トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
xtgtgx

こまちくりにっくの目尻切開の術後経過

認証済
m.

施術日

2020年11月27日

経過日数

22
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
22 days after imageDAY 22
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み 目の横幅が狭く(白目の面積が狭い)つり目がコンプレックスでした。 最近よく見かけるグラマラス切開のような変化の大きい施術ではなく自然な変化の施術をしているクリニックを探していました。 Twitterで目尻切開の症例を探していた時に、仕上がりが好みの方がこまちくりにっくさんで施術されていたので決めました。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み 現在、執刀医は藤本先生のみです。 カウンセリングはD先生に行っていただきました。

メニュー名

目尻切開

メニューについて

こまちくりにっくさんの目尻切開は、自然につり目を緩和して横幅を広げる施術だったからです。

流れや痛みについて

・受付〜メイク落とし 支払いを済ませた後に待合室に通されて5分ほど待ちました。名前を呼ばれて洗面ルームに移動してメイクを落とします。クリニックにもメイク落としは用意されていましたが化粧水等はありません。私は自宅からメイク落と化粧水を持参しました。メイクを落としてから洗顔ルームで10分ほど待ちました。 ・オペ室〜事前説明 名前を呼ばれていざオペ室に入ります。藤本先生以外にも看護師3人と研修医の方がいました。事前にカウンセリングは行いましたがこまちさんの目尻切開の術式の説明を再度受けました。質問などがあればこの時に聞くことができます。 ・麻酔〜手術 事前説明が終わったらマーキングと麻酔です。麻酔は右目と左目でそれぞれ3箇所ずつ打たれました。口コミの通り麻酔が1番痛いですが、想像よりも全然耐えられる痛みでした。私は左目の麻酔をしている時に出血があり、「内出血してしまうかもしれない」と言われました。通常であれば麻酔後は直ぐに冷やしますが、出血を止めるために看護師さんが左目をガーゼで押さえられてました。その後に3分ほど麻酔部分を冷やしていよいよ執刀です。 手術中の痛みは全くなく藤本先生と会話をしていたらあっという間に終わりました。切っている感覚や、糸で縫っている感覚は分かりますが痛みがないので不思議な感じです。手術自体は両目で20分もかからないくらいだったと思います。 ・手術後 看護師さんに冷やしてもらい点眼と軟膏を塗ってもらいました。一通りのアフターケアが終わったらオペ室を出て身支度をして薬をもらって帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

藤井先生は気さくで優しくて安心感があります。手術中も「痛かったらすぐに言ってね」と気にかけて下さります。 看護師の方も皆さんテキパキされていました。大手美容クリニックにいらっしゃるような若い看護師ではなくベテランの看護師の方が多かったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • virgo_yu_ka
    ゆうか

    初めまして!目尻の経過がとても綺麗でコメントさせていただきました!先生にカウンセリングのときに特に強く伝えたことはありますでしょうか?また、目頭がとても好みなのですが、目頭は他院でもなにもされていらっしゃらないでしょうか?(>_<)

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

こまちくりにっく
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル2F
京橋駅大阪ビジネスパーク駅/大阪城北詰駅
京橋駅 徒歩2分大阪ビジネスパーク駅 徒歩11分大阪城北詰駅 徒歩11分
営業時間:平日(水曜を除く)・土10:00~13:0014:00~19:00
休診日:水曜日、日曜日、祝祭日
06-6881-2595
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner