水の森美容外科 東京銀座院(遠藤剛史)の脂肪吸引(太もも)の術後経過日記

saya
BEFORE
DAY 3
施術日
2020年08月27日
経過日数
3
クリニック
水の森美容外科 東京銀座院
ドクター
遠藤剛史
価格帯
65-69.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3

経過写真をすべて見る(4日分)

施術について

ドクター名・施術者名

遠藤剛史

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・アフターケアが充実 ・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・受けたい施術に特化している 子供の頃からずっと体型がぽっちゃりしていて 特に下半身(太もも)が太いのが悩みで、脂肪吸引を受けようか長年悩んでいました。 今年渡韓して脂肪吸引をしようかと考えていましたが、コロナ禍で渡韓が難しくなり、日本で韓国位沢山脂肪を取ってくれる所を探し、水の森さんを見つけました⭐️ 韓国で脂肪吸引をされた方で、抜糸難民になってる方がいたりと心配な面もあったので アフターフォローも充実していて、かつ値段も高すぎないためお願いすることにしました!!

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い ・院長 脂肪吸引の症例も多く、Twitterでの評判も良かったため(他の症例でも) 何件かカウンセリングを受けに回りましたが、 カウンセリングでは圧がなく、こちらの希望や不安なことにもしっかり耳を傾けていただけ、優しく安心できたためです!

メニュー名

パーフェクト脂肪吸引 (大腿全周臀部含む)

メニューについて

脂肪吸引のメニューは1つしかなく、明瞭な価格設定だった為です。 また、他のクリニックさんと比べて量も沢山取ってくれる上、ラインを整えながらバランスを見て取って下さるとのことでこちらのメニューに決めました!!

流れや痛みについて

《クリニックに到着してから》 まず体調の確認(検温)のあと紙ブラと紙ショーツに着替えました。 そのあと看護師さんが計測や写真撮影をしてくださり、 術後の説明を受けて、手術室へ向かいました。 昨日までは全然怖くなかったのに、 生まれて初めての手術でだんだん緊張してきてましたが、看護師さんが優しく声をかけてくださり安心しました😭😭 《手術室に入ってから》 まず、お腹から足元まで全体的に消毒してベッドに横になります。 点滴を取ったり(私の血管が細かったにも関わらず1回で入れてくれました!!)、血圧計などを付けて、先生が登場👨🏻‍⚕️ The!手術!って感じでしたが、もうお任せしますー!て感じでした笑 マスクを付けて、看護師さんから 「これから麻酔を始めますねー」とトントンしてもらい あー始まるんだなーって思ってたら 「起きてくださいー!終わりましたよー!分かりますかー?」と。 起床。笑手術が終わってました😳笑 4時間ちょいがあっとゆーま!! 痛くも何ともなく、なんなら夢見てる間に終わってて感動😭😭😭! この時の感覚は凄く眠くてクラクラしてるけど 意識はあるという感じでした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングのときも先生はこちらの話を聞いてくださり、終始優しかったです。 オペ前も先生の顔が見れて安心しました! 看護師さんも優しく声をかけてくださり、 不安なことや心配なことなどの質問もしっかり答えてくださり、「一緒に頑張りましょう!!」の一言が心強かったです!

その他

太ももの脂肪吸引はダウンタイムが辛いとよく言われてますので、この投稿がお役に立てたらと思います!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 3

    2020年08月30日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ⭐️Day3⭐️ ダウンタイム3日目です。 ︎︎︎︎☑︎痛み:昨日と変わらず。 ★★★★ ︎︎︎︎☑︎吐き気:なし。けど、シャワー中貧血に。。 ︎︎︎︎☑︎腫れ:相変わらず膝がメロン🍈笑 全体的に腫れてる?? ︎︎︎︎☑︎浮腫み:足の甲まで浮腫んできた😭(写真2枚目) 足首が無くなりました😇 ︎︎︎︎☑︎内出血:ふくらはぎまで出てきた! あまり出ない方だったかも。 圧迫着のホックがお腹にくい込んで 痛くて起きました☀️笑 色んなところが浮腫んでるのかなあ? ふくらはぎも足の甲もムクムクすぎて 象さんの足首みたいになって嫌になりました。笑 メディキュット履くとだいぶ楽になったので 絶対早めに履いた方がよいです!!!!♡ ご飯・シャワー・トイレ以外はずーーーっと 足を上げて横になってDVD見てました! ベッドに座ることは全然出来ます🙆‍♀️ 地べたに座るのは勇気が無くて出来ません。 (絶対痛い😭😭😭笑) トイレが一番痛い😭💦!!!! 「よし!」って気合い入れて頑張ります。 いつまでこれは続くのか。。。笑 お風呂の椅子に座れないので 立ちっぱなしでシャワーを浴びました。 でも今日はいきなりの貧血🤦‍♀️ トイレに行くのが怖くて水分を控えてたからか 水分を沢山取って、リトライしました。 くれぐれもお気をつけください🙇‍♀️ 浮腫も酷いので水分は適度に取っておやすみなさい💤 ちょっと体調が良くない3日目でした🌈

  • DAY 2

    2020年08月29日

    2日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ⭐️Day2⭐️ ダウンタイム2日目です。 ︎︎︎︎☑︎痛み:寝る前より痛い😂 ★★★★ ︎︎︎︎☑︎吐き気:なし!元気! ︎︎︎︎☑︎腫れ:膝が腫れててメロン🍈みたいになってる ︎︎︎︎☑︎浮腫み:膝らへんがある。 ふくらはぎも浮腫んでる ︎︎︎︎☑︎内出血:足の付け根・横・膝周辺に出てきた! 起きた瞬間、「あ、痛い😭!!!!」 でも、思ってたよりも痛くはない! 親知らずが痛んだ時の方が、ロキソニン効かなくて 寝れないくらい痛かった。。。笑 足の中がチリチリ痛む感じで、ズキズキしてる感じではないです。 昨日よりも足が動かしにくい。 でもゆっくりゆっくりだったら動けます💦 コツは腕とお腹を使って動くこと!! おかげでめちゃくちゃ筋肉痛⚡️笑 宅配便来て起きるまで時間がかかったけど ゆっくり歩いて玄関行って、受け取ったはいいけど 重いものは持てないです😇 お母さんにご飯送ってもらって助かりました♡ 家族に協力してもらえるなら 絶対してもらった方がいいですー😊 もし無理なら、手術前からご飯を買い込むか UberEATSとかに頼るのがオススメです。 外に出たくはありません。。←心の声。 そんな2日目でした🌈

  • DAY 1

    2020年08月28日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ⭐️Day1⭐️ ダウンタイム1日目です。 ︎︎︎︎☑︎痛み:昨日よりある。★★★(★5こがMAX) ︎︎︎︎☑︎吐き気:なし!元気! ︎︎︎︎☑︎その他:カッパが不快ですぐ脱ぎたい! (まだ夏だったので暑かったので) カッパの上から触っても感覚がない感じ 次の日の処置をしにクリニックへ🚕。。 ゆっくりしか歩けません。笑 タクシーで向かいます。 歩いて行ける距離でも時間がかかりしんどいので、絶対タクシーがよいと思います😂💦 タクシーに乗る時、お尻が痛い😭! 昨日より痛みがあるのが分かります!!! クリニックに着いたら、看護師さんからお部屋に案内していただきました。 昨日聞けなかったので 取れた脂肪量も聞いてみました。 ↓↓↓ 5000cc😳😳😳 本当にこのクリニックにして良かった🥺💕 思った以上に脂肪を取ってくれた先生にも感謝です!!! 「沢山脂肪が取れたので細くなるので楽しみにしてくださいねー」と看護師さんと話しながら カッパや包帯を取ってもらって太ももを見たら めちゃくちゃ細くなってる🥺! 内出血少ない!! 脹脛は浮腫んでるけどこんな細い太ももは見たことはありません。笑 もうすでに満足です。笑 (まだダウンタイムは始まったばっかり) ここから太ももに残ってる麻酔を出すんですが これがいーっちばん痛い😭 ★★★★★ 色んなブログを読んでても痛いと書いていたので 「これが1番。これが1番。」と思いながら頑張りました! 看護師さんも痛くないように深呼吸をしてくださいねーとか、あと○回で終わりにします! と声をかけてくれてたので頑張りました😭 そのあとは、先生から傷口を縫っていただき、 身体を綺麗に拭いてもらってから圧迫着を着ました! 10分くらいで着れました! (普通は20分とかかかるみたいです) 私は痛みに強い方なのかな?? 圧迫着を来てた方が歩きやすいです🙋‍♀️ 圧迫着を着ないで歩くとザワザワして歩きにくい。 電車に乗る勇気はなかったので、タクシーでお家に帰りました。 歩く時ゆっくり歩かないと振動が太ももに響きます⚡️ 夜にシャワーを浴びましたが、 立ちながらササッと入って圧迫着を着て就寝。 足は上げて寝てくださいとのことだったので 枕2こ重ねて足乗せておやすみなさい😴…💤

  • DAY 0

    2020年08月27日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1ヶ月半位経ち、落ち着いてきたので ゆっくり経過を書いていきます♡ 《手術当日》 手術後はベッドのあるお部屋で何時間か休みます。 眠くて仕方ないのと、凄く寒気がしてガタガタしてました。(後から看護師さんに聞いたら麻酔の影響とのことでした😇) ベッドには電気毛布を敷いてくれてました!! 看護師さんも忙しい中、何回も様子を見に来てくださり 水を飲みたい時や起きる時など何も不自由はなかったです!! 3時間くらい休んで、タクシーでホテルへ🚕。。 気持ち悪くなることもなく、ホテルも無事にチェックイン! 痛みも筋肉痛で歩きにくいなー重だるいなーという感じでした。 ホテルに着いてからは意外と元気で笑 恐る恐るワンピースをめくると 包帯グルグルでわーーーー😂って感じで。笑(写真参照) ママと電話したり、お腹が空いたのでご飯を食べたりしてました! とにかく夜中から麻酔が切れたのか元気でした!笑 《当日の持ち物》 ︎︎︎︎☑︎カッパ:手術後麻酔の液が漏れないよう 持って来てくださいと言われます ︎︎︎︎☑︎飲み物:OS1・ポカリ・ウィダーインゼリー ☑︎ご飯:おにぎり・パン ︎︎︎︎☑︎大きめの紙コップ:トイレができない時用に ︎︎︎︎☑︎汗ふきシート:当日シャワーが浴びれないので ︎︎︎︎☑︎充電器・洗顔料・基礎化粧品などお泊まりグッズ ※メイクする元気はないと思ったので メイク道具は持っていってないです。 《クリニックから貰えるもの》 ☆防水シート:麻酔液でシーツが汚れないように 写真みたいに敷いて寝ます ☆お薬:抗生剤・痛み止め ☆術後の説明 《服装》 トイレに行ったり、そのまま寝たりするので マキシワンピースがオススメです♡ ダウンタイム中も圧迫着が見えないので何枚か買って置く方がよいかと思います♡ 当日は麻酔で沢山寝たからか眠くなくて スマホで色々脂肪吸引について調べたり とにかく喉が乾いたのでOS1飲んで。。 テレビ見たり、2~3時間おきに寝たり起きたりでした( ˘ᵕ˘ ) ずーっと座ってると貧血みたいになるのと お尻が痛いので、仰向けで足を上げながら横になってました😴…💤 トイレもゆっくり座れば出来たので、私は紙コップを使わないでも大丈夫でした!! 当日はこんな感じです♡

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名水の森美容外科 東京銀座院
住所東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F地図を見る
アクセス・交通手段銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休

水の森美容外科 東京銀座院の詳細を見る


  • 1いいね
  • 0コメント
  • 35ビュー

水の森美容外科 東京銀座院

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール