トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
na888na

牧野美容クリニックの鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植の術後経過

認証済
なつ

施術日

2020年10月09日

経過日数

91

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
91 days after imageDAY 91
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・トリビューのポイントが使える ・モニター募集がある ・受けたい施術に特化している ネットで掲示板を閲覧していたところ牧野先生が鼻の手術は上手いというコメントがたくさんあったので選ばさせていただきました。 また、モニター価格で原価よりだいぶお安くなるため、というのも一つの理由です。

このドクターを選んだ理由は?

・口コミで評判が良い ・症例数が多い ・カウンセリングが良い ・形成外科専門医 ・皮膚科専門医 ・美容外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 クリニックを選んだ理由と一緒ですが、掲示板での口コミが良かったためです。実際にカウンセリングをしていただきましたが、とても優しくて私にあった手術内容を提案してくださいました。

メニュー名

・鼻中隔延長 ・鼻翼縮小

メニューについて

3D写真を撮り、完成形をみたうえで先生にお任せしました。

流れや痛みについて

①診察(写真撮影、3D写真にて最終確認、マーキング) ②支払い ③荷物をロッカーに入れ、必要であればオペ着に着替える ④オペ台で横になりモニター装着、血圧測定、ルート確保(22G、わかりやすく言うと採血の時に使う針と同じくらいの太さです) ⑤麻酔投与 ⑥リカバリー室へ(覚醒したら内服薬、軟膏、消毒液をもらい、術後の生活の説明荷物を持って帰る) 手術中は全身麻酔で眠っていたため痛みは当然わかりません。 リカバリー室で起きた時は上唇が痺れてるな、という感じがして傷の痛みは麻酔が効いていたのかなかったです。 強いて言うなら頭がぐわんぐわんするような目眩がすごかったです。(吐くほどではないです) そして立ち上がったら傷から出血があったため、看護師さんに伝えるとガーゼで止血し、軟膏で止めてくれました。

ドクターやスタッフの対応について

【先生】 私は元々自分の意見を言い出しにくいタイプなのですが、牧野先生は同じ立ち位置に立って話してくれるし話しやすいな〜と思えたのでこういう鼻がいいというのが言いやすかったです。スタッフの方への対応も腰が低いな〜という感じでした。 【スタッフ】 トレーナーを私が来ていたので、暑くなるんじゃないかといってオペ着を着させてくださいました。また出血した時もすぐに対応してくださりありがたかったです。

その他

私は鼻の整形をするにあたって福岡市内のクリニックを3軒回っていました。そのうちの一つが他の先生にも勧められるようなお医者さんのところで、ここにしよう!と最初に決めていました。しかしいざ行くと「あなたの鼻は肉厚で正直1番難しい。オペをしてお金を出してもそんなに形は変わらないよ」と言われました。名医の方に正直に言われ、ありがたかったですが、正直落ち込みました。そんな中家に帰ってきちんと調べなおして出てきたのが牧野先生の名前でした。もうこの人に無理と言われたら諦めようと思い、カウンセリングを受けに行きました。また無理だと言われたらどうしようと思っていましたが、牧野先生は私にあった術式を提案してくださいました。普通だったらそんなに信用していいのか?本当に鼻の悩みは解決するのか?と言う気持ちになるかもしれませんが、掲示板の口コミもあり、信頼していたため、迷うことなく先生にお任せすることにしました。 まだオペから1日しか経っていないためどうなるかは分かりませんが、いい経験ができたなと今は思ってるしガーゼを取った後どうなるかわくわくしています。 この日記を読まれ、悩んでいる方の気持ちが晴れますように(^-^) ちなみにトリビューなどで整形を調べている時に鼻翼縮小だけでいいやと思ってましたが、実際カウンセリング受けると鼻翼縮小だけだと小鼻が歪になるため、耳介軟骨移植も併用しなきゃいけないみたいです。 【施術料金】 鼻中隔延長(耳介軟骨移植)→533000+税(モニター:430000+勢) 鼻翼縮小→268000+税(モニター:195000+税) 静脈麻酔→50000+税 【その他】 ・カウンセリング時の診察代→1000円 ・採血料金(他院にて自費で実施)→13000円程度

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

6件のコメント

  • memory2020
    メモリー

    手術お疲れ様です。 突然のコメントすみません。 差し支えなければお伺いしたいのですが 他院も勧める先生とはどちらの先生かお伺いしてもよろしいでしょうか。 こちらの牧野先生含めカウンセリングを回ってはのですが決めきらずどの先生に施術をお願いするか迷っております。術後のきつい時に大変恐縮ですがよろしければお返事お待ちしております。よろしくお願いします

    3年前
  • na888na
    なつ

    @メモリーコメントありがとう御座います。 ビスポーククリニックの室先生です。 いろいろな経験を積まれているようで学会を率先的に開いたりしているとお聞きしました。ただその分値段が高額だし書いてある通り難しかったら難しいとはっきり言われると思います!

    3年前
  • yokoxlove
    ようこ

    牧野先生も元ビスポークだよ。面識のあった室先生がヴェリテ福岡から謎の名称変更したビスポークに引き抜かれたというか誘われて入局したけど数ヵ月でやめられて開業されてる。 個人的なアドバイスとしては一度に複数の鼻の手術をするのはやめた方がいい。

    3年前
  • na888na
    なつ

    @ようこ元々同じクリニックだったのは知ってます! そうなんですね!ありがとうございます!

    3年前
  • peridot_bf53b4
    peridot_bf53b4

    はじめまして、コメント失礼いたします。 こちらのクリニックでカウンセリングを受け、鼻中隔延長を提案されたのですが術後の経過として、鼻先の硬さなどはいかがでしょうか?笑ったときの違和感などがありますか?

    2年前
  • na888na
    なつ

    @peridot_bf53b4返信遅れてすみません! 鼻先は触ったら硬さはありますが気にならないですよ!笑った時も私的に気になりません!

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

牧野美容クリニック
福岡県福岡市博多区冷泉町2番12号 ノアーズアーク博多祇園3F
中洲川端駅
地下鉄祇園駅徒歩4分、地下鉄中洲川端駅徒歩8分、博多駅徒歩13分
営業時間:10:00 ~ 18:00
休診日:月・火・水曜
092-710-5440
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner