トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
keiko903

セオリークリニックの下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
kokoro

施術日

2020年10月15日

経過日数

122

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
122 days after imageDAY 122
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・個室待合室がある クリニックは清潔で落ち着いた雰囲気、他の方と顔を合わせない配慮、スタッフさんは感じ良く優しい。 口コミサイトの口コミ数か多く、リアルな良い口コミを沢山見ることができた。 セオリークリニックの、目の下のクマ専門サイトがあり、何百もの症例写真や詳しい内容が書かれていて信頼できると思った。

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・受けたい施術が専門・得意 院長先生が元形成外科医である。 クマ専門サイト内の症例写真や先生のプログを観て、詳しい内容や写真から、先生のセンスの良さや技術力の高さを感じ、信頼できると思ったから。

メニュー名

目の下脱脂術+リポトランスファー+脂肪注入

メニューについて

注入した脂肪の定着率の良いピュアグラフティングと、目の上の脂肪注入も勧められたが、予算の関係でこちらにしました。

流れや痛みについて

はじめに点眼麻酔をし、笑気麻酔、局所麻酔をし、頭がボーっとしてきたところで太腿から脂肪を取りました。痛みはほとんど無くシュッシュッと取られてる変な感覚だけでした。 下瞼の裏から脂肪を取る時は、数回注射針のチクッとした痛みはありましたが我慢できる程度でした。脂肪を引っ張っている感覚は聞いていた通りで、眼の奥の鈍痛と引っ張られているような感じがしましたが我慢できる程度でした。レーザーの焦げたような臭いがしました。 手術中に何度か看護師さんが、麻酔追加します〜と言われた時に(おそらく痛む過程で追加するのだと思う)笑気麻酔を深く吸い呼吸をすると麻酔がよく効くのかとなと3回目くらいに気づいてやっていました。 その後ベッドを少し起こして笑気麻酔を外して脂肪の注入。頬に針を刺した時に鈍痛とグイグイと入れているような変な感覚でした。 先生に目を開けて、上を見て、前を見てと指示されましたが目を開けるのがやっとのほど麻酔が効いていたようでした。 先生は色々な角度から見て、壁をならすように少しずつ微調整をしていたようでした。 全てが終わって手鏡を渡されて顔を確認、クマが無い自分の顔を見て、ぜんぜん違う!と声に出して言いました。 はいお疲れ様と言い先生は退出され、ベッドに横になったまま20分くらい目を冷やし、癒し系の音楽が聴こえていたので気分良くウトウトしたかもしれません。 その後起き上がれるのか?と思うほど体がだるく重く、何とか起き上がり着替えをしました。麻酔の効きがかなり良かったのかもしれません。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフさん看護師さんは皆さんとても感じが良く親切です。 筒井先生は淡々とした感じ。手術中はテキパキとした無駄のない動き、真剣に黙々と仕事をこなす職人さんのようだと思いました!

その他

数年前から鏡を見たり写真を見ては気にしていた悩み、ここ半年くらいでクマが特に酷くなり何とかしたいと思い色々と検索して、他院2ヶ所にカウンセリングに行きましたが納得できる感じでは無く、セオリークリニックにたどり着きました。 私は美容外科は初めての経験なので不安でいっぱいでしたが、クマ専門サイトの多数の症例写真を観て、皆さんが10歳くらい若返って美しくなっていると感じ、私もこの方達のようになりたいと思い決心しました。 術後手鏡を渡されて、クマの無い自分の顔の劇的な変化に感動しました💖 まだ1日しか経ってないのでこの後どのように変化していくかわかりませんが、何よりも長年の悩みが無くなり気持ちスッキリ明るくなりました✨ 同じように悩んでいる方、手術を不安に思っている方に自分の経過を見せてお勧めしたいと思います。心から信頼できるクリニック、先生を選んでほしいです。 私はセオリークリニックにカウンセリングに訪れた時点で、信頼できるクリニックだと感じ、筒井先生の腕を信じてお任せして本当に良かったと思っています😌

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

10件のコメント

  • erueruko
    erueruko

    はじめまして。とっっっっても綺麗ですね。素敵に若返られておめでとうございます!!わたしは目の上下を同時にやったので本当に悩んでここぞという院を選びましたが、思う通りにはいかずなかなか難しいです。

    3年前
  • keiko903
    kokoro

    eruerukoさんこんにちは。 コメントありがとうございます。 1ヶ月検診が終わってからトリビューを開いてなかったのでコメントに気づかずにいました。 eruerukoさんの日記を拝見しました。 目の上も下も切開されて痛々しいお写真や3ヶ月後くらいまで痛みや腫れがあったとのこと、凄く頑張られたんだなぁと思いました。 私は本当に単純に怖くて顔の表面を切ることは考えられなかったので、下瞼の裏からの脂肪取りと太ももから取った自分の脂肪を注入して貰っただけですが、酷いクマ顔では無くなったので嬉しく思っています。 ここのところ入れた脂肪が減ってきている感じはありますが気にしていません。 私は元々二重なのですが疲れた時などは三重になります。片目だけ三重だったり目の開き方も違ったりと左右同じではないです。子供の頃からなので気にしたことはありません。 eruerukoさんのお写真は左右の差はよく見なければわかりませんでした。自然な感じで可愛いと思いましたよ^_^ お互いに前向きに考えましょうね♪

    3年前
  • itsukimi
    いつき

    はじめまして。 今後セオリーで手術をするか悩んでおります。 色々とお伺いさせてください。 セオリーで手術した方の口コミやお写真を拝見すると皆さん内出血があまりでていない印象でした。 他院と何が違うのか気になりました。 手術中の痛みはどのぐらいなのでしょうか? 私は太ももから脂肪をとることに不安があります。 太ももを切って縫うのでしょうか? 筒井先生のカウンセリングばきっちりやっていただけましたか? またカウンセリングの日に手術日を決めないといけないのでしょうか。 モニターになると金額は安くなりましたか? 色々な病院を検索しているとどこがいいのかわからくなっております。

    3年前
  • keiko903
    kokoro

    @いつきいつかさん、初めまして。 最近ぜんぜんトリビュー見てなくてコメント気づかず返事遅くなりました。 私は本当にビックリするほど内出血は無く、念のため買っておいたコンシーラー一度も使いませんでした。 何が違うんだろう?やはり先生の腕だと思います。 手術中の痛みはほとんど無かったです。 注射をした時チクッとした程度です。 痛みに弱い人は完全に眠る麻酔もあるようですが、私は笑気麻酔と局所麻酔だけで、何かされてるなーというちょっと嫌な感覚だけでした。 太ももからの脂肪吸引は、切ったり縫ったりはしてないと思いますが、シャワー時に見たら5mm程度の傷がありました。 筒井先生はどちらかと言うと職人さんタイプで、愛想が良いわけでもなく、多くを語らないタイプの方です。でも短時間に的確に話されるので納得できます。 私は他院にも行ってみたし、沢山調べてセオリーに行ったので、気持ちはほぼ決まっていたのでカウンセリングはあっという間に終わりました。 院の雰囲気やスタッフさんの対応、先生とお会いして信頼できると思い、その場で決めました。 モニターになる条件いろいろありますが、全てをクリアすれば3ヶ月検診の後に返金があります。私はまだ3ヶ月経ってないです。 私も美容クリニックははじめての経験で不安だしどこがいいかわからなくて1ヶ月以上悩み調べました。 そしてセオリーさんを選んで本当に良かったと思ってますよ。 筒井先生の腕は確かです!私は信頼してます。 やりたい知り合いが居たら紹介したいと思っています(*˘︶˘*)

    3年前
  • itsukimi
    いつき

    ご返信ありがとうございます。 とても参考になりました。 私はもう何年も悩んでいて、怖さもありなかなか踏ん切りがつかずにいます。 太ももは翌日からどのぐらいの痛みがあるのでしょうか?走ったりは難しいですか? お写真を拝見しますととても綺麗に仕上がっていてすごいなぁと思いました。 ピュアグラフディングはお値段が結構しますので、kokoroさんがお受けになられた手術を検討しているのですが、しこりになったりや定着はいかがですか? セオリー以外はどちらにカウンセリングに行きましたか?沢山あってどこがいいのか本当にわからなくて、 探し疲れになっています💦 沢山質問してしまいまして申し訳ありません。

    3年前
  • keiko903
    kokoro

    @いつきこんばんは^ ^ 何年も悩んでいらっしゃるのですね⁉︎ やはり怖いですよね。私もそうでした! 私はクマが酷いけれど年齢的に仕方ないと思ってました。私50代後半、最後の方ですから。 昨年の夏に息子に、こういうのがあるよって言われて、初めてクマを取ることができると知ったのです。 両目の下に人差し指を横向きにして、クマを隠すと若く見えるんだけどなーと思いながら検索していろいろ調べました。 職場近くの都内のクリニックにまず行ってみて、先生の対応や雰囲気があまり好きでは無かったんです。 次に地元の、安いとCMやってる某チェーン店に行きましたが、歯医者の待合室のような所に何人も待ってて、若い綺麗な(作ったような)顔の男性の先生の対応が嫌だと感じました。 医者との相性もあるかと思いますが、顔をいじられるのに、信頼してお任せできるかどうかって大切だと思うんですね! セオリーに行ったのは、筒井先生が元、形成外科の専門であったこと。 美しいカタチにすることにこだわりがあると感じました。筒井先生のプログの症例写真も400くらい?全部観ました。 カウンセリングの予約電話をしたところ、受付の方の電話対応も良かったんです。 某チェーンの美容外科は院に直接繋がらないし電話受付アルバイトみたいな人が出るんです。質問しても的確な返事は貰えませんでした。 私はセオリーにカウンセリングに行った時点で、インスピレーションでしょうか⁈ここだと思いました😉 太ももの痛みは、どこかにぶつけてアザができた時の打撲痛のような感じです。 紫色のアザは手のひらくらいになりましたが、椅子に座って当たった時に痛い程度、3日くらいでした。走っても問題ないと思います。 目の下の脂肪注入はしこりは感じなかった…と言うか怖くて触れなかったのでわかりませんでした😅 定着はどうでしょう?徐々に減ってるとは思いますが、気になる程ではないと思います。 私は大満足なので、何よりも少しの勇気で人生がかわる気がしますよー♪ 同年代の女優さんとかもコレをやってるんだなー⁉︎と思いましたね!! 一度気軽に、セオリーにカウンセリングに行ってみたら良いと思いますよ😊✨

    3年前
  • itsukimi
    いつき

    ご返信ありがとうございます。 他院の口コミを見ると太ももはガードルを履いて過ごすと書いてある方が見受けられたのですが、セオリーもそういったことを言われましたか? コロナの状況が少し落ちつきましたら勇気を出してカウンセリングに行ってみようと思います。 カウンセリング後、手術をするか否かの返答はいつまでに連絡するとかあるのでしょうか? 色々とお伺いさせていただきましてありがとうございました。😊

    3年前
  • keiko903
    kokoro

    @いつきガードルを履く話は初めて聞きました。 なぜ必要なのかな?と思うくらい、私は必要性は感じません。 カウンセリング後の返答は自由だと思います。 確かセオリーでされた方の中で、ひと月後に決めたと書かれていた方がいたと思います。 昨年の自粛中に美容外科に行った人が多いらしいですよ!人と会わずに居られる機会にってことらしいです。 少しの勇気とお金があれば、常に鏡を見てため息をつくことも無くなり、鏡を見ると嬉しくなり、人生がかわると私は思いました!! がんばってね✨😊

    3年前
  • itsukimi
    いつき

    kokoroさま ようやく先日、筒井先生のカウンセリングを受けてきました。 手術をしようと思います。 kokoroさんはカウンセリングシートに脂肪注入が何mか記載はありましたか? 筒井先生は多めに脂肪注入をしないとおっしゃっていましたが、その後脂肪の定着はいかがですか? また手術後、すぐに目を開けて歩けるものなのでしょうか?クリニックまで1時間程かかるため、帰宅が心配です。

    3年前
  • amulette
    amulette

    初めまして。 質問させて下さい。今月セオリーで予約済みですが、ピュアグラフティングにするか否か悩んでいます。 その後、脂肪の定着に変化はありますか?

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

セオリークリニック
東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F
銀座駅銀座一丁目駅
銀座駅徒歩2分、銀座一丁目駅徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
休診日:不定休
03-6228-6617
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner