トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
chakomaru4

蘇春堂形成外科の眼瞼下垂(切開)の術後経過

未認証
chakomaru

施術日

2020年10月12日

経過日数

95

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
95 days after imageDAY 95
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

野平先生

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・専門医が在籍している 他院で若い方(見た目重視という事かな?)は札幌では蘇春堂さんが良いと教えてくれた。 調べたところ保険適用だけど仕上がりもかなり重視していて、評価が高いので。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み ・症例数が多い ・口コミで評判が良い 見た目も重視してくれて評判も良さそうなので。

メニュー名

眼瞼下垂手術

メニューについて

もともと二重だけど疲れてくるとまぶたが重くなり、更に三重になる。 グッと眉毛を上げると戻るが瞬きしたらまた三重になってしまう。 まぶたがこけてるのもあってヒアルロン酸を打って三重を解消した事もあったが効果がすぐ切れるので他に方法がないか調べていたら眼瞼下垂手術というものに辿り着きました。 先生に症例を見せてもらったら三重を解消した事例もあったので思い切ってやってみました!

流れや痛みについて

まずは血圧を測って洗顔。 次にデザイン。 もとの二重よりあまり広くならないように希望しました。 細い棒みたいなので形つくって見せてもらった時にはもとと同じ平行形だったので仕上がりもそうなるといいな… ちゃんと平行が良い、って言ったほうがよかったかな… 処置室では点眼麻酔、黒いコンタクトみたいなカバーをしてもらい局所麻酔。 この麻酔が1番痛かったです(;_;) 片目四箇所くらい打ったと思います。 表面麻酔はなかったです。 手術は切られてる感覚は全くないです! 電気メス?のジリジリした音と焦げた匂いは怖かった… たまにチクチク痛みましたが麻酔を追加してくれたので大丈夫でした! 顔の医療脱毛のがよっぽど痛い… あとは目の中の黒いカバーがゴロゴロして手術中圧迫されるような痛みがありました(全然大した事ないです) あとは後半の縫ってる時なのかな? ちょっと痛い時もありましたが我慢できる程度でした。 手術後はしばらくの間寝た状態で濡れタオルで冷やしてましたが、麻酔が切れてきたのかズキズキ痛かったです。 鎮痛剤を飲んでも痛かったのですが帰宅中には痛みは無くなってました! 受付からお会計まで2時間半弱くらいでした。

ドクターやスタッフの対応について

先生はとてもサバサバした印象ですがデザインを決めるのも丁寧で手術中は声をかけながらやってくれたので安心でした!

その他

まぶたが重くて目が疲れる、肩こりがひどいというのもありますが私の場合1番気になるのは三重になってしまう事。 それを治すための手術ではないというのは承知の上ですが受けました! そこが解消できなくても目が楽になってくれると思うので仕上がりが楽しみです(^^)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

5件のコメント

  • 0803041
    ♡♡♡

    抜糸お疲れ様でした。本当事前に言ってくれよって感じですよね…共感します。一点質問なんですが、修正をやめておいた方がいいとは目の開きが再度悪くなる可能性があるからという理由でですか?それとも何か他に理由があっての事なんでしょうか?

    3年前
  • chakomaru4
    chakomaru

    @♡♡♡事前に言うのと言わないのとでは心構えが違いすぎますよね(;_;) 目の開きに関しては特に言われませんでした。 修正すると「みったくない」仕上がりになると言われました笑 メイクしないと違和感出るようになるからやめたほうがいい、と。 もし修正するなら他院でやってもらおうと思います…。

    3年前
  • 0803041
    ♡♡♡

    @chakomaruすみません、せっかく返信頂いていたのに気がつきませんでした… そういう理由なんですね。修正も無料ではなく自費でしょうし、私もやるならもう他院でと考えていました。お答え頂きありがとうございました!

    3年前
  • chakomaru4
    chakomaru

    @♡♡♡いえいえ! お互い納得いく仕上がりになりますように(>人<)

    3年前
  • barite_f37df0
    ミートソース

    野平先生3ヶ月以内なら無料の修正してくれるのかのと思ってましたが、自費ですることになるのでしょうか?? 私も不満点あり治したいのですが。。

    3年前

この施術のクリニックについて

蘇春堂形成外科
北海道札幌市中央区南1条西4丁目大手町ビル2階
大通駅
地下鉄大通駅より西方面へ徒歩3分。 市電大通より西方面へ徒歩3分。
営業時間:
休診日:日曜
011-222-7681

同じ施術の口コミ

banner