トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
rara-0303

こまちくりにっくの目元修正の術後経過

認証済
らら

施術日

2021年01月18日

経過日数

60

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
60 days after imageDAY 60
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している 去年の4月に此方で二重切開の修正をして頂き、気になってる点を先生にお伝えした所直して下さるとの事でした。 前回の手術もですが気になる点以外は改善しましたし、とても気に入っておりましたので是非先生にお任せしたいと思いました。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・美容外科専門医 ・症例数が多い ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・以前他の施術をしてもらって良かった ・カウンセリングが良い 形成外科ご出身の先生ですので、とても作業が細かくて一つ一つ丁寧に手術をして下さるので信頼出来る方です。 お人柄もとても親切で親身になって下さいます。 お話も楽しいです。

メニュー名

二重切開修正(片目)

メニューについて

手術後から縫い目デザインの違いとそのせいか目の開きの左右差が気になっていたので修正も視野には入れてはおりました。 傷が治っていくにつれて日に日にポツポツと細かい出来物?が切開線付近に沢山出来てしまい、それと共に食い込みも目立つ様になりました。 (特に右目です) 原因はこまちクリニックで修正する前のクリニックにて組織を取られすぎた為に日に日にポツポツと細かい出来物が浮き出てきたそうです。 今回、ダウンタイムが取れそうでしたし友人に指摘されてから毎日気になる様になってしまった為再手術をして頂く事にしました。 左目の食い込みや切開線のライン(二重の形)、目尻のポツポツを先生に相談した所、右目の3ヶ月検診で腫れが引いてからどうするか決めようとの事でした。 同時にしてしまうと右目の食い込み(引き込み)を弱くする為また左右差が出てくるから別々に手術はした方が良いとの先生からのご提案でした。 またその際は報告します。

流れや痛みについて

カウンセリング枠が取れなかった為、検診枠で右目の手術を決めました。 その後左目もぽちぽちで出来たり食い込みがで出来た為気になり出し少しだけ検診枠でも左目の気になる点はお話ししたのですが時間が無く結局歯痒いまま帰宅しました。 今回の手術前に右目のラインを決めると同時に左目のお話も聞いて下さり再手術の事も聞けたので安心しました。 その後は以前と同じで寝てからもラインのデザイン調整をして手術開始です。 今回は片目でしたし以前よりも奥まで触らない手術でしたので麻酔は一回で効きました。 また時間も以前よりは早かった気がします。 痛みは麻酔の注射位で全く無いです。 多分、先生の腕と個人的に手術に慣れたのと麻酔がずっと効いてくれたお陰かと思います。

ドクターやスタッフの対応について

先生は検診枠でしか話せなかったお話も術前に親身に聞いてくださり、看護師さんも先生とお話ししたいとの事をお伝えしたら大丈夫ですよと仰って下さいました。 ここのクリニックは皆さんとても優しくて親切です。

その他

今回右目をお直ししましたが、前のクリニックで皮膚を取られすぎて余りがほぼ無い為、ポツポツを全部取って頂く為にする皮膚切除が半目やドライアイになってしまうリスクがあるので全て取れないとの事でした。 もし全て取ってしまうと皮膚が足りなくなって目が閉じれなくなるそうです。 そうなると皮膚移植とかになるみたいですし自分の皮膚での再手術は難しいみたいですので皆様お気を付け下さいませ。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

16件のコメント

  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    初めまして。前の時から理想の眼をされており羨ましく拝見させてもらっていました。今回はラインも修正との事ですが、どの様にされたのですか? 私も2度目の修正をこちらで考えています。 差し支え無ければお教え頂けますか? 又その際部分切開で修正でしょうか?

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこ雪んこ様 初めまして。 コメント有難う御座います。 また理想の眼と仰って頂けてとても嬉しいです! 今回再手術した目の方がラインや目の大きさ(目の開き)等気に入っていたのですが、食い込みとポチポチが此方の目の方が目立ったのでそれの修正をお願いしました。 修正後はもう片方の目と同じライン、大きさに前より近づいた気がします。 修正前の目の開きや大きさ、ラインを気に入っていた分それはそれで複雑なのですが💦 でもガタガタの食い込みは緩くなったと思います✨ 修正はポチポチ部分の皮膚切除と食い込みを緩めて貰い部分切開では無く全切開でした。 他の方の日記では部分切開の方もいらっしゃるので先生の判断で変わるのかなと思います😊

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    お返事有難うございます。 実は前の修正の時にららさんが理想なので この様にして欲しいです、と勝手にお写真拝借してしまいました、すみません、、、。 私にすれば何も治される所無いのに、と思うのですが 人それぞれ悩みは尽きませんね。 幅自体は変えておられないのですか? 私はどうやら皮膚が足りないらしいので 悩んでいます。 早く内出血引くといいですね。又経過教えてくださいね!

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこお返事有難う御座います。 そうだったんですね! 私も修正する予定は無かったのですが、半年経った位に友人から特に右目の食い込みとポチポチを指摘されまして😣 もう半年も経っているので改善される事は無いのかなと考える様になり、それからは人の目も気になる様になってしまったので先生相談しました所修正して下さいました。 雪ん子様は前の修正はこまちクリニックでされたんですか? またどの様な修正をされたんですか? 前の修正の際はどこを修正されたんですか?

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    私は元々眼の病気で眼科医院にて手術をしてから 病気は治ったものの、眼瞼下垂を併発してしまいました。片目のみです。 それで関西の美容整形で眼瞼下垂をしたのですが、物凄い幅広にされてしまいました。 こまちクリニックで治してもらいましたが 前医のラインが若干残っているのと、やはり 年齢的にもう少し幅を狭くしたいなと思ったところ もはや 皮膚が足りないと言われ凹んでいます。 誠実な先生だけに、そう言われると余計に落ち込みます、、、。 諦めようか?それとも吊り上げ? 悩んでいますがもう疲れてきたのも現実です。 ららさんは皮膚が有って羨ましいです。

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこお返事有難う御座います✨ そうだったのですね。 私はアートメイクのアイラインが入っているので幅が狭くは見えますが、実際アイラインをレーザーで消したら幅は広いかと思います💦 年齢的にもう消す予定ですのでその際は日記にあげる予定です。 幅は少しでも狭くなれば良い程度でしたので皮膚切除しない方法でしたら半分以下に出来ると言われましたが皮膚切除の方を選びました。 結果は目の開きが良くなった事もあり結構狭くなったと感じます。 今回右目の再々修正の際に麻酔をした所半目になってしまって、先生に皮膚が足りないからポチポチは全部は取れないと言われました💦 皮膚が足りないとドライアイになるそうなので先生はそれはしたくないと仰っておりました。 機能重視で考えて下さる誠実で素敵な先生の見解かと思います😊 皮膚が足りないと宣言された以上はもう次の再手術はポチポチが気になっても皮膚切除が出来ない為断られるのかなと思ってます。 今の所もう再手術は考えていないのでこのまま様子を見て老いと共にまた眼瞼下垂をしないといけなくなるだろうとは思ってます。 眼瞼下垂は本当に厄介ですよね。 修正も一回で上手くいく修正は中々無いので繰り返しで疲れます。 私もまた気になった時は皮膚が足りないので吊り上げをしようと考えてます。

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    眼瞼下垂なら皮膚が足りなくてもこまちクリニックで出来るらしいですよ。 ららさんの言われた、皮膚切除しなければ 大きく幅を狭くも可能、と言うのは 袋とじや吊り上げの事なのでしょうかね? 以前タウンの上先生の相談会に一度行ったのですが、 全く問題無く好きなラインで修正出来ると 言って下さいました。 切開は本当に疲れますね。 出来ればもうこのまま上手く時間と共に馴染んでくれたら良いのですが、、、。 ららさん、アートメイク取られたのも見てみたいです! 又報告して下さいね。 楽しみです!

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこそうなんですね! 確か皮膚が足りない人や幅を半分以下にしたい人は前の切開線は切り取らずにそのままで皮膚切除も無かった気がします。 なので結果的に切開線が2個出来る為私はそれも嫌で皮膚切除の方を選びましたよ😊 袋とじは以前カリスでしてる方を拝見しました。 吊り上げはこいずみやタウンでよくされてる気がします。 タウンは私も何度か考えたのですがなんせ遠いので断念しました。 雪んこ様はいつ手術されたんですか? もう半年は経つんですか?😊

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    もう半年以上は経ちますよ。 上先生のカウンセリングでは 前の線は無かった事にして一から希望のラインを 作るとおっしゃっていました。 吊り上げは 皮膚を切除しなくて済むので 私はやりたかったのですが、やはり 東京は遠いですね。 ららさん、ポツポツは如何ですか? 私は顔にポツポツが出来やすい体質なので 定期的に皮膚科に行って、大きいモノは 液体窒素で焼いて貰います。 後は毎日ヨクイニンを飲んでいます。 どちらも 皮膚科なので保険が効くので驚く程安いですよ。

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    連続すみません、、 あと ららさんは二重幅は日によって変化ありますか? 私は変動が酷くて辛いです。 今日は特に幅広です。

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこぽちぽちはやっぱり無くなってないですね💦 特に化粧をするとファンデーションやアイシャドウがたまるのか目立ちます。 まだ3ヶ月経ってないと言い聞かせてますが、先生にメール相談した所取り切れなかったのである分は治らないと言われました。 勇気出して修正して、それでも治らないのはショックですね。 体質なのか何なのか原因も分からずどうして良いのかと思っておりましたが皮膚科?の考えは無かったです😊 雪んこ様、今度皮膚科に行ってきます‼️ 情報有難う御座います✨ ググった所、東京のクリニックとかでは浅い物の場合は針みたいなので潰してたり切り取ったりして治療すると書いてあったのですが、東京は遠すぎて。 ぽちぽちが無くなればフラットな線になるので本当に気になって気になって。 ストレスの溜まり過ぎで額だけ小さいぽちぽち(出来物)が全体に出て皮膚科で薬を塗ってスチーム治療みたいなのは2ヶ月程続けた事があるのですが、それとは違う感じでして。 切開線の上下に出来てるので不思議です。

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこ二重幅は修正してない方は4月で一年経つのですが、其方も未だに変化ありますよ! 特に朝は浮腫んで幅広くてハムみたいになってます。 日に寄っても自分の中だけなのかもしれないですが、好きな二重幅の日や狭めの日、広めの日がありますね。 夜までなれば比較的落ち着いていつも同じがしますが狭い日は本当狭く感じます。

    3年前
  • hiddenite_805adb
    雪んこ

    日による変化、いつ頃治るんでしょうね。 ずっとかしら? 私は片目は天然なので違いが良く分かります。 切開した眼はやはり切開線と睫毛の間がプクっとするのはもう仕方ないことなのでしょうかね。 ヨクイニンはいいですよ。 プツプツも大分と少なくなるし それ以外にも美肌効果が有るそうです。 漢方なので効くまでに少し時間がかかるのと 毎日飲むのが面倒ですが、もう1年以上は飲んでます。 保険効くしお安いですよ。 私は何か出来たら直ぐに近所の皮膚科へ走って診てもらいます。 美容皮膚科みたいな綺麗な所では無く おじさん先生の小さなクリニックです。

    3年前
  • rara-0303
    らら

    @雪んこ 以前手術した時は1年は変化があったので最低でも1年は変わるかと思います。 左目は1年経つのですが未だに日に寄って幅が変わります💦 朝はやっぱり浮腫みますしね。 雪んこ様は特に片目が天然ですから特に気になりますよね。 そうですね、私も切開線と眉毛の間のプクッとなっているのはこまちクリニックの前からありました。 私の場合は切開線の下が何故か凹んでいるので前の先生の時に組織を取り過ぎたんだと思ってます。 ヨクイニンを調べてみましたが良さそうですね‼️ このぽちぽちのせいで不自然な切開線(節目や閉じた時)になっているので凄く気になります。 前の手術の時は無かったので全くの予想外でして、ぽちぽちでこんなに悩むとは思っていなかったです。 初めは縫い目の跡なのかな?と思っていたのですが一向に治らないので原因が何か分からず今回も違う場所にぽちぽちがまた出来てしまったのでまた再々手術なのかと毎日鏡ばかり見てました。 今月検診ですので、その時の先生の診断を聞いて皮膚科に行きたいと思ってます。 修正は繰り返すと余計悪くなるパターンが多いみたいですが綺麗になってる方も見るので運や体質なのかなとも思ってます。 難しいですよね。 町医者の皮膚科とかって親身になってくれそうで良いですね! 私も探してみます✨

    3年前
  • rara-0303
    らら

    コメント有難う御座います。 抜糸の糸は溶けない糸になります。 5〜7日目処に抜糸になります!

    3年前
  • rara-0303
    らら

    カウンセリングで先生にお尋ねしたのですが2年以上前なので覚えてないですね。 お電話で受付の方に確認されるか一度聞きたい事をメモに書いてカウンセリングに行かれるといいかと思います。 私もカウンセリングは10回以上は通いました。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

こまちくりにっく
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル2F
京橋駅大阪ビジネスパーク駅/大阪城北詰駅
京橋駅 徒歩2分大阪ビジネスパーク駅 徒歩11分大阪城北詰駅 徒歩11分
営業時間:平日(水曜を除く)・土10:00~13:0014:00~19:00
休診日:水曜日、日曜日、祝祭日
06-6881-2595
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner