トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ringoring

六本木境クリニックの眉下切開の術後経過

認証済
りんご

施術日

2021年01月04日

経過日数

147

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
147 days after imageDAY 147
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み 初めから眉下切開を絶対にすると決めた上で、クリニック探しをしました。眉下切開のデメリットを調べるうちに、リスクの1番低そうなクリニックだと判断して選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み ・メディアやSNSで有名 傷がどうしても目立つ位置の施術なので、眉下切開に特化しているドクターを選びたかった。

メニュー名

眉下切開

メニューについて

二重切開や埋没なども考えたことがありますが、幅広の二重が自分には似合わないと思ったことと、分厚い?重い?瞼をまずどうにかしなければ綺麗になれないと思ったからです。

流れや痛みについて

まず洗顔を行います。 次にドクターがペンでデザインをしてくれます。ここにもきちんと時間をかけてくれるので、安心感がありました。次にデザインが決まると麻酔を眉毛の少し下に打っていきます。ここが術中の痛みのピークです。毛抜きでたまに抜くと痛いところがあると思うのですが、その痛みを倍にした感じです。私は痛みで少し声が出ました。全部で6、7回は麻酔を打ちます。(両目合わせて) 次にメスで切開が始まり、そのあとハサミ?のようなものでいらない皮膚を切除されていきます。ここは嫌な感覚がしましたが痛みはないです。片方ずつ切り取りが終わったら、縫うのが始まります。 ここからはもう痛みも何もないので私は寝てしまいました。何度か目を開けたりしてデザインの確認をドクターがしてくれます。縫いが完了すればそのまま手術終了となります。

ドクターやスタッフの対応について

ドクターのキャラクターはかなり変わっていると思います。こう言うと失礼になってしまうかもしれませんが、職人気質というか、本当に眉下切開に情熱を捧げている方だと思います。いわゆるキラキラ系インスタ系のクリニックの先生とは違います。カウンセリングでは一通り眉下切開の説明をして、その上で質問ができます。分からないことにも応えてくれるので安心です。とても正直で素直すぎるとこもある方と思います。これは合う合わないがあると思いますが私は正直に意見を言ってくださって分かりやすかったです。手術当日にもがんばりましょう!と私以上に気合いが入っていてリラックスできました。 スタッフの方の対応は普通です。クリニック自体が小さめなので対応されるスタッフの方も毎回大体同じです。

その他

眉下切開は顔の目立つ部分に傷が残るデメリットがあり悩んでいる方が多いと思います。しかし私のように重めの瞼で、自然に笑って写真を撮るのが嫌いとか、毎朝浮腫が気になって一日中気分が下がったままという経験があるとか、重い瞼のせいで目つきが悪く人相まで悪く取られてしまうなどの経験がある人にはおすすめの施術です。二重幅をそこまで広げずに自然にすっきりとした瞼になれます。値段も私は最初高めと感じましたが、2時間程度ドクターがしっかりデザインと縫いに向き合ってくれるので価値があると感じました。 <<追記>> 眉下は傷跡も残りますしそれなりにリスクのある手術です。整形と言えばリスクはつきものですが、眉下は皮膚を切開するので埋没のようにやり直しが効かない、あるいはやり直しに手間がかかります。 私はこのクリニックでやって大きな問題はありませんでしたが、もっと他の先生のカウセも受けておけば良かったと思うことはあります。私のレポはあくまで参考程度に、信頼・満足できるクリニック選びをしてください。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

13件のコメント

  • momoirolover
    もも

    コメント失礼致します。 ご丁寧な口コミ、大変参考になりました。 私の場合、埋没をしていても、重い瞼がどうしようもならないため、眉下切開を考えています。 最後の投稿にて、最近の動向を考えるとお勧めできないとのことでしたが、動向、理由について、具体的に教えていただけますでしょうか💦 また、お写真を拝見しますと、傷はあまり目立たなくなっている印象を受けますが、実際は気になるということで、最終評価されているのでしょうか。 お忙しいところ、お手数をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @もも僕も知りたいです

    3年前
  • ringoring
    りんご

    @ももいま返信見ました💦 〜最後の投稿について〜 私は個人的の結果に満足しています! ただクセの強い先生なのでもしも満足できない結果になった時には拗れてしまいそうだなと思ったからです。これはどのクリニックの先生にも言えることですね。 ただ眉下切開という目立つ場所にメスをいれ、皮膚を切り取る(元に戻せない)手術をする上で信頼できる方かを選ばれるのをオススメします。 私は勢いと直感で手術を受けてしまいましたが... Twitterなども参考にして最終選択をした方がいいと思います。 〜傷跡について〜 最近更新をしておりませんでしたが、最終投稿よりも傷跡はまた薄くなっています。 しかし傷跡がゼロというわけではありません。 重い瞼が解消されたことを思えば釣り合うデメリットですが、術後しばらくは傷跡が気になります。(精神的にも) 先生は全く傷がない!とアピールされているようです が、全くないということはないですよ ただ今のところ初対面の人、家族、友人含めて気づかれたことは一度もありません。カミングアウトしてやっと「あー確かに少し白い線があるね」って言われる程度です。 もちろん光の加減などで変化はありますが💦 ももさんも重い瞼が気になるということでしたが、瞼の重さは本当に解消されます。 私は毎朝の二重の幅に悩むことや、笑った時のもっこりした瞼を嫌うことも無くなりました。 私はかなり目の周りの脂肪?皮膚?が分厚いことを自覚していたのでまずは眉下切開を受けてから満足できなければ埋没などをしようと計画していました。 しかし眉下切開だけでもかなりスッキリして満足しています。 時間がある時にまた最新版も更新していこうと思います。

    3年前
  • momoirolover
    もも

    お忙しい中、ご丁寧にご返信いただき、ありがとうございます。 結果に満足されていて、その後傷跡がさらに薄くなっているとのことですね。 メスを入れる以上、傷跡が完全に消えないのはしょうがないことは承知ですので、その分瞼がすっきりすれば嬉しいです。周りの人に気付かれないぐらいなのは、本当に良いですね! Twitterの件、なんとなく理解致しました。また、先日ちょうど直接カウンセリングに行く機会があり、お話してみてクセの強さについてもなんとなく理解致しました笑 アフターケア等も考えると、ドクターの人柄もある程度重要になってきますね。。 いただきました、アドバイスを元にじっくりと考えて決めたいと思います。最新版、更新いただけましたら、また拝見できたらと思います。ご丁寧にありがとうございました☺️

    3年前
  • momoirolover
    もも

    @phenakite_31a03aおかげさまで、コメント気づいていただいたようです。ありがとうございました😊

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @ももいえいえ。僕も予約取っていたので気になってたんです!

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @ももTwitter見ると目が閉じなくなったとか瞼の形が明らかに歪になったとか、色々怖くなりますよね。でもここのクリニックでそういう体験談は見かけなかったので僕はここで受けようと思ってます

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @りんごありがとうございました。りんごさんは家族にも気づかれなかった様ですが、ダウンタイムはどれくらいの期間設けたんですか??

    3年前
  • ringoring
    りんご

    @phenakite_31a03a抜糸前は、黄色のアザとハレがすごかったです。家族と同居していますがひたすら会わないように生活をしていました笑 抜糸後は逆に赤みの方が目立ちますね。明るいリビングの光の下だと目立つので、コンシーラーと前髪でなんとか隠したって言う感じです。 でも抜糸後の2週間後に友人と日中に外出しましたがカミングアウトするまで気づかれませんでした。(言えば気付かれる) ダウンタイムについては、先生は3ヶ月を目安にとのことでした。でも実際にはじわじわとその後も傷が薄くなっていきます。 今でも改善されてないことは、 ・目頭でも白い線が角度によっては少し目立つこと ・傷の上に固い眉ペンシルを使うと弾かれて上手く書けない くらいです。 ただ傷後の凹みは一切ないので、傷を縫う技術は優れているのかなと感じています。

    3年前
  • ringoring
    りんご

    @phenakite_31a03aあと追加ですが、私は抜糸後傷跡が少し落ち着いてきた後の2ー3ヶ月はできる限り寝る前にケロコートを塗ってました。 先生は何もアフターケアいらないとのことでしたが気持ち的にも傷跡をケアはしていて良かったなと思います。 ケロコート塗ると若干翌朝傷跡の赤みが少ないような感じがしていました。

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @りんご詳しくありがとうございます!助かります。実際の手術では指で瞼をクイって上げた感じと同じになりましたか??ダウンタイム僕は中4日休んで会社に行こうとしてますが流石に厳しいですかね??大体4日で腫れは引くと聞いていたんですが、

    3年前
  • ringoring
    りんご

    @phenakite_31a03a感覚としては、指でと言うより眉毛をクイっと持ち上げた感じですね。 奥二重の方であれば、取れた瞼の重みに隠れていた二重が出てくる感じです。 4日目だとまだ腫れぼったさはあると思います。 でも「昨日飲みすぎてー」とか「昨日映画で泣いてー」って言えばいいと思います。縫い糸もほぼ目立たないですし! 腫れに関して6日目くらいからなら違和感はほぼないと思います。 あとアザを隠す用のコンシーラーとパウダーも用意しておくと、会社でも上手く隠せると思います。

    3年前
  • phenakite_31a03a
    phenakite_31a03a

    @りんごなるほどなるほど。最悪腹痛で乗り切ります😃前髪長くて眉毛隠れてるので上手く隠していこうと思います!後は瞼に変な線が入ったりしないか心配なところはありますが先生を信じることにします。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

六本木境クリニック
六本木駅
六本木駅より徒歩6分
営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝 10:00〜18:00
休診日:水曜日
03-6441-0691
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner