トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hanasakikininaru

鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)の術後経過

未認証
ohana

施術日

2020年11月12日

経過日数

59
60-64.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
59 days after imageDAY 59
BEFORE
DAY 4
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・モニター募集がある ・カウンセリングが良い ドクターのカウンセリングが好印象だった・インスタで症例を見て私の好みの形とマッチしたから。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・カウンセリングが良い インスタの症例がタイプだったため。

メニュー名

鼻中隔延長、鼻先形成

メニューについて

私の理想とする形になるにはこのメニューが最適だと、カウンセリング時に勧められたため。

流れや痛みについて

【全体の流れ】 ①待合室 ②カウンセリング室にて手術費の支払い ③手術室へ移動してドクターとデザイン確認 ④手術着に着替える ⑤看護婦さんによる鼻毛チェック ⑥尿道カテーテルぶっこみ・静脈麻酔の針刺し・笑気麻酔開始 ⑦ドクター登場で静脈麻酔開始&手術開始 ⑧手術終了 ⑨個室のベッドルームに移動して30分休憩&私服に着替え ⑩看護婦さんから薬を貰い病院を後にする 【ポイント】 ◆①ー⑥に至るまで約2時間かかりました。 ◆鼻毛ですが、「生えてる鼻毛全て切る」勢いで前処理することを強くお勧めします!!! 私は鼻穴手前から中間までしかカットしていなかったため術前に看護婦さん処理してもらいましたが、とても恥ずかしかったです(^^; ◆尿道カテーテル初めてでしたが、挿入が結構痛かったです。 手術後も残尿感の様なモヤモヤが寝るまで続いていました(/ _ ; ) 翌日は違和感なくキレイサッパリです。

ドクターやスタッフの対応について

手術を担当してくれた二人の看護婦さんが優しく、手術準備の間も話し相手になってくださりました(^^) お陰で緊張が少し紛れました。 受付の方も愛想よくて素敵です(^^) 大手美容外科にありがちな愛想の悪い受付担当とは大違いです笑 医院とのやりとりは全てLINEです。 電話対応が無いのが不安でしたが、LINEの対応も丁寧です。 LINEの返信は当日だったり翌日です。

その他

◆鼻毛はちゃんと処理して行く事を強くお勧めします! ◆高いお金を払い大事な顔を変えるので、ご自身の意見や希望はドクターにしっかりと伝えましょう! ドクターとの「意見のすり合わせ」は本当に大事です!!! 自分の意見を言えずに術後に後悔するよりも、少々厚かましくても自分の意見をきちんと伝えた方が満足する結果に繋がる可能性が高いと思います!! 私は最終確認の意味も込めて、手術当日のデザイン時に「なりたい鼻」と「絶対になりたくない鼻」の写真を3枚づつドクターに見て貰いすり合わせをしました(^^) ◆術後2日間は綿球をしていて口呼吸のみになるので喉が乾燥します(;_;) 喉ヌール濡れマスクやリップ、加湿器を準備しておくと喉や唇の乾燥が楽になるのでオススメです♪

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • yuu228228
    yurika

    こんにちは どちらのクリニックでされましたか? いきなりすいません😹私円戸先生気になっててコメントされてたのでそちらから飛んできました。 担当は円戸先生ですか?

    3年前
  • hanasakikininaru
    ohana

    Yurikaさんコメント有難うございます(^^) はい、執刀医は円戸先生です😊

    3年前
  • hanasakikininaru
    ohana

    クリニックはeクリニックです🏥

    3年前

同じ施術の口コミ

banner