トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
le0711

水の森美容クリニック 名古屋院の目頭切開の術後経過

認証済
ニーナ

施術日

2021年01月11日

経過日数

101

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
101 days after imageDAY 101
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・施術費用が安い 時節柄もあり、他県への移動をせずにすむ愛知県内で目頭切開をできる病院を探していました。 いくつか病院を比べるなかで、こちらの病院のナチュラルであるが、効果をしっかりと感じられる症例に魅力を感じたため。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・カウンセリングが良い 特に医師の希望はありませんでしたが、 カウンセリング時の対応が良く、全てに対して肯定的に答えるのではなく、マイナスなこと(こうしたら不自然になるかもしれない等)も伝えてくださり、この方なら安心してお任せできると感じたため。

メニュー名

目頭切開

メニューについて

離れ目解消のため。

流れや痛みについて

洗顔後、オペ室へ案内され、荷物やマスクをカゴの中に入れるように言われます。  カウンセリング時は中等度希望でしたが、最大限に希望に変えたいこと、可能であれば写真を見せながら希望を伝えたいことを看護師さんに伝えました。快諾してくださり、携帯を持って手術台に横になる。 顔の消毒、目薬をつける。 先生がいらっしゃって再度上記のことを写真を見せながら伝える。一度中等度まで切って、その状態の目を確認して最大限切るか決めることになりました。 手術台に横になり、笑気麻酔。深呼吸しているとぐっと体が重くなり、意識が遠のきました。 笑気麻酔が効いているか聞かれ、はいと答えると先生から局所麻酔するからねと言われ局所麻酔に入りました。笑気麻酔で意識が遠のいていることもあり、恐怖もなく痛みもインフルエンザの注射レベルでした。 また、笑気麻酔をつけたことで、恐怖心が和らぎその後もリラックスして施術を受けることができました。 埋没の時に恐怖心から目に力を入れてしまい、内出血してしまったこともあるため、私は笑気麻酔をつけてよかったと思いました! 施術開始。その後は目頭あたりの感覚はなく、感じることといえばライトの眩しさと電気メスの焦げた匂い。  中等度まで切った状態で一度起きあがり確認。目の状態を見て、私自身もう少し切りたいと思ったことや、先生からももう少し切っても良いと思う、最大限まで切っても良いだろうと言われたことから、最大限まで切ることにしました。  手術台に横になり、最大限まで切開。 最大限まで切り、縫合した状態でもう一度確認。手術が終わったことを伝えられ、お礼を言って先生は退出。  その後は看護師さんに目元を拭いてもらったり、薬を塗ってもらったり、テープを貼ってもらいながら、薬の塗り方やテープの貼り方を教えて頂きました。他にも注意すること(目頭に負担をかけるようなことは控えること等)を教えて頂きました。とっても丁寧にお話ししてくださり、術後の不安がなくなりました。  個室に案内され、内服薬や目薬について説明を受けました。そこでお茶を頂き、痛み止めを飲みました。説明が終わり、帰宅しても大丈夫だと伝えられました。 私は迎えがあったため個室で待たせてもらいました。  手術時間は1時間20分くらいでした。 切る範囲を確認し、切る範囲を変更して手術したため手術時間は長めだったと思います。

ドクターやスタッフの対応について

他の方のレビューにもあるように、 先生や看護師さん、カウンセラーの方々がとても優しく、対応も丁寧でした!

その他

🌟私の目について🌟 私の目と目の間隔は4.0センチ、目の大きさ(横幅)は2.5センチです。 2019年2月に他院にて二重埋没法施術済み。  カウンセリング時は①控えめ②中等度③最大限のうち、②を希望していました。 しかし、かなり離れ目であることや自分の目の大きさから、バランスの整った目元にするためには最大限切った方がいいだろうと思い、③最大限でお願いしました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
栄町駅
地下鉄東山線、名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅、16番出口を出て久屋大通りを直進し、1つ目の信号を渡らずに右折して下さい。 右手に旅行会社JTB、ゴディバが入っているビルの5階が当院となります。
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-92-2396
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner