トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
meee1

湘南美容クリニック 品川院の下まぶたたるみ取り・下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
05

施術日

2020年11月24日

経過日数

14
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
14 days after imageDAY 14
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・モニター募集がある クマ取りで有名な先生がいらっしゃるから。 モニター価格がとても安かったから。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・メディアやSNSで有名

メニュー名

目の下の切らないたるみ取り

メニューについて

目の下のふくらみが気になっていたので脂肪を除去したかったから。 以前涙袋ヒアルロン酸を別の病院で受けた時に、クマ取り手術をするともっと涙袋が綺麗に出るよと言われたから。 脂肪注入と合わせた手術が得意な先生と知っていたが、予算、ダウンタイム、脂肪の定着度合いなどを踏まえ今回は脂肪除去のみお願いした。

流れや痛みについて

看護師さんによる術前の写真撮影、先生によるモニター撮影、看護師さんからの問診、術後の生活や処方薬についての説明を受けた後、上半身のみ服を脱いでタオルを巻き、ベッドに横になります。 最初に生食の点滴をします。 安心麻酔がついているので、続いてその準備を看護師さんがしてくれます。 心電図の電極、血圧計、パルスオキシメーターなど装着されます。点眼麻酔をし、ガーゼの上から目元を冷却します。 準備中に急遽先生が来るまで30分くらい待ち時間ができてしまったらしく、準備ができてからしばらく待たされました。カウンセリング当日に手術を決めたので待ちは気になりませんでしたが、服を脱いでいて寒かったので、カイロのようなものをお借りして手などをあたためました。それでも少し寒かったです。 先生が入ってきて、すぐ手術開始です。 静脈麻酔は先生が入れるのでここまでは意識があります。 先生は挨拶をして音楽をかけ、麻酔をすぐに点滴に入れたようです。意識がここでなくなりました。 術中は夢を見ていたようで長く眠っていた気がしましたが、10分ほどで終わったようです。 目が覚めたとき、現実と夢の区別がつきませんでした。それくらい無意識の間に手術は終わります。 目が覚めてからもしばらく意識が朦朧としていて、先生がお疲れ様、と言って部屋を出たのは何となく覚えていますが、しばらくは看護師さんに話しかけられても声を出すのがやっとでした。 看護師さんが後片付けをしている間に徐々に意識が回復してきました。 患部の痛みはありませんでしたが、異常に寒かったので、点滴が全て終わるまで毛布をかけてもらいました。 点滴が全て落ちたら針を抜き、目の上に置いてあった冷却剤を外され、ようやく目を開けられます。 鏡で確認させてくれましたが、まだ局所麻酔が効いているで目が開けにくかったです。 着替えをし、取った脂肪を見せてもらって、あとは質問などなければ帰って大丈夫ですとのことでした。 正直少しフラフラしていましたが歩けないほどではなさそうだったのでトイレだけお借りして病院を出ました。 帰り道と帰宅後数時間は具合が悪かったです。 当日施術の可能性がある場合、6時間前から食事、2時間前から水分摂取が禁止だったので、朝から何も食べておらず低血糖気味だったのだと思います。術後はすぐ飲食できるので、チョコレートなど持っていくことをお勧めします。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフさんの対応は良かったです。 私の担当看護師さんも、とても優しい方で、安心して手術を受けられました。 先生はお忙しく、有名な方なので、カウンセリングにマニュアルっぽさを感じましたが、嫌な感じはありませんでした。 あくまで脂肪注入ありきの手術をおすすめされているので、除去のみの場合のリスクや、注入を併用したときのメリットについての説明をしっかりとされました。 今回は除去のみを希望する旨をカウンセリング前のメールでのスタッフさんとのやりとりで強く伝えていたので、「これだけ知っておいて欲しいから」という形で注入の話をされました。 手術前には気合入れてやります!と先生がおっしゃって下さりました。

その他

モニター価格に加え、LINE登録でその場でもらった一万円のクーポンを使えたのでかなり費用を抑えられました。 人気の先生なので、カウンセリング当日手術まで希望する方は、待ち時間を覚悟して1日予定を空けておくべきだと思います。 また、術後の低血糖に備えて糖分を持参すると良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3F
品川駅品川駅/品川駅/品川駅/品川駅/品川駅
JR品川駅 港南口より徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-765-999
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner