WOM CLINIC GINZA(深堀 純也)の脂肪吸引(顔)・あごボトックスの術後経過日記

はなちゃん
BEFORE
DAY 10
施術日
2020年09月15日
経過日数
10
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
深堀 純也
価格帯
39万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 5
    DAY 6
    DAY 6
    DAY 10

経過写真をすべて見る(6日分)

施術について

ドクター名・施術者名

深堀 純也

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・施術費用が安い トリビューやHPの症例写真が綺麗だったから。また、先生が行った脂肪吸引のオペの数が多く、信頼して任せられると思ったから。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・口コミで評判が良い ・症例数が多い ・症例写真が好み ・メディアやSNSで有名 カウセリングの時、私の悩みや今の顔の状態に関し、正直に話してくださる方で信頼できると感じたから。 他のクリニックの方でも、深堀先生の話が出たことに加え、カウンセリングの時にも、腫れないことには自信があると話されてて、それだけ誇りと自信を持っている先生なのだと感じたから。

メニュー名

頬・顎脂肪吸引 顎ボトックス

メニューについて

ダイエットしても、なかなか顔の肉が落ちないことに悩んでおり、頬顎の脂肪吸引を考えていた。顎ボトックスは先生にお勧めされたから。

流れや痛みについて

最初に、マーカーなどを引かれ、先生との術前カウセリングらしきものがありました。 その後、オペ室に移動して、静脈麻酔を打ちました。 その後、麻酔が切れて目覚めたら手術が終わっていました。手術中に痛みはなく、目覚めて初めて、顔の違和感に気づきます。鈍痛程度ですが、うまく喋れないです。

ドクターやスタッフの対応について

友人が付き添いとして一緒に来院しましたが 受付などのスタッフさんは、とてもよく対応していただきました。 また、オペ室の看護師さんも、麻酔前に少し話をしてくださり、リラックスした状態で手術を受けました。麻酔が切れて目が覚めて寝ている時、私が寒かったため、電気毛布を用意してくださり、その後ベッドへ移動も促してくださりました。 術前カウセリング?では、先生の自信がある話し方で、とてもリラックスできました。この先生なら大丈夫だと比較的気持ちが落ち着いて手術を迎えられました。加えて、何か聞きたいことはありますかと何度も尋ねてくださりました。

その他

Twitterなどで、脂肪吸引のための事前準備はきちんと調べて用意しておくことをお勧めします。 術後すぐは喋れないので、タクシーよりも帽子を被って電車で帰宅することをお勧めします。また、私は友人と山手線に乗りましたが、人目を気にすることはほとんどなかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 10

    2020年09月25日

    10日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸後3日目。術後10日目の様子です。 抜糸翌日には入浴し、昨日から入浴中にマッサージ始めました。 時間がある時は、スチーマーを浴びながらマッサージもしてます! 痛いですが頑張ります。

  • DAY 6

    2020年09月21日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    明日が抜糸です。 基本日中は家にいるので、圧迫バンドをつけたり外したりしています。 そのせいか、腫れが少ない気がします。 家族には、すこし腫れていると言われていますが初対面の人や友達もバレないと思います。 また、首にすこし内出血が薄くありますが、個人的には気にならない程度であり、隠したりはしていません。

  • DAY 5

    2020年09月20日

    5日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目以降から腫れでむくんでくると言われましたが、自分ではそんな感じがしていません。 ハンバーガーも食べれました。

  • DAY 3

    2020年09月18日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の様子です。 1日目と見た目は変わりないです。 圧迫バンドのせいで、頭痛がしたり、口が痛くなったりしますが手術とは関係ないと思います。 また、見た目ですが、正面から見ると、顔の下部分の輪郭がガタッとしてるような気がします。 滑らかな輪郭になるように圧迫頑張ります。 今日は、友人とランチを食べに行きました。 まだ、24h圧迫必須なので、ご飯を食べる瞬間だけトイレでバンドを外してます! オシャレなカフェでしたが、全然腫れていないので特に周りの目を気にすることなく楽しめました。

  • DAY 1

    2020年09月16日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日の夜の写真です。 今日は、検診を受けてきました。 先生からは、上手に吸引できていると言われました! 経過としては、顎ボトックスの効果で、顎が前に出てきており、写真では伝わりにくいですが、鏡で見ると顔が小さくなったと感じます。腫れは、他人には、脂肪吸引したことが分からないレベルです。 これからは、腫れてくるようなのでこの顔とはしばらく見納めになりそうです。 昨日(手術当日)は、首あたりに麻酔液が溜まっており、触った感じとしてはブニュブニュしていましたが、いまは、輪郭のラインと口横あたりがブニュブニュしています。押すと少し痛いです。 食事としては、3食を心がけ、ビタミンやタンパク質、野菜をとるように心がけました。 加えて、サーモン10貫とまぐろ150グラムもぺろりと食べました😀 お寿司が食べれるくらい、口も開くようになり、普通に喋れます。 3日間は24時間圧迫バンドをしなければいけないので、それまで頑張ります!

  • DAY 0

    2020年09月15日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日の写真です。 内出血は皆無ですが、顔の違和感がとてもあります。むくみがあり、顔が腫れています。 帰宅後(術後1時間)は、ストローで水やヨーグルトを飲もうとしましたが上手に吸えず、ストローは使えませんでした。そして、プロテインゼリーと水をすぐ飲んで一度寝ました。 帰宅後は、麻酔の影響なのか、圧迫バンドを外しても飲んでも、口から水が垂れ流しになったりしました。 夕食の時間(手術後5時間)経つと、圧迫バンドしたままでも、飲み物は飲めるようになりました。(そのくらい口が少しづつ開くようになりました) 夕食としては、栄養機能食品を2品、たまご豆腐、野菜たっぷりのサラダを食べました。栄養バランスが整った食事を心がけていこうと思います。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る