トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
bakky

いちのせ形成外科・皮膚科 眼瞼&フェイスクリニックの眼瞼下垂(切開)の術後経過

未認証
バッキィ

施術日

2020年10月03日

経過日数

468

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
468 days after imageDAY 468
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

一瀬晃洋先生

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・専門医が在籍している 左目の施術を以前にお願いしたので、右目もお願いすることにしました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・以前他の施術をしてもらって良かった まぶたの施術の専門であり、美容外科部門も提供しているので、保険適応治療でも見た目にもある程度配慮してもらえるため。左目でお願いしてとても良かったので同じようにしてもらいたくて。

メニュー名

眼瞼挙筋腱膜前転術

メニューについて

眼瞼下垂で保険適応で治療したかったので。

ドクターやスタッフの対応について

みなさんテキパキとされてました。ものすごく優しい、というわけではありませんが、無駄がなく、過剰でもなくて、よいです。

その他

左目の手術をした時はものすごく痛くて、トラウマになりそうな思い出となりましたが、今回は全く痛くなくて驚きました。 麻酔の注射を打ってから前回はすぐにはじまったのに対し、今回は20分ほど待ってから手術が始まったので、麻酔がじゅうぶんにかかったような気がしています。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

19件のコメント

  • alb
    アル

    こんにちは。二人幅は先生にまかせられましたか? 病気あら片目だけ眼瞼下垂になり、一度手術しましたが、修正を視野にいれていまして。 出来るだけナチュラルな感じにしたいんですが、ダウンタイムなどどうでしたか?片目ずつ受けた場合、反対は何か月後にあげましたか?

    3年前
  • bakky
    バッキィ

    @アルこんにちは。二重幅はすでに手術していた左目に合わせてもらいました。先にやったその左の方の時は二重幅はお任せでしたので、結局全てお任せということになります。 保険適用内でお願いするというのが前提でしたので、あまり希望を聞いてもらう感じではありませんでした。その代わり保険適用で片目3万円弱で、しかも自分で入っていた保険も下りたので、お釣りが来るくらいで治せたことを考えると満足しかないです。 反対側は3ヶ月空けたらできるとのことでした。私は片目で満足しかけたのと、1回目の手術が痛すぎてためらったのとで、間が空いてしまい、5ヶ月後になりました。 保険適用ですと、切開幅の狭い手術になりますので、多分ですが二重の形を整えるのは難しいのかもしれません。わたしも末広が良かったですが、そうはならず、目頭の方が広めなので、それは気にしています。いつか修正するかもしれません。

    3年前
  • tanzanite_c0f52f
    tanzanite_c0f52f

    こんにちは。質問させてください。 先日カウンセリングに行き、自分も保険適用で3ヶ月開けて、片目ずつの手術を勧められました。 片目だけ先に手術をして、次の手術までの間、左右の目の大きさの違いは気にならなかったでしょうか? あまりに左右差があってちぐはぐした状態で3ヶ月過ごすのは辛いなと思い… メイクで誤魔化せる範囲でしょうか? もしよかったら教えていただけると有り難いです。

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @tanzanite_c0f52fこんにちは。コメントありがとうございます。 私の場合はもともと左右の目が二重と一重で左右対称でありませんでしたし、保険適用で、かつさらに自分で入っている保険が下りて(眼瞼下垂治療って、手術なので知らない方もいますが、保険がおります)結果的に少しお釣りが返ってくるほどお得に手術できるとなると他に選択肢はなかったです。 たしかに左右差は大きくなったのですが、コロナ禍でもあり、人に会う機会も少なかったので、気にしてませんでした。 メイクである程度気にならないようにできるかどうかはその人の目の形によると思うのでなんとも分かりません。大事なことなので先生によく相談された方がいいかと思います。 保険適用での治療では私にはいちのせ先生はあまり細かくデザインの希望を聞こうとされませんので、要注意かもです。 私は基本的に先生にお任せしてました。 良い結果になりますように!

    2年前
  • tanzanite_c0f52f
    tanzanite_c0f52f

    丁寧にご返答いただきありがとうございます。同じくらいの年代なのでとても参考になります(以前のレポートも読ませていただきました) 私の場合軽度で保険適用手術は無理かと思ったんですが、できますよと言われて拍子抜けし、ひとまず手術予約をして帰ってきてきたものの、あとからあれこれ気になることが出てきた次第です(^ ^;) 自由診療も視野に含めて、もう一度カウンセリングにいってみようと思います。大事なことと言っていただいて、そうだよなと思いました。 どうもありがとうございます!

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @tanzanite_c0f52fこんばんは! いちのせ先生は技術は素晴らしいと感じますので、そこは間違いないです。でも希望を細かく伝えて相談するというのは、私はうまくできていないかもです。 なので、希望のデザインなどがはっきりあるのであれば、持ち込まれてお話されるのがおすすめです☺︎ もしtanzanite様も日記をアップされるのであれば、フォローさせてくださいね!また話しかけてください☺︎

    2年前
  • tanzanite_c0f52f
    tanzanite_c0f52f

    ありがとうございます!私もできそうだったら日記を書いてみたいと思います。 すみません、もう一つ質問なんですが、保険適用で眼瞼下垂の手術を受けたあと、気になるようであれば自費で二重の調整ができると聞いたんですが、これは埋没か切開など自分がやりたい方法でできるのでしょうか? 眼瞼下垂の手術後は埋没二重はできない…とか、制限はあるのかなと思いまして。 もし分かれば教えていただけると有り難いです。

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @tanzanite_c0f52fはい、眼瞼下垂の手術後の左右差は治せると聞きました!眼瞼下垂手術でしっかり切開してるので、なんとなく埋没ではもはや調整できない感覚がありますが、実際にどうやって調整されるかはわたしもわからないです。 多分いちのせ先生のことだから、どうしたら左右対称になるかを考え、方法を患者さんに提案するでしょうね。でもそれに対して、こちら側から、切開ではダメですかとか埋没がいいです、とかは言えそうな雰囲気です。それが聞いてもらえて、かつ満足のいく修正ができるかはわからないですが、、、 次回、来月の経過観察で、わたしも左右の調整を相談するつもりです。 今書いている最新の日記にあるように、眼瞼下垂手術の後に半年ほどおいて眉下切開をしたら、左右差が大きくなりました。 なかなかうまくいかないもんですね😮‍💨

    2年前
  • tanzanite_c0f52f
    tanzanite_c0f52f

    ご返答ありがとうございます!いちのせさんにも電話して聞いてみようかと思ったんですが、お盆休みに入ってしまったみたいで… 先生のことを信頼されてるんですね。自分の希望なども整理して、また相談にいってみようと思います。 そして再手術をされて今またダウンタイム中なんですね💦 色々大変かと思いますが、きっときれいになります。がんばりましょう!

    2年前
  • mamamamamaka
    mana

    綺麗なお目元に仕上がっていて羨ましいです、、、! こちらで施術予定なのですが、差し支えなければ施術日はカウンセリング後スムーズに取れたかお教え頂きたいです。何日待ちでしたか? いきなり質問すみません(><)

    2年前
  • pita
    p

    はじめまして。 私も一ノ瀬先生に眼瞼下垂の手術をしてもらい左右差で悩んでいるところです。念のため自費にしたのですがデザインどうこうの話はほぼできず…傷痕も綺麗だし目も開くようにはなったのですが、どう話をしたら先生とスムーズに話ができるのか本当に迷います…。私も信頼はしているのですが話しづらい方ですね…。 この程度はもう仕方ないと諦めた方がいいのか悩んでいます。

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @ppさん、 こんばんは!はじめまして。 話しかけていただき、ありがとうございます😊経過、拝見しました。 私と同じような感じかもしれませんね。でもpさんは最初から自費で治療されたにもかかわらず、ということなんですね、、、 一瀬先生は腕はいいと感じてはいますが、本当にデザインのお話は私もほとんどできませんでした。ブジー、でしたっけ、二重のシミュレーションをするものも使っていただいたことがないです。 私は眼瞼下垂だけの時はまだマシでしたが、眉下切開をしたところ、隠れていた左右差が露呈してひどいことになりました。でも、症状は本当に全面的に改善したんです。目はよく開くし、長年の頭痛が消えました。だから、治療という意味では全く問題がなく、文句のつけようもありません。 この点pさんは少し違うかもですね。見た目も整えたくて自費治療されたんですもんね。 左右差、気になりますよね。私よりpさんの方が整っていると思いますがおっしゃっていることがよくわかります。 私は先生曰く、治してもらった眼瞼下垂だけではなく、眼瞼痙攣もあるらしいのです。そして、この眼瞼痙攣のせいで、修正は数年は見合わせた方がいいと言われてしまいました。でも、自分自身では眼瞼痙攣があるとは思えず、納得がいっていません。眼科医共通の症状セルフチェック項目があるので試しましたが、当てはまらないのです、、、 でも先生は断定的なお話のされ方で、、、実は2回修正の相談に行ったのですが引き受けていただけなかったです。

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @p今は左がすごく幅広の平行二重、プラス少しハム。右は幅狭末広の上に一本筋が入って三重になります。毎日目を見ては落ち込みます。主人は気にならないと言いますが、そして先生も大してひどくない、というような反応なのですが、本人としては人と目が合わせられないほどにコンプレックスです。 ひと月前までは右目の三重線が基本的にはなかったのに(たまに出てた)、ある日急に出て消えなくなりました。 実は今一瀬先生のところに月末に手術の予約があります。右が三重になる前に予約をとりました。左目のハムを切除して幅を狭める手術です。簡単らしく、ダウンタイムも少なくて手軽ではあります。でも、左目を合わせようとしていた右目が三重になってしまった今はそれが最善の選択か分からなくなり、予約日までにほかのクリニックにカウセツアーをしています。 関西ですと、京橋のこまちクリニックさんが目の修正で有名なので予約をとりました。来週行ってきます。こまちさんで無理なようだったら一瀬先生にハム治療をしてもらって諦めることにするかもしれません。 でも、私も元々何もしていない時から結構左右差がありました。一重と控えめな奥二重で目立たなかっただけです。だから、左右おんなじ様に治療したら、それはそのまま左右差になって仕方がなかったのかもしれません。 私もあとひと頑張りして、どうしようも無かったら、個性として受け入れる努力を始めなくてはいけないかもしれません。 周りは何とも思わないのかもですが本人にとって悩みですよね。

    2年前
  • pita
    p

    お返事ありがとうございます! とてもうれしいです😭 経過も見ていただいたようでありがとうございます。 カウンセリングの際、自費にする?保険にする?どっちでもいいよ(どっちでもいいよって!?と混乱しました)、と先生に言われたのですが、後々修正が必要になるかもしれないので念には念をと思い自費診療にしました。 よく聞く二重を何ミリにするか、とかシミュレーションとか少し憧れていたので(笑)なくて残念でした。一応こんな目元がいいという写真は持参したのですが、あまり参考にしてくれなかったので、あってないようなものじゃないのか?と思いました。先生の症例を見ているとどちらかというと丸い可愛らしい目の形が好みなのかなと思います。医師それぞれの美的感覚が異なるので患者が自分のなりたいデザインに合う医師のところに行くべきみたいですね…。しかし私の場合は目がきちんと開き正しく機能することが優先だったので一ノ瀬先生一択でした。 先生のセミナーに行ったことがありますが、眼瞼痙攣の話していましたね。今のところ原因がはっきり分からないので治療法もないとお話しされていたのは覚えています。 修正は数年見合わせた方がいいのですか…目のことなので悩みますね。機能面と審美面、どちらもとても大切だと思います。 まさに断定的な物言いでこちらの話はあまり聞いてくれない話しづらいところがありますよね。 修正も受けてもらえなかったのですね… 素人なので多少勉強しても詳しく分からないので先生の言う通り数年待った方がいいのか、それともその必要はないのか判断できないところが辛いですね… バッキィさんの満足いく結果になりますように。 私は今週経過診察の予定なのですが、なんて言われるか不安です😢

    2年前
  • pita
    p

    @バッキィ何度もお邪魔します バッキィさんは途中まで左右揃った綺麗な目元ですが、直近のお写真は左目の二重幅が広くなった?感じでしょうか? 左右差も時間とともに出てきたりするのであれば判断が難しいですね。仰る通り他人から見れば気にならない程度でもとても気になってしまうものですよね…。人と目が合わせられないほどとはお辛いですね😢一瀬先生は見た目はとても大事と言っておられたので、そのあたりは患者に寄り添ってくれるとうれしいのですが。 実は私も左目が幅広の二重になっていて、まつ毛の上に皮膚が乗っかっているような若干のハム感が気になっています。目の開きが違う、目の形が違う、二重幅が違うの三重苦で、気にしすぎなのか左右差といっていいレベルなのか悩んできましたが、やっぱり気になるので正直に伝えてみようと思います。 最近一瀬先生の症例を見ていると左目が幅広に、且つ丸く弧を描くようなラインになる癖があるのかもなと個人的に感じています。 お話できて嬉しかったです! こまちさんはいい評判を聞きますし、バッキィさんにとってベストな解決方法が見つかるよう祈っています☺️✨

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    pさん、 お便りありがとうございます😊 私は両方を眼瞼下垂治療したところまでは両方とも瞼の外側半分が重たくて垂れ気味だったので隠れていて全体像がわからなかったんです。左右差があまりない様にみえてましたが、実際には末広でも平行でもなく、目頭の方が太くて尻つぼみ、という変な形でした、、、。目尻の方は垂れていて途中から二重線がない感じです。 それもあったし、まだ瞼が重くて、先生にも目の形状からすると10から20年後くらいに眉下切開も必要になると言われていたのもあって、眼瞼下垂治療完了から半年くらいのタイミングで眉下切開を追加したら左右差が爆発しました。 目の開きは良くなったので、眉下切開も正しかったと思いますが、見た目的にはイマイチな結果になりました。 一瀬先生も見た目は重要だとおっしゃってましたので、気持ちはわかってもらえている様です。でも修正はまだ待ちなさいと、、、完成はしていて、これ以上形が変わるという意味ではないみたいです。眼瞼痙攣がひどくなるかどうか観察した方がいいという意味の様で、、、 でも今直したい気持ちになってしまい。。 明日こまちさんに行ってみるので、またカウセレポートを上げつつ、どうするか報告させてください😌 pさんもしっかり希望や気になることは伝えた方がきっといいです。一瀬先生、こちらがはっきり言ってもあまり気にしなさそうじゃないですか? ほんと、お互いに気持ちが晴れたらいいですね✨

    2年前
  • bakky
    バッキィ

    @p度々すみません。最新の日記の写真を更新してみたのでみてみてください😭 すごい左右差でほんと見苦しいです。

    2年前
  • pita
    p

    お返事遅くなりました! お写真拝見しましたが左右差が大きくなってますね。確かに二重の幅は違いますが見苦しいなんてことないですよ。私も自分が手術することになってから他人の目をよく見るようになりましたが意外と左右差のある人は多いと気付きました👀 でも本人にとっては気になりますよね…とてもわかります。 少しまつ毛に被さっているようにも見えるので左目の瞼を切除して揃えるのは良い判断なのでは?と思います。 この日記だと最新のものと、その前の間で眉下切開をされているんですよね?本当に?と思うほど傷痕も全く分からないしとても綺麗で驚きました!☺️そしてさり気なく目尻のラインが綺麗になっていますし。やはり先生は上手なんだなあと感心しました。 バッキィさんが満足いく形になりますように✨

    2年前
  • tanzanite_bd0fb6
    tanzanite_bd0fb6

    その後、どう対応されたか気になっております。 私も検討しています。 保険と自費では、何がそんなに違うのでしょうか。 よくなられてますように🙏

    2ヶ月前

この施術のクリニックについて

いちのせ形成外科・皮膚科 眼瞼&フェイスクリニック
兵庫県尼崎市潮江1丁目3番43号 緑遊メディカルタウン2F
尼崎駅
JR尼崎駅直結 徒歩3分
営業時間:10:00〜13:00、16:00〜19:00(手術 13:00〜16:00)※日曜日は第二週のみ
休診日:水曜日
06-4950-0423
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner