トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
m825

小木曽クリニックの骨切り(あご)の術後経過

未認証
mm

施術日

2020年10月09日

経過日数

741

経過写真

before imageBEFORE
741 days after imageDAY 741
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

小木曽クリニックの小木曽先生

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・カウンセリングが良い 広範囲かつ、ボルトやプレートの固定が無かった為

メニュー名

オトガイ広範囲骨切り術

メニューについて

顎が目立つことはずっと気にしていましたが 骨格はなかなか手が出せずにいました。 30代半ばになり顔のたるみも出始めてリフトアップを視野に入れた際、近い将来フェイスリフトをするならば (骨切りでたるむのは承知の上なので)先に長い顎を切ってから、将来切るリフトをしようと思い、決心しました。 一度きりの人生、高額な手術、せっかくやるなら有名な先生に託したいと考えていたので、いろいろ調べました。 カウンセリングで先生と直接お話しをして、実際切った骨をたくさん拝見した際に他院で満足いかなくて再手術した例がたくさんあったので、一発で広範囲に切ってほしくて小木曽クリニックに即決しました。 カウンセリングで頬骨もちょっと気になると言われ、自分でも少し出ているとは思いますが『まずは顎だね、顎を切った後に気になるようなら頬骨やりましょうか。』と言うことで今回はオトガイのみの骨切りになりました。

流れや痛みについて

話しやすく親切な看護師さんと、頼れる執刀医と麻酔科の先生に囲まれて不安は全くありませんでした。 今までの全身麻酔は意識がはっきりするまで夢見心地でうとうとしている時間が長かったのですが 今回の麻酔は覚醒がスムーズで今までで一番スッキリ目覚めました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

とても親切な方々です。

その他

オトガイ広範囲骨切り術  1,540,000円 全身麻酔代        132,000円 フェイスバンテージ代    11,000円 血液検査代         11,000円 術前検査代         29,590円 3D立体模型代        38,500円  術後検査代(6ヵ月)      23,100円 総額 1,785,190円(税込)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

14件のコメント

  • Beeen
    あい

    術前に顎を測定されていた時は3.5cmくらいでしたが今はどれ位に縮んでいるのでしょうか?

    3年前
  • m825
    mm

    @あい今は3cmくらいです。

    3年前
  • runaruna__
    ヘヨン

    mmさん はじめまして。 コメント失礼します。 経過拝見させてもらっています。 自身も骨切りをしたいと考えているのですが、 感覚的なものとして あごが軽くなったなという実感は現在ありますでしょうか?術後いつ頃から感じられますでしょうか?

    3年前
  • m825
    mm

    @ヘヨンはじめまして。 たくさんのいいねをありがとうございます😊 洗顔の時など顔に手を当てた時に顎が小さくなったと感じます。視覚的にも変化を感じますが、まだ腫れが残っているのと、下顎が痺れていて感覚が鈍いので軽くなった感覚はまだ感じられていません。

    3年前
  • runaruna__
    ヘヨン

    @mmmmさん お久しぶりです 継続して拝見させていただいております🙇‍♀️ 第三者の私が勝手に言っていいことじゃないかもしれませんがとても綺麗です、、最新の投稿に心を打たれました... 自分は10代半ばから顎が伸び始めて最初は「このぐらいだったらなんかちょっとあえて整形した人みたい」とプラスに考えていたのですが、気づいたらただのしゃくれというかずんぐりした顎になっていました mmさんも以前の投稿で書かれていた気がするのですが、顎の数cmは本当に大きいと思います お仕事をされつつも手術を受け終えその後の生活もちゃんとされているmmさんは素敵です。 私は就職もまだなので一番のネックはお金です。 mmさんの投稿を見ていつも目標になっています。 投稿ありがとうございます。 長々とすみませんでした。

    3年前
  • m825
    mm

    @ヘヨンヘヨンさんお久しぶりです! いつも見て頂きありがとうございます😊 とても嬉しいです。 まだ就職なさってないとの事でお若くて羨ましいです。 私はこの歳になってやっと決意ができましたが、やはり若い子のが皮膚に弾力があり弛みにくく縮みやすいので 無理してでも若い内にやっておけば良かったと 今更ながら思っています。 手術代高いですよね… 病院によって金額もまちまちで悩みますね。 分割払いができる病院がほとんどですし ヘヨンさんは全然お若いですから(羨ましい😊) 就職してお金貯めてからでも遅くないと思いますよ。 長いだけじゃなくしゃくれてるって私もそうだったので 気持ちよく分かります…自然と顎に目が行くんですよね😞 悪目立ちと言いますか… 顔って数ミリでこんなにも違うのか!と思い知らせれました。と同時にミリ単位の骨にずっと悩んでいたのか…と。 術後、親からも指摘されないので、きっと私の顎なんて初めから誰も気にしていなかったんだと思いますが 良くも悪くも自分の気持ち次第☺️ 手術してもしなくてもヘヨンさんにとって 納得のいく答えが出る事を願っています。 まとまりのない文章ですみません。

    3年前
  • labradorite_234e63
    labradorite_234e63

    コメント失礼します!顎下の弛みはどうですか??改善しましたでしょうか??

    2年前
  • m825
    mm

    @labradorite_234e63お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 現在も弛みは変わらずありますね。。。 腫れが引いてか大きな変化はありません。

    2年前
  • seinairi
    さや

    質問失礼します。1週間前に同じところで同じ施術をしました。 1週間経ってもなお下唇の口内の腫れが治らないのですが、どれくらいから治りましたか?( ; ; ) あと、唇が痛いくらいにしびれてる(?)のですがこれは普通なのでしょうか…?

    2年前
  • m825
    mm

    @さや手術お疲れ様でした。 下唇の口内の腫れですが、大きく腫れていたのは1週間程度 その後10日から2週間で日によって良くなったりまた膨らんだりを繰り返しながら、少しずつ落ち着いたと思います。 術後1ヶ月頃にはほとんど腫れは引いてマスク無しで人に会ったりしてました。 下唇が痛むくらいに痺れるとの事ですが、私の場合、初めの頃は感覚が全然無かったので、痛みや温度や触感などは感じなかったので参考にならなかったら申し訳ないです。 むくみと言いますか、他人には分からないレベルの下顎全体の若干の膨らみは地味にしぶとく半年以上は続いたと思います。 長文駄文ですみません。

    2年前
  • seinairi
    さや

    @mm返信ありがとうございます(><) 1週間は大きく腫れていたと知り少しだけホッとしました。2週間くらいで落ち着くことを祈りながら過ごします💦 痺れといいますか、辛いもの食べた後の灼熱感みたいなのがあり、夜も眠れないくらいなので不安なので聞いてみました( ; ; ) 詳しく教えてくださり本当に助かります。ありがとうございます。

    2年前
  • m825
    mm

    不安ですよね、私も自分の経過が他の方々と違ったりした事があったので不安でした。 1年半近く経った今でも唇の感覚はまだ8割程度までしか戻っていないので時間を掛けて回復しているのだと思います。 術後1週間ですと見た目も機能面もまだまだお辛い時期ですよね。 先が見えなくて不安だと思いますが これから日にち薬でよくなると思いますよ。 またお困りでしたら声掛けて下さい。

    2年前
  • m825
    mm

    @さやお返事こちらになります😂 ↓↓↓

    2年前
  • seinairi
    さや

    @mm他の方とやはり比べてしまいますよね… 私は晴れの引きが遅いんだなあと思うと泣きそうになります🥲 今はとにかく1ヶ月が早く過ぎてほしいです。 温かいお言葉ありがとうございます。とても励みになりました! mmさんも早く唇の感覚が完全に戻るといいですね!お互いがんばりましょう😂

    2年前

この施術のクリニックについて

小木曽クリニック
愛知県名古屋市中村区名駅3-24-14 LCビル6F
名古屋駅
JR名古屋駅正面口から徒歩5分 ユニモール4・6番出口よりすぐ。 LCビル6Fにございます。
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-566-395
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner