トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
moccawa

なでしこクリニックの眼瞼下垂(切開)・上まぶたの脂肪取りの術後経過

未認証

施術日

2020年11月10日

経過日数

47
なでしこクリニック

モニター

22万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
47 days after imageDAY 47
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

古田院長

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・受けたい施術に特化している ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・トリビューで評価が高い

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・症例写真が好み ・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

眼瞼下垂手術 まぶたの脂肪取り

メニューについて

眼瞼下垂と診断された為 以前から目の開けにくさ、睫毛が瞼で押され目に当たる感じが不快だった為

流れや痛みについて

13:30に手術を予約 30分前に来てくださいとの事でした! 当日の大まかな流れ 13:00到着 健康チェック 13:07 手術費用支払い 13:10 洗顔案内 13:20 手術着に着替え、痛み止めを服用 13:30 手術室に案内 デザインを確認後施術開始 14:35 手術終了 瞼を冷やす。15分ごとにみにきてくれる 15:50 痛み止め服用 16:30 2時間冷やし終え、術後診察 下記に術中の事を書きたいと思います。 デザインを何度か再確認して手術開始。 私は希望のデザインなどはあまりわからなかったので、不自然じゃなく、むちむちした感じにならなければ嬉しいとお願いしました。 台に寝た状態で行うのですが 右腕に血圧計左腕には点滴、胸と背中に心電図などを測るものが貼られます。 点眼麻酔をしてもらってから局部麻酔をするのですが局部麻酔、噂に聞いていた通りかなり痛い…涙が出ました…笑 そしてレーザー用の黒いコンタクトのようなものを付けます。これが原因か分からないけど眼球への圧と違和感がすごい…。外されるまでずっと違和感と戦ってました…。 術中の痛みは無痛と言ってる方が多かったのですが、私の場合効きにくい体質なのか、切開される時は何も感じなかったのですが、脂肪を焼き切ってくれてる時に割と痛くて、脂肪を焼き切られている時は痛すぎてずっと笑ってました…笑(そして本当にスルメが焼けた様な匂いがしてました…。) 脂肪はかなりとってもらい、終わったあとに見せてもらいましたが「普通の人はこの3分の1くらいかな〜」と仰っていてやっぱ多かったんだな〜と思いました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は結構テキパキとお話進むのでこれだけは!という意見がある場合はしっかりとしないとあっという間に台に寝て手術が始まってしまう!という位ススス〜と進んでしまいます!気をつけてください 笑 良く言うと手際がとても良いです! 看護師さん達は私がドキドキしてると「怖いですよね〜」と話しかけくださったり皆さんとても優しいです。 術中も先生と看護師さんがお話してくれて、痛い時も励ましてくれました…ありがとうございます。

その他

beforeの2枚目3枚目反転し忘れています、申し訳ございません!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • moon06
    むーん。

    はじめまして。とっても綺麗ですね。二つ質問があるのですが、眼瞼下垂はどの程度のものでしたか?また、保険適用にはならなかったのでしょうか。

    3年前
  • moccawa

    @むーん。はじめまして、コメントありがとうございます。 社会保険であれば、保険適用されていたかもと先生に言われました。 私の場合は国民保険でしたので、 眼瞼下垂と診断され、逆さまつ毛でも保険適用にはなりませんでした。

    3年前
  • umadura
    うまこ

    すごい!むちゃくちゃ綺麗ですっ✨

    3年前
  • moccawa

    @うまこありがとうございます😭💖

    3年前

この施術のクリニックについて

なでしこクリニック
神奈川県相模原市緑区橋本6−20−1リビオ橋本2階
橋本駅
R・京王橋本駅北口
営業時間:月〜土 10−12時、16−18時(完全予約制)
休診日:日曜・祝日
0800-800-1733
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner