ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院の人中短縮術の術後経過日記

Nz
BEFORE
DAY 34
施術日
2020年09月14日
経過日数
34
クリニック
ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院
価格帯
16万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4

経過写真をすべて見る(17日分)

施術について

ドクター名・施術者名

高橋金男先生

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・症例・投稿写真が好み ・トリビューで評価が高い ・立地が良い SNSで見かけて仕上がりが綺麗だとおもったため 料金が安い

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い 技術があるのと信念を持って仕事をなされているところ。

メニュー名

上口唇リフト(人中短縮)

メニューについて

・歯列矯正で出っ歯を引っ込めたら鼻の下が伸びてしまった(ように見える)ため。 ・1月に友達の結婚式を控えておりそれまでに写真映りを良くしたかった。 ・コロナ期間中なので鼻の下の整形ならマスクで見えないため今がチャンスだと思った。

流れや痛みについて

待合室でしばらく待ち、呼ばれたら洗面台へ案内され顔を洗います。 その後手術室にて写真を撮ります。 手術台で横になり先生が来るまで看護師さんが消毒等色々準備してくださります。 先生が来たら上唇の裏から二箇所麻酔をし、時間を置きます。 麻酔自体は、歯茎とはいえ抜歯の時に何度もやっていて慣れていたので痛くありませんでした。 術前は定規でもう一度測りバランスを見ながら切る長さを確認してペンでマーキングをします。 麻酔後20-30分ほどしたら追加で麻酔をし、手術に入ります。 鼻のすぐ下なので電気メスの匂いが直に感じます。 人の皮膚が焼ける匂い(笑)に恐怖しながら手術が終わるまで両手をギュッと握りながらじっと待ちました。 術中の痛み自体はありませんでしたが、精神的に結構きました。(初めて顔にメスを入れたというのもあって) 傷を縫うときは丁寧になされてるのかとても時間が長く感じました。 終わったら血液を拭き取り消毒をし、個室で休憩をしました。

ドクターやスタッフの対応について

受付のおねえさんはすごく愛想がいいというわけではないですが、自然体で接客をしている感じがします。 先生は時々お見かけするようなコメントほどきつい感じではなく、むしろ優しい感じで愕きました。 看護師さんは明るくて優しい方です。 術後、疲れて力が入らなかったのですが吸い飲みでお茶を口に入れてくれました。

その他

待ち時間は長かったですが、ゆっくり心の準備をしたり息を整えたい場合はいいかもしれません。 合計4時間半ほど院内にいました。 元の人中の長さは1.5cmでしたが4mmぐらい切りました。 分割払いはなぜか2回までしかできないみたいなのですが、クレジット払いの場合だと各会社によって後から分割払いに変更することができます。 ちなみにこの時期(2020年夏前後)は混み合っていたのでカウンセリングから手術まで二ヶ月かかりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 34

    2020年10月18日

    34日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    続き 人中一カ月まとめ 見た目 ・小鼻の幅はほぼ戻った ・鼻が少し下に伸びた(豚鼻に近づいた?) ・顎の長さは気にならない ・術前に先生から心配されていた、法令線と口角のたるみは出なかった ・口は軽く力を入れると閉めれるが、少し顎梅干しになる ・上唇の太さはあまり変わっていないが、下唇がブラケットの上に乗って分厚くなっている ・部分的に傷が深いところと浅いところがあり、深いところにはまだ謎の白いやつ(角質?)が溜まりやすく、影が入ると少し目立つ ・傷は一本の細い線になってるだけで化粧で隠せる(時間が経つと鼻の下少し荒れてる風に見える) ・まだ少し赤みがある ・今のところ誰にも気づかれてないっぽい ・今のところ戻りなし ・なんか若返ったかも ・笑顔が引きつる ・真顔だと外側人中が少し長く感じるのが慣れてきたが、お金があれば手術の検討をしたい。 ・まだ痒みがある(傷の奥が痒いような変な感じ) ・口元をたくさん動かしたり、疲れているときは赤みや拘縮が強まる気がする ・鼻下少し伸ばせるようになったが、リップ塗ったときの「んまっ」は今のところできない ・鼻下にはまだ少し麻痺(感覚がない感じ)が残っている ・テーピングはあと2カ月か今年いっぱい続ける予定 ・アットノンは時々塗っているが、保温の方を優先している 豚鼻感は腫れが引いたらなくなることを祈ってます!!泣

  • DAY 34

    2020年10月18日

    34日目の経過画像(1枚目)
    34日目の経過画像(2枚目)
    34日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと1ヶ月を超えました。 本当はもう少し早く上げる予定でしたが忙しかった上、今日は人中とは全然関係ないですが色々あって気分も肌も荒れていたので写真を撮るか迷いましたが上げることにしました。 洗顔前なので肌が脂っぽいです💧 今日は鼻の下の赤みと拘縮の強さが強まってます。 昨日は写真よりも赤み控えめでした。 鼻柱の下のところはちょっと黒くなってます。 横顔比較を上げてみました。 矯正前と矯正1年の口元を比較するとやはり人中が伸びています。 口の裂け目(?)少し下がり、唇のボリュームが減っただめだと思われます。 一番左の翌日に上側だけ矯正をつけ、その1ヶ月後に下にもつけたのですが唇が盛り上がった分、人中が短く見えていました笑 元々少しあったCカールも矯正後平らになってますね。 唇を閉めようとする力が入ってるので口周りや顎の形が少し変わってます。 腫れがあるし、下唇は大きく見えて横顔が変で落ち込むこともありますが、腫れが落ち着いて矯正が終わったら変わると思うので我慢の辛抱だと思います。 矯正と人中をしたい方の参考になればいいなと思います。 口元が出てる方は矯正が終わった後か、歯が後ろに下がり口元が引っ込んだ頃に人中短縮をしないと口が開きっぱなしになる可能性があると思います。(今でも力抜くと少し口が開きます。) 前から見たときの変化はいいと思います!

  • DAY 28

    2020年10月12日

    28日目の経過画像(1枚目)
    28日目の経過画像(2枚目)
    28日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で術後4週間が経ちました! 昨夜久しぶりに鼻の下に痛みを感じ、また拘縮が強くなってます。 たくさん喋ったりするほど拘縮するみたいなのでなるべく静かに過ごしたいです。 写真は歯列矯正の調整から帰ってメイクしてから5時間近くたった時です! スッピンだとまだ傷跡気になりますが、メイクすれば鼻の下少し荒れてるように見える感じになります。 矯正の先生に何か言われるか心配しましたがなにも言われませんでした! 歯の方に目がいくように色々質問とかしたおかげでしょうか笑 わかりやすいように片目を公開しました。 メイクや表情の違いや、噛み合わせが良くなって頬コケがマシになったというのもありますが、以前より顔が幼くなったような気がします。 それとまだ一カ月検診の連絡が来てないので忘れ去られてないか不安になってきました。(>_<) 次は1カ月目の時にまた日記をあげたいと思います。 次回はスッピン時の傷の様子、歯列矯正前の横顔、矯正後1年の人中が伸びてしまった横顔、現在の横顔の比較写真を貼ります。

  • DAY 23

    2020年10月07日

    23日目の経過画像(1枚目)
    23日目の経過画像(2枚目)
    23日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3週間を超えました! カレーうどんを食べたのですがなんとかすすれました! ですがまだ伸ばすのが怖いのでパスタみたいに食べました笑 3週間経てば傷が開く心配は殆どないみたいなので一安心です。 今のところケロイドになったりミミズ腫れになったりしていないのでよかったです。 まだ赤みはありますが、術前から皮脂かなんかのせいで赤かったのでそれより少し赤いかなというぐらいなのであまり気にしてないです。 痒みはだんだん治まってきてると思います。 それと昨日ぐらいからいきなり鼻が縮まりました! まだ少し大きいですし、鼻の穴ゴリラ感も完全には消えてないですが腫れと共に治ることを願ってます。 拘縮はビタミン剤を飲み始めたあたりから柔らかくなった気がします。 口角炎ができたというのもあって傷を早く治すためにビタミン剤を飲んでタンパク質等もよくとるようにしてます。 来週の月曜日は歯列矯正の調整なので先生に何か言われないかドキドキしてます!

  • DAY 20

    2020年10月04日

    20日目の経過画像(1枚目)
    20日目の経過画像(2枚目)
    20日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日はせっかく術後2回目のフルメイクをしたので、鼻の下のメイク後の写真を載せたいと思います。 傷のところはコンシーラをすると余計に目立つとよく書かれているのをみますが、せっかくなので実際にザ ゼムのコンシーラで試してみました。 少なめに鼻の下と小鼻脇にコンシーラを伸ばしたあと、薄緑と薄黄緑のアイシャドウで赤みや紫っぽさを消しました。 鼻の穴までコンシーラを塗って小鼻にノーズシャドーを入れるとさらに鼻の存在感を消すことができます。 化粧崩れ防止のスプレー(NYXのやつ)もかけておきました。 今日は彼氏と会いましたが気付かれませんでした。(彼は気付くとすぐ言う方です) ご家族にもお会いしましたが特に何も言われませんでした。 化粧してから13時間後は思っていたより汚くなっておらず、近くでまじまじと見なければわかりません。 化粧直後の時よりすこし鼻の輪郭がくっきりした程度です。 それと、上斜めから撮った写真がとくに鼻の下が長く見えていましたが、人中短縮してから気にならなくなり、「うわ!なっげ!」と思うことがなくなりました。 小鼻の横まで切ったおかげか口角も少し上がりました。 (術前目の下〜口角まで無表情時6mm→術後5.8mm) 鼻柱のところは2ミリぐらい下に長くなり、下顔面が短くなりました。 自分の顔の変化にまだ気持ちが追いついていないところがありますが、今のところやってよかったなと思いました! このまま順調にDTを乗り越えていければいいなと思います。

  • DAY 18

    2020年10月02日

    18日目の経過画像(1枚目)
    18日目の経過画像(2枚目)
    18日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日日記をあげようと思いましたが時間がありませんでした。 無表情だとどうしても口角が少し下がってしまいますが、少し上げれば気になりません。 家庭用ハイフを始めたのでたるみと一緒に口角も上がればいいなと思います。 それよりも鼻の下が短くなったことの方が嬉しいです。 今測ったら人中の長さは1cm〜1.1cmでした。(術前1.5cm) 傷の周りの赤みや内出血は引いてきたと思います。 まだ写真からみて左側小鼻と鼻下真ん中傷のの周りが膨らんでるためかまだ少し目立ちますし、痒いです。 傷に入り込んだ白いやつは綿棒でとってます。 よく見ると黄色っぽいので酸化した皮脂や角質のような気がします。 拘縮があり、写真のようなところまでしか笑えません(カレー食べたので矯正器具のゴム部分が黄色くてすみません) 下唇がブラケットに乗って横から見ると少し受け口のようになってます。 早くダウンタイムも矯正も終わって欲しいです。

  • DAY 14

    2020年09月28日

    14日目の経過画像(1枚目)
    14日目の経過画像(2枚目)
    14日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間がたちました。 赤みは減ってきましたが傷のところが拘縮しています。 ジンジン痛む時があったり、痒い時があります。 ブラケットに下唇が乗っているからか、下唇が分厚くなってます。 歯列矯正が終わればまた唇の形が変わると思いますので気にしないようにしてます。 傷の部分が盛り上がってるところは傷が立体的に見えて目立つような気がします。 鼻の穴が下にも横にも伸ばされて広がってるので不安ですね.. 鼻の下が長い猿感を消したかったのに戻らなかったら今度は鼻ゴリラになってしまう(>_<) アットノン塗ったらテーピングをして、温めようかと思います。 今一番不安なのは、鼻の穴かもしれません。

  • DAY 11

    2020年09月25日

    11日目の経過画像(1枚目)
    11日目の経過画像(2枚目)
    11日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっと10日を超えました。 上唇の裏の血豆みたいなものは小さくなりましたが歯茎が腫れてます。 多分血豆に気をつけて優しく磨いてきたせいか、歯肉炎になったのかもしれません 術後初めて家族と彼氏に顔を見せましたが、特に何も言われませんでした。 一番自分の顔を近くで見る機会のある彼氏には「鼻の下角っこにぶつけて打撲した」「ちょっと鼻の下の皮膚の治安悪いかも」でなんとか通してますw 化粧をフルで試しにやってみましたが、鼻の下の青い感じは手元にあるアイシャドウの黄色やオレンジを薄く塗って、その上を明るいベージュのパウダーで隠せば上手く隠れました。 黄色いあざは薄くなったというのもあって無理に隠してないです。 傷の周りの赤みは明るめの緑のアイシャドウでごまかせました。 写真からみて真ん中と左側の傷がまだピンク味を帯びていたので何も塗らず「打撲したときに傷ができた」ということでテープを貼ってて過ごしました。 綺麗になった傷のところにぬったコンシーラは時間が経つと傷に入り込み、一本の白っぽい線になってしまうので、塗らない方が綺麗かもしれませんが、近くで見なければそんなに目立たないと思います。 小鼻にノーズシャドーを入れて、鼻の下の赤みを隠したら小鼻の広がりがそんなに気になりません。 何よりわざわざ人中短縮メイクをしなくても良くなったというのが嬉しいです。 とりあえず術後3ヶ月は遊ぶとき以外はできるだけ鼻の下ノーメイク&テーピングをして過ごして行こうかなと思います。 歯列矯正をしてるので口が開きっぱなしになったり、顎梅干しになることを心配しましたが、あまり梅干しにならず閉じれてるので安心しました。

  • DAY 9

    2020年09月23日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後9日が経ちました。 口の周り汚くてすみません。 温めたら急速に腫れが引いて柔らかくなった感じですがまだ切開した部分が盛り上がってます。 とくに写真から見て右側の方が腫れてるので形に左右差があります。 鼻の穴の下と写真の右小鼻の傷は細い線が見えるだけで綺麗ですが、真ん中と左小鼻のところはまだ赤みが強い感じです。 脂性肌の方が治りが遅いとのことですので、これから毎日一回は鼻の下を洗って皮脂を貯めないようにしてみようかなと思います。 まだ鼻の穴ゴリラですが術前より顔のパーツ配置が整った気がします。 キズパワーパッドとサージカルテープは続行してアットノンを今日から塗り始めます。 昨日からめちゃくちゃラーメンが食べたいですが我慢です。 鼻の穴がでかいことに今一番落ち込んでますが、鼻の下が短くなったことの方が嬉しいのでメンタルは今のところ保ててますw

  • DAY 7

    2020年09月21日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1週間が経ちました。 肌の治安がよくないですし、ヒゲも剃ってないので汚いです。お目汚しすみません。 昨夜から今朝にかけての長時間の夜勤でしたが鼻の下を伸ばしてしまうことなく無事に終えることができました。 普段からあまり大きく表情を変えたり大笑いをする方ではないので助かってますw まだ腫れや軽いむくみがあります。 写真からみて真ん中から左側の腫れのほうが大きいのか唇の形がまだ歪ですし、真ん中がズレてるようにも見えます。 また、鼻口周辺の黄色い部分が濃くなってる気がします。 唇の色は多分大体戻ったと思います(元々唇の色は血色悪そうな紫なのでw) 上唇の真ん中の感覚が少し戻ってきました。 鼻の穴は相変わらずデカイので戻ってくれるか不安です。 暑い時期は鼻周辺の汗や皮脂が多いのかテープがベタベタになってしまい、剥がした後の肌に白い粘着剤がついてしまいます。 鼻の周りを触るのが怖くてこの1週間はあまり洗えてませんでしたので角質が溜まってましたが、先ほど軽くクレンジングを行いました。 薄くできたかさぶたや角質をピンセットで取っていたら赤くなってきたのでゲンタシンを塗ってテーピングをしました。 傷がとても綺麗な箇所とまだ血が滲みそうな箇所がバラバラにあります。 次のテーピング交換以降はゲンタシンをアットノンに変えてみようかなと思います。 リップがないと顔色がわるそうに見えるので早く塗りたいです。 追記:腫れてからしばらくたった部分は温めた方がいいとのことで20分程試しに家にあったコンセント式のホットアイマスクで温めてみました。 気持ち良かったので一瞬で寝落ちをしてしまい、5時間後目が覚めたら腫れの部分が少し小さくなり、カチカチに固かったのが柔らかくなってました。 上唇の感覚もさっきよりありました。 明日も試してみようかなと思います。

  • DAY 5

    2020年09月19日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日抜糸をしてきました。 糸は一応全て取りましたが、まだ5日目というのもあり傷が開く危険性もあるためまだテーピングはしっかり行うようにと先生から言われました。 傷が綺麗に治ればいいのですが心配です。 洗浄した後ゲンタシンを塗り、キズパワーパットとサージカルテープをしっかり貼りました。 写真から見て上唇の上の右側のほうが左側より腫れており、唇の形が歪に見えます。 顔のむくみは昨日よりよくなりました。 今むくみのおかげで顔の印象が童顔チックなのでこれ以上ひかないでほしいという気持ちもあったり..w 傷周辺の皮膚はまだ黄色いです。 人中の長さを測ったら鼻下から山の部分まで1〜1.1cmになってました! 口角はやってませんがなんだか前より上がりやすくなったと感じます。 顔のバランスが前より良くなったと思います。 それと口は閉じれるようになりました!心配していた顎うめぼしもないです(少し力を入れてる感じはありますが) 今日は骨付き肉を食べましたが問題ないです。

  • DAY 4

    2020年09月18日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻の下はまだ少し腫れており、顔が浮腫んでいます。 鼻の幅は気持ち少しだけ戻ったと思います。 薬がなくなって少し不安ですが今のところ痛みはあまりないです。(引っ張ると痛いです) 上唇の裏に血豆のようなものがあります。 上唇の感覚はなく、まだ麻酔が効いているような感じです。 つねっても痛く感じません。いつか感覚が戻るといいのですが.. 明日抜糸します。

  • DAY 3

    2020年09月17日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日よりも腫れは引きましたが、目から下半分がむくんできました。 顔が丸くなり幼い印象になってますw 口は顎に梅干しができますがなんとか閉めれるようになり、寝てる時ティッシュがなくても唾液が垂れると言うことはなくなりました。 傷口の痒みは昨日より増しており、鼻の下を伸ばそうとすると少し痛みがあります。 内服薬は今日の分で最後になります。 今日の夜から仕事が始まるのでドキドキしてますが、マスクをつけながらする仕事なので大丈夫だと思います。 ちなみにカウンセリングの時人中短縮をした際に法令線が目立つようになる可能性があるので切開リフトをお勧めされたと言うのと、口角も上げた方がバランスが取れると先生は仰ってましたが、私は元々顔に対して口が大きいのでこれ以上横に大きくなってしまうと口裂け女になってしまうのを心配したので口角はしませんでした。 法令線関してはダウンタイムが落ち着いてみないとわからないのと、これから家庭用hifuが届くので切開リフトはもしするとしたらもっと先になるかと思います。

  • DAY 2

    2020年09月16日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日より腫れがマシになりました。 食事や歯磨きも昨日よりしやすくなってます。 上唇の裏は相変わらずです。 あまり顔をガッツリ洗えてないので毛穴とか汚くてすみません。 実家暮らしですが「肌や唇が荒れてるから保温してる」等の適当な理由(笑)でマスクをずっとつけて過ごしてます。 とりあえず抜糸まではマスクつけて過ごそうかと思います。 抜糸は今週の土曜日で少し早い気がしますが楽しみです。 来週土曜日(12日目)に彼氏と会いますが、バレないか心配です。 傷のところがちょっと痒いですが我慢。

  • DAY 1

    2020年09月15日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    内カメラだと画質が落ちるので外カメラに変えました。 術後7、8時間ほど経った深夜3:00頃、痛みのあまり起きてしまいました。 術後の帰宅途中に飲んだ薬は頓服の痛み止めではなく食後に飲む抗生剤のお薬だったようで、それのせいか激しい痛みに襲われました。 二つともオレンジの錠剤なのでもしこの病院で受ける方はお間違いのないように..笑 痛みと同時に腫れも凄くなってました。 上唇の裏からは血が滲み出ていて、腫れで口が閉まらなかったので唾液が垂れないようにティッシュを口に挟んで痛み止めが効くのを待った後寝ました。 お昼過ぎごろに入浴をしたら傷パワーパッドが剥がれかけたので、今再度ゲンタシンでかさぶたや血餅を溶かしているところです。 この後はまた傷パワーパッドとサジカルテープで固定をしようと思います。 かさぶたがのこると傷の治りが遅く、跡が残りやすいらしいのでなるべく取るようにしてます。 頓服の痛み止めを飲んでから12時間経ちますが今のところ痛みはないです。 食事はハンバーガーとヨーグルトを食べましたが、食べづらいのでハンバーガーは手で千切ってヨーグルトは飲むようにして食べました笑 歯磨きも矯正中というのも相まって磨きにくいです。 歯ブラシが上唇の裏に当たると血が着きます。 ですので上の歯は慎重に磨いてます。 腫れはすごいですが慣れるとキャラクターみたいに見えてきて可愛く思えてきましたw 術前の横顔の写真と比較するとすごい腫れです。

  • DAY 0

    2020年09月14日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6時間です。 SNSで見かけた人中短縮後のケア(モイストピーリング法)をした後、傷パワーパッドとサージカルテープで傷部分が動かないようにテーピングしました。 電車で帰宅している途中で痛みが出たので、痛み止めを飲みました。 薬が効いている今は痛みが少しある程度です。 さっきは閉まらなかった口がなんとか閉まるようになりました。 歯列矯正のブラケットの厚みもあり閉めにくいです。 閉めると顎にシワができます。 小鼻も広がってます。 口角と中心部の高さの差が気になりますが腫れが落ち着くまで待ちたいと思います。

  • DAY 0

    2020年09月14日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐの様子です この時個室にいました。 圧迫をしています。 グロ注意ですが切った部分のお写真を撮らせていただきました。 毛穴も皮膚の層も見えて複雑な気持ちです。

9件のコメント

  • Nz5日前

    @大福本当ですか!?ありがとうございます✨ パーツが縮まると顔が小さく見えるような感じも実感しております😭 長いDTですが共に乗り越えていきましょう💪😭

    返信する
  • 大福9日前

    本当に本当にお綺麗です…! 確かに少し幼さが出て「綺麗>かわいい」だったのが「かわいい少し強めの綺麗✨」になられた感じです💞 あまりのお美しさに感動してコメント失礼しました💦お互い同じ不安もあると思いますがケア頑張りましょうね!

    返信する
  • Nz9日前

    @あすこんばんは!コメントありがとうございます😊 あすさんの日記術前にお見かけしたことがあります!少ししか上がってなかったのでその後どうなったか気になっておりました笑 本当に大成功ですか!?ありがとうございます😭 顔の伸び感で悩まなくなったのでやってよかったと思いました! 修正されるということは、あすさんは人中あまり上手くいかなかったのですかね。。 DT長いみたいなので頑張ります! 不安でしたが励まされました! ありがとうございます😭 あすさんも上手くお直ししてくださる医師に巡り会えますように😌

    返信する
  • あす10日前

    初めまして 日記ずっと拝見させて頂いていましたが、 ついお綺麗過ぎてコメントしてしまいました😊 人中大成功ですね!!!傷跡も目立たず綺麗で、以前もお綺麗ですが更にお顔がきゅっと小さくなったように見えます🌸 拘縮辛いですよね💦私は人中修正探してますが、Nzさんのように綺麗な仕上がりを拝見すると希望が持てます😊 1ヶ月でこれだけ綺麗だとこれから更に自然になっていくはずなので頑張ってくださいね🤗

    返信する
  • 大福1ヶ月

    @Nz暖かいお言葉をありがとうございます💗 本当にもう間も無くなのでドキドキですが頑張ります! はい!一緒に乗り越えていきましょう〜!

    返信する
  • Nz1ヶ月

    @大福いいえ〜!いよいよ施術の日ですね..! 麻酔と電気メス怖いですけど頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 一緒に長いDTを乗り越えましょうね〜!

    返信する
  • 大福1ヶ月

    @Nzお返事ありがとうございます! 教えて頂きありがとうございます🙏おかげでどうすべきか分かって安心出来ました。 私も軟膏は自前で用意するようにします。 術後ケア、大変だと思うので頑張ってください…!私も頑張ります!

    返信する
  • Nz1ヶ月

    @大福こんばんははじめまして〜! 明日手術なんですね!(๑>◡<๑) クリニックからは毎食後飲む薬2種類(痛み止め二錠と抗生剤一錠)と頓服薬1種類をもらってます。 軟膏はツイッターで使われてる方を参考にして自分で用意したものを使ってます!

    返信する
  • 大福1ヶ月

    はじめまして!手術お疲れ様でした☺︎ 私も明日同じ病院で人中短縮をやってきます。施術日がかなり近いので仲間がいる感じがして勝手に嬉しくなっております笑 質問させて頂きたいのですが、術後にクリニックからどんな薬が処方されたでしょうか…?痛み止め等あるのはカウセ時に説明受けていたのですが軟膏があったか気になりまして💦 傷ケアについて不安に思っているところだったのでケアについても日記にして下さり、とても助かりました。参考にさせて頂きます☺️ 質問についてはお手隙の際にお返事頂けると大変嬉しいです。

    返信する

この施術のクリニックについて

クリニック名ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院
住所東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪11F地図を見る
アクセス・交通手段JR品川駅高輪口徒歩10分
営業時間9:30~20:00診療日についてはお問い合わせ下さい
定休日要問合せ

ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院の詳細を見る


  • 19いいね
  • 9コメント
  • 370ビュー

ドクターゴールドマンクリニック 東京高輪院

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見るホームページを見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール