トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
munumunu

東京イセアクリニックの二重切開・小鼻縮小(切開)の術後経過

未認証
むぬ

施術日

2020年11月16日

経過日数

93
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
93 days after imageDAY 93
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・専門医が在籍している 形成外科専門医が居るところ 明朗会計なところ(HPの金額のままの見積りです) 無理なゴリ押しがないところ(むしろ全く勧められない)

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・美容外科専門医 ・美容ドクター歴が長い ・受けたい施術が専門・得意 自然さにこだわっていると感じた 何度かカウンセリングに行ったが常に態度が温和で信用出来た

メニュー名

二重全切開(皮膚2mm切除)、鼻翼縮小(3mm切除)

メニューについて

二重全切開 皮膚と脂肪を切除したかったため、小切開ではなく全切開に決めました。 イセアさんは全切開の金額で脱脂も出来るのが利点かと思います。 鼻翼縮小 鼻尖形成と迷っていましたが、正面からの顔の方が気になるためこちらに決めました。

流れや痛みについて

洗顔後、処置室に移動します。吉種先生がいらっしゃるので最後に希望のデザインについてすり合わせします。 その後、笑気麻酔(オプション)をして点眼麻酔、局所麻酔を行います。 局所麻酔は瞼を裏返して行うので、痛みに弱い方はオプションの笑気麻酔をした方が安心かと思います。 局所麻酔は強い痛みを感じますが耐えられる程度です。 先に全切開の手術、その後鼻翼縮小の手術を行いました。 手術中は痛みはなく、触られていることだけ感じます。また、吉種先生も看護師さんもずっと大丈夫?あと五分くらいだよ、といったようにずっと声を掛けて下さるので安心出来ました。全切開は手術中に何度か目を開けてみてと言われ、開き具合や幅の確認をされていました。 全ての手術の完了後、最後に鏡を見て確認し、何cm切った等の話を伺って終了です。 受付で抜糸日の予約をし、タクシーを呼んで頂いて帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

吉種先生も看護師さんもとても優しかったです。私が痛いのが怖いと事前に言っていたので、終始気を遣ってくださいました。 手術後落ち着くまで別室で休ませて頂きましたが、吉種先生も看護師さんも後でその部屋まで来て大丈夫?と声を掛けてくださいました。

その他

私は全切開で2回、鼻翼縮小で1回カウンセリングを予約してしまったのですが、何度行っても煩わしそうな態度をすることなく真摯に対応して下さったので有り難かったです。予約時間の変更も空きさえあれば柔軟に対応して頂けました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • cocomilk
    えりの

    初めまして。私も一週間前に吉種先生で切開の手術を受けたのですが、左右差とラインのガタツキ、食い込みでダウンタイム鬱です😭まだ7日なのであまり気にしても仕方ないのですが、むぬさんは上記気になるなどありますか?お写真見る限りとても綺麗な二重で羨ましいです✨

    3年前
  • munumunu
    むぬ

    @えりのももさん、はじめまして! 手術お疲れ様でした。 ラインのガタツキはあまり自覚はないのですが、左右差はかなりあります! 右目は(私もまだDT半月ですが)それなりに不自然な二重だと感じます。 私は3ヶ月検診時にまだ気になるようなら修正手術を申し込もうかと考えています。 悩んでもDT早くはならないので、暫くは化粧で誤魔化す方法等試行錯誤して、時期が来るのを待ってみようかと……。 あまり回答になってなくてすみません。参考になれば幸いです。 (ちなみに吉種先生が触ると刺激になると仰っていたので私は極力触らず過ごしてました!)

    3年前
  • cocomilk
    えりの

    ご返信ありがとうございます! 左右差、お写真で拝見する限り気にならなくてキレイな二重です!!私は目頭のラインが尖ってる?感じで、斜め下から見たときの違和感が…左右差もかなりあります😅と悩んでましたが、確かに悩んでもダウンタイムは短くならないですね😭💦 抜糸の際に看護婦さんに、3ヶ月で修正する方はいるのか聞いたらかなりいますよ、と仰っていたので、私も納得がいかなければ修正を検討したいと思います。お話できて良かったです😭ダウンタイム頑張りましょうね✨

    3年前
  • cocomilk
    えりの

    むぬさん、お久しぶりです!片目修正するのですね。私も左右差があり修正をお願いする予定なのですが、修正方法などお話できましたか? 再度上のラインで切開するor皮膚切除などでしょうか?よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    3年前
  • munumunu
    むぬ

    @えりのももさん お久しぶりです! 遅くなりすみません…。 修正方法は話しておりません。片目だけだからそんな時間掛からないよという話しかしていないです。当日このラインにするとか話すのかなと勝手に考えてました。 修正の手術内容が分からないと不安ですよね……多分私の方が手術先なので、ちゃんと話が伺えたらまた投稿します!

    3年前
  • cocomilk
    えりの

    むぬさん お返事ありがとうございます(:_;)私も検診行ってきました!結局修正することには変わりないのですが、同じく修正方法まで相談できずに終わりました… 先生は慣れてらっしゃるからこんなものなんですかね(@_@)でも不安になりますよね… ちなみにむぬさんはいつ修正されますか??私は希望日が空いていなくて4月になってしまいました。 同じ方がいて心強いです(>_<)

    3年前
  • munumunu
    むぬ

    @えりのももさん 私は本日修正してきました!修正だからと特別な説明は特に無かったです。幅をどれくらいにするか決め、手術が始まりました。(主観だと全切開と修正とで対応に違いは感じませんでした) もしオペ内容が気になるようでしたら、ネット等で調べてから具体的に懸念事項を相談するといいかもしれません…。

    3年前
  • cocomilk
    えりの

    @むぬ修正されたのですね!お疲れ様でした(*^^*)なるほど、先生にお任せする感じですね。ありがとうございます! ダウンタイム頑張ってくださいね☆

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

東京イセアクリニック
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3 やまとビル5階
新宿駅新宿三丁目駅
JR山手線「新宿」駅 新南口より徒歩3分/東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 E8出口正面
営業時間:11:00~20:00
休診日:不定休
0120-963-866
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner