トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
konamikan

銀座フェイスクリニック(小顔整形・輪郭整形專門)のバッカルファット除去・セットバックの術後経過

認証済
みか

施術日

2020年09月26日

経過日数

64

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
64 days after imageDAY 64
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の奥田先生

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い 口コミを見て信頼がおけそうと思ったからです。

このドクターを選んだ理由は?

・口コミで評判が良い カウンセリングを受けた際に、まず顔の何が悩みなのかを聞いてくださいました。その際私は笑った時の歯の見え方についてお伝えしたのですが、歯の見え方の悩みの場合だったらセットバックの手術は必要ないというご指摘を受けました。そして、セットバックがどういう事を目的とした手術なのか説明して下さり、歯の見え方という悩みと関連させて必要かどうか検討するように仰られ、改めて自分で考える事が出来ました。 営業目的ではなく悩みの解消に向けてという形で話を聞いてくださったので、信頼できると思いました。 カウンセリングの時間も他のクリニックより長く丁寧に聞いてくださったように感じます。

メニュー名

セットバック+バッカルファット除去

メニューについて

セットバックによる頬のたるみを軽減させるためにバッカルファットの除去も勧められ、このメニューにしました。

流れや痛みについて

手術着に着替え、手術台に乗り、点滴が付けられました。手術中に呼吸が出来るよう喉にチューブをいれるため、麻酔から覚めた時にそのチューブで慌てないようにと事前に注意がありました。そこから麻酔医が「これから眠くなります」と声をかけてくれて、意識が落ちました。麻酔から目覚めた時はまだ手術台の上でした。目覚めた時、顎に鈍痛がありましたが、思っていた程ではありませんでした。ただ、口の中から痰と血がどんどん溢れてきて、かつ仰向けだったので苦しかったです。痰は飲み込まず吐き出すよう言われたので、一生懸命飲み込まないようにしました。また寒気が酷く、麻酔から覚めた直後は体が震え歯がカチカチなるほどでした。ナースの方がすぐに部屋の温度をあげて、毛布などをかけてくれました。また湯たんぽを脇や足元に置いてくれたので、その後は寒気は落ち着いてきました。この寒さに1番驚きました。術後点滴を2時間ほどうちましたが、まだフラフラしていたので休み、結局術後3時間ほどで病院を出ることが出来ました。病院近くのホテルに宿泊してたのですが、ナースの方が部屋まで付き添ってくれました。とても1人では帰れないと思ったので、ありがたい対応でした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングの歳はリスクや経過、またどのくらいの変化で満足出来るかなど丁寧に聞いてくださいました。 ナースの方も親身にお世話をしてくださり感謝しています。

その他

手術の時間はきちんと決まっているので、それまでに体調管理は万全にした方がいいです。私は前日の夜にあまり寝付けず、やや熱っぽい状態で手術する事になり、術後の疲労感は凄まじかったです。また喫煙も手術前は控えた方がいいと思います。私は手術の3日前まで吸っていましたが、術後の痰はそのせいであるとドクターから言われました。手術の1ヶ月前など、早い段階で禁煙した方が術後が楽だと思います。 流動食は事前に持参した方が楽です。スープなどサラサラ過ぎて傷口に触れてしまうとの事だったので、必ず流動食の方がいいなと私は思いました。流動食はコンビニでさっと買えない場合もあるので、事前に買っておいてよかったなと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • 060606888
    🖤

    コメント失礼致します!自身もセットバックを検討しているのですが、ガミースマイルも気になっていまして、少しでも歯茎の見える範囲が狭まったなどありましたら、教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

    3年前

この施術のクリニックについて

銀座フェイスクリニック(小顔整形・輪郭整形專門)
東京都中央区2007-11-6 GINZA ISONOビル 4F
銀座駅新橋駅
銀座駅 / A3出口 / 丸ノ内線 / 徒歩5分新橋駅 /1番出口 / 都営浅草線 / 徒歩6分
営業時間:11:00 - 20:00
休診日:不定休
03-6274-6309
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner