トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hrtm0102

リノクリニック東銀座の骨切り(あご)・脂肪吸引(顔)・ルフォー+ssro(両あご)の術後経過

認証済
haru

施術日

2020年12月01日

経過日数

363

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
363 days after imageDAY 363
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・専門医が在籍している ・モニター募集がある ・受けたい施術に特化している ・予約が取りやすい ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・施術費用が安い

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・受けたい施術が専門・得意 ・口コミで評判が良い

メニュー名

ルフォー1+前方分節骨切り術(上第4歯抜歯) SSRO オトガイ形成 Vライン形成 脂肪吸引(顔)

メニューについて

2010年に地元の大学病院でSSROの手術を受けており、下顎は下がっているのだが、審美的に顎の長さと横から見たときの下顎前突が未だに気になっており、美容外科での施術を検討していました。 輪郭骨切りでの施術に特化した先生をSNSで探していたところ、東京美容外科の麻生先生のYouTubeに出ていた宮﨑先生の存在を知り、宮﨑先生のYouTubeも拝見させていただき、カウンセリングに行ってみようと思い、カウンセリングに行きました。 他のクリニックで2箇所輪郭のカウンセリングを受けたのですが、輪郭専門の先生でなかったため、いまいち自分の中で納得しなかったのですが、宮﨑先生のカウンセリングを受けて、違いを感じました。 その日に希望者にCTを撮っていただけるとのことで、その画像を見ながら1時間ほど説明を受けました。 私の輪郭は三日月のように反っており、上顎が下がっているので頬に高さがない、下顎を下げてオトガイ形成で長さを短くすることも可能、ルフォーとSSRO、オトガイ形成、Vライン形成が適応だと言われました。 10年前にSSROを受けて顎矯正と歯列矯正をしているため、噛み合わせには問題がないと思っていたのですが、歯一本分下顎が前に出た状態で半ば無理矢理噛み合わせを合わせている状態だと知り、びっくりしました。 SSROとオトガイ、Vライン形成だけでなく、ルフォーによって上顎を回転させることにより、頬に高さがでてふっくらするし、上と下を両方動かすことによって、下だけを引っ込めるよりも少ない移動量で無理なく手術出来ることを教えて下さいました。 噛み合わせをまた変えなければならないことにかなり抵抗があったので、ルフォーは全く視野に入れていなかったのですが、先生のお言葉を聞いて、ルフォーも同時にやることを検討しようと思いました。 麻酔科の先生も上手な先生にお願いしているとのことでした(麻酔科の先生の腕によってかなり変わるとのこと)。 目隠しモニターを希望したのもあると思いますが、料金も他のクリニックの相場よりも安いと感じました。 安いといっても、大掛かりな手術になるのである程度の費用はかかります。 歯列矯正にまた通い直すことも考えれば、経済的な負担を少しでも減らして施術を受けることも大切だと思うので、良心的だと感じました。 フルフェイスモニターにすると、もう少し価格を抑えられるようです。

流れや痛みについて

当日朝10時にクリニックに行きました。 前日深夜2時以降から絶食、朝9時までに500mlの水をとってから来る様に言われたので、そのようにしました。 手術着に着替えてから、洗顔、歯磨きをし、看護師さんが2人がかりで私の髪をセットしてくださいました。 そのあと麻酔科の先生から説明を受け、宮﨑先生からデザインの最終確認のお話を受け、手術台に登りました。 全身麻酔でしたので手術中の痛みや記憶は一切ありません。 最初に酸素マスクをつけられてぼーっとして、では麻酔入れていきます、と言われてからプツッと記憶がありません。 手術時間はトータルで4時間24分だったそうです。 終わってから自発呼吸ができることを確認されてから鼻からのチューブを抜かれたのですが、その記憶もありません。 手術が終わったということを聞いてから手術台の上でクーリングをしていただき、少し意識が戻ってから先生と看護師さんが2人がかりでリカバリールームまで歩行の補助をしてくださりました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生は淡々とした感じですが、話し方で誠実な印象を受けました。 ラインで質問させていただいたり、お忙しいところ申し訳ないなと思うのですが、丁寧に分かりやすく回答してくださり、親身だなぁと感激しました。 看護師さんと受付のお姉さんも感じがいいです。 予約時間に行っても受付で長々待たされる、といったことも全くなく、毎回スムーズにしてくださるので、かなり助かります。 待合は静かで、他の患者さんともあまり顔を合わせなくていいところがいいです。 宮﨑先生はYouTubeでも仰っていましたが、術後圧迫バンドをさせないとのことです。他にも顎間固定はしなくていいし、術後鼻のチューブはすぐ抜いてくださります(※私の場合はそうでした、例外もあるかもしれません)。10年前に大学病院で圧迫バンド、顎間固定、鼻チューブ数日入れっぱなしで苦しくて、大変苦痛を味わった身からしたらすごく有難かったです。 それも決め手の1つでした。 2020.10.4 初診カウンセリング 2020.10.11 術前検査 2020.10.13 全額振込で術日確定 2020.10.22 提携先の矯正歯科で検診、型取り 2020.11.22 ルフォーに前方分節骨切り術を併用することになったため、もう一度矯正歯科にて型取り 2020.11.29 術前デザインの打ち合わせ 2020.12.1 手術 という流れでした。 私の場合は術日まで1ヶ月以上ゆとりを持ちました。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

約15年前に下顎前突により地元の歯科医院で矯正、10年前に顎変形症と診断され、保険適用で地元の大学病院で外科治療(SSRO)、伴って提携先の矯正歯科にて術前、術後矯正。 今回の私の希望としては、オトガイ形成、Vライン形成のみの予定でしたが、宮﨑先生にルフォーとSSROも勧められました。 今回ルフォーをすることにより、3度目の矯正になります。 矯正を繰り返すことにより歯根が吸収され、歯が長くなり、矯正が出来なくなることがあるとのことですが、今回撮影していただいたレントゲンにより歯根があるので、矯正可能とのことでルフォーも受けることにしました。 中顔面の長さも気になっていたので、ルフォーで中顔面は短くできるか尋ねたところ、今の中顔面の長さは決して長くなく、回転のみかけることで頬に高さが出て、立体感が出るので短くなったようになる、短縮は必要ないとのことでした。 ※手術前に後日提携先の矯正歯科の先生に型をとって診察してもらうのですが、宮﨑先生と矯正歯科の先生との相談により、上顎の歯の傾斜が強いので(要は出っ歯状態)、第四歯を抜歯して2ピースにする前方分節骨切り術を併用して手術することを提案され、私はそのようになりました。 顔の脂肪吸引は、宮﨑先生に提案していただきました。 10年前のSSROの際、下顎を下げた時に顔の下半分の肉が余ったような感じになり、下膨れ感が未だに残っていたため、ここから更に下げるのであれば更に下膨れになる可能性があったので、脂肪吸引も追加しました。 脂肪吸引は後日でもいいようですが、また麻酔をしてダウンタイムがあるよりも、一気にやってしまった方がいいと思い、追加していただきました。 脂肪吸引は耳の後ろ?からやったようで、耳の後ろに若干の縫い跡があります(自分では見えません)。 顎矯正手術は整形の中でもかなり難易度の高い施術だと思います。 勇気がなく、ためらっている方もいると思いますし、どんな様子なのか気になる方もいらっしゃると思います。 自分も再度顎矯正手術を受けたいと思いながら、またあの苦しい思いをするのか、もし失敗して顔がおかしくなってしまったらどうしよう、と勇気が出ずに何年も顎を気にしないようにしていました。 勇気を出してこれから手術を受けられる方や、同じ悩みを抱えている方の少しでも参考になればと思い、投稿させていただきます。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

35件のコメント

  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    丁寧なレポありがとうございます! 流れや痛みなどしっかり書いてくださっていて、この手術を考えている身としては感謝しかありません。゚(゚´ω`゚)゚。 きっとまだお辛いと思いますが、無理のない範囲でまたレポがアップされることを楽しみにしています。haruさんのお早い回復を願っています^ ^!

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐまコメントありがとうございます🥺 更新のモチベーションになるのでとても嬉しいです☺️ 同じ手術考えていらっしゃるんですね! すごく悩むと思うんですけど、ひぐまさんにとって最善の決断ができることをを祈っております(^^)

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    haruさん ダウンタイムでお辛い中、返信ありがとうございます! 写真も説明もすごくわかりやすく、昨日から何度もレポ読ませて頂いています^^;もう読み過ぎってくらいに…! もし差し支えなければ何点か質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか?💦 (もし返信が大変でしたら、全然スルーちゃってください💦) リノクリニックさんは術後の圧迫バンドや顎間固定をしないとの事ですが、術前のウェイパー作成やアンカースクリューの取り付けも無しなのでしょうか? また、手術後のボーッとする点滴が気分が悪くなってやめて貰ったとの事ですが、どんな感じの気持ち悪さになってしまったのでしょうか? 私は口を閉じるのが難しいレベルの突出口で手術したいのですが、どの方も顎矯正手術は術後本当に大変そうで💦 必要以上に怯んでしまっています^^; しかし、haruさんのレポを読んでリノクリニックさんは小さな希望の様に感じました! 大変な中で貴重なレポを上げてくださったこと、重ねて感謝します。゚(゚´ω`゚)゚。 ありがとうございます^ ^

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐまひぐまさんコメントありがとうございます🥺 私のレポが少しでもお役に立っているのなら幸いです。 質問全然大丈夫ですよ🥺 ウェイパーが何か分からないので多分作っていない気がします。 アンカースクリューについてですが、矯正歯科の先生と宮﨑先生が術前検査の結果を踏まえて、骨切りのプランを立てて下さったのですが、私の場合、上の歯の傾斜がきつく、それを治すのに上第四歯を抜いて上顎をルフォー+前方分節骨切り術を併用して2ピースに分けてやる、普通のルフォーよりも少し複雑な骨切りをするのがベストだと言われました。 私は抜歯に抵抗があり、術後1ヶ月は笑った時に歯抜け状態になるのが嫌で、抜歯はしたくないと相談したのですが、そうなると上の歯の傾斜が足枷になってアンカースクリューを打たなければならない上に、下顎も下げられる範囲が少なくなり、矯正期間も長引くとのことでした。 抜歯をして2ピースにして骨切りをする方法だと、若干隙間はできるが、丸々歯抜けになるわけではないと説明されて、そのようにしてもらいました。 なのでアンカースクリューは無かったです。 ボーッとする薬を点滴で入れられていたのは、術後に眠りやすくするために入れているようでした。手術後に目が覚めたときにその薬の効果で頭がボーッしていて、完全に目が覚め切らない感じが気分が悪いなぁと感じました。 (なかなか上手く表現できずすみません。) 私は吐き気は幸いにもなく、1度も嘔吐することはありませんでした。 宮﨑曰く、麻酔科の先生の腕が手術にすごく影響するそうで、上手い先生を早めにおさえると仰っていました。 なのでそこはおそらく麻酔科の先生の腕なんだろうな、と感じました。 圧迫バンドや顎間固定の苦しさを知っているので、今回はその点では少し楽に過ごせたのかなとは思います。 その人それぞれの手術でまた変わる部分もあると思いますし、感じ方には個人差がありますので、意見の一つとして見てもらえたら幸いです☺️

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    haruさん ご丁寧な回答、ありがとうございます! めちゃくちゃ参考になりましたし、流れや経過も何も知らない状態より不安が解消されました✨ 痛みや回復力などは個人差ありますよね💦 ウェイパーは歯の噛み合わせがずれない様にプラスチックで出来たマウスピース?の様なもので(間違っていたらすみません💦)手術の2週間ほど前に作成する病院が多いみたいです。 宮崎先生は同じルフォーでも症状を見て術式を変えてらっしゃるようなので、アンカースクリューは症状次第ということですね。 すごく勉強になりました^ ^ ボーッとする点滴は術後の時間を楽に過ごせるのでは?と思っていたのですが、いい感じの朦朧とした感じではないのですね。 辛いこと思い出させてすみません💦 それにしても全身麻酔で吐き気がないのは良かったですね✨ 一度、経験がありますが半日くらい吐き気が酷かった記憶があるので、麻酔科の先生でそんなにも違うんだと思いました^ ^ 貴重な回答ありがとうございます😊 まだまだ腫れ、お痛みなどお辛いと思いますが、少しは楽になりましたでしょうか? haruさんがこの機会にゆっくりと過ごせますように^ ^

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐまとんでもございません。 私で良ければ聞いてください☺️ ウェイパー初めて知りました! でしたら私は作成していません。 手術が終わってから私が辛かったのは、鼻の粘膜を剥離するらしく、鼻血と、鼻の粘膜の浮腫による鼻水が口に垂れ込んできて、鼻呼吸が厳しかったです。 元々鼻炎持ちで毎日鼻水をとめるアレルギーの薬を飲んでいて、術後に飲めなかったのでそうなつてしまったのかと思って聞いてみたら、鼻血と鼻水は術後仕方ないことだと言われました。 しかも鼻の粘膜が傷ついているので鼻はかんじゃダメで垂れてきたのを拭くだけって言われました。 めちゃくちゃかみたいのに。 鼻血+鼻水+顔の腫れで息苦しさを感じました。 私の場合、鼻血は3日目くらいで落ち着いて、鼻呼吸ができるようになりました。 手術が終わってから麻酔が切れてきて意識が戻ってから、全く寝れなくて、全身麻酔の後に寝れないのはよくあることらしいのですが、朝までずっと横になっていたので、息苦しいし寝れないし顔周りの保冷剤は邪魔だし、酸素濃度を測る機械?はピッピッと一晩中鳴ってて気になるし、腫れと不安感で、朝8:30に先生が出勤されるまでの時間がめちゃくちゃ長く感じました。 何度もナースコールを押して助けを求めてしまいました。

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐま続きです👇 先生が来てから体を起こしてみる?と言われて起こしてもらったら、少し楽になりました。 まっ平に横になって寝ると心臓と同じ高さに顔が来るので、腫れやすいそうです。 腫れを抑えるために、術後は座りながら寝る人や、座ったまま寝れずに起きてる人もいるみたいです。 寝る場合はできるだけ頭を高くして寝るのが理想なようです。 私も意識が戻ってから、どうせ寝れなかったので、起き上がってれば良かったと後悔しました。 朝11時頃から麻酔にかかって、割とハッキリ目が覚めてしまったのが夜23時くらいでしたが、そこから朝8時半までがめちゃくちゃ長く感じました。 私は術後幸いにも喋れましたが、喋れない人もいるみたいです。 その場合は筆談が必要だと思います。 喉が渇くので、シリンジという針なしの注射器を貸してくれるので、それに水を入れて、口の中に少し水を入れて飲み込む練習をしました。 点滴が入ってるので水を飲まなくても脱水にはならないのですが、なんせ喉が渇きました。 横になって飲もうとするとむせて辛いので、絶対起き上がって飲んだ方がいいです。 先生曰く、術後すぐに喋れるし水もゴクゴク飲めちゃう人もいるらしく、かなり個人差があるようです。 先生も看護師さんも優しいです。 ナースコールで呼べばすぐに飛んできてくれます。 術後は「なんでこんな大変な手術してしまったんだろう」って何度も思ったのですが、DT4日目あたりから体が少し楽になってきて、メンタルが回復してきましたよ。 もちろん腫れや痛みや痺れはあるのですが、携帯を触ったり、ちょっと買い物に行ったり、シャワーを浴びる元気くらいは出てきました。

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    haruさん わぁぁぁ〜✨ 知りたかった事をたくさん教えて下さりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。! 術後、一番辛いのは呼吸の問題なのですね。私もそこを心配していて、術後腫れで喉や鼻が腫れてしまって呼吸が出来なくなったらどうしよう…と考えていました。 YouTubeでも両顎手術2日目の方の動画を見たときに、本当に呼吸が苦しそうで💦 haruさんの返信はめちゃくちゃ参考になって手術直後は耳栓して座っていようと学びました…! 手術直後はクーリングの後にベッドまで補助を受けながら歩いたそうですが、自力で歩いたり起き上がったりは出来るものなのでしょうか? とにかくしんどい時に翌朝までずっと同じ体勢のままだと辛いですよね💦 ちなみにお水は術後何時間くらいで許可が出ましたか? 鼻呼吸出来ないと喉がめちゃくちゃ乾燥しそうですね😭 DT6日目のレポもありがとうございます! クーリングのことや歯磨きのこと、勉強になりました✨ 多少は歯磨きやフロスも出来ることがわかって安心です^ ^ 術後やっとよく眠れるようになったとのことで(それでも5時間なんて😭)よかったです✨寝れないのは辛いですよね💦 ホテルでずっとしんどい時間を過ごして、たくさん不安もあったと思います。 haruさんは強いです! 写真もフィルターのないものでわかりやすいですし、感謝です✨ 腫れが少し引かれて、もともとお肌もつるんとお綺麗ですし、haruさんがさらに綺麗になっていく過程が見れるのが有り難く嬉しいです^ ^

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐま個人差はあると思うのですが、私は鼻血と鼻水が止まるまでは口呼吸でした。 鼻血が止まって鼻が開通するとだいぶ楽です。 部屋は加湿器+湯船に熱いお湯を溜めて、ガッツリ加湿しました。 喉はイガッとしましたが、燃えるほど痛い、とかそこまでではなかったです。 圧迫バンドがないので、それだけでも苦しさはまだマシなのかな、と思うことにしていました。 寝たいのに寝れなくて、不安になって辛いくらいなら座って起きていた方がいいなと思いました。 全身麻酔の後は寝れない人多いみたいです。 少しずつ寝れるようになればいいですよ、と先生は仰っていました。 手術台から歩いてリカバリールームまで行きました。 先生と看護師さんが支えてくださったのをぼんやり覚えています。 でもぼーっとしながら歩いた記憶があります。 リカバリールームで横になったらすぐ寝ました。 私はお水は何時間ダメとかは言われていなかったです。 私は深夜に目が覚めて、しばらくしてから水飲みたいと言ったら、水の入ったシリンジを看護師さんが渡してくれました。 何時に飲んだかは厳密には覚えていません。 術後何時間は水飲めませんよ、などの説明は受けていません。

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    haruさん いつもご丁寧にありがとうございます^ ^! DT7日目、また腫れが引いてますね✨ 色々なクリニックのことを調べましたが、お水は術後6時間後とか手術の翌朝からとかの病院もあって、それもまた恐怖…😭と思っていたのですが、リノクリニックさんは術後に優しそうだなと思いました✨ 7日目の検診、良い経過だといいですね😊 長いホテル生活お疲れ様でした✨ 久しぶりのご自宅でゆっくりなさってください^ ^

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐま今日かなり腫れがひいた感じがします。 術後に優しい気がします。 バンドや鼻チューブもないし、溶ける糸なので抜糸もありませんでした。 先生も看護師さんも優しいので、メンタル的にも不安感が少なく過ごすことができました。 ありがとうございます☺️ 家に帰ってこれたので、休みたいと思います。

    3年前
  • hanamky
    なー

    私も15年前にSSROのみ受けていてharu様と同じく今回再手術を考えてカウセ周りをしているので詳しいレポでとても参考になります。 ありがとうございます。 お伺いしたいのですが費用は矯正費用を抜いた金額でしょうか? 私も矯正が次で3回目になるのでなるべく費用も抑えたいと考えています、、。 顎が短くなられていてとても羨ましいです!

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @なーコメントありがとうございます。 同じ境遇とのことで、少しでも参考になっていれば、嬉しく思います。 費用は矯正費用抜いた値段です。 宮﨑先生が提携先の矯正歯科の先生をご紹介下さり、そこでやると通常より少し安く矯正が受けられるとのことでしたので、そのようにしました。 ルフォーをしたことにより、頬に高さが出たので、それも相まって自分的にも顔全体が短くなったように感じます。 なーさんにとって、よりよい結果になりますことを、お祈りしております。

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    いつも丁寧なレポ、ありがとうございます😊 haruさん、めちゃくちゃ綺麗になってますー✨😻‼️元々お綺麗でしたが…すごい‼️ かなりスッキリされましたが、まだ腫れてる感じとかはありますか? また、痛みとかはもう全くありませんか?

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐまコメントありがとうございます。 最近トリビューを開いていなかったので、お返事が遅くなり申し訳ございません。 腫れ感はかなり落ち着いてきました。 気になる点ですが、 フェイスラインの痣のような、内出血のような、皮膚の色の暗さがあります。 あと舌で上顎を触ると、ボコッとした腫れがあります。特に気にはならないです。 あと、約1ヶ月でほとんどの腫れが引くとのことですが、まだ口元のパツパツ感があります。 このパツパツ感は、腫れなのか、浮腫みなのか分からないですが、特に上唇と、顎にあります。 浮腫みは消えるのに3〜6ヶ月かかるそうなので、仕方ないかなといったかんじです。 頬もまだまだ丸く、頬と顎下を指で押すと、未だ硬い部分があります。 知覚神経の麻痺は、術後から目の下から全てあると言っても過言ではないくらい顔全体にありましたが、それはまだあります。 特に生活に支障はありません。 歯磨きしていて、部分的に。歯の感覚がないくらいです。 処方されたメコバラミンが無くなってしまったので、市販のビタミンB群(ビタミンB12も入っている)のサプリメントを服用しています。 痛みは、たまになんだか顎が痛いなぁ、と思うことはあります。術後に「古傷が痛む」といった、傷跡や治療部位が痛んだりする現象はあるみたいで、痛み止めを飲むほどでもなく、なんとなく痛い気がするなぁ、といった程度です。 前よりも口は開きますが、大きいものは入らないので、少しずつ大きい塊の柔らかいものも食べながら訓練といったところです。 フェイスラインがもっとスッキリしてきたら嬉しいなぁ、と思っています。 来週矯正歯科に行き、装置が付く予定です。

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    @haru返信ありがとうございます😊 こちらがharuさんのご厚意に甘え貴重な情報を頂いているので返信は貰えると有難いのですが、お気になさらないでください^ ^ 今までもすごく親切にお応えくださって…本当にありがとうございます‼️ お写真だとかなり腫れが引いていてお顔が小さくなったと言う印象でしたが、まだ気になる腫れ(むくみ?)はあるのですね。 また感覚麻痺はある程度は諦めて、ゆっくりと回復を待った方が精神的にもいいと言う事も勉強になります_φ(・_・! ビタミンB12は用意しておきます。 痛みが痛み止めを飲むほどではなくなったと聞いて、極力薬を飲みたくないため安心しました^ ^ 昔、エラを切る手術をしたのですが、むくみは半年くらいは残っていましたが自分でもわからないペースでなくなったので、haruさんも必ず更にスッキリされると思います。 来週から矯正なのですね。 着々と完成に近づいていて羨ましいです✨ 私は3月頭まで外せない用事があるので、手術は3月中旬で考えています。 これからも無理のないペースでの更新、楽しみにしています^ ^

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐま手術のご経験があるんですね。 長い目で、浮腫みが引くの待ちます。 手術はリノクリニック東銀座さんでされるのですか? 手術が無事終わりますことをお祈りしております。

    3年前
  • mama813
    頬骨が気になるひぐま

    @haruはい😊 今の所リノクリニックさんで考えています。 色々カウセ回ったりしたのですが私は嘔吐恐怖症なところがあり、額間固定が少し怖いなと思っていて💦 ありがとうございます‼️

    3年前
  • osushinon
    ほんのり蛍光色

    はじめまして! 私もリノクリニックでの両顎手術を考えており、参考にさせていただいています🙇‍♀️ 輪郭ぎとてもすっきりしていて羨ましいです! 今後も経過を楽しみにしております✨

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @ほんのり蛍光色コメントありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ございません。 手術をお考えなんですね。 私の意見が少しでも参考になっていましたら嬉しいです。 ほんのり蛍光色さんが、よりよいご決断ができますよう、お祈り申し上げております。

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @頬骨が気になるひぐまコメントありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ございません。 私も、前回の手術のときに顎間固定があったのが不安材料でした。 窒息しないように、嘔吐しそうになったらハサミでゴムを切るように言われましたが、突発的な嘔吐の状況で、そんなことができるのか、と、不安でした。

    3年前
  • kiyoko1523
    Kiyo

    Haruさん、3ヶ月のお写真拝見しました。ものすごーーーくお美しくてため息が出そうです。私もリノクリニックで手術を検討しているので、詳しいレポいつも参考にさせていただいています。 リノクリニックさんのインスタの症例だと、ほかのクリニックさんよりもナチュラル志向、控えめ変化かなと思っていたのですが、Haruさんのご意見はいかがでしょうか?

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @Kiyoコメントありがとうございます。 お褒めの言葉嬉しいです。 確かに、私もナチュラル志向かな、と思いました。 私はオトガイを短くする予定でしたが、開いてみたら思ったより長さがなかったので、切らなかった、のようなことを仰っていました。 切ると逆に不自然になってしまうとのことでした。 尖った顎先や、ザ・整形顔、というよりは、自然なお顔立ちにしてくれるような気がします。 ただ、しっかりと顎は引っ込んだので、大満足です。 少しでも参考になりましたら、嬉しいです、

    3年前
  • kiyoko1523
    Kiyo

    @haruHaruさんご返信ありがとうございます!そうなんですね、恐らく好みは分かれるかもですが、不自然にならないように臨機応変に対応していただけるのは私はとてもいいと思います! haruさんのように美しくなれるように私も準備を進めていきます。ありがとうございました😊

    3年前
  • osushinon
    ほんのり蛍光色

    こんにちは ますます綺麗な輪郭になられていて素敵です! 経過とても参考になります、ありがとうございます お忙しいところ申し訳ありません、質問させていただきたいのですが、モニターが受けられるかどうかはカウンセリング時に先生にお聞きしたかたちでしょうか? また、その場で手術日を決めなければならない等、何か条件がありましたでしょうか?

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @ほんのり蛍光色コメントありがとうございます。 初めてのカウンセリングの時に、モニターで受けられるか確認しました。 フルフェイスモニターか、目隠しモニターか、どっちにするか聞かれただけで、手術日を決めなければならない事はありませんでした。 少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

    3年前
  • osushinon
    ほんのり蛍光色

    @haruお返事ありがとうございます! これからも経過を参考にさせていただきたいと思います🙇‍♀️

    3年前
  • azurite_6e0045
    azurite_6e0045

    初めまして 自分も7年前に下だけSSROをやり同じような症状で検討してます 痺れや後遺症の状態、矯正費は別途で幾ら位かかりましたか?

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @azurite_6e0045コメントありがとうございます。 術後もうすぐ4ヶ月になりますが、触った時に痺れ感というか、違和感は感じますが、日常生活の中では慣れて気にならなくなりました。 元々SSROをやったあとからずっと痺れが残っていたので、慣れてしまったという感じです。 後遺症のような気になる嫌な事は特にはなく、順調にダウンタイムが経過しているなという感じです。 矯正費は、宮﨑先生の紹介の矯正歯科さんで表側の一番安い矯正で通常80万円→60万円でした。 その他1ヶ月半に1度の通院のたびに1万円かかっています。 私は60万円も分割にしてもらっていて、毎回の通院のたびにその分割費用もお支払いしています。 少しでもご参考になれば嬉しいです。

    3年前
  • 1285366547
    ☆☆☆

    私も宮崎先生に手術お願いしようとしている者です。 頬骨と脂肪吸引 脂肪吸引やって効果ありますか?

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @☆☆☆コメント遅くなり申し訳ございません。 脂肪吸引は先生に提案されたので、そのままお願いしました。 正直手術と別日に脂肪吸引をしたわけではないので、脂肪吸引単体での効果は分かりかねます。 ですが、10年前のSSROの後から顔下半分の肉の余りは気になっておりました。 さらに今回下顎を下げるとなると、かなりの肉の余りが出ることは容易に想像できたので、DTもまとめてとりたかったのでお願いしました。 今現在かなり浮腫みがひいてきた状態でも脂肪吸引していない(できない)マリオネットラインより内側の部分の顎先の肉のムキッと感を感じるので、やはり脂肪吸引は同時にお願いしておいて良かったなと私は感じております。

    3年前
  • kiyoko1523
    Kiyo

    6ヶ月ダウンタウンおつかれさまでした。ショートカットとってもお似合いです! お顔が小さくて美人さんでうっとりです。 私は現在海外在住なのですが、Haruさんの経験上、術後3週間で飛行機長時間は厳しいでしょうか?日本に帰国して宮崎先生の手術、から3週間でこちらに戻るというスケジュール、無謀ですかね、、、、

    3年前
  • hrtm0102
    haru

    @Kiyoコメントありがとうございます。 嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます。 術後1週間に電車で自宅に帰宅しましたが、1週間時点では長時間移動は私ならちょっと厳しいかなと感じますが、3週間経過の状態だと、かなり体力の回復もありました。 顔さえ出さなければ普通に動けるレベルでした。 ただ3週間時点では全然まだ顔は丸いです。 宮﨑先生に相談されてみてはいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

    3年前
  • kiyoko1523
    Kiyo

    @haruHaruさんいつも丁寧なご返信ありがとうございます。先生に聞いてみます! これからの経過も楽しみにしています!

    3年前
  • osushinon
    ほんのり蛍光色

    新しい経過の投稿ありがとうございます 手術直後の壮絶なDTから現在まで、更新のたびに美しくなられていて、とても楽しみに見させていただいています haru様の経過を見ていると、やはり両顎手術は夢があるなと感じます…貴重な経過報告本当にありがとうございます まだまだご不便なことも多いとは思いますが、どうぞご自愛ください

    2年前

この施術の担当ドクターについて

リノクリニック東銀座の宮﨑 邦夫医師

宮﨑 邦夫

リノクリニック東銀座

外科研修終了後2008年から形成外科に6年従事し、2014年から6年間2つの大手美容外科クリニックで美容医療に従事してきました。外科研修では外科全般の診療科で修練を積み、1年間市中病院では地域医療に根差した外科診療に従事してきました。形成外科では一般形成外科疾患をベースに、先天異常、顎顔面外科、乳房再建、頭頸部再建をはじめ、外傷、熱傷などの救急疾患の治療に携わってきました。美容外科ではこれまでの経験を活かし、すべての美容医療分野を担当しながらも、特に頭蓋顎顔面領域、眼瞼、鼻の施術を専門に行ってきました。 美容医療に転向した後も週1回市中病院で形成外科診療を継続しており、美容医療の自由診療と保険診療の狭間で様々な患者様のニーズに応えてきました。今後は一人一人の患者様に向き合い、様々なニーズに対応できるクリニックを作りたいと思い、開業することにしました。 形成外科、皮膚科では、眼瞼下垂、皮膚・皮下腫瘍、皮膚疾患、外傷(怪我など)、傷あと修正(瘢痕治療)、火傷、巻き爪などの診療を行います。 美容外科、美容皮膚科では、輪郭形成(骨切り手術)、目元、隆鼻術、若返り手術をはじめ、婦人科形成や小じわ、シミなどレーザー機器、ボトックス、ヒアルロン酸などを用いたエイジングケア治療も行っていきます。 掲げた診療科において、患者様一人一人に向き合い、最善の寄り添った医療を提供してまいります。

8件の口コミ

この施術のクリニックについて

リノクリニック東銀座
東京都中央区銀座3丁目11-13 松本銀座ビル9階
浅草線、日比谷線「東銀座駅」3番出口徒歩3分
営業時間:09:00〜17:00
休診日:月・木
03-5550-5557
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner