水の森美容外科 東京銀座院(遠藤剛史)の脂肪吸引(太もも)・脂肪吸引(ヒップ)の術後経過日記

チャミー
BEFORE
DAY 28
施術日
2020年10月27日
経過日数
28
クリニック
水の森美容外科 東京銀座院
ドクター
遠藤剛史
価格帯
65-69.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5

経過写真をすべて見る(24日分)

施術について

ドクター名・施術者名

遠藤剛史

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ホームページの説明など読んで、ここなら丁寧に吸引してくれると思えたので。 以前お腹の脂肪吸引を大手S美容外科でやってもらった時は、結果過大広告だったと思えたので。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・口コミで評判が良い ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い カウンセリングが丁寧で、信頼出来ると感じた。

メニュー名

太もも、臀部含むの脂肪吸引

メニューについて

太ももとお尻を同時にやりたくて。 でも先生いわく、お尻を全体にやると、垂れたりして形が悪くなるので、お尻の下部分、パンツからはみ出るところを吸うのが良いと説明いただいた。

流れや痛みについて

先生にマーキングをしていただいた後、術室にて看護士さんに消毒、点滴、酸素マスクをしました。 その後すぐの後、先生が入室。 これも前回の大手S美容外科では、いらぬ待ち時間に不安が募り、イライラしましたが、そういった時間が一切ありませんでした。 先生は「頑張りましょう」と私の肩に手をそっとそえてくれました。(大門みちこみたいに) マスクからの麻酔を流していただく直前、すごく怖くなってしまい、「酸素流れてない気がします。」とか私が怯えて訳わからない事を言い出しました。 すると赤ちゃんを寝かしつけるように、背中をポンポンと叩いて意識がなくなるまでそうして下さいました。 すごく優しくて、機械的ではなく、愛情もってやって下さってる感があり、今思い出しても本当にありがたかったです。 術後、記憶はありませんが、術室にて着替えを済ませてくれてました。 安静室に支えられながら、歩いた記憶はうっすらあり、1時間半ほど寝たところで、起きました。 温かい電気毛布がかかっており、気持ちよかったです。 介助いただきながら、一旦立って歩いてみましたが、ふらっとしたので、もう少し休ませていただきました。 結局7時に閉院だというのに、ギリギリまで寝かせてくれて、タクシーを呼んでもらい、タクシーが下に来てから、移動しました。 細部に渡るまで細やかにフォローいただき、ありがたかったです。

ドクターやスタッフの対応について

ドクターの感想は前に述べた通り、これ以上の事はないくらいです。 スタッフの方も親切でした。 最初にカウンセリングしていただいた方に、手術当日にホテル宿泊なんて無理。 子供いるし、主人に車で迎えに来てもらうので、どうにか帰宅させて下さいとお願いしましたが、近くのホテル宿泊出来なければ手術できないとキッパリおっしゃっていただき、しぶしぶ従いましたが、実際そのカウンセリングの方の言う通りで、とてもじゃないが、車でも1時間かけ帰宅は無理だったと思いました。 信頼出来ます。 また看護士さんは、1つ1つ丁寧親切で、終始とても助かりました。

その他

昨年大手S美容外科でお腹の脂肪吸引をした時、1番イヤだったのは、術後の麻酔液の絞り出しでした。 自分では制御出来ないほど、寒さに震えました。 寒いと言っても毛布を肩に1枚かけてくれるだけ。 「麻酔の影響で皆さんこうなるんですよー」といわれ、仕方ないとただただ我慢しました。 でもあの寒さは痛さより辛かったです。 水の森では、私がまだ麻酔で眠っている間に麻酔のしぼり作業をして下さってました。 安静室で起きた時には着替えも終わり、温かい電気毛布に包まれていました。 それだけでも患者さんの事を考えてくれてると思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 28

    2020年11月24日

    28日目の経過画像(1枚目)
    28日目の経過画像(2枚目)
    28日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日はディズニーランドに行きました。 予約した当初、28日目なら問題ないとふんだからです。 連日の投稿で申し上げております通り、1度動き始めれば、痛みや強い張りを感じる事は少なく、スムーズに動けます。 ただ、アトラクションの乗り降り、狭い場所や少し低い位置へ腰を下ろしたり、そこから出たりするのは結構大変でした。 原因は膝がまだあまり曲がらないからです。 パレード待ちも、地べたに座るという行為は結構大変で、まず地べたまでお尻を下げる行為が大変でした。 またお姉さん座りやあぐらもかけず、体育座りをして待ちました。 体育座りも、お風呂でしているのとはまるで違い、安定感がありませんでした。 また術後、最長距離・最長時間を歩きました。 お風呂上がりの今は、何も問題ないですが、明日、疲れがひどく残っていないか、浮腫がひどくなってないか気になっています。

  • DAY 26

    2020年11月22日

    26日目の経過画像(1枚目)
    26日目の経過画像(2枚目)
    26日目の経過画像(3枚目)
    • 3いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮はまだ強く感じています。 ですが一度動きだせば、スムーズに体を動かせます。 なんなら少し小走りしたりする事も可能です。 子供の運動会で誘導係をしたため、1日中歩き回りましたが、やってる時は、もう普通に戻ったんじゃないかと思うほど、体が動かせました。 しかし帰宅し気が抜けると、体全体が疲れていました。 いつもならこんなに疲れなかったと思います。 そんな中、自分への労いでワインを飲みました。 術後2回目の飲酒のトライでした。 結果1杯飲み終わらないうちに、吸引した太もも部分がジンジン熱くなり、少し痛みも感じたり、具合も悪くなり、1杯飲み干す事が出来ませんでした。 ちなみにいつもなら2〜3倍は飲んでも平気で美味しくいただいています。 まだこの時点でもお酒は控えた方が良さそうでした。 大好きなワインが普通に飲めるようになるのはいつなのか、その日が来るのが待ち遠しいです。

  • DAY 24

    2020年11月20日

    24日目の経過画像(1枚目)
    24日目の経過画像(2枚目)
    24日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    外出先で和式トイレしかなく、術後初めて和式トイレにトライしました。 やはりまだ膝が曲げきれず、上手くしゃがめませんでした。 時間もかけると負担が大きかったので、慌ただしかったです。 やはりまだ洋式じゃないとダメなようです。

  • DAY 23

    2020年11月19日

    23日目の経過画像(1枚目)
    23日目の経過画像(2枚目)
    23日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術前、先生に痒みが出てくると言われていましたが、今がその時期なようです。 少し前から局部的には痒みが出てましたが、今はモモ全体が痒いです。 痒いと言っても、皮膚感覚はまだあまりなく痺れていて、痒みだけはあり変な感覚です。 皮膚がブヨブヨしているので、かくにかけません。 とりあえず保湿をしっかりしました。

  • DAY 22

    2020年11月18日

    22日目の経過画像(1枚目)
    22日目の経過画像(2枚目)
    22日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は着圧ガードルを付けたまま、写真を撮りました。 するとまたの間に小さな小さな隙間が見えるようになりました。 ちなみにガードルを脱ぐと残念ながらまだ隙間は見えません。 だとしても私の太ももの間に、向こう側が見えるなんて、一生ないと思っていたので、こんな小さな隙間でも嬉しい限りです。 もう少し頑張ったら、ガードルを脱いでもこの隙間が出来るのだろうか。 そう信じていこうと思います。 モモの突っ張りは、より一層強くなってきたように思います。 ただ座っているだけだったり歩いてたりしていてもそう痛みはないのですが、朝起きて立つ時、ずっと座ってて立つ時、歩き始め、自転車漕ぎ始め等が、張りを強く感じます。 ただその感覚が、皮膚が肉にキューっと吸着しているような感覚で、まだ細くなるんだと期待にも変わります。

  • DAY 21

    2020年11月17日

    21日目の経過画像(1枚目)
    21日目の経過画像(2枚目)
    21日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    水の森美容外科の着圧ガードルは、股の部分がO型に空いています。なので、ガードルを脱がずともトイレが出来ます。 ただそのO型の淵部分の肌が痒くなってしまい、掻きすぎてしまいました。 そこがミミズ腫れになってヒリヒリしてしまいました。痒みは治ったものの、ガードルの淵が当たって痛かったので、医療用テープ(包帯を留めたりする)で肌をカバーしたところ、すっかりヒリヒリした痛みはなくなりました。 しばらく貼ってようと思います。 今後は保湿をしっかりして予防しようと思います。 着圧靴下が1人では履けず家族に履かせてもらってましたが、台に足を乗せてやっと1人で履けるようになりました。 椅子に座ったり立ったりも、あまり痛みなくすんなり出来るようになりました。 人の手をわずらわせず生活出来るようになりました。

  • DAY 19

    2020年11月15日

    19日目の経過画像(1枚目)
    19日目の経過画像(2枚目)
    19日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ショッピングモールを半日程歩き回りました。 大分普通の速さに近いくらいに歩けるようになりましたが、子供に手を引っ張られたりして、自分のペース以上に歩こうとすると、モモのあたりが突っ張る感じで痛いです。 無駄に子供に当たってしまったりして、普通の事が出来ない事にイライラしてしまいます。 どこかかばいながら歩くので、半日も歩くと、夜はぐったりでした。

  • DAY 18

    2020年11月14日

    18日目の経過画像(1枚目)
    18日目の経過画像(2枚目)
    18日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日より皮膚感覚がなくなった気がします。 硬直感も再び強くなってきました。 キューっと引き締まっていく感覚です。 突っ張った感覚が不便ですが、嬉しくもあり。 まだまだ細くなれるという安心感はあります。 ただ他の方のレビューを見ると、同じ時期の方達は、もっと細くなっているので、ももの間に隙間が出来るか心配です。 細くなってきてる実感はありますが、歳のせいか、スピードは少し遅いかもしれません。 気を長くして待とうと思います。

  • DAY 17

    2020年11月13日

    17日目の経過画像(1枚目)
    17日目の経過画像(2枚目)
    17日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    内出血の痣はほとんど消えました。 まだしゃがめないのが辛いです。 術後1ヶ月で元の生活に戻れると思っていたので、運動など予定を入れてしまいました。 そこまでどれだけ回復するのか心配です。 局部的に痒みが出てきました。 一度かゆくなると、すごくかいてしまい、皮膚が後からヒリヒリするほどかいてしまいます。 一旦落ち着くと大丈夫ですが、湯船に浸かった時、かいた所がかなりヒリヒリしてました。 逆に言えば皮膚感覚が少しづつ戻ってきたんだと思います。

  • DAY 16

    2020年11月12日

    16日目の経過画像(1枚目)
    16日目の経過画像(2枚目)
    16日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は今までになく寒かったからか、モモのつっぱりを強く感じました。モモの肉がいつもより張っていて、階段の登り下りや自転車のペダルをこぐのが、大変でした。 日によってまだまだアップダウンがあるようです。 そんな中、湯船に浸かるのは、とても気持ち良く感じました。 皮膚のほとんどはまだ痺れた感覚で、触ってもあまり感じませんが、1/5程度の範囲の感覚が戻ってきているのをお風呂で感じました。

  • DAY 15

    2020年11月11日

    15日目の経過画像(1枚目)
    15日目の経過画像(2枚目)
    15日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日は2回目の水抜きに行ってきました。 病院まで歩いてて、随分速く歩けるようになっていたのに気付きました。 浮腫みはまだ結構あるけれど、溜まってる水の量は少なかったとの事で、両足少しづつ抜いてもらいましたが、今回で水抜き最後となりました。 麻酔の注射後に水抜きの注射をしてもらいますが、今回左が痛かったです。 でも痛いのはこれでお仕舞い。 水の森銀座院のオマケの良い所は、同じビルの下にタルトで有名なキルフェボンのカフェがある事です。 水抜きを頑張った自分へのご褒美にタルトとコーヒーを食し、満足出来ました。 しかし夜になると、思った以上にぐっと疲れが出て、水抜き当日の為、お風呂も入れないので、早めに就寝しました。 今日は、良く寝たせいか、食欲が出てきました。 しかし術前のようにいっぱい食べると、ガードルが食い込み、痒かったり痛く感じたので、食べ過ぎはまだダメなようです。 体重は術前66kgで、現在63kgになりました。浮腫みも減ってきたので、脂肪吸引した分(3550g)くらいが減ってきたのだと思います。 ガードルのせいで、食べる量が減っているので、出来れば体重ももう少し落ちてほしいところです。

  • DAY 13

    2020年11月09日

    13日目の経過画像(1枚目)
    13日目の経過画像(2枚目)
    13日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れのピークは過ぎたようです。 脂肪吸引した部分の皮膚感覚はかなり痺れていて、体を洗っていても、感覚があまりないです。 湯船に浸かっても、自分の足ではないような感覚で、重いのか軽いのかもよく分からない感じです。 それでもお湯の気持ちよさが、じんわり少しづ伝わってきて、湯船に浸かっている時が1番の至福の時です。 ガードルは数日に1回洗濯しています。 手洗いで洗い、お風呂に入っている間に乾燥機1時間で乾きます。 まだまだガードルをキツいと感じます。 早くガードルがすっと履けるくらい、細くなりたいです。 明日は水抜きで病院に行ってきます。

  • DAY 12

    2020年11月08日

    12日目の経過画像(1枚目)
    12日目の経過画像(2枚目)
    12日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は術後初めてお酒を飲みました。 いつもサワーなど2〜3杯飲みますが、数口飲んだだけで、太ももがじんじんする感じがして、怖くて一杯の半分も飲まずに辞めておきました。 やはりお酒はまだ早かったようです。 痛みは昨日とあまり変わりませんが、床に落ちているものなど、少し痛みを我慢しながらなら拾えるようになりました。 トング生活も終わりです。 普通の靴下なら履けるようになりました。 ただまだ着圧靴下等キツい物は1人では履けません。 自転車は大分慣れてきましたが、まだ無理はしない方が良いみたいです。

  • DAY 11

    2020年11月07日

    11日目の経過画像(1枚目)
    11日目の経過画像(2枚目)
    11日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間の疲れが出たのか、ぐったりしてお昼寝をいっぱいしゆっくりしました。 ですが、大して浮腫みは減らず、足首まである浮腫みはいまだ足首を曲げると、少し痛いです。 先人に習い、お風呂で膝下をよく揉むようにしています。 嬉しいのは、吸引した太もも部分が、少しづつ締まってきている事が分かるようになりました。 写真だと分かりにくいですが、今まであったブヨブヨ脂肪がない事が実感出来ます。 でも見た目が肝心。 まだ股の隙間も空いてないですね。 先生は「隙間空きますよ」って診察でおっしゃっていたので、信じて時間が経過するのを待ちたいと思います。

  • DAY 10

    2020年11月06日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    10日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日から今日が1番体調に変化を感じました。 ガードルの着替も3分程で着れるようになりました。 1番嬉しかったのは、トイレの便座に捕まったり支えなしで、座れるようになった事です。 しかしこのタイミングで生理を迎えてしまいました。 かなり計算外で1週間以上も早いのでびっくりしました。 これまでそんな事は1度もなかったです。 手術の影響かは分かりませんが、生理予定を精一杯考慮して術日を選んだので残念です。 そして、硬直が始まり始めた感覚です。 太もも外側の肉が、芯の肉にピターっと着き始めた感覚です。 でもまだまだ隙間も空かないので不安です。

  • DAY 9

    2020年11月05日

    9日目の経過画像(1枚目)
    9日目の経過画像(2枚目)
    9日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みが少しづつ和らいだお陰で、日中随分と動け回れるようになりました。 自転車にも乗ってます。 ただ漕ぎ始めは膝を曲げて上げるのがとても痛いです。 電動でなければまだ難しいと思います。 と、調子に乗って終日動いていたら、夜、浮腫みがパンパンになってしまいました。 足の指の付け根まで腫れ上がってます。 破裂しそうな痛みです。 でも今日から湯船に浸かれるので、お風呂に入りました。 まるで魔法のように、足先の浮腫みが軽減しました。 お風呂に入っただけで、浮腫みが半分程ひいた気分です。 ただ脂肪吸引した部分の浮腫はあまり変わってないと思います。 朝起きて、少しでも浮腫みが引いていると良いのですが、看護士さんからは2週間は浮腫みがきついかもと言われました。 だとしても今が峠だと良いのですが。

  • DAY 8

    2020年11月04日

    8日目の経過画像(1枚目)
    8日目の経過画像(2枚目)
    8日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は抜糸で病院に行ってきました。 抜糸は少しチクチクするくらいで何でもありません。 抜糸後診察いただいたのですが、やはり少し水が溜まっているとの事で、局部麻酔の注射をした後、注射で抜いてもらいました。 最初は右足からやったのですが、皮膚感覚が少ししびれているせいか、麻酔の注射は縫合の時よりずっと楽でした。 でもその後の水抜きがすごく痛くて、思わず「痛〜い、イタイタイタッ」と騒いでしまいました。 そしたら麻酔を少し追加してくれました。 2回目の麻酔だったからか、何も感じず、その後の水抜きも何も感じないまま終わりました。 左足も同様、麻酔注射の後、水抜きでしたが、こちらは終始痛くありませんでした。 もしかしたら右足の時騒いだので、麻酔の量を多くしてくれたのかもしれません。 水抜きしたら、少し楽になるかと思いましたが、水の量は大した事なかったみたいで、それ以上に浮腫みが酷いので、あまり変わりませんでした。(片足10ccづつ) また数日後の水抜きを予約しました。 昨年大手S美容外科でお腹の脂肪吸引した1週間後の診察では、とにかくマッサージを頑張って下さいと言われ、良く効くと言う高価なマッサージジェルを勧められました。 痛くてもマッサージが大事だと。 それで水の森の看護士さんと先生に聞いたところ、マッサージは今の時点では逆効果と言われました。 脂肪が抜けた層を皮膚がくっ付こうとしている中マッサージをしてしまうと、なかなか接着出来なくなるのと、変にやってしまえば形が波打ってしまったりするかもしれないと。 水の森ではしっかり脂肪を取っているので、後はガードルでしっかり締めて下さいと言われました。 昨年S美容外科に言われ、毎日痛みを我慢し一生懸命マッサージをしたのに、逆効果だったとは悲しい。でも確かに効果出てないから、私のお腹は今もなおデブデブです。 今回は絶対失敗したくないので、しっかりガードルして、マッサージはしないようにします。 ちなみに術後回復の為のインディバはどうか聞くと、それも効果には関係ないと言われました。気持ちよくリラックス効果はあるかもしれないが、より早く回復するとか、もっと痩せるなどの効果はないだろうと看護士さんにお話いただきました。 体の痛みは少しづつ和らいできました。 ガードルが5分ではけるようになったり、立ったり座ったりも痛いですが前程ではないです。

  • DAY 7

    2020年11月03日

    7日目の経過画像(1枚目)
    7日目の経過画像(2枚目)
    7日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日はお仕事が休みだったのと、旦那が子供達を外に連れ出してくれたので、少し家でゆっくり過ごせました。 ソファーに寝転び、足を枕分高くあげて休む事が出来ました。 すると、夕方、昨日より断然動けるようになっていました。 ソファーから立ち上がったり座ったり、階段の上り下りやら、まだ普通のようにはいきませんが、大分早く出来るようになりました。 トイレの便座にも、全体重はまだかけられませんが、つかまりながら、また便座を上から押さえつけるように座り、7割程の体重をかけなが、用をたすことが出来るようになりました。 自転車にトライしましたが、浮腫みがかなりあり、たぶんマックスだと願いますが、膝が上がらず断念しました。 明日絶対に自転車に乗らないと行けないので、朝起きたら、もっと回復している事を願ってます。 痛みの程度は、まだ「かなりある」に付けましたが、10段回なら10から7ぐらいになったと思います。 今はこの浮腫みが1番辛いです。 もう足首までパンパンですが、ずっと動いていた昨日よりマシです。 明日抜糸なので、水が溜まっていたら抜いて頂こうと思います。 それで少しでも楽になれば嬉しいです。

  • DAY 6

    2020年11月02日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    浮腫みがマックスです。 これ以上腫れたらどうしようかと思ってしまいます。 ガードルを履くのに、まだ10分かかっています。 少し慣れてはきましたが、トイレも大の時以外、脱がずに済ませています。 この穴あきガードルじゃなかったら、私は過ごせてないと思います。 歩くスピード、階段の上り下りなど、少しづつ慣れたのか早くなってきています。 それを見ている家族は、「結構もう動けるね」という事で、あまり手伝ってくれなくなり、辛いです。 子供に下に落ちているものを拾ってほしくても、とても面倒くさがられます(そもそも散らかさないでほしいのですが)。 旦那も、料理&片付けをやってしまったら、出来るが当たり前になってしまい、一通りやった後は身体が辛いです。 演技でも、出来ない風に見せておいた方が良かったです。 今日は仕事も終日休めなかったので、夜になり、足の先まで腫れました。 早く明後日の抜糸に行って、先生に見ていただきたいです。

  • DAY 5

    2020年11月01日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ガードルを履くのが怖くて、シャワーを浴びれませんでした。 脂肪吸引してない膝下が浮腫みでパンパンです。 寝る時は枕1つ分高くしてます。 メディキュットのむくみケアを履き始めました。 それでも家事などで3〜4時間動いた後は、足がパンパンになり痛みが増します。 膝を曲げると痛いです。 まだ早いと思いつつ自転車にトライしましたが、ペダルを2回程回して、まったく膝を上げられず諦めました。 内出血はあちらこちらと出てますが、昨年お腹の脂肪吸引を経験し、その時も真っ青になりビックリしましたが、割と早くキレイに消えていったので、安心しています。 痛み止めの薬が切れてしまいました。 少し不安です。

  • DAY 4

    2020年10月31日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    歩くスピードが少し加速しました。 といっても通常時の1/3程で、歩き方も膝を曲げると痛いので、フランケンシュタインのような歩き方です。 まだ床に落ちているものは拾えません。 長いトングなどを活用しています。 靴下も自分では履けず、家族に履かせてもらってます。 便座には意を決して1度座りましたが、後の便座と手すりにつかまりながら、お尻を少し浮かした状態でないと無理でした。 皮膚の感覚は痺れています。 体を洗っていても変な感じです。 痛みは日に日に和らいできましたが、まだガードルを履くのが恐怖でしかなく、かなり痛いです。 時間も掛かりますし、シャワー後の作業だと言うのに、すぐ汗だくになります。 浮腫んでいるので、そこへ細いガードルなので、元々無理な作業だと思いますが、1番肝心な事だと思い、何とかやってます。 体重は術前が66kg、今日は65.5kgでした。 3550g取っていただいてるとは言え、浮腫みがひどいので、体重的にはもっと増えているかと思いましたが、結果あまり変化してませんでした。 まずは便座にちゃんと座りたいです。

  • DAY 2

    2020年10月29日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだまだずっと痛いです。 先生からダウンタイムも高齢なので、辛いかもと言われてました。 45を過ぎた私には辛くてまだ便器に座れません。 一度座ろうとトライしましたが、ダメでした。 今は中腰でなんとかやってますが、便意は押さえ込んでいるので、明日には座れるようになりたいです。 トリビューの痛みランクは4段階ですが、もし10段階あるなら、当日・翌日が痛み10、今日は9です。 安静にしていたかったのですが、自営なので仕事もちょこちょこあり、結局昼間横になってたのは2時間程度でした。 もっとダラダラ出来ていたら、仕上がりもよくなるんじゃないかと心配です。 小学生の子供達が帰宅してする時間を逆算して、シャワーを浴びました。 でも結局最初にガードルを履いた時と同じくらい時間がかかってしまい、おぞましい姿を帰宅した子供達に見られてしまいました。 足がずいぶん浮腫んでしまい、よりガードルを履くのが困難になっています。 元々太ももだけでなく膝下も太いので、膝下でガードルがクルッとめくり上がり、何度直してもすぐクルッと巻いてしまいます。 その部分がより圧迫され、ずいぶん内出血をしてしまっていて痛みもあります。 他の方の投稿をみると、浮腫はまだまだこれからと言うのに、今からこれでとても心配です。

  • DAY 1

    2020年10月28日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    1日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夜は麻酔が多少効いてたと思いますが、朝はかなり痛かったです。 ベッドから起きるのに、汗だくになりながら、10分ほどかかりました。 なるべく自然に麻酔液が出るようにと、足は持ってきたキャリアケースとホテルに頼んでエクストラで入れておいていただいた枕を重ねて、そこに膝から下の足を上げて寝ました。 そのせいか、麻酔液は大量に出てズボンの中は体液混じりの赤い麻酔液でびっしょりでした。 腰からカッパを通り越して、結構でてしまいましたが、病院からもらった防水シートと、百均で買っておいたレジャーシートで、ホテルのシーツを汚すことはありませんでした。 トイレに行くのにカッパのズボンを下ろしたら、赤い麻酔液がポタポタ垂れてしまい、腰を拭いてから脱げば良かったと後悔しました。 床はトイレットペーパーを丸めたものを投げ、足で拭きましたが、それを拾うのが大変でした。 足下にあるものは痛くて取れません。 死ぬ思いで何とか拾い上げました。 トイレは用意していったプラスチックカップでしました。 座らなくてすむので、他の方のレビューを真似て良かったです。 病院近くのホテルだったので、タクシーを使わず歩いていきました。  持参した小さなキャリアケースが杖代わりになりかなり役立ちました。 360度押せば進むキャリアケースで、安安物でしたが、取手が好きな高さに調節出来るので、それを支えにしながら、何とか歩けました。 キャリアケースがなかったら、私はどうやって歩いたのだろうと思いました。 病院ではすぐに麻酔液の絞り出しでしたが、右足だけほんの少し触られただけで終わりました。 他の方のレビューを見ると、それがかなり痛かったとあったので、逆に全然抜かれないことに不安は残ってます。 でも痛いのがイヤでその場は言えませんでした。 傷口を縫うのに、麻酔の注射をうちました。 それが痛かったです。それを8カ所やらねばならず、心折れそうでしたが、麻酔の注射直後でも、縫っていて分からないほど、痛みはありませんでしたので良かったです。 ガードルを履くのは、20分以上かかりました。 すごく痛かったですが、戻ることも出来ず、やるしかありませんでした。 今日、シャワーは我慢します。シャワーは今日から良いと言われてますが、このガードルを脱ぎ、また履くなんて私には出来ません。

  • DAY 0

    2020年10月27日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3550g取れたそうです。 遠藤先生が最後に「しっかり取れてますので、大丈夫ですよ。」とおっしゃっていただいた。 手術に関しての事は紹介文で書いたので、ホテルに着いてからを書きます。 術中、オシッコは管で取っていただいていたので、尿意を感じないまま、寝ることが出来ました。 寝る前の準備は色々段取りを考えながらやりました。 自分のガタガタの体調から、一度寝たら起き上がれないと感じたからです。 百均でかったレジャーシートの上に、病院でいただいたシートをひきました。 結果思った以上に麻酔液&体液か、とても生臭いものが腰から溢れ出してしまったので、シートは必須でした。 足を上げて寝る為、持参したキャリアケースの上に、ホテルに頼んでおいたエクストラの枕セットしました。 手元に軽食、薬、携帯、飲み物を全ておいて寝ました。 こんな時だから、食欲なんてないかと思いましたが、買っておいたウィダーインゼリーと梅干しのおにぎりは完食しました。 お腹がいっぱいになり、薬を飲んだら安心して、朝から4時までスヤスヤ寝れました。

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名水の森美容外科 東京銀座院
住所東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F地図を見る
アクセス・交通手段銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休

水の森美容外科 東京銀座院の詳細を見る


  • 4いいね
  • 0コメント
  • 132ビュー

水の森美容外科 東京銀座院

美容外科・クリニックの口コミ検索・予約アプリ

トリビュー[TRIBEAU]

スマートフォンでこちらのQRコードから
インストールができます

アプリでもっと見る

クリニックの詳細情報を確認する

クリニック担当者の方へ

  • 掲載情報の更新
  • ドクターの登録・掲載
  • 体験談を増やすための配布物
  • 新着体験談のお知らせメール など
ご希望の方はこちら
トリビューをインストール