WOM CLINIC GINZA(佐々木 和司)の隆鼻術・鼻尖形成・小鼻縮小・人中短縮術・軟骨移植の術後経過日記

ririhanna
BEFORE
DAY 24
施術日
2020年10月30日
経過日数
24
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
佐々木 和司
価格帯
40万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5

経過写真をすべて見る(10日分)

施術について

ドクター名・施術者名

佐々木先生

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・トリビューで評価が高い ・モニター募集がある ・症例・投稿写真が好み もともとは、二重幅を揃える以外に顔の施術は現実的には考えていませんでした。ボディーの施術に関してトリビューでリサーチしていたところ、モニター募集を見つけ、レビューも良かったので、初めはカウンセリングだけでもと、気軽な気持ちで来院しました。 カウンセリングまでに時間があったので、動画や先生方のインタビューを拝見し、モニター募集の背景、マーケティングプランに共感出来ました(モニターにも理由が沢山あります単に症例数を増やすのか、ドクターの指導に使うのかなど。これらの理由ではカウンセリングもキャンセルしていたと思います。)。 また、コンシェルジュの方がとにかく良い方でした。友人のように相談にのってくれましたし、ラインも沢山やりとりしてくれました。他院ではモニターの場合当日決心を求められたり、見積もりの有効期限、オプションがありすぎるなど、自分のスタイルに合わない障害がありましたが、このクリニックは患者がいかに不自由少なく、スムーズに行程を完了できるか、それにベストを尽くしており、大の決定打になりました。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・症例写真が好み インスタで見たアップノーズがすごく好みでした 佐々木先生、すごく絵が上手で、私の鼻となりたい鼻を絵に書いて説明してくれました。わかりやすかったです。

メニュー名

鼻尖形成 耳軟骨移植 プロテーゼ リップリフト(人中短縮)

メニューについて

鼻フル 目とフェイスラインは真剣に考えていましたが、鼻は単にカウンセリングで言ってみただけ?と言うか、カウンセリングで気になるところは全て相談可能だったので、ついでにアップノーズいいなーくらいな感じで相談してみました。 鼻の施術は想定外でしたので、私も全く知識がなく初めて聞くワードばかりでした。ただ、自分の鼻は嫌いではないけれども、低いしサングラスの後は鼻でなく頬につくし笑、ノーズラインとシャドウも面倒だし、どう変わるのかだけでも聞いてみました。 最初の深堀先生のアドバイスで、目が寄っているので、目と目の間が高くなると、さらに寄って顔が怖くなると言われたので、鼻先だけ高くする様に、耳軟骨移植と鼻尖形成にしました。サラッと説明されたので、やってみようかなという気になり、その後コンシェルジュの方が症例を見せてくださり、散々ラインでも相談に乗ってくださったので、決心しました。プロテーゼと小鼻縮小は、手術日までに時間があったので、調べに調べて、実際に施術してくださる佐々木先生の鼻フルがタイプすぎて、どうせやるならフルでしようとマインドが切り替わりました笑。佐々木先生のアップノーズの仕上がり症例をスクショして、施術当日見せました。私が家でシュミレーションして懸念していた小鼻縮小を指摘されたので、追加施術即決。怖い顔になるかも問題のプロテーゼは、薄いものを入れるという事で解決、追加即決でした。綿棒でシュミレーションをして頂いて、納得した上です。 リップリフト(人中短縮) 顔が加齢で下がって長くなってるのも気になり始めて、上唇を厚くしたかったからです。この状態で唇にヒアルロン酸入れても、まずはリフトしないと解決にはならないと思っていましたが、やはり測定をして、人中が長めとのことだったので、即決しました。

流れや痛みについて

私は鼻フル以外に深堀先生に目と、フェイスラインの施術をしてもらいましたので、まずは局所麻酔で目、その後全身麻酔でフェイスライン、鼻フル、合計6時間ほどの手術でした。 マーキングをそれぞれの先生が丁寧に行います。看護師さんが多くて、とにかく親切です。沢山いるのに、連携感抜群です。 まずは局所麻酔で目。 目の糸を切っている間に、その他施術の為、睡眠麻酔が入り、眠ってしまっていました。二重の仕上がりが理想すぎて、眠る直前は嬉しくて仕方ありませんでした。その記憶が最後です。いい夢をみていたのは覚えていますが、何の夢だったのかは定かでないです。 中には色々この後の行程を細かく説明される方が良い方がいるかもしれませんが、私はあれよあれよと言う間に進む方が不安でないので、余計な不安もなく、あっという間に終わりましたが、実際には13時頃から20時半まで眠っていました。 手術台からリカバリールームまでは普通に歩行移動できて、寒かったですけど震えもすぐに止まりました。術後はお水やゼリーも下さり、薬の説明もきちんとしてくれました。術後かなりしっかりしてますねと皆さん驚かれていましたが、その私でもやはり術後電車、タクシーでの帰宅、単独でのホテル移動は辛かったと思います。なので、宿泊施設完備、送迎システム完備、かつ送迎に看護師同行のサービスはすごく助かりました。ドライバーさんも親切で看護師さんコンビニまで荷物持ちながらついて来てくれました。これは最大、最良の患者ファーストのサービスです。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリング、契約、施術、アフターフォロー、全てにおいて患者ファーストです。ドクター、ナース、スタッフ、ドライバーさん、すべての方々が患者さんに何が必要なのか、どうしたら不自由なく、不安なく、不便がないかを第一に考えていると思います。 ここまでの徹底管理は、並大抵の努力では到達しないと思います。

その他

ドクターは私の注文を全て実行してくださったので、次は私の番です。ダウンタイム頑張ります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 24

    2020年11月23日

    24日目の経過画像(1枚目)
    24日目の経過画像(2枚目)
    24日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    しばらく間が空いてしまいましたが、腫れがかなり引いてきました。 ただ、左右差がすごく気になります。片方はコンセントみたいになっているし、旦那にマイケルジャクソンの鼻とも言われて、知人も左右差を指摘されたので、私の考えすぎではないのかと思いますが、クリニックに相談したところ、左右の腫れの左右差によるものとの事なので、あまり気にし過ぎないで生活しようと思います。鼻先の感覚はだんだん戻って来ました。

  • DAY 12

    2020年11月11日

    12日目の経過画像(1枚目)
    12日目の経過画像(2枚目)
    12日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12 日目の朝です! 昨日抜糸でした! 全顔洗えて、スキンケアも通常通りできて幸せです。 抜糸は、鼻毛を抜かれているような?痛みでした。 佐々木先生の縫合はとにかく細かいので、抜糸も大変だったと思います。 抜糸直後に鏡を持たされましたが、もう不自然?というか、小鼻が小さくなって、海外番組で見るような、鼻整形を繰り返した人の鼻?(なんだか失礼な表現で申し訳ないです)映画のアバターのような、表現力が乏しくて申し訳ないのですが、とにかく『綺麗になってて感動!』ではありませんでした。どちらかというと、ネガティブなショックをうけたので、しばらく絶句で、感想を先生に言えなかったですw しばらくすると見慣れてきて、鼻もギプスの形状ではなくなったので、家に着く頃には乱心もおさまりました。 鼻先が若干赤紫っぽいのが気になります。追加で抗生物質を出してくれたので、しばらくは飲み続けて様子をみます。 抜糸がダウンタイム終了ではなく、あくまで半年を目処にということは説明されていますし、これから綺麗になるとの事なので、ダウンタイム終了まで気長に頑張ります。就寝時用にギプスを作って下さったので、もうしばらく就寝中はそれを付けて寝ます。 まだまだ腫れていますが、横からみるとすごい変化です。 もともと両目が近いので、眉間を高くするとさらに寄り目になるということで、プロテーゼは迷いましたが、薄いプロテーゼを入れてもらうことで、鼻筋は通して、眉間は高くなりすぎないようにしてもらっています。 傷も赤くなって盛り上がっていますが、それほど目立たなくて安心しています。縫合が本当に細かくて丁寧でした。

  • DAY 10

    2020年11月09日

    10日目の経過画像(1枚目)
    10日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目の朝です。 明日いよいよ抜糸です。 腫れがひいてきて、眉間の間も随分細くなりました。 感覚としては、術後1週間から腫れがひいてく感覚がしっかり分かって、気持ち的にも楽になりました。 勇気を出して、鼻の中を綿棒で掃除しました。すごく汚れていて、掃除したら鼻呼吸が通常通りできるようになりましたw 鼻先に触れると、痺れた様な感覚と痛みがあります。 鼻先に触れると、唇からの距離が近くてびっくりします。人中短縮やって本当によかったです。5-6ミリ切っているので、かなり切ってる方だと思います。

  • DAY 6

    2020年11月05日

    6日目の経過画像(1枚目)
    6日目の経過画像(2枚目)
    6日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目の昼間です。 朝は相変わらず腫れと浮腫が大変なことになっていますが、昼頃になると若干落ち着きます。鼻の穴の左右差もなくなってきて、腫れも昨日より良くなってると思います。眉間がとてもとても低かったし、もともと目が左右近かったので、薄めのプロテーゼを入れていただいたのですが、びっくりするくらい高く感じます。腫れてるし、鼻筋太くて、アバターみたいになっていますが、なるべく一喜一憂しないように、とにかくダウンタイムが終わるのを大人しく待ちます! ただ、もう鼻詰まりによる口呼吸は拷問で毎日熟睡出来ません。口も喉も乾くし、普段口呼吸しないので、夜中に何回か起きます泣 普通にしてれば痛みはないです。耳も順調に回復しています。

  • DAY 5

    2020年11月04日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の朝です。 朝なので余計に腫れと浮腫みが目立ちます。。。さすがに会社で顔大丈夫かと聞かれました笑笑 昨日ギプスの交換に行ってきました。 諸事情により、病院に全く長居することが出来ない状況になってしまった為、受け付けするなり、スタッフの方にとにかく早く帰らせて下さいと無理矢理なお願いをしました泣 とても忙しそうでしたが、嫌な顔一つせず、すぐに佐々木先生のところに案内してくださり、佐々木先生も笑顔で対応してくださりました。相変わらず皆さん神対応で感謝です。 心配されていた耳も大丈夫とのことで、私も安心しました。耳の腫れはもう随分よくて、触ると違和感と多少痛みはありますが、フェイスバンドにかかってももう痛くありません。 鼻水が中で固まって、中の糸にくっ付いてしまっていましたw鼻の中は洗ってOKとのことだったので、すぐに洗いました。衛生的にもよくないので、気をつけたいと思います。 ギプスの交換はそれなりに痛かったです!でもぴったりとしっかり付けてくださって、腫れの鈍痛の様な感覚がなくなってよかったです。付け替えの時に、術後の鼻を初めてみましたが、とても腫れていて、鼻が太くて宇宙人?の様な顔になっていて、衝撃でした。とてもショックでしたが、まだまだ腫れているし、しっかりとアップノーズになっていると先生に言って頂いたので、気長にダウンタイムが終わり、馴染むの待とうと思います。 痛みはないので、抗生物質のみで痛みどめは飲んでいません。ダウンタイム中に辛いのは、鼻呼吸がうまく出来なくて、口呼吸に慣れていない私は夜良く眠れません。少しの辛抱ですので頑張ります。

  • DAY 4

    2020年11月03日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日目の朝です。 腫れが若干良くなりましたが、目の下あたりが黄色くなって来ました。 ギプスがズレるので、テープで貼っています。 今日ギプスの取り替えに行きます。 耳も大分良くなりました。

  • DAY 3

    2020年11月02日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目の朝です。 腫れがピークかなと思います。痛みはそれほどなく、痛み止めも飲んでいません。 耳の赤みと腫れは良くなりましたが、相変わらず触ると感覚が鈍い感じです。 今日から仕事でマスクをしましたが、ギプスが下にずれて来ました。テープで止めましたが、念のため病院に連絡すると、ギプスの付け直しをするとの事で、明日急遽予約を取りました。 鼻の穴の間が腫れてるのか、太いのが気になります。明日聞いてみます。

  • DAY 2

    2020年11月01日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後翌々日です。いよいよ目の周りが腫れてきました。 縫い目がとても細かくて、傷も目立たなくて安心しています。 耳が腫れて、熱があります。触ると痛いです。

  • DAY 1

    2020年10月31日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後翌日です。 若干傷口から出血がありますが、特にトラブルもありません。鼻呼吸はやくしたいです。 耳のガーゼもとりました。

  • DAY 0

    2020年10月30日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後当日です。麻酔から覚めて、リカバリールームで撮影しました。痛みはないですが、鼻呼吸できないので、一睡もできませんでした泣

この施術の担当ドクターについて

佐々木 和司技術指導医

私の大切にしているモットーは「美は細部に宿(やど)る」という言葉です。これはもともと建築デザインの世界で言われている言葉で、この業界での意味は、壮大で美しい建築物も、細部を見ると美しく作りこまれた小さなパーツの集合体である、というような意味なのです。 私はこれを美容外科の分野に応用してイメージしていることは、素晴らしい術後の仕上がりになるのは、手術の過程のひとつひとつを丁寧で美しいと評される技術をもって行った集大成の結果なんだということです。 例えば、顔面の骨切り手術や豊胸、フェイスリフト、全身の脂肪吸引などなど大がかりな手術がありますが、手術途中のひとつひとつの過程とは、皮膚の縫い方、麻酔の仕方、組織の剥離の仕方、止血の仕方、プロテーゼの入れ方、骨削りの丁寧さなどを指しています。このひとつひとつに繊細で丁寧な仕事がなされた結果として、素晴らしい仕上がりの手術結果が生まれると私は考えています。 またこれを極めて行くと、腫れや内出血などダウンタイムの非常に少ない術後になります。結果がいいのはもう当たり前の時代になって来たのかも知れませんが、より素晴らしい手術結果を目指すのは美容外科医として当然のことですが、ダウンタイムの最小化に工夫を凝らし、結果として患者様の笑顔を拝見できるように日々取り組んでおります。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
公式HP・SNSホームページ

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る