トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
aka000

ドクターゴールドマンクリニック大阪院の人中短縮の術後経過

認証済
なるる

施術日

2020年12月10日

経過日数

173

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
173 days after imageDAY 173
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い 1番に選んだ理由は費用が良心的な所ですが、 Twitterやトリビューを見て仕上がりが良いと思い選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み

メニュー名

人中短縮

メニューについて

鼻下が長いことを2年以上前から気にしていました。人中短縮という手術は知っていましたが、傷がかなり残ると聞いており、やらないだろうなぁと思っていました。 しかしマスク生活でマスクを外した後の面長が気になり再度人中短縮について調べたところトリビューやTwitterで化粧で隠れるくらいの傷と知り、踏み切りました。 (傷が深く残っても人中の長さに耐えられなくなっていた為どっちにしろやっていたと思います。) また以下の理由で人中短縮は適応だと思い手術を決めました。 ①上唇が元々薄い②口ゴボではない③笑っても前歯が見えない

流れや痛みについて

カウンセリング予約の電話をして、1ヶ月後にカウンセリングの予約。そしてその1ヶ月後に手術の予約をとりました。 カウンセリングは予約時間から1時間くらい待ちました。結構待つと思っていた為携帯で時間を潰していました! 【カウンセリング】 私は口角が下がっているので口角挙上も進められるかと思っていましたが、進められず人中短縮のみになりました。 顔の正面だけでなく、横顔も見てくださり適応かどうか判断して下さいます。 【人中短縮当日】 予約時間から1時間後に名前が呼ばれて手術室に行きました。 話す間もなく手術が始まると思っていたので 写真撮影の前に看護師さんに「何mm切るんでしたっけ?」と聞いたところ、「手術前に話す時間があるので大丈夫ですよ〜!」と言われホッとしました。 その後鏡を見ながら金男先生と話し、「最大でも5mmだけど、あなたは15.8mmだから4mmかな〜」と言われ「じゃあ4mmで!」と伝えました。 口角が下がっている為、端は5mm切って頂きました。 局所麻酔を選んだ為めちゃくちゃ怖かったです。 鼻下の麻酔が激痛な事や、焼いてる音が精神的にくる覚悟はしていましたが、局所麻酔がまさかの全く痛くありませんでした!笑 唇が鈍くなってから鼻下に麻酔をしたためか、全く痛くなくそれだけでかなり安堵し、焼いてる匂いがしても終始穏やかな気持ちで手術を終えました。笑 その後人中の出血を抑える為圧迫し、抜糸の日を決めて帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングは不安な部分もありましたが、手術当日も何mm切るかなど質問に答えてくださり安心できました。看護師さんも優しかったです!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 173

    2021年06月01日

    ダウンタイム終了
    173日目の経過画像(1枚目)173日目の経過画像(2枚目)173日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    もうすぐ5ヶ月! めちゃくちゃやってよかった! 4ヶ月くらいは口元もっこりでブスすぎて、マスク取るたびに口元おばけとか思ってたけど😭 4ヶ月過ぎてから本当可愛い!!🥰❤️ 人中DTの人4ヶ月まで耐えたら可愛くなるから頑張って🥲❤️ 傷は少し残るけど、私は傷よりも可愛くなるかどうかが重要だったので、本当やってよかったです😭❤️❤️

    11
  • DAY 20

    2020年12月30日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT20日目 初めより傷が濃く感じる🤔 傷は目立つ日と目立たない日がある感じ。 油断せずほぼ24時間テープしてます!

    1
  • DAY 11

    2020年12月21日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT11日目 感動するほど傷跡ない😭✨✨ テープ生活頑張ります!

    0
  • DAY 10

    2020年12月20日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT10日目 傷跡が目立ず綺麗になってきてる! 特に左側とか全く傷ない😭🙏

    0
  • DAY 9

    2020年12月19日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT9日目 かなり赤みが引いて傷跡も思ったより薄い😋

    1
  • DAY 8

    2020年12月18日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    この写真は抜糸後です。 赤みはありますが直接見ると思ったより綺麗🙏✨

    0
  • DAY 7

    2020年12月17日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT7日目 抜糸してテープ貼ってもらいました! かわゆすo(・ω・。)(。・ω・)oかわゆす

    0
  • DAY 6

    2020年12月16日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT6日目 テープを交換しました。 今のところまだかゆみが出ていません! 傷を見たところ他の方より赤いような気がします🤔 明日抜糸なので楽しみですo(・ω・。)

    0
  • DAY 5

    2020年12月15日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT5日目 相変わらず腫れています! 口を閉じずにぽかん顔で取ったのですが、 あまり口が空いているように見えないですね🧐 直接見たり、下から見ればもう少し口が開いています。

    0
  • DAY 4

    2020年12月14日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT4日目 口が開きやすくなったように感じます。 まだ腫れています。

    0
  • DAY 3

    2020年12月13日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目 この日から鈍痛が無くなりました! が、笑うと痛いです。 今のところ病まずにDTを過ごせています! 人中可愛いぃいい😭❤️❤️

    1
  • DAY 2

    2020年12月12日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目 腫れはあり、痛みも鈍痛があるくらいです。 テープは緩くなっていたので自分で張り替えました!

    0
  • DAY 1

    2020年12月11日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目 おでんくんになりました😂🍢 痛みはありましたが、薬を飲んだ為耐えれる程度でした。 昨日よりもかなり腫れています。 頬に貼っているテープは他院のシミ取りのテープです。

    0
  • DAY 0

    2020年12月10日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日帰宅から2時間後の写真です。 角度によって上唇の出具合が違いますね。 正面の画像は唇閉じてますが、下唇を使い閉じてしまっているだけで普通にしていたら口は開いています。 手術終わりは無痛ですが、1時間後くらいから痛くなってきます。

    0

5件のコメント

  • kent_0403
    うに。

    はじめまして🏵 現段階でもすごく綺麗な仕上がりだなと思い質問させて頂きたいのですが 横から見た時のCカールが凄く理想的なのですが、それについて何か先生に要望されたりされましたか?

    1年
  • aka000
    なるる

    @うに。こんにちは!Cカールは頼んでないです! 私は正面の顔がコンプレックスだったので、横顔のCカールはあってもなくてもどっちでもいいって感じでした! 腫れの時はCカールありましたが、腫れが引くとなくなったと感じたので、Cカールは先生に聞いた方が良いと思います🙏✨ 今は片方はCカールありますが、片方Cカールないので、運かと思います😂笑

    1年
  • kent_0403
    うに。

    @なるるお返事ありがとうございます! そうだったんですね✨ 行ってみた際聞いてみます! ありがとうございます😇

    1年
  • riiirna
    全切開

    コメント失礼します 私も先日カウンセリングして手術の予約を電話を入れようとしたらクリニックから折り返し手術の予定の電話をかけ直すと言われて2週間以上たったのですが、なるるさんは予約を入れてどれくらいで電話がきましたか?!

    1年
  • mmosushidaisuki
    M

    はじめまして! 私も先日カウセに行きリップリフト考えています。 外側と内側の説明があったのですが、内側のみされましたか??

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ドクターゴールドマンクリニック
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
ホワイティ梅田泉の広場M14階段を左に上がりすぐ
営業時間:9:30~20:00
休診日:年中無休
06-6362-6101
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
367
98
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
starstarstarhalf stargray star
33