Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院の脂肪吸引(お腹)・豊胸(脂肪注入)の術後経過日記

らび🐰💓
BEFORE
DAY 17
施術日
2020年10月27日
経過日数
17
クリニック
Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院
価格帯
120-129.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 10
    DAY 10
    DAY 17

経過写真をすべて見る(6日分)

施術について

ドクター名・施術者名

宋doctor

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・受けたい施術に特化している ・個室待合室がある ・モニター募集がある ・アフターケアが充実 翌日縫合などダウンタイム軽減の仕組みがある

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・メディアやSNSで有名

メニュー名

脂肪吸引(腹部全体・腰) 豊胸(脂肪注入)

メニューについて

シリコンやヒアルロン酸と違い、効果が半永久的で、ダウンタイムが終わればその後の不安はシリコンより少ないと感じたから。 また、下腹部の脂肪が気になっていたことを伝えると、腹部全体の脂肪を取った方が綺麗にくびれが作れ全体のシルエットが良くなるとカウンセリング時に教えていただいたから。

流れや痛みについて

カウンセリング時…診察・前払金支払い・モニター条件確認・血液検査 施術当日…支払い・診察・撮影・マーキング・施術・目が覚めたら少し休憩(ウィダーと水いただけます。)・モニター動画撮影・帰宅 初めてだったので緊張で不安だったのですが、うつ伏せになり、麻酔入りますよーと言われてから「麻酔が聞いてるかどうか何回かお声がけしますね」と言われたのを聞いたのが最後でした。声かけの記憶が無いのですぐ眠ってしまったようです。(看護師さんによると、手術台からベッドまでは自分で戻っていたようです。)そのため、手術中の痛みは全くありませんでした。 不安だった点が貧血と麻酔による吐き気だったのですが、両方とも無くてほっとしました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーさんも看護師さんもとても優しくて不安な私を励ましてくれました。とても対応がいいクリニックさんだと思います。 医師の方のスケジュールの都合により、事前カウンセリングは院長、当日カウンセリングと施術は宋先生に行っていただきました。 御二方ともとても親身になって話を聞いていただいて、いくつか質問した時も丁寧に回答してくださり、美容外科にありがちな(?)おざなりな対応や適当なカウンセリングなどは全くありませんでしたので当日は安心して施術を受けられました。

その他

私は施術前の胸のサイズと、理想の胸のサイズに結構差があるため、恐らく2回目の豊胸手術をすることになると思いますが、次回もモッズクリニックさんにお世話になろうと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 17

    2020年11月13日

    17日目の経過画像(1枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術から約2週間が経ちました。太もも・お腹・胸の内出血は全くなくなり、拘縮を除けば見た目では普通の肌に戻りました! 胸もだいぶ柔らかくなってきて以前の感触に戻ってきたと共に腫れが引いたおかげで少しサイズダウンしたように感じます…。写真はノンワイヤーのブラを着用しており一応今もD70をキープしていますがこれ以上落ちないように頑張ります。 そして、おしりの上部分に水が溜まってしまい先日クリニックにて水抜きを行ってきました。 水が溜まってしまうのは失敗という訳ではなくほっといてもいずれ体内に吸収されるとの事ですが、痛みがある場合などは抜いた方がいいとの事です。(水抜きは無償でした!) 拘縮が結構酷いので明日インディバを受けに行ってきます。

  • DAY 10

    2020年11月06日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    • 5いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日は抜糸&インディバの日でした! 抜糸チクチクするって書いてる人もいて不安だったのですが、全然痛いとかありませんでした笑 インディバもポカポカして気持ちよかったです(●︎´▽︎`●︎) 院長曰くまだ少し腫れているのでもう少しここから小さくなりますとの事。 また、今までノーブラで過ごしていたのですが少しの揺れでも脂肪が燃焼されてしまうからなるべくカップ付きのブラか、ノンワイヤーのブラをつけたほうがいいとのことで購入してきました。 フィッティングしてもらったところB70→D70に上がって今のとこ2カップupです! ここから落ちていくと思うのですがDはキープしたいなぁ…! ちなみに脂肪吸引したところのお腹は1部拘縮が始まってボコボコしてきました。ここからさらに細くなっていくとの事で完成が楽しみです。 また、内出血や拘縮には「入浴」がいちばんとの事だったので今日から入浴楽しもうと思います!

  • DAY 4

    2020年10月31日

    4日目の経過画像(1枚目)
    • 4いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の写真です。 腕が上げられるようになりました。傷もほとんどふさがっており、脇と胸下に関しては糸を止めている所を除いてほぼ傷跡も見えない状態です。糸が結んだあと少し外側に見えているので抜糸の時に無くなるのか、溶ける糸なのかまた病院側に確認したいと思います。 胸下と脇腹あたり、あと鼠径部〜太ももの内出血が特に酷いです。 開院したばかりとのことでインディバの導入と同時日に診察も予約したのですが、思ったより圧迫スポンジがキツイので、電話して7日目すぐに圧迫を取れないか相談しようか考え中です。 また、お腹の痛みや腰の痛みはあるのですが生理の影響なのかダウンタイムによるものなのか分かりません。消炎鎮痛剤はどちらにも効くので飲んで様子見です。

  • DAY 3

    2020年10月30日

    3日目の経過画像(1枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日お風呂入る前にサポーターを外した時の写真です。 お腹は既にビフォーより細くなっていて、くびれもきれいにできています。 ダウンタイムが終わって腫れが引いたらもっと細くなると思うので経過が楽しみです! 相変わらずサポーターを取るときは激痛で時間がかかります。 あと、内出血が下に下りてきたせいだと思うのですが、お腹よりも鼠蹊部〜太腿の方が内出血がすごいです。濃い赤黒っていう感じになってしまっています。 お腹を触った感じは熱くて鈍いです。触った感覚がぼんやりしているので時間の経過を待つのみです。

  • DAY 1

    2020年10月28日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術から1日経ち、ホテルから帰宅しました。 麻酔が効いていたこともあり昨日と比べると本日はかなり痛みがありました(脂肪吸引の腹部)。胸はほぼ無痛です。 今日からシャワー可能なので,腹部のサポーターを外しましたが、これがかなり痛くて外すまでにかなりの時間を要しました。 腰の痛みが凄くて,仰向けで寝ると腰に激しい痛みが走ります。内出血は胸よりお腹〜太腿(鼠蹊部)の方が濃く出ています。 あとは、昨日はたくさん出ていた麻酔液が今日シャワーの後から全く出なくなりました。病院からもらったおむつ状のショーツを買い足そうかと思っていましたがその心配はなさそうです。 本日1日の行動は下記のような感じです。 7時過ぎ 痛みにより起床 8時頃 朝食食べて、抗生物質とロキソプロフェン服用 14時頃 帰宅して、昼食をすませる。抗生物質とロキソプロフェン服用 18:30 痛みが強いためカロナール服用 22時過ぎ 晩御飯食べて、抗生物質とロキソプロフェン服用 2:00 痛みが強いためカロナール服用し、就寝

  • DAY 0

    2020年10月27日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日の写真です。施術が終わって約7時間ほどが経過していると思います。(麻酔による睡眠で正確な時間は分かりません。) 私はクリニックのスケジュールと私のスケジュールが合わなかったため当日縫合にして頂きました。(そのため翌日縫合によるダウンタイムの短縮などについてはお答えしかねます。) 教わった通り頻繁に水を飲んでるためか、麻酔によるものなのかとにかくトイレに行きたくなります笑 水はこの7時間でおよそ1.2L程飲みました。(水ペットボトル1.8本、スポーツドリンク0.9本程) 薬の服用や当日の過ごし方については、 18時…若干痛み出したので、院内にてロキソプロフェン錠服用 19~20時頃、予め予約しておいた近隣のホテルにチェックイン(ホテルを取らなくても帰れるくらいの痛みだとは思います。)→睡眠 21時頃、持参していたカップヌードルを食べました。食後、抗生物質服用 22:30頃、コンビニにてお菓子と菓子パン、明日の朝ごはんを購入。体重を落としたくないので、なるべく食べようと思ってます笑 お腹の内出血に関してはガードルを取っていないので分かりません。(明日以降載せていきます)。が、同じく吸引した胸下が青紫色になっているのでおそらく結構内出血は出ていると思います。 注入部分の胸については、B75の以前の胸とは思えないほどパンパンに張っています。(ここから無くなると思うと悲しい…笑) ところどころ青アザがあったり赤みが出たり程度ですが、写真でわかる通り、胸の横下部分は結構赤紫色になってしまっています。痛みは薬のおかげかほとんどありません。 before 身長156cm 体重48kg、B75(右やや小さめ)

この施術のクリニックについて

クリニック名Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院
住所大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地8F地図を見る
アクセス・交通手段JR大阪駅 徒歩5分/阪急梅田駅 徒歩7分/JR北新地駅 徒歩1分
営業時間10:00-19:00
定休日お問い合わせください

Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院の詳細を見る


  • 11いいね
  • 0コメント
  • 100ビュー