トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ungchan

ケラシアクリニックの糸リフト・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
うなぎちゃん

施術日

2020年08月30日

経過日数

98

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

経過写真

before imageBEFORE
98 days after imageDAY 98
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・カウンセラーや看護師の対応が良い ・モニター募集がある ・トリビューのポイントが使える

メニュー名

脂肪吸引(頬下)(顎) フェイスリフト3部位(6本)

メニューについて

元々糸リフトに興味があり、リフト2部位のモニター募集を見て来院しました。 また事前に糸リフトとバッカルファットも気になるので相談したい旨を伝えていました。 初回カウンセリングが丁寧で、顔の厚みがずっと気になっていたのでその点を相談させて頂いたら脂肪吸引の方が絶対良いとのこと。 よく行くクリニックでも脂肪吸引を勧められていたのですがDTがどうしても不安で踏み切れず…。けれどそこまでDTに不安にならなくて大丈夫との説明をこちらで頂いたのでそれならいつもの所で施術をと思ったのですが(安いことと信頼もあったので)こちらでは傷跡を残さないことにこだわりが強くあることやカウンセリングにしっかり対応してくれたこともあり、折角なのでとこちらでお願いさせて頂くことにしました。

流れや痛みについて

【流れ】 モニターとしての為写真と動画撮影 →マーキング →笑気麻酔&抗生物質の点滴 →笑気麻酔の酔い止め注射 →局部麻酔 →脂肪吸引 →糸リフト →圧迫30分 →写真動画撮影 →終了 【笑気麻酔】 初だったのですが、効きが良かったのかだんだん感覚がなくなっていき目が回るような感じを覚え、少し気持ち悪さがありました。右腕に酔い止めの注射を打って頂いてからは気持ち悪さがなくなりました。 【恐怖の局部麻酔】 笑気麻酔の意味が無いくらいの痛みがあり目が冴えました(笑) 過去の鼻の方が絶対痛かったのですが、広範囲の為刺す本数が多かったこともあり体が強張ってしまい初めて泣いてしまいました…。 【脂肪吸引】 局部麻酔が効いているので痛みはありません。 脂肪吸引時はゴリゴリと削るような音がすることと骨への振動があるくらいです。 たまにかすかにチクッとする痛みを感じることがありましたがその都度局部麻酔を打って頂きました。 局部麻酔で目が冴えていたので笑気麻酔はこの時に取って頂きました( ˊᵕˋ ;)💦 顎下の脂肪吸引時にずっと上を向いていたのですがその時から口内に薬品が染み出てくるようなそんな感覚で薬品の味がずっとしていて喉に違和感が出ました。 先生も看護師さんもなんでだろう?という感じでしたが、確か過去の鼻の手術の時も口の中への違和感を感じたので個人的な感覚かもしれません。 【糸リフト】 こちらも局部麻酔で痛みはほぼ感じません。 局部麻酔を追加で打って頂く程の痛みはありませんでした。脂肪吸引後に頭部から糸をぐっと入れて頂き持ち上げて貰います。 引き上げ具合は先生にお任せしました。 【圧迫中】 専用のバンドを看護師さんに巻いて頂き、ストッキングを被って引っ張られたような顔になり「うん」「ううん」のyesかnoかの2言しか話せなくなります。 少し時間を置いた後にこの後痛みが出てくると思うからと看護師さんが座薬を持ってきて下さります。 状態が状態なので私はお願いして入れて頂きました。 【その他】 髪の毛に結構な量の血液が付着したようで、特に右側が固まってパキパキになりました。 看護師さんが水で濡らして拭いてドライヤーで乾かして下さりましたが変わらず…当日は仕方ないと思ってます笑 外に出ると風に乗って血生臭い感じがして電車に乗る際それだけが心配でした。

ドクターやスタッフの対応について

【カウンセリング】 丁寧で、HPを開いて詳しく術式の説明をして下さったりインスタに投稿しているbefore afterを見せて下さったり、最後まで話を聞いて下さるのでとても安心感を感じられました。 看護師さんに受付スタッフさんに、どの方も丁寧な応答で総じて安心感を得られるクリニックです。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 追記 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 1ヶ月目の途中経過確認での来院の際の対応がひどいものでした。(詳しくは日記に書いてあります) カウンセリングが丁寧で話を最後まで聞いて下さることに信頼を寄せていたのでそこが崩れ本当に残念な気持ちです。 3ヶ月目の経過確認は先生は中国、上海にいるとのことで不在でしたので受付の方がして下さりました。 何か気になることはあるか聞かれ、受付の方だけは本当にいつでも丁寧な対応でいて下さったので摂り過ぎたのではと不信感があることや今後再生手術を検討していることも伝えました。 唯一きちんと向き合って下さり、この受付の方には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他

糸リフトを検討している方へ。 傷跡が頭部なので私の様に髪の毛が〜となる方もいるかもしれません。 手術当日は帽子とその中に入れる小さなタオルやハンカチを用意すると帰りはより気にならないかなと思います! ・初回カウンセリングにて親身に話を聞いて下さったことで整形初めての方におすすめと記載していたのですが、今現在もし身近に悩む人がいたら申し訳ございません絶対おすすめ出来ません。 これはあくまで私の個人的な意見です。 今の結果に不満があることは事実です。 しかしそれだけなら今後もこちらに相談をして修正するか様子見かの相談をしたかったです。 手術が終わってからの対応の変わりように不信感が募る一方で不安が強くもう相談すらしたくありません…。 今後他院で修正手術をして下さるところを探します。 この度はお世話になりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

6件のコメント

  • nyukarin
    にゅかりん

    こんにちは! 私も日曜日に脂肪吸引の手術をしました。 他のクリニックのを見ると、皆毎日フェイスバンドで圧迫していますが、先生から特に指示がなかったので何もしていません。 うなぎちゃんは、圧迫していますか?

    3年前
  • ungchan
    うなぎちゃん

    @にゅかりんコメントありがとうございます! 他院の術後って皆さん圧迫バンド頑張っているようですが、私も先生から特に指示されなかったので何もしていませんよ〜! でも浮腫むこともなくたるむこともなく、どんどん良い方に向かっているので問題なさそうです💪🏻✨

    3年前
  • nyukarin
    にゅかりん

    @うなぎちゃん返信ありがとうございます! そうなんですね、、安心しました…! 私は現在4日目にして、顔が四角くなってます… うなぎちゃんみたいに全くシュッとしなくて、施術前より大きいです。何度も麻酔追加したからか… でも、うなぎちゃんがキレイになっていっているので、気長に待とうと思います!😂 返信ありがとうございました!

    3年前
  • ungchan
    うなぎちゃん

    @にゅかりん私も最初は写真以上にカクカクしていて不安しかなかったです😂😂 その時はあまり腫れている感覚がなかったのですが振り返ってみるとやっぱり1週間経つまでは結構腫れてたんだなと思いました🤔 どうしても焦ってしまいがちですが、まずは1週間、その次は2週間、1ヶ月…と気長に一緒に頑張りましょう💪🏻✨ ただ痛みだったり、腫れが全く治まらない等心配な部分がある時は迷わずクリニックに相談すれば絶対先生も看護師さんもしっかり対応してくれるので!✨

    3年前
  • nyukarin
    にゅかりん

    うなぎちゃん!こんにちは。 私も同所で脂肪吸引してますが、取って欲しかったところではないところが取られてしまっていて、顔の形がカクッとなっています。 極端に言うとひょうたんみたいな。 ⇨エラボトと糸を勧められました。。 もし今後もコケていくとすると怖いです。。 でも、ハイフで多少は緩和されました。 うなぎちゃんさん、痛みや違和感はどうですか? 糸が入っているとケアの仕方もかわるのかな、 改善しようと思うと、またお金がかかるのが辛いですよね。。。

    3年前
  • ungchan
    うなぎちゃん

    @にゅかりんにゅかりんさん!お久しぶりです!✨ もう結果は仕方ないので、せめて対応が誠実であればこんな辛辣な日記にする予定はなかったのですが…もう取り繕うことなく全部本音を書いちゃいました( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) そしてまさかのにゅかりんさんまで…😭😭 糸もボトックスも今後続けていかないといけないし根本的な改善にならないものですよね…何のために私達は脂肪吸引という選択をしたのか分からなくなる提案ですね😡💦 私は痛みは全くないのですが痒みが出ることがよくあります。。 修正手術ってなんなら通常より高いこともありますし、折角綺麗になりたくて高い金額を払っているのに明らかな失敗をされてお金が無駄になったことがただただ悔しいですよね(;_;) DTもあるのでどうにかなると言い聞かせ耐えていたのですが…落ち込んでいましたが今はもう意地でもここから綺麗になってやる気持ちでいます( ・᷄ὢ・᷅ )!

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ケラシアクリニック
東京都中央区銀座5-9-16 GINZA-A5ビル 6階
銀座駅
地下鉄「銀座駅」A5出口から徒歩1分、地下鉄「東銀座駅」A1出口から徒歩2分
営業時間:10:00-19:00
休診日:なし
03-6263-8628
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner