トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
Kumaco310

湘南美容クリニック 立川院の人中短縮の術後経過

認証済
クマ子

施術日

2020年12月14日

経過日数

160

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
160 days after imageDAY 160
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・モニター募集がある

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・カウンセリングが良い 立地がよく、モニター価格が部分なのに格安、他の方の症例も綺麗だったため

メニュー名

リップリフト

メニューについて

鼻の下が長いことを昔からずっと気にしており、 色々なクリニックを調べていたところ、 ここのとてもお得かつ他の方の症例が綺麗なモニターを見つけ、適応になるか分からないが応募してみたところ、適応となったため。

流れや痛みについて

モニター撮影をした後、最終カウンセリングをし、オペの流れです。 笑気麻酔を吸いながら安心麻酔をかけられたので、いつのまにか意識はなくなっており、気づいたときには縫合中で、もう終わりかけでした。 麻酔もあっという間に醒めました。 私はお酒が大好きかつ、酔うことはできるタイプなので、麻酔があっていたのだと思います(笑) なので、痛みは全くなかったし、麻酔もとても快適でした。

ドクターやスタッフの対応について

先生もとても温厚で優しく分かりやすい説明をしてくれ、 看護師さんや受付さん、カウンセラーの方もとても皆さん感じが良く、安心できる院でした。

その他

皆さんと色々と情報交換できたらと思います

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 160

    2021年05月23日

    ダウンタイム終了
    160日目の経過画像(1枚目)160日目の経過画像(2枚目)160日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    お久しぶりです。 傷跡近くにニキビができてしまいました(笑) もはやニキビの方が目立つくらい傷跡は目立たない気がしています。 でもやっぱり人中は長い気がしています。 まあ、長さとしては1.45で並だし、面長なので仕方ないですが。

    2
  • DAY 136

    2021年04月29日

    ダウンタイム終了
    136日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    超長い人が普通になっただけです。 あと1ミリ2ミリくらい切れたんじゃないかなあという欲はありますが、このくらいだから自然なのかなあ?

    3
  • DAY 127

    2021年04月20日

    ダウンタイム終了
    127日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    同じ定規での比較画像です

    5
  • DAY 125

    2021年04月18日

    ダウンタイム終了
    125日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    現時点での比較画像です 傷跡もないと思うんです 大満足ですよーー でもそれは、私が格安で受けることができたからです。 定価の30万、50万などと聞くと、その価値があるのかは正直分かりません。 誰からも気付かれませんし。 もっともマスク生活だからかもしれませんが。

    2
  • DAY 108

    2021年04月01日

    ダウンタイム終了
    108日目の経過画像(1枚目)108日目の経過画像(2枚目)108日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月以上が経ちました もう少し切っても良かったかなーーとは思いますが、 お安くできたし満足しています 現時点で戻りは特にないです 1.95から1.4くらいにはなりました 人には気づかれません

    4
  • DAY 56

    2021年02月08日

    56日目の経過画像(1枚目)56日目の経過画像(2枚目)56日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    たまにピキーンと痛みが走りますが、問題ありません。 傷はあまり目立たないように感じます。

    4
  • DAY 47

    2021年01月30日

    47日目の経過画像(1枚目)47日目の経過画像(2枚目)47日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ワセリン塗りすぎでスミマセン(笑) 事故的に無理に動かしたり、引っ掻いたりすると痛みがあります。 概ね経過は良好だと思います。 顎ボトックス、3月に打つことにしました!楽しみ!

    4
  • DAY 42

    2021年01月25日

    42日目の経過画像(1枚目)42日目の経過画像(2枚目)42日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    この前、モニターの写真撮影に行ってきました 写真撮影は先生の診察もなく、短時間で終わりました。 人中は確実に短くなったのがわかります。 顎の梅干皺が気になるので、ボトックスを打ちたいです。

    3
  • DAY 31

    2021年01月14日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日でちょうど1ヶ月です。 「鼻の下赤くない?」と最近2人に言われました。 「鼻のかみすぎでー。マスクも擦れるしなかなか治らないんだよねー」で済みました。 短くなったとは思います。自然です。 でも激変ではないし、元々凄く長いので普通になっただけ。 可愛くなったとはあまり思えないw どうなんだろう? これポイントとかクーポンとか使いまくって、後からついた分もあって、7万円くらいで出来たから大満足していますが、 何十万も払う価値があるのかと言われたら分からない。。、 よくも悪くも、確実に目の整形に比べたら、変化はわからない部分ですね。

    3
  • DAY 19

    2021年01月02日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    人中を切ったことを唯一知っている姉に会いましたが、傷も全くわからないし、あまり違和感はないとのこと。 やはりあまり変化ないのかなあ 測ってみると1.5程度になっていて、切った分は短くなっているんですけど、 マジで誰からも気付かれないし、なぜなんでしょう。

    4
  • DAY 18

    2021年01月01日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    実家に来ました。 親には人中いじったことは言っていないのですが、完全に何も言われていません。 室内でも、飲食以外マスクしているせいかもしれませんが、、、 やっぱり変化甘いのかな??

    3
  • DAY 13

    2020年12月27日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ピーリング再開したので、汚くてすみません。 突っ張り感はかなりありますが、傷跡はだいぶ目立たないと思います。 でもやっぱり人中長いと思います。笑

    3
  • DAY 10

    2020年12月24日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    違和感はありますが、傷は本当に目立たないと思います。 しかし、やはり人中長い気がします。 元が長すぎたので仕方ない気もしますが、 もっとすごく短い人中になりたかったような気もします。 これくらいが自然なのかもしれませんが。。。

    2
  • DAY 7

    2020年12月21日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間後検診&抜糸してきました! 経過良好で、抜糸もそれほど痛くありませんでした。 糸を抜けば、あまり傷も目立っていないです。 毎日言っていますが、人中は長いような気がします(笑) でもこれくらいが自然なのかもしれません CカールというCカールは、できていないように思います。

    2
  • DAY 6

    2020年12月20日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    明日で1週間❗️ 明日は待ちに待った抜糸です🧵 が、やっぱりやっぱり人中長い気がするぅぅ 日1日と、長くなっていく気がしていて不安です。 元がすごく長いから仕方ないのでしょうか。

    4
  • DAY 5

    2020年12月19日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは、まだ結構あります。 耐えられないほどではありませんが。 やはり、切っても人中長いなーと鏡見るたびに思いますが、ビフォーの写真と比べると上がってるなあと実感する日々です。 あまり腫れは感じません。 糸を取るとどうなるのかが楽しみです。

    4
  • DAY 4

    2020年12月18日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あまりないと思っていた内出血?が黄色くなってきました でも、人中まだまだ長いと思います もっと短くなった感が欲しいですが、 現時点だと、超絶ロングが人並みになっただけな気がします 痛みはまだ時々あります

    3
  • DAY 2

    2020年12月16日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷や腫れはありますが、口輪筋に手をつけていないせいか、たいしたことはありません。 糸が目立つから早く取りたいなあといった感じです。 が!!なぜか今日になって、目が結膜下出血しました🩸 ビックリです。 オペと関係あるかは分かりませんが。 写真2枚目と3枚目はこうやって比較すると、とても短くはなったのですが、もうちょっと短くなったんじゃないかなあ、と欲が出ています(笑) 早くダウンタイムが終わった顔を見てみたいなあ

    3
  • DAY 1

    2020年12月15日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    若干の痛みはあります やはり顔の中心なので糸は目立ちます マスクが常識の令和2年で良かった!! 出勤したけど何の問題もございませんでした。 切ったのにまだ長いように感じます。 3枚目の比較画像を見れば明らかに短くはなっているのですが、元が1.95で、切ったのは5ミリなので、平均値なんですよね。 ダウンタイムが終わって短く感じれば良いのですが。。。

    3
  • DAY 0

    2020年12月14日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    オペ当日です。 切除は5ミリです。 柴先生は、筋肉処理はせずに真皮縫合をきちんとやる派の先生です。 人中短くはなりましたが、腫れがあるので、まだ長くない?と思うし、まだCカールもできていません。 3枚目は切った人中の貴重画像です(笑)

    3

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル4F
立川駅立川駅/立川駅/立川駅/立川駅/立川南駅
JR立川駅北口より徒歩6分・多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-489-790
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
367
98
湘南美容クリニック 立川院
starstarstarhalf stargray star
54