トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sana0604

ドクターゴールドマンクリニック大阪院の人中短縮・口角挙上の術後経過

未認証
sana

施術日

2020年08月21日

経過日数

161

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
161 days after imageDAY 161
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

高橋先生

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い Twitterの症例写真を見て好みの唇だった為

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・口コミで評判が良い 人中手術が上手い先生と聞き、カウンセリングで貴方はやらなくても良いを前提に、もしやりたいならこれくらいが良いと必要最低限の私に合った提案をして頂けました。 好みの芸能人の写真を見せて希望を伝えると、元の作りが違うのでこのままにはできないが近づけることはできるとハッキリ言われて決めました。

メニュー名

リップリフト 口角挙上

メニューについて

昔から出っ歯で人中が長めでしたが、歯列矯正で更に伸びた気が。 傷痕が目立つ、修正ができないと噂で聞いていたのでなかなか踏み切れずにいました。Twitterで綺麗な症例を見つけ更にコロナでマスク生活が可能になった為施術を決めました。

流れや痛みについて

今まで意識がない中の痛みを感じない施術しか行ったことがないので、最初のブロック麻酔が涙が出るくらい痛かったです。 焦げ臭かったり引っ張られたり終始怖かったですが、人中は麻酔のみ我慢できれば痛みなく終わりました。 口角も麻酔が痛く、更に途中で切れてきて、 痛いと伝えるとすぐに追加して下さいました。

ドクターやスタッフの対応について

先生もスタッフさんも優しくて、綺麗な方ばかりでした。手術直前にも念のためこの口にしたいとスマホの写真を看護師さんに見せると、先生が来たら見せますね!と快く対応して下さり安心できました。

その他

過去に様々な施術を行いましたがダントツでダウンタイムが長いです( ; ; )私は1ヶ月で余裕だと思っていましたが全然足りませんでした。大事な予定は3ヶ月くらい先に予定しておいた方が安心かと思います。。!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 161

    2021年01月29日

    ダウンタイム終了
    161日目の経過画像(1枚目)161日目の経過画像(2枚目)161日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約半年が経ちました! 鼻下の痺れは相変わらずありますが、慣れてしまいました。まだまだ地味な痺れは無くなりそうにありません。 傷跡は気になりません! 左の縫った口角の部分がまだ硬いですが、こちらも私は気になりません。 今までやった整形中で1番辛く長いダウンタイムでしたが、結果やって良かったです!! 唯一気になるのは唇が露出した為乾きやすくなりパキッとヒビが入ったり皮がむけてくるのでリップクリームやマキシマイザーが欠かせなくなりました。 あとはぼーっとしていると富士山のような形に口が空いてマヌケな顔になるので、意識して口を閉じるようにしています。 後戻りは多少してると思いますが、iPhoneの顔認証が認証されなくなり、以前の免許書やパスポート写真と顔が一致しなくなったので、確実に顔は変わったみたいです。 大きな変化はないのでこちらでダウンタイム終了とさせて頂きます!

    1
  • DAY 110

    2020年12月09日

    110日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    久しぶりの投稿です! 寒い日が続き、拘縮としびれがひどくなりダウンタイム初期に戻ったようになってしまいました。 顔面神経麻痺?の専門の病院へ行ったところ、手術をした先生の所へ行けと即帰されました😢 あと、縫い跡にニキビのような赤い吹き出物が2つあり3ヶ月くらい治らず、なんだかザラザラ?チクチク?する感じでピンセットで引っ張ってみたところ透明な糸と黒い糸が2本出てきました🥺もし同じ方がいたら引っ張ってみてください。 友人の介護士さんや看護師さんに拘縮はすこしずつ解した方がいいと聞いたので、傷も治ったので暇さえあれば「い・う・い・う」の口をして動かしています。これだけで全然マシになっています😢✨ ダウンタイムが地味に長く辛いですがやはりやってよかった気持ちのが大きいです! 口角挙上も最初は嫌すぎてたまらなかったのですが、今はウサギみたいで可愛いと好評で気に入っています(笑) 完成まであと3ヶ月くらいはがかりそうですが頑張ります💪 リップも塗っておらず顔色が悪くてすみません💦

    3
  • DAY 44

    2020年10月04日

    44日目の経過画像(1枚目)44日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    気がつくと加工アプリよりもiPhoneのノーマルカメラの方が写りが良くなりました🥰 すごく嬉しかったです。 傷跡は全然気になりません! 口元のもっこりした盛り上がりが1番気になります。 痺れともっこり感さえ治ってくれればダウンタイム終了です✨

    3
  • DAY 42

    2020年10月02日

    42日目の経過画像(1枚目)42日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    アットノン&触ったりマッサージをやめて処方してもらったビタミン剤を飲み始めてから口角の傷の赤みが急に目立たなくなりました!!! 口もだんだんと閉じられるようになってきて本当に皮膚科&形成外科に行ってアドバイスをもらってよかったです。 このままの口元だったらどうしようと先が見えない不安で精神的にやられていましたが、必ずよくなるよ〜✨と言っていただけたので不思議とよくなってきたように思います。 触っていないので硬さはわかりませんが明らかに痺れも引いてきています。 インディバも悩みましたが、私の住んでいる地域では安くても1回5000円で、週1.2回くらい通ったほうがいいそうなので一回行ったところで変わらないなぁと諦めました。 もし同じ事で悩んでいらっしゃる方がいれば、皮膚科でビタミン剤をもらって飲んでみてください!先生には、傷跡の赤みを早く治したいと伝えました。前回も書きましたが「シナール」と言うもので保険適用で1ヶ月1300円ほどでした😊おまけに美肌効果もあるそうです💓妊婦さんでも飲める安心なものだそうです✨

    4
  • DAY 39

    2020年09月29日

    39日目の経過画像(1枚目)39日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日以前から通っている皮膚科&形成外科にレーザーフェイシャルへ行きました。ついでに傷跡も見てもらうと赤みと硬いのは次第に引くと聞いて安心しました。 アットノンは逆効果で赤くなるので禁止と言われました。あとは硬い部分を押すマッサージや触る行為も逆効果なので禁止されました😅 傷を早く治すにはビタミン剤を飲んで放置が1番良いそうです。「シナール」というビタミン剤を保険適用でいただいてきました。 1日3回1ヶ月で1300円ほどでした。

    6
  • DAY 33

    2020年09月23日

    33日目の経過画像(1枚目)33日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    浮腫みやすい体質なので寝起きや生理前は強く腫れてしまいます。1ヶ月と2日目経過は変わらずです。唇のはみ出した部分がジョーカーのような犬のような感じでやはり気になるのと鼻下の拘縮としびれが辛いです。 ポムポムプリンみたいとも言われました。(笑) 明日は女子会なのでマスクを取るので本当に嫌です。。(涙)

    2
  • DAY 27

    2020年09月17日

    27日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    27日目です! 朝起きたら、なんか痺れと腫れが少し引いてる!ってなりました。 鼻の下はテーピングがないとジンジン傷がうずくような感覚なので、お風呂以外24時間つけてます!口角のはみ出しは治っていませんが、アットノンを塗り続けて頑張っています。 口角挙上やらなきゃよかったかなぁと少し後悔していますが、閉じたときとても可愛いのでもし治らなくても閉じ方工夫して生きていこうと思います。 もうすぐ一ヶ月です(^◇^)

    1
  • DAY 21

    2020年09月11日

    21日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    21日目少しマシになってきました! 口角のはみ出しは変わらずですが、上唇が小さくなったので少しはストレスがなくなりました。痺れと拘縮早く無くなって欲しいです。

    1
  • DAY 18

    2020年09月08日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    18日目です! 仕事に行き出してからあまり神経質に気にならなくなり、痺れにも慣れてきました(笑) 気のせいか腫れも治まってきたような。。! 家にいると病んでしまうのでお休みは友達や彼とドライブや映画に行ったりしています。 まだ口元は不自然と言われました。 アットノンを暇さえあれば塗ってテーピングは欠かさずしています!

    1
  • DAY 15

    2020年09月05日

    15日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    15日目すっぴんです。 口角のはみ出しについて。 口を閉じるとわからないのですが、下からアングルや、寝っ転がって撮ると(2枚目)とても治るのか不安です。泣けてきます。 前の顔に戻りたい。。 腫れや痺れは変わらずです。

    2
  • DAY 11

    2020年09月01日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目です。相変わらず痺れと腫れはあり。 気休めですが傷口にアットノンのジェルを塗り出しました。 マスクをして久しぶりに仕事へ行きました。無理やり外に出た方が鏡を見なくて済むし、あっという間に1日が過ぎます。 マスクを付けるのが大嫌いなのですが、ユニクロのエアリズムは肌荒れしなくて私は長くつけていられたのでおすすめです。

    1
  • DAY 8

    2020年08月29日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    すみません写真がこれしかありません。 8日目です。 写真ではわかりませんが、腫れも痺れも変わらず口角のはみ出した部分が治るものなのか不安で精神的にきています。。 症例を調べて鏡を見ての繰り返しで夜もなかなか眠れず肌荒れもひどく仕事どころか外にも行く気が起きず引きこもりの毎日です。 治るといいなぁ

    2
  • DAY 7

    2020年08月28日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目!抜糸しました! お化粧をしてみました。 横からの写真しかなくてごめんなさい。 フェイスラインのむくみが取れて元に戻ってきて嬉しいです。鼻もマシになりました。 ただ、遠目でみると唇が腫れて上に上がり過ぎて富士山みたいな鳥みたいなヘンテコな顔なのでまだまだブサイクです。鏡を見るたびに泣けてきます。 後、口角のはみ出た部分が治るのか不安です。母に愛犬のチワワみたいな口と言われました。まだ引きこもり生活です。

    1
  • DAY 4

    2020年08月25日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です! 3日目にひたすら保冷剤で冷やして、おでこに冷えピタを張って過ごしたらだいぶ腫れがひきました。ピークは過ぎたかなという感じです。 ベタつくところだけ洗顔したので少し気分が上がります。 引きこもり生活なので鏡ばかり気にして1日が過ぎます。

    1
  • DAY 3

    2020年08月24日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です! 顔も腫れてきて左右非対称の下膨れと元々でかい鼻が更にでかいです。唇はビリビリして感覚がありません。唇が乾いて皮が剥けます。歯磨きが奥まで磨けずに困ります。 洗顔はまだ禁止ですが我慢できずに傷口以外にクレンジングと洗顔をクルクルして濡れティッシュで拭き落としました。

    1
  • DAY 2

    2020年08月23日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。腫れは予想通りで明日がピークかなと思います。口があまり開きませんが、肉まん2個をナイフとフォークで細かく切ってゆっくり食べました。

    0
  • DAY 0

    2020年08月21日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術4時間後です。 貰った痛み止めを追加で飲みました。 鼻が横に大きくなりました!

    1

4件のコメント

  • minfda
    みの

    全く同じ状況なので勇気づけられます。応援してます。お互い頑張りましょう

    2年前
  • sana0604
    sana

    @みのコメントありがとうございます(^^) 日記拝見させて頂きました。状況が同じでこちらも勇気づけられました✨私も元々口が閉じる方ではなかった為更にポカンとしてしまい😅まだ一ヶ月ちょっとですが、人前でマスクを外す勇気はなく、これからこのまま変わらなかったらどうしようと不安とストレスでいっぱいです。。(笑) 辛い状況ですがもう少し様子見て頑張りましょう!♡

    2年前
  • daifukusan
    大福

    初めまして、いつも日記拝見させて頂いております✨ 私も同じクリニックで同じ施術を受けており、私の方が日にちが浅いので更新の度にとても参考にしております! 最新の日記も見させて頂きましたが、とっても口元可愛らしくてなっていて感動しました💞口角の傷の不安が大きいのですが私もシナールこまめに飲んだり頑張ろうと思います!

    2年前
  • sana0604
    sana

    @大福初めまして!♡嬉しすぎるコメントありがとうございます😢❤️ 私も大福さんの日記拝見させて頂いておりました✨日に日に傷が綺麗になっていて、何故か私まで嬉しくなって(笑)つい気になって見てしまいます🥰 シナールお役に立てたようで本当に良かったです✨✨ 口角の赤みと傷はジョーカーみたいで不安ですよね😢 でも絶対に今より良くなるので大丈夫です😆頑張ってください☺️💕 これからも日記楽しみにしております😊✨

    2年前

この施術のクリニックについて

ドクターゴールドマンクリニック
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
ホワイティ梅田泉の広場M14階段を左に上がりすぐ
営業時間:9:30~20:00
休診日:年中無休
06-6362-6101
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
367
98
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
starstarstarhalf stargray star
33