トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
gagaga46

品川美容外科渋谷院(※品川スキンクリニック提携)のクマ治療・下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
がが

施術日

2020年09月27日

経過日数

8

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・予約が取りやすい ・受けたい施術に特化している ・モニター募集がある 症例が多い為。脂肪注入をしない為。

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・症例写真が好み とにかく症例が多いとネットに書いてあった為。

メニュー名

目の下のふくらみ(脂肪)取りスペシャル

メニューについて

クマが小さい頃からありました。ふくらみがそこまで大きくなく、顔を上へ向けてもクマが消えない為、脂肪の影ではなく色素沈着と諦めていましたが、他院のカウンセリングで脂肪を取ると軽減されると言われた為。 また、まぶたの下の脂肪は目頭側、真ん中、目尻側と3箇所あるようですが、私は目尻側はほぼ脂肪が出てきてないとのことで、目頭側と真ん中だけとる「スペシャル」というコースにしました。

流れや痛みについて

受付後、化粧や日焼け止めも塗っていませんでしたが、スキンケアが残ってるかもしれないとのことで、洗顔。 ↓ モニターだったので写真撮影 ↓ 施術室に通され、先生にどの範囲の脂肪をとるかマーキングされます。 ↓ ベッドに横たわり笑気麻酔と点眼麻酔。 笑気麻酔は口から吸わされるのですが、喉が弱い為か咽せてしまい、鼻からに変更出来ないかとこちらから依頼すると、鼻からの吸引に変更してもらった。 (その際「頬を抑える場面があるので、ズレる可能性がある」との説明を受けましたが、施術中ズレることはなかったです) あと、痛みが強い時は握ってくださいとトゲトゲした小さなボールを両手に渡されました。 ↓ そこから、先生が来るまでお待ち下さいと言われて結構時間が経ちました。 笑気麻酔でフワフワしてましたが、時間が経ち過ぎて麻酔に慣れて効果が薄れてしまったのか、意識がはっきりしてくるほどでした。 ↓ やっと先生が来て施術スタート。局所麻酔をまぶたの裏に注射。それは痛みはほぼ感じなかったです。 ↓ 施術中は具体的に何をしているかわからなかったですが、まずはまぶたに切り込みを入れていたんだと思います。 その後、「真ん中の脂肪を引っ張り出します。ここはそんなに痛くないですよ」と言われながら脂肪を引っ張られましたが、結構痛かったです笑。 強めの鈍痛が1分ほどでしょうか、体感としては結構長く感じました。我慢できない激痛では無いですが、身体のなかの物が引っ張られてる感覚と強い鈍痛で…なんというか凄く痛いし不安だし怖いし気持ち悪いという複雑な感覚でした。 トゲトゲボールを強めのに握って足の指だけバタバタ動かしてしまいました。 「目頭側なのでこっちはちょっと痛いです」と脂肪を引っ張られましたが確かにこちらの方が鈍痛が激しかったです。 施術中は終始レーザーメス?のこげた匂いがします。 ↓ 2〜30分で施術は終わり、出した脂肪を見せてもらい、目薬をさしてもらい終了。 わりとすぐに「立ち上がれますか?」と施術室を出るようスタッフさんに誘導されます。 気分が悪く頭も凄く痛いですが「後ほど休憩できるスペースがありますので」とのことで退室。 ↓ 直後の写真撮影 ↓ パウダールーム奥の簡易な休憩スペース(椅子はゆったり休める仕様)で休憩してから帰宅。 ↓ 結構フラフラしながら帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は、カウンセリング時から優しく説明してくれますが流れ作業感は否めませんし、他院の先生の方が丁寧で親身になってくれる印象でした。また、施術後に先生に会うことはないので、施術後の説明はなく、不安な事を相談したいと思ってもそれは出来ないようです。(依頼したらやってくれるかもしれませんが) カウンセリングのスタッフさんは、丁寧に優しく説明してくれました。こちらも流れ作業感は否めないですし、先生は安い方でも充分効果はあると言っていたのに高い方を勧めてきます。 施術中のスタッフさんは、淡々としていましたが普通に優しかったです。質問すれば答えてくれて。ただ笑気麻酔で咽せてしまった時もこちらに気にかけてくれず作業をしたり退室したり、術後移動中フラフラして壁にぶつかったりしても無視で…もう少し気にかけてくれたら嬉しかったです笑。

その他

ダウンタイム後が楽しみです。大手のクリニックのみですが複数カウンセリングを受けて、値段の安さ症例の多さからこちらのクリニックを選びました。 カウンセリング時からわかっていたことではありますが、他と比べて対応に雑さがあるように思えます。 あくまでも施術直後の感想ですが、他のクリニックにすれば良かったかな…?と思っています。 まず、静脈麻酔をしない点です。他のクリニックさんで、「局所麻酔をしても痛みはあるし、患者さんのトラウマを考えてうちでは静脈麻酔を併用します」と言われました。痛みに強い方なので、不安だけどまぁ大丈夫だろうと静脈麻酔無しで安く済ませられるこちらを選びましたが…、他院の先生の仰る通りでした笑。 今まぶたを切って脂肪を中からグーっと引っ張り出して切っているという感覚がなんとなくわかるので、グロテスクなものが苦手な方は、痛みに強くても静脈麻酔をしてくれる所をお勧めします…。 後は、先生もスタッフさんも優しいですが、やはり他院と比べるとクールで個人に親身になってくれてる感は無いです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • mine78
    mine78

    コメント失礼致します! がが様はクリニックからお近くですか? 施術予定ですが、わたしは遠方でモニターについてよろしければ伺いたいです!

    3年前
  • gagaga46
    がが

    @mine78こんにちは。 アプリを開けておらず返信がとても遅くなり申し訳ございません…。 私は都内に住んでいるので、比較的近くでして💦

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

品川美容外科
東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F
渋谷駅
JR渋谷駅 「ハチ公改札」徒歩約1分
営業時間:10:00〜20:00
休診日:年中無休
0120-175-600

同じ施術の口コミ

banner