トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
cmoon

青森タウン形成外科クリニックの二重切開・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
🐱

施術日

2020年11月25日

経過日数

47

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
47 days after imageDAY 47
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

石原先生

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・学会所属のドクターが在籍している 石原先生に施術していただきたかったから。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・美容外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み

メニュー名

二重切開法+脱脂(埋没からの修正)

メニューについて

以前に他院で埋没法を行なっていましたが、緩んでいたので今回は切開法を希望しました。

流れや痛みについて

スタッフさんのカウンセリング、先生のカウンセリング、お支払い、洗顔、写真撮影を手術前に行い、手術室に入りました。 先生が二重幅の最終確認と切開線のマークを行い、一旦手術室から退出されました。 その後手術台に横になり、看護師さんに顔全体の消毒などをしていただきました。 先生が戻ってきて手術が始まり、最初に瞼に麻酔の注射を受けました。少し痛みがありましたが大丈夫でした。 その後は瞼内部の処理などをされているようでしたが、麻酔であまり感覚がありませんでした。途中何度か目を開けるよう促され、瞼の動きを確認しました。 手術中痛みを感じる箇所があり申し出ましたが、深い所なので我慢してねとのことでした。 準備を抜いて、手術自体は45分程度でした。 手術後は5分ほど目元を冷やし、看護師さんから飲み薬と消毒液をもらい、注意点等を聞きました。

ドクターやスタッフの対応について

先生はお忙しそうでしたが、カウンセリングなど話はきちんと聞いていただけたと思います。 二重切開をしてそれでももっと変えたいと思ったら、目頭切開をしたら良いとのご意見でした。 他院修正を多く手掛けていらっしゃるからか、一度に色々進めるよりはよく考えて手術を受けた方が良いという感じでしたので私は安心しました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

7件のコメント

  • ohayooo
    れもん🍋

    はじめまして⭐︎私もこちらのクリニックで石原先生に同じ施術をしてもらおうと思ってるので、経過毎日楽しみに見ています^_^ そこで質問なのですが、埋没の糸は切開の際にとっていただけるのでしょうか?

    3年前
  • cmoon
    🐱

    @れもん🍋コメントありがとうございます。 切開の際に埋没の糸は取っていただけました。もう糸の原型は留めていなくてゴミのようなものらしいです。またその周りにできていた組織(筋のようなもの?)も取り除いたと聞きました。 ご参考になれば幸いです。

    3年前
  • mint1116
    めろんぱん🍈

    はじめまして! 私も来週、石原先生ではないですが、タウンで施術を考えています! 希望のラインは、元の埋没と同じラインで希望されましたか? よろしければ教えていただけると嬉しいです!

    3年前
  • cmoon
    🐱

    @めろんぱん🍈コメントありがとうございます。タウンでご予定なんですね。 埋没と同じラインです。 私は絶対何ミリとかの希望はなく、無理のない自然な仕上がり希望でした。それなら埋没ですでにある程度クセがついているし、埋没と同じラインで切開しようとなりました。 before写真でも元々左右差がありましたので、そこだけ揃えようとなり、広い方に合わせる微調整はしてもらっています。 ご参考になれば幸いです。

    3年前
  • mint1116
    めろんぱん🍈

    お早いお返事ありがとうございます。とても参考になりました! 私も今現在埋没しており、とれてきたので切開しようかと考え中です。無理のない自然な仕上がりとのことで、わたしもそうしたいと思っているので大変参考になりました。 脱脂の他に、皮膚の切除などはされましたか?またあった場合に、その説明は事前にありましたでしょうか…?

    3年前
  • cmoon
    🐱

    @めろんぱん🍈同じような状況なんですね。 皮膚切除はしてもらいましたが、1mmにも満たない程度と聞きました。 遠方のためカウンセリングから手術まで同日に行ったため、どの時点で切除について聞いたか定かではなくてごめんなさい。 カウンセリング中も質問できましたし、手術室でのライン確認の際もお話しできましたし、なんなら手術中でも話はできるので、気になったことやご不安なことはその都度先生に直接聞いてみるといいかもしれません。 来週が手術だと直前が1番不安ですよね、頑張ってください。

    3年前
  • mint1116
    めろんぱん🍈

    細かくお答えいただきありがとうございました。 今すごく不安で、いろいろ調べ過ぎて日に日に体重も落ちて、胃も痛くて、こうしてコメントでいきなりたくさん質問してしまいすみません… 先生のことを信用なさって、カウンセリングから施術まで一気にやる決断力あるのが本当にすごいと思います。 お話とても参考になりました! また経過を拝見させてください。 ありがとうございました😊

    3年前

この施術のクリニックについて

タウン形成外科クリニック
青森県青森市新町1-8-8 アセントビル3階
新青森駅青森駅
JR東北新幹線新青森駅よりタクシーで10分東北本線青森駅より徒歩2分
営業時間:10:00~19:00日祝日のみ~18:00
休診日:年中無休
0120-107-286
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner