トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
prasolite_e32534

e skin & e clinic 金沢本院の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・軟骨移植・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

認証済
lala☺︎

施術日

2021年01月05日

経過日数

98

施術満足度

starstarstarstarstar5.0
e skin & e clinic 金沢本院
円戸 望

モニター

180-189.9万円

経過写真

before imageBEFORE
98 days after imageDAY 98
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・個室待合室がある ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・施術費用が安い ・立地が良い ・友人・知人の薦め ・モニター募集がある カウンセリングへ行った時、カウンセラーさんや先生の雰囲気、院内のプライバシーを守られた空間が素敵だと感じたため。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い ・友人・知人の勧め ・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い カウンセリングに行ってみて、自分のなりたい理想と先生からの提案が重なったため、お願いしようと思いました。

メニュー名

鼻尖形成3D法、鼻尖部軟骨移植、鼻中隔延長、鷲鼻修正ハンプ切除、鼻根部・鼻背部軟骨移植

メニューについて

自分の理想に近づけるために優先順位が1番高かった部位は鼻で、鼻の施術をするのであれば輪郭からトータル的にバランスよくしたいと思ったこと、また当初は裏ハムラ法ではなく、切らないたるみ取りの予定でしたが、先生が脂肪をとってしまうのではなく、凹んでしまっているところに移動させた方がキレイになると提案してくださったのでこちらになりました。 ※鼻以外の経過は別日記であげています。

流れや痛みについて

①着替え・写真撮影 ✳︎紙パンツとポンチョが用意されておりました。 ②デザイン ✳︎先生に術後の仕上がりを考えながら、デザインをしていただきました。この時も私の希望や理想をしっかりと聞いてくださいました。 ③準備・消毒 ✳︎6時間くらいの長いオペだったため、膀胱留置カテーテルや点滴、血圧計、心電図などの機械類を装着されました。 ✳︎太腿から移植する脂肪を取るため、太腿の消毒や顔の消毒がされ、麻酔の点眼薬もありました。消毒薬は冷たく消毒範囲も広いのですが、対応してくださったNSさんは一つ一つ丁寧に声がけをしてくださり、できる範囲掛けもので保温やプライバシーに配慮してくださっていました。 ④手術開始 ✳︎先生が入室し、痛み止めの薬と鎮静させる薬が点滴から流れていきました。私は、麻酔が効きやすい体質であるため手術中の記憶はほとんどありません。左目の施術をしている時に少し覚醒し出したのか、なんとなく痛みがあったため「痛いです」と言ったら、その後の記憶がないためおそらく薬を追加してくれたのだと思います。 次に覚醒した時は、先生やNSさんから「終わりましたよ」という声がけがあったので、「終わったんだ〜」と思いました。 最後、鼻に鼻栓を詰めてもらうのですが、ツンっという痛みがあり、それが一番痛かったです。 ベッドの頭側を上げてもらい、鏡を見ながら仕上がりを先生と確認しましたが、私は元々視力が悪いことに加え、局所麻酔の影響でまだ視界がぼやけていたため、なんとなくシルエットを確認するような感じでした。 その後、鼻の固定を先生がしてくださいました。

ドクターやスタッフの対応について

先生は、私の希望や理想を確認してくださりながら、キレイになる方法を提案、施術までしてくださいました。 クリニックに入ると、一番最初に顔を合わせるのはカウンセラーさんですが、気持ちの良い挨拶、帰る時もお見送りをしてくださりとても感じがよかったです。 NSさんも何人か対応に入ってくださいましたが、どの方も丁寧な声がけやプライバシーに出来る限り配慮してくださいました。 スタッフ間での連携も出来ているなという感じがして、e-clinicで施術をして本当に良かったです!!

その他

✳︎オペに備えて準備したもの✳︎ ・大きめのマスク(耳のゴム部分が太めで耳に負担がかからないもの) ・濡れマスク ・個包装されている綿棒 ・小さいスプーン(コンビニなどでデザート用でもらうような) ・ストロー ・冷えピタ ・保湿ティッシュ ・リップクリーム ・マウスウォッシュ ・細めの茶テープ ・鎮痛薬、胃薬 ・ウィダー、ヨーグルト、プリン ・レトルトのお粥、お茶漬け ・スポーツドリンク

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

20件のコメント

  • t771k
    はなこす

    とても綺麗で素敵す✨ もし差し支えなければ2点教えて下さい。 1.鼻のメニューは先生と相談して何が適応か決められた感じですか? 2.尿道カテーテルは意識のあるうちに挿入となりますか? 宜しければ教えて下さいますと助かります、宜しくお願いします🥺

    3年前
  • n___p
    🐱

    寄贈軟骨は使用しましたか?👃

    3年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @🐱コメントありがとうございます🕊 気づくのが遅くなり申し訳ございません。 自分の右耳の耳介軟骨+保存軟骨で鼻尖形成をして頂きました。 保存軟骨単体での使用は海外でもエビデンスが浅いためおすすめは出来ないけれど、自家組織の補強として使用する分には、変形するリスクも少なくなるからと、カウンセリングの時に先生は仰っていたかと思います💡

    3年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @はなこすコメントありがとうございます🐣 気づくのが遅くなり申し訳ございません。 1.なりたい鼻になるためには何をしたら、、、と自分でも調べていきましたが、先生が提示してくださった内容がほぼ自分のやりたかったメニューと一致した感じだったのでスムーズ決まりました。 強いて言うなら、ハンプ切除は先生から提示されなかったので、自分から適応か聞いたくらいです。 不要な施術は勧められなかったので安心できました。 2.尿道カテーテルは意識があるうちに挿入でした💦 女性の方であればわかるかもしれませんが、タンポンを入れる感覚に近いと思います。 私も尿カテは少し恐怖でしたが、思ってたよりもって感じでした。 抜く時も意識はありましたが、まだ麻酔でふわふわしている時だったので、そこまでの苦痛はなかったです。

    3年前
  • maumaulove

    とてもきれいです🤩 バッカルファット除去はされましたか??

    3年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @コメントありがとうございます🕊 バッカルファットはとっていないです。 同日に、脂肪吸引(頬・顎下)と糸リフトを行なっております✨

    3年前
  • n___p
    🐱

    糸リフト後どのくらい経過で口を十分に開けられる状態に戻りましたか?🥲

    3年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @🐱術後1週間くらいは、縦に指3本分くらいしか開かなかったです。 2週間くらいで、日常生活に困らないくらい開けることはできたと思いますが、引きつる感じはあります。私の場合は、脂肪吸引もしたので尚更、引きつりが強かったです。 1ヵ月もすれば、糸リフトのダウンタイムはほぼ支障ないと考えていただいて良いのではないでしょうか。

    3年前
  • 0904myu
    Myu

    はじめまして。理想のお写真は誰のどのようなお写真を提示したのか気になります。 また、鼻下、脂肪吸引、耳の傷跡はその後経過いかがでしょうか?

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @Myuコメントありがとうございます🐣 気づくのが遅くなり申し訳ございません。 私は特に今回、写真などの提示はしませんでした。 自分の理想の鼻と先生がカウンセリングで伝えてくださる内容とシュミレーションが、ぴったりハマったからです。 ですが、先生の症例で好みの鼻、なりたい鼻の目星はつけていきました。 理想の鼻の写真があるのであれば出来るだけ色んな角度の写真を集めた方がより伝わりやすいと思います。(正面、左右真横、左右斜めなど) 手術から約6ヶ月経ち、鼻の傷は赤みも消えほとんどわからないです。 脂肪吸引の傷も耳たぶの裏なので、見た感じは分かりませんが触るとポコっとしています。 これは、私が傷跡のテーピングをサボっていたからかもしれません💦 耳介軟骨の傷跡もほとんど目立ちませんが、耳の触った感覚は鈍いです。

    2年前
  • 0904myu
    Myu

    @lala☺︎ご丁寧に返信下さりありがとうございます。 また、鼻中隔延長をすると鼻がカチコチになるといったことを聞くのですが、その辺りはいかがでしょうか? 初めて会った方に整形とはわからないくらいの仕上がりとなりますか?

    2年前
  • tawashi28
    たわし

    はじめまして!現在DT中なのですが、鼻中が高すぎて不安で鬱ってます。。。何ヶ月くらいで落ちつてきましたでしょうか。。。

    2年前
  • t771k
    はなこす

    @lala☺︎丁寧なご返信ありがとうございます♪ とてもお綺麗ですね! 私も先生のところで考えてます◎

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @たわしコメント気がつかず、遅くなってしまいすみません💦 わたしも1〜2ヶ月の時は、高くしすぎたかな、、、アップノーズ過ぎる気がする、、、と思った時もありました。 3ヶ月目くらいには気にならなくなってきましたが、半年経ってみて写真を比べると、まだ浮腫も腫れもあったなと感じました。 鼻整形の完成は半年〜長くて1年と言われている理由がよく分かりました。 今は不安かもしれませんが、先生もきっと半年後の完成をイメージしてOPEしてくださっていると思います! 半年後たわし様の理想の形になっていると良いですね😊

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @Myuコメントに気がつかずすみません💦 確かに鼻はカチコチです😅いわゆる豚鼻は出来なくなりましたし、他人に触られたらバレると思います。 整形した事を話していない友人にOPE半年後に会った時は何も言われなかったので、多分気づかれていないと思います。

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @はなこすコメントに気がつかずすみません💦 ありがとうございます😊 はなこす様も理想の鼻をGETできると良いですね✨

    2年前
  • 000085
    🦋

    初めまして。とても理想の鼻です✨私も同じクリニックと先生で鼻の整形を考えているのですが、鼻単体の整形費用をお聞きしてもよろしいですか??

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @🦋コメントありがとうございます😊 私がやった鼻のメニューは、麻酔込みで約90万円くらいでした💡 元々の鼻の形によって必要なメニューや金額も変わってくるかと思いますので、ご参考までにという感じです。

    2年前
  • n___p
    🐱

    保存軟骨によるトラブルなどは起きませんでしたか?

    2年前
  • prasolite_e32534
    lala☺︎

    @🐱今のところ何も起きていません。

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

e skin & e clinic 金沢本院
石川県金沢市広岡3丁目3−11 JR金沢駅西第四NKビル 2階
金沢駅徒歩2分
営業時間: 9:00~18:00
休診日:水曜日・木曜日
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner