トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pupupurinsama

水の森美容クリニック 名古屋院の二重埋没の術後経過

未認証
ぷりん

施術日

2020年09月05日

経過日数

21
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
21 days after imageDAY 21
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・口コミで評判が良い

メニュー名

埋没法

メニューについて

アイプチ歴5年でまぶたが伸びてきてアイプチ がうまくいかなくなってきました。さらに元々アトピー性皮膚炎なこともあり、アイプチする→かぶれる→アイプチがうまくいかないという負の連鎖も嫌になり、手軽にできる埋没法を調べるようになったのが約1年半前です。不自然な目元になるのが一番嫌だったのですが、色々と調べていく中でナチュラルな症例が多かった水の森でカウンセリングをしてもらうことに決めました。 初めてカウンセリングしてもらったのが1年前ですが、(その時は違う先生でした)まぶたがかぶれていたので正確なシミュレーションができない、とのことで完治させて2週間後にまた来てくださいとのことでした。2週間後に行った際に担当してくださったのが西川先生で、とても優しく対応してくれたのと、トリビューで見ていた症例がきれいでいいなと思っていたので、施術してもらうならこの先生がいい!と思いました。しかし長期休暇が取れるタイミングと、先生のスケジュールが合わなかったので、結果的に施術してもらえたのは1年後になりました。といっても決断するまでに時間もかかりましたし、親になんて言うかすごく悩んだというのもあります。ちなみに母は今時普通じゃない?と意外とあっけらかんとしていて驚きました。(今思えば悩んでいるわたしに気を使ってそういったのだと思います)

流れや痛みについて

仕事の長期休暇の日程も決まり、カウンセリングと施術を同日で予約しました。11時からカウンセリングで、皆さんされてるように、①幅の広い平行②自然な末広③奥二重をシミュレーションしてもらい、③では物足りない気がしたので、②が良いと言いました。先生も②でも十分自然で大丈夫ですよと言ってくださいました。また普段のアイプチの写真を見せたところ、これなら②くらいですねと言われました。ただ、目尻の幅が少し広い気がして気になったので、②と③の間でも出来るか聞いたところ、シミュレーションが正確にはできないが、それでもできるとのことでした。 後は少しだけ目のかぶれが残っていたことや目の上が窪んでいることでのリスクについて説明を受けました。(加齢とともに目の上が窪むみたいなんですが、糸が緩みやすくなるみたいです)他に気になることを聞かれたので、右目のアイプチがほとんど上手くできないことを伝えました。右目でもシミュレーションをしてもらい、食い込みが深くなって幅が少し狭くなるかもしれないと言われましたが、不自然に広くなるよりは全然良いと思い、そう伝えました。 全体を通して、優しく丁寧に説明してくださいました。後は幅を②にするか②と③の間にするかを施術までに決めておいてくださいとのことでした。 その後別室に移動し、同意書の記入や会計を済ませました。施術は14時から可能とのことで、それまで外に出ても大丈夫とのことだったため、一度病院から出ましたが、それからすぐに電話がかかってきて、今戻ればすぐ施術ができるとのことだったのですぐに戻りました。 施術まではすごくスピーディで、洗顔を済ませた後施術室に移動、施術台に仰向けになり、顔の消毒をされました。すぐ先生がみえて麻酔などの説明をされました。その後起き上がり、二重幅の確認をされましたが、施術までの時間でゆっくり考えようと思っていたので、しまった決めてないと焦りました(笑)もう一度シミュレーションをしてもらいましたが、②と②と③の間で迷いすぎて、何度もやっぱりもう一度確認させてください!と要望したので、先生も看護師さんもちょっと呆れてた気がします…。最終的には②と③の間にしてもらいました。笑気麻酔をオプションで付け30秒ほど吸ってたと思いますが中々効かなくて焦りました。注射も普通に痛かったですし、施術中も引っ張られたときに痛みを感じました。

ドクターやスタッフの対応について

糸を切る前に一度起き上がって鏡を確認させられましたが、正直ぼーっとしてたので、めっちゃ腫れてるじゃん!と思っただけです。糸を切った後は先生もすぐ出てかれたので、お礼が言えなかったのが心残りです。鏡のある部屋で髪型等を整えて帰りましたが、あまりの腫れ方(普通の腫れ方だと思うのですが、初めてで衝撃を受けました)にすごく悲しくなってきて、その後すぐ姉に電話しながら、こんなのお母さんに見せられないと号泣しました(笑) 西川先生を始め、看護師さんや受付の方も皆さん優しかったですし、丁寧に応対してくださいました。

その他

カウンセリングでは、少しでも気になることがあれば、絶対言ったほうがいいです。先生もしっかり受け止めてくださいます。後でやり直せるとしても、わたしは正直施術は一生やりたくないです…怖かったので。あのときこれもちゃんと言っておけば良かった、と思うことは絶対無い方がいいです。施術に際して用意してよかったと思ったのは、いつも使ってる洗顔料と、ロキソニンです。目元だけでなく顔全体を洗ってくださいと言われます。化粧水は用意があるそうですが、施術後にしか付けられないのと、施術後はそんな事を考えていられる程冷静ではなかったので、洗顔後も乾燥しにくい敏感肌用の洗顔料を持って行ってよかったと思いました。また麻酔は3〜4時間で切れると言われましたが、わたしは30分程で痛みを感じたので、鎮痛剤を持っていて良かったです。後はマスクとメガネは絶対ですね。逆に持っていれば良かったと思ったのは髪留めです。洗顔の際カチューシャが置いてありましたが、かなりずり落ちてきて地味に洗顔がうまく出来ず困りました。ちなみにBeforeの写真は下がすっぴん、上がアイプチをしている写真です。右目はほとんどアイプチがうまくいってません。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
栄町駅
地下鉄東山線、名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅、16番出口を出て久屋大通りを直進し、1つ目の信号を渡らずに右折して下さい。 右手に旅行会社JTB、ゴディバが入っているビルの5階が当院となります。
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-92-2396
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner