年前
  • kirakirashi
    しー

    @もんちぃ今回の経過日記に施術前の写真を合わせて投稿しました。変化を見てくださいね(^^)

    3年前
  • umimusume7311
    もんちぃ

    お返事ありがとうございます。 年齢的に脱脂した脂肪注入で大丈夫か、凹まないか、色々調べててまだ踏み込めていませんが、しーさんが綺麗になられて少し勇気をいただきました。 脂肪の定着はいかがですか?

    3年前
  • kirakirashi
    しー

    @もんちぃもんちぃさん  返信が遅くなりすみません。 脂肪注入は定着が良くしこりやへこみ等デコボコになりにくいマイクロコンデンスリッチファットというものをすすめられました。不純物を除去して純粋な脂肪細胞にし注入する方法のようです。 値段はプラスになりましたが、痛い思いをするからには、満足したいので。 脂肪はちゃんと定着しているようで、へこみも膨らみも感じません。

    3年前
  • kirakirashi
    しー

    はじめまして。 抜糸前は眉メイク禁止でした。私もメイクをしたことに傷口に菌が入り、膿んでしまったり傷痕が残ったりするのが嫌だったのでしませんでした。 抜糸後は1週間後と言われました。私は夏休みを利用し施術だったため、無理を言って早くしていただきました。ただ、傷口にマメに薬を塗る事と、強い衝撃を与えないようにと言われました。 念のため、抜糸後は1週間は眉メイクしませんでした。 眉メイクをすぐにしたいのですか?それは、傷痕を隠すためですか?私は眉毛がかなり薄いのですが、傷痕はナチュラルで目立たず誰からも指摘はありませんでしたよー。 眉下切開をしてまぶたがすっきりとし、目がくっきり二重になりました♪おススメの施術ですよ。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

コスメディカルクリニック シンシア
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル5F
渋谷駅渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅/渋谷駅
JR山手線/渋谷駅(ハチ公口)より徒歩5分
営業時間:10:00〜20:00
休診日:年中無休
03-6809-0029
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner