トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
amamc

ヴェルトラクリニックの脂肪吸引(二の腕)・その他(ボディ)の術後経過

認証済
にゃあ

施術日

2020年12月08日

経過日数

20
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
20 days after imageDAY 20
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・予約が取りやすい ・ドクターの対応が良い ・施術費用が安い カウンセリングでの説明も分かりやすかったですし、オプションなどの無駄な会計もなく、信頼出来ると思ったからです!

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い 他の美容外科で、横柄な態度の先生や、流れ作業のような診察をする先生など、 医者に苦手意識がありましたが、 西村先生は、物腰も柔らかく、優しい喋り口調だけど、きちんと時間をかけて説明をしてくれる先生なので、 この人に任せたいと思いました。

メニュー名

アキーセル脂肪吸引 二の腕 付け根 肩 背上 背下

メニューについて

全身の脂肪吸引を検討していて、 まず始めにどこの部位にするか考えた時、 今から20キロ以上痩せていた頃から、 ムチっとしているのがコンプレックスだった事、 他の部位よりもダウンタイムが軽いイメージの二の腕からにしようと思いました。 カウンセリング時は予算の関係で、シリンジ法にする予定でしたが、 カウンセリング後に色々とネットなどで調べて、 ダウンタイムが軽い、出血量が抑えられる、仕上がりがキレイになるのは、やはりアキーセルじゃないかと思い、変更して頂きました。 どうせ思い切った事をするなら最善の方法でと考え直しました。

流れや痛みについて

10時に病院に着き、問診票の記入、支払いを済ませて、 リカバリールームで着替え、 体温・血圧・酸素の測定をして、 術後の過ごし方や、圧迫ボレロの説明を聞いて、 モニターの写真撮影をしました。 その後先生がマーキングをして、再度撮影。 11時過ぎにオペ室に移動して看護師さんに消毒をしてもらい、点滴(足首)をしました。 オペ台でうつ伏せになり、先生が来て、 「今から眠くなる薬を少しずつ入れますね・・・」 の言葉を最後に、 気づいたらリカバリールームで目覚めました! 16:00過ぎだったと思います。 ナースコールを押すと、「1時間位前に、終わりましたよー」と言われたので、手術は3時間弱だったと思います! トイレに連れて行ってもらい、ポカリを飲みました。 先生から、 麻酔の効きが悪くて、麻酔量増やしたので吐き気やふらつきがあると思います。と言われました。 その時点ではボォーっとした感じはありましたが、痛みはなかったです! その後着替えをして、病院を出ました。 16:30頃病院の下で自分でタクシーを拾い帰宅しました。 タクシーの運転手さんがよく喋る方で、色々喋ったような気はするのですが、記憶があまりなく、 途中「ちょっと寝ます!」と言って家まで寝てました(笑) 電車だったらキツかったと思うので、 タクシーで帰って大正解でした!

ドクターやスタッフの対応について

看護師さんは、ニコニコな感じはあまりないですが、優しく接して下さいました! 点滴の失敗はありましたが、私は普通の病院でも度々失敗される取りにくいタイプなんで、 申し訳ないなぁと思いましたが、 何度も謝ってくれました。 先生は、術前に二の腕はたるみが出るかもしれない事、術後は麻酔量が多かったので水が溜まるかもしれないから、その時は水抜きをしますね。と説明してくれました。 2100ccも取って頂いたので満足です!

その他

当日の痛みは皆無でしたし、気持ち悪さも無くて、先生に感謝です! アキーセルにして良かったと思いました!! 前日にインディバをしたのも良かったのかもしれません! 私の旦那は整形反対派なので、家族に内緒で手術をしました。 手術当日は、圧迫で肩がラガーマンみたいになるので、ダボダボのトレーナーを着て、なるべく旦那に近づかないように、 ご飯を作ったり、洗濯物をたたんだり普通に家事をしました。 少し動かしづらいだけで、痛みも無くすんなり動けました! ただ、子供がふいにジャンプしてきたり、 肩に乗って来ようとしたりと危険なので、 「ママ腕痛くて遊べんくてごめんなー」とごまかしごまかし過ごしました。 心苦しかったです・・・ ご家族には承諾してもらった方が、心身共に楽なのは間違いないです! 今後、腹部や太ももを吸引したいですが、 ダウンタイム中の家族への対応を考えると悩みます・・・ 2年前に二重幅を広げる手術をした時は、もっとごまかすのが大変だったので、 その事を思い出すと全然マシですが(笑)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヴェルトラクリニック
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル7F
「心斎橋」駅より徒歩1分 「四ツ橋」駅より徒歩4分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
06-4708-5125
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner