DA美容外科(LEE SANG WOO)のあご骨切り・頬骨削り・ルフォー+ssro(両顎)の術後経過日記

kaede97
BEFORE
DAY 38
施術日
2020年02月05日
経過日数
38
クリニック
DA美容外科
ドクター
LEE SANG WOO
価格帯
未設定
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 21
    DAY 21
    DAY 38
    DAY 38

経過写真をすべて見る(3日分)

施術について

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い 症例を見て決めました。日本人スタッフもいる所に安心を覚えた。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・美容外科専門医 ・症例写真が好み ・美容ドクター歴が長い 両顎整形は危険だと聞いてて、色んな病院を訪問した後に決めました。

メニュー名

両顎手術, 頬骨縮小術, 前顎骨切り術, 額縮小

流れや痛みについて

>>手術までの過程は受付->支払い⇒ 手術前検査⇒換服-> 手術前洗面台でメイク落とし-> 手術前の写真撮影-> カウセルームで同意書記入->先生がやってきて手術前のマーキング⇒手術室移動⇒麻酔科院長に歯を見せたり血圧を測定されたりしてから、麻酔用点滴後熟眠。

ドクターやスタッフの対応について

寝るまで通訳さんも手術室にいてくれました。手術後看護師さんが、術後のアフターケアについて色々教えてもらいました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 38

    2020年03月14日

    38日目の経過画像(1枚目)
    38日目の経過画像(2枚目)
    • 12いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    頭皮の神経がほとんど戻りました! それがとても嬉しくて、傷のところは髪の毛があまり出ていないのですが、おでこが狭くなって比率が良くなった気がします。 口元が変わって、口が出ていなく入っているのがとても良いです! 1日前病院に行って口の中のウェイパーは除去して, もう楽になりました! ウェイファー除去後柔らかい食べ物を食べることができました。 口はワイヤーのことで歯茎が引っ張られる感じがあって、右側より左側が噛みやすい感じがあります。 1日に1リットル以上の水分を十分に摂取しました。

  • DAY 21

    2020年02月26日

    21日目の経過画像(1枚目)
    21日目の経過画像(2枚目)
    • 12いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    全体的に腫れも元に比べると結構引かれてて輪郭が整った感じです。たまにくしゃみをすると、額の方の封合した部分が裂けそうですが、今は大分良くなりました。 頬骨は、まだ左右差があります。それでもだいぶ見た目は引いてきて、外食もできています。痛みはご飯食べるときにたまにズキズキしたりピリピリします。 とにかく、前より口が入ってて、正常的な顔の形になって満足です。

  • DAY 7

    2020年02月12日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    • 19いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日ご案内いただいた術後の注意事項を守るために努めました。手術3日後から洗顔またはシャワーが可能です。 口の中に糸が残っているので、3時間後とお水でうがいして、病院で処方していただいた消毒液でもう1度うがいします。2-3日には呼吸することが一番難しくて、食欲もなくてとても辛かったのですが、4日後以降には少しずつ腫れもひいてて呼吸することも良くなりました。この時から早く回復するために頑張って食べようと努力してアイスパックでマッサージも良くしました。痛みは3日目から歯茎の方の神経痛がありましたが、我慢できるほどでした。そして今日病院で抜糸したんです。緊張したけどがちくちくする程度でした。 歯磨きは手術2週間後に口の中の糸を除去してから始めるように案内されました。 マスクをして出勤するつもりですが.. 可能ですか?質問したが可能だと言ってくれました。

この施術の担当ドクターについて