トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yruu

プルージュ美容クリニック 赤羽院のPRP皮膚再生療法の術後経過

認証済
おもち

施術日

2020年10月20日

経過日数

240

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0

経過写真

before imageBEFORE
240 days after imageDAY 240
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している 目の下の痩けが気になっていた。 他のクリニックでは脱脂と脂肪注入で60万円くらいの見積もりだったが、予算オーバーなのと手術しても10年しか持たないと聞き悩んでいたところ、PRP治療を知り、ここのクリニックはPRP治療の中で最安値だと思ったので。

このドクターを選んだ理由は?

指名しておらず受付の方の案内で

メニュー名

ぷるぷる注射 頬ゴルゴライン、ほうれい線

メニューについて

目の下の脱脂は必要無いようで、目の下から逆三角形に注入のみです。 マリオネットラインとホホコケにも希望しましたが、その改善には糸リフトでないと無理とのことでした。

流れや痛みについて

滞在時間1時間半でした。 診察、会計、写真撮影、採血7mlを4本、クリーム麻酔塗って30分ほど待つ、施術室に移動して麻酔クリーム拭き取ります。 先生が顔にマーキング、局所麻酔してからPRP注入して、直後の写真を撮影してすぐ帰宅でした。 痛みは殆ど無かった!という口コミで油断してましたがPRP注入は普通に痛かったです。ゴソゴソとした針の感触、何かが入ってる違和感がありました。 ただ時間にしたら5分くらいだったかもしれません。

ドクターやスタッフの対応について

滞りなく流れ作業で無駄な待ち時間なく施術してもらいました。不快なことは無かったです。

その他

頬がピチピチな印象になるように目の下にいっぱい注入してもらいたいと伝えましたが、いっぱい入れても仕上がりは変わらないから、希望の仕上がりになるまで何度か追加した方がいいと言われました。ただ、追加出る注入希望する人は殆ど居ないそうです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

16件のコメント

  • chocomilk
    ちょこみるく

    はじめまして。私もクマとほうれい線のぷるぷる注射を検討しています。 day28にはクマが復活してるとの記載がありますが、その後いかがでしょうか?また、ほうれい線はどうですか? 大変失礼ですが、その後のお写真を拝見させていただけないでしょうか? 本当にクマとほうれい線に悩んでるので、効果があるなら今すぐにでも行きたいけど、失敗とかも怖いしコロナも怖いし… いろいろと悩んでいます。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    3年前
  • yruu
    おもち

    @ちょこみるくこんにちは。その後の写真は後日アップしますが状況お伝えしますね。 クマは、皮膚の色素沈着があるので正面から見ると施術前と変わってないように見えますが、斜めから見ると凹みがマシになっているように思います。そもそも、医師にクマは完全に無くならないと説明されていたのでこんなものかなぁと納得しようとしていますが、一年以内に再注入するのは半額らしいので、もう少し様子見て再注入も考えています。ほうれい線は、正直よく分かりませんが、やり過ぎて不自然よりはいいのかなと思うようにしています。 私こそ周りに相談する人が居ないので、話し相手喜んで。何でも聞いてくださいね。

    3年前
  • chocomilk
    ちょこみるく

    @おもちおもち様 ご丁寧な返信ありがとうございました! ビフォーとday28のお写真を比較すると私にはクマが薄くなってるように見えます。 凹み改善も感じてらっしゃるとのことで、良かったですね!嬉しい報告ありがとうございました。 しかし再注入が半額と聞いてしまうと、私も物足りなければ再注入を検討してしまいそうです。様子次第かとは思いますが、迷いますね。 そもそも私は自分のクマがたるみなのか色素沈着なのか血行不良なのか… 全て混合なクマなのかさえよくわかってないのですが、その辺りのクマの種類の見極め?などは当日医師がやってくれるのでしょうか? 脱脂するかどうかも、診察しながら医師がきめるのですか?それとも自分で希望するのでしょうか? また、注入量はどのくらい入れましたか? 初めてでイマイチよくわかってなくてすみません。  たくさん聞いてばかりで申し訳ありませんが、お時間ある時で大丈夫ですので、よろしくお願いします。

    3年前
  • yruu
    おもち

    @ちょこみるく返事が遅くなり申し訳ありません。 嬉しいお言葉ありがとうございます。周りに施術を公言していないので意見を聞くことが出来ず不安でしたので、大変ありがたいです。 医師がカウンセリング時にクマの種類を判断してくれます。私は色素沈着と何かの複合クマだったと記憶しています。擦った覚えないのに、、と言うと誰しも色素沈着は起こり得ると聞きました。 こちらでは脱脂を指摘されませんでした。他院で脱脂を勧められましたが、自分としては膨らんでいる実感が無かったのでホッとしました。どうせ脱脂しても数年でまた脂肪が出てくるようなので、もう少し目立ってから脱脂を検討しようと思います。

    3年前
  • yruu
    おもち

    @ちょこみるく注入量は聞きませんでした。採血💉したのが28mlで、その濃縮分なのでどのくらいでしょうか。。一般的には1箇所1mlらしいですね。

    3年前
  • chocomilk
    ちょこみるく

    @おもち丁寧な返信ありがとうございました!わかりやすく説明していただき助かります。参考にさせていただきます! また、お写真の追加もありがとうございました! クマもほうれい線もきれいになってて羨ましいです!これを見て、私も決心がつきました。早速予約してみます! この度は本当にありがとうございました。実際にやった方のお話が聞けて良かったです!

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    初めまして。 先日、目の下に注射を受けてきました。 術後2週間ですが思い切り笑うと同じ様に もこっとした膨らみががっつり出てます。 最終的にそちらは緩和されましたか?

    3年前
  • yruu
    おもち

    @にゃんさんこんにちは、 目の下の膨らみですが普段気になりませんが笑った写真を見るとやはり一部が膨らんでいるように見えます。私は何ヶ月も経っているのでもう馴染むのを待つしかありませんが、早い段階だとPRPの膨らみを抑える処置があると噂に聞きましたので相談されたらいかがでしょうか。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    初めまして。 こちらに失礼します。 私も術後2週間ですが同様の膨らみが 笑うとぼっこりと出ます。 クリニックに問い合わせした所、まだ ダウンタイムが終わってないと思うので 2ヶ月様子を見てくださいとの事でした。 ただ、ネットで調べるとそれが普通だと 処置をしてもらえないという方もいて すごく不安です。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    すみません。 色んなところに書き込んでいて うっかり自分にレスしてしまいました。 アホですみません。 ご返信ありがとうございます。 処置をお願いする方向で動こうと思います。

    3年前
  • yruu
    おもち

    @にゃんさんいえいえ、いい方向に運びますように。良ければご報告お待ちしています♡ ところで、この院のPRPって成長因子を追加したものかご存知ですか?事前に聞いてなかったものの後になって心配になってきました。。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    しばらくこちらを見ていませんでした。 ぷるぷるは成長因子入っています。 現時点で私は5週位ですが、やはり目の下の ぼこりが気になり色々と情報集めています。 今はHPにも小さく載ってるみたいですね。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    調べれば調べる程心配でして。 膨らむ方は最初の1ヶ月でも違うみたいです。 おもちさんはその後どうですか? 画像を拝見した限りだと大丈夫そうなの かなとも思いますが。。 インスタの方でもその後の写真で 同じようなぼこり感が出てる人も多く やっぱり治らないのかなと思ってます。

    3年前
  • yruu
    おもち

    @にゃんさんにゃんさん ホームページを見ましたが成長因子添加と書いてますね。私が施術した時は明記されてなかったので少なからずショックを覚えています。 私の場合、ボコ付きは片方のみでほんのり程度なのでそのまま放置するつもりですが、、 私も気になって調べてみたところ、ぷるぷる注射でもっとボコ付きが出来た方の話だとクリニックでケナコルトの注射を3回やって少しずつマシになってきたとか。。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    以前は成長因子と記載がなかったそうですよー。 情報集めでいろんな方とコンタクトをとって 自身のPRPのみだと思って受けた方も多かったです。 症状が落ち着いているならよかったです。

    3年前
  • nyan_nko
    にゃんさん

    私はとてもくしゃっと笑えない程に ハの字になってしまっていて毎日憂鬱です。 修正する方向で動こうと思っています。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

プルージュ美容クリニック
東京都北区赤羽2丁目15-10 山田ビル2階
赤羽岩淵駅
JR 赤羽駅東口から徒歩3分/JR「赤羽岩淵駅」徒歩5分
営業時間:10:00-19:00
休診日:月曜・木曜
0120-535-032
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner